image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Take Me To The Paradise 2015 Feat Reco ◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

久々に・・・

昨日ほとんど寝てないので、頭痛いっす・・・。

しかも何か低血糖っぽい;;

風邪が流行ってるので、お体には気をつけてあと2ヶ月乗り切りましょう・・・・。。。

ホント寒い・・・。この暖かいマンションでも寒いんだから、前の一戸建ては極寒になっていることでしょう。

By the way, ひっさしぶりにNBCの関係機関のCBSが新たに始めたというラジオステーションから連絡がありました。

豆知識ですが、CBSってソニーから独立したって知ってましたか??

いやー、契約の際パーセンテージでギャンギャン行ってしまった&放置プレイしまくってたので、若干干されまくってましたが・・・・^^;

とにかく、今は、体調不良なんかに負けずに頑張らネバーランド。

寒い

寒いです。アリエナイザーです。

さっき外に出ましたが、ないです。

今年は10月くらいから寒かったので、あと2ヶ月、あうあうあーな感じになると思います。

とりMAX、日本の季節 or 我々が脳で再生している現実だけでも、この寒さを軽減してくれたらいいな的な感じなんですが。

もうBTF超えた2016年の未来なんですが、なんで、空から、たかが水が落ちてきたくらいで、ビニールのちょ~~~原始的な「傘」という小学生でも考えつくような稚拙な小道具で、不快な「冷たい水」という物質を除去しなきゃならないの?って感じなので、科学者(?)の皆様には頑張って、雨雲や、寒波をどっかに吹き飛ばすシステムを作ってもらいたいです♪

どらいもんでも逆に雨を降らす傘を開発しています。
dm.jpg


地球の自転を操作して赤道直下に持ってくるとかして、日本を常夏に出来ないのかな・・・・・??

したら年中日サロだし☆

結局・・・・

暗い場所は苦手なので、窓際を占領してしまいました♪

cubase_20170115131433ce1.jpg

入口付近にある制作部屋↓
kei_20161221215032e14.jpg

デフォルトでこの明るさはマジで鬱になる・・・_| ̄|○

パソコンのハードディスクを新品にしてから全く落ちなくなり、動作が良くなりました。

しかし、この場所は高所なので、携帯の電波が悪くて、会話中に通話がブチブチ切れるんです・・・・

で、昨日携帯会社に電話したら、月末に電波強化の点検と増設をやってもらえることになりました^^

友達からの酒気帯びたどうでもいい電話の時はバリサン(死語)なのに、重要な電話の時に限って最も電波が悪くなる宇宙の法則♪




休日

今日は何もないので、数ヶ月待ってもらっていた海外レーベル用のトラックを晴れた景色を見ながら窓際でゆる~りと作っておりますが、Cubase6.5と7の互換性で若干苦戦しております・・| ̄|○

あっち行ったりこっちいったり、各部屋の別のPCで作ってるので、大量のVSTシンセ類や、7についてるエフェクトが6.5で使えなかったりして、エラーが出まくりで大変です。

最近クラブものはMassiveとSylenth1とSpireばっか使ってるな・・・・。

今、いつも使ってるプライズスネアをHDから探していたのですが、そもそもEDMで使われるプライズスネアというのは、本来、エリック・プライズというアーティストが作ったスネアをサンプリングした物を指すのですが、2014年に使用した楽曲35000曲に対して訴えを行ったそうです、というか、サンプリングは1発0.3秒で50万円で許諾、とか結構あるので欲しい音があったら自分で作ったほうが早いですね~。

スネアに強いコンプかけて残響つけたら1瞬で完成☆

というか、Amenはなんで野放しになってるんだろう・・・?著作者の権利期限が切れてるんでしょうか?
Amen使ってる曲なんて日本だけでも数億曲くらいあるんじゃないんですかね・・・・??^^;

これ↓


By the way, ピクシーズの新プロモーションムービーが公開されてニュースになっておりました・・!
http://www.famitsu.com/news/201701/12124600.html

ゲーム情報やゲームの仕組みが公開されていてかなりすごいです!!

主題歌も最後に流れていて主題歌情報も載せて頂いておりました・・!☆ 感謝感謝です・・!!m(__)m

劇中BGMが収録されたサントラCDやドラマCDも付いてくるそうです・・!!

公開されていた動画からのキャプチャーを・・^^!↓
gp.jpg

窓際のPCにもFireworks入れて、めちゃくちゃ画像のアップが楽になったっす♪( ̄▽ ̄)

元旦のUFO画像もちゃんと切り貼りし直そうかな・・・。

視界が360度変わるフルポリゴンアクションみたいな感じでめちゃくちゃかっこいいので、動画のリンク貼っておきます☆!!










健康診断の結果

え~、このまま油断してるとメタボの分類に入ってしまいますよ、といわれました^^;

まあ・・去年結婚した瞬間14kg(!!)太ったので、やばいな~とは思っていましたが・・・・;;

具体的に病気ではないですが、気をつけましょう、といわれました^^;

やばいやばい、絶対水泳始める。

人間は15~18歳付近、35~40歳付近は太りやすくなるので、第二次太りやすい期に突入してますね。

とりあえず、水泳始めます。

その後、テニス、サーフィン、ボクシング、サッカー等、今までやっていたスポーツを復活させ、代謝が良い体に戻します。

ちなみに、友達のクリエーターは糖尿病一歩手前と言われたそうです;;

あれだな、スタンディングデスク+室内歩行できるやつでCubaseやればいいんだな。

こんなイメージ↓
1_201701111134586dc.jpg


新年の新譜とテレビの画像

先日、新年1発目のコンピが、フランスのダンスレーベルFleur du Mal Recordsよりリリースされました。↓
(最近ヨーロッパ圏の国が区別つかなくなってきた)

1_20170108143105241.jpg

全体的にリスニング向けのNu disco系の音なので是非聴いてみて下さい☆↓
Beatport
https://www.beatport.com/release/tableaux-parisiens-onze/1904213

iTunes
https://itunes.apple.com/uz/album/tableaux-parisiens-onze/id1180932332

あと、去年の11月に収録されたTV放送のキャプチャーを、MCのHIROCA先生より入手しましたので載せておきます。
(結局ポケットワイファイで地デジを見る為のアプリがわからなくて見れなかった^^;)

チバテレさんで今年の初めに放送されたものです↓
matome.jpg

夏の終わりにバリカンで髪をすこうと思って、思いっきりゾバっ!と脳天を刈り上げてカッパみたいになってしまい、美容師になんとか修正してもらってこんな板前みたいな短髪になってしまったのですが、この髪にしてから職質されまくってもう嫌になったので、いま髪を伸ばしてます。


PC復活・パート2

以前、PCのセクタ不良を直して使っていましたが、また調子悪くなってきたので、昨日PCのHDごとまるっと一新しました!!!

しかし・・・!!!持ち帰ってPCを起動しようとしたら電源が入らない・・・!!!!ということで、今日また、このクッソ重いPCを手で持って、修理屋まで行ってきました。(車では入れないようなマニアックな場所にあるので、バス+徒歩です。)

で、予想通り宇宙の法則「シュレティンガーの猫」が働き、修理屋についた瞬間に治って、電源が入りました。

ということで、観測者によって事象は変わるので、昨日、あらかじめ症状を録画しておいた動画を見せたら、あ~、ということで、どっかをカチャカチャいじってもらって、電池(?)入れ替えたら治りました^^

あと5年はサクサク持つでしょう☆^^

PCの健康状態を診断するソフトCrystalDiskInfoで検証しても、問題が完全に改善されました!!

pc_201701061925469f6.jpg

さあ、あとは自分の健康診断だ。笑

元旦に現れたUFOの大群

元旦もおわっても~たな~と思って、何気に空を見ていたら、UFOの大群に遭遇しました(マジで)

※クリックで拡大します!!!
UFO.jpg

相変わらず窓際のPCにはフォトショしか入ってなくて、このUFO画像編集するだけで2時間かかったけど・・・

フォト書使ってテキスト入れるにはあと数万年かかりそうなので、画像のみで勘弁ください・・

赤丸の中の未確認飛行物体が、どんどん大きくなったり小さくなったり、分裂したりして、30分ほど、上空を浮遊してました・・・

なんなでしょうこれは・・・・??

嫁に見せたら思いっきりスカリーのような反応されました^^;

ただ、このきれいなマンションからの夕日を撮っていたときの出来事でした↓
IMG_0489.jpg


2017あけましてあめでとうございます

今日は、早朝に起きて、マンションより初日の出を撮影していました↓
hatsuhinode.jpg

いや~、さすが11階。

今年も既に色々案件を頂いているのでがんばらねばーらんど。

ところで、あさって、チバテレにて、去年の11月に収録されたライブが放送されるそうです。

が、うちは、引っ越してから、地デジが、フジテレビもNHKもMXも写らなくなったので、多分ポケットワイファイで見ることになるでしょう。

下の番組表のピンクで囲った番組内らしいです↓
※クリックで拡大します。
tv3.jpg

一応番組表張っておきます。
http://www.chiba-tv.com/timetable/weekly?p=next

ちはみに、自分の部屋が寒いので、窓際のPCで画像を編集してましたが、フォトショップしか入っていなかったので、フォトショで画像の切抜きとかやっていましたが、Fireworksで3分の作業が1時間かかりました。笑

昔はドリームウィーバー&Fireworksが主流だったのになあ~~~。。。。

Fireworksのほうが直感的にバババっと作業ができて好きです☆

ってことで、今年もよろしくお願いいたします!

メロダインUNO

現在、年末の仕事収めであろうVo編集作業をしておりますが、メロダインで、初期のUNOというのが一番音が変わらなくて良いです。(現在入手不可)

melo.jpg

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-MELODYNE-UNO-%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%A6%E3%83%8E/dp/B000A1G2K6

その後の、和音を解析して合唱すらも編集(!)できる、MELODYNE 4 EDITORというモノ含め、何種類か持っていますが、何か・・・何か、ちょっとでも編集すると音が微妙に変化します・・(わからない人にはわからない位のレベル)

ということで、編集してもオリジナルの音声が一番変わらないメロダインUNOを未だに愛用しとります。

ケロケロ加工が流行ってた頃は楽だったなあ。笑

歯医者ぱねー

歯医者行ってきました。

岩のように硬くなったパンを噛み砕いていたら、治療跡の金属が取れて、ガシっとはめるだけだろうな~と思ってなめてたら、「若干虫歯ができてますね~」的な事を言われ、麻酔打たれ、ギュイギュイやられ、かなりエキセントリックな30分を過ごしました☆

いや~、この世の我々が知覚している情報は別の次元の宇宙に書き込まれた2次元のコードを脳というブラウザで再生してるだけのホログラムだと分かっていても、幻影をリアルと受け取る3次元構造になっている脳では、やはり現実感すごかったです。

ちなみに、ブラックホールに物が落ちると、物は消えてなくなりますが、物を再現できる情報だけはブラックホールの事象の地平面に残り、完全に再現できるようです。

今見ている現実は量子力学の観点からも観測者(脳というブラウザ)があって初めて成り立つという実験データをNTTが実証しましたね☆↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1028407.html

話がかなり逸れましたが、とりあえず、来年、もう一回来い的な事を言われました。やだな~~・・・・・。、


PCリカバリー中で仕事がまったくできません\(^o^)/

ここ数日、PCをリカバリーしているため、仕事がまったくできません・・・・\(^o^;)/

先日、実家から送ってもらったチョコとクリームのケーキと、クリプレでもらったモエシャンで、家でささやかなクリパしました^^

kurisumasu.jpg

そして、クリプレのお礼に、今日バイオハザードの3D映画見に行ってきました!

めっちゃ面白かった・・!!!!!CG、すごかった・・・!!!

バイオの1の映画はいまいちだと思ったけど、進化しましたな~~・・・!!

By the way, OPを担当させて頂いたピクシーズのOP情報がYahoo!ヘッドラインに載ってました^^↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000032-famitsu-game.view-000

嬉しかったので記念にスクショ載せました!!^^↓ ※クリックで拡大
IMG_0444.jpg

PVほんっとに半端なくかっこいいんで、リンクしておきます!!☆↓
https://youtu.be/S_YHBULTUU0



で、今日はこれから歯医者です。は~~~~、やだな~~~。。。。。



音像が定まらない・・・・

スタジオとして爆音制作で使っていた戸建て物件が取り壊しになるので、急遽取り急ぎ、恐怖の「マンション」で、10年ぶりくらいに制作を行うことになりました・・・;;

今制作部屋の環境を整えていたのですが、なんか、、、なんか音像が定まらない・・・・;;

kei_20161221215032e14.jpg

例えて言うなら、まるで余剰次元に漏れ出して十分な量が観測できない重力のように、低域が、なんか、なんか、どっか、漏れてる・・・。

もしかしたら余剰次元に少し入ってるのかもなあ~~。。

実は今回の物件は、14階建てマンションの11階と言うとてつもなく恐怖の場所なのです。

なぜ恐怖か?って思うでしょうが、僕は、過度の音恐怖症で、隣人の生活音や、階上や階下の音すらも耐えられない位の、アリンコみたいな神経の細さなのです・・;;^^

今回、この辺では一番高層のマンション群で、築年数も2004年築等で新しく、内装もめちゃめちゃ綺麗で、半端ないんですが・・・・・・。

しかし、昨日まともに夜までいたら、やはり上の物音に耐え切れずで・・・・・ _| ̄|○

と言う事で、今日、海外の、下は40hz~上は18khzまでカットしてくれる強力耳栓をゲットしてきました♪

今まで、僕が平屋の1戸建ばかりで制作してるのを周りが見てて、あいつ金ねーからだべ、と思っていたと思いますが、違うんです・・!!!!;;

音が。。。ダメなんです;;; 上の物音がちょっと聴こえただけで動悸がするんです(マジで)

なので、例えば、億のタワマンを格安でスタジオとして使っていいよって言われても丁重にお断りします。笑

逆に、田んぼの真ん中にポツンと立ってる、農耕具を入れとく倉庫みたいなとこあるじゃないですか?
例えばこんなところ・・↓
images_20161221220141cbf.jpg

「おんめ~ここ安くでえ~がら、スタジオに改造してつかっていいべ~~」って言われたら、即こっちを選びます。

半径500m程に人がいないとかコミュ障の僕には最高ですね♪笑

あ~。。。近くにこんな物件安く借りれないかな~~~?

あ、そういえば、昨日テレビの公開収録にまた参加してきました☆

放送来年の2月のようです。最近ポケットWi-Fiで地デジ放送を見れるって知ってました?

http://www.ymobile.jp/lineup/tv/




新譜リリース情報、多数

先月イタリアのコンピに収録されたMeteorが、ポルトガルのLAD recordsよりシングルリリースされました↓

meteor.jpg

音はイタリア版と若干違います♪

2016年型トランスサウンドをお楽しみくください♪
https://itunes.apple.com/es/album/meteor-with-kei-kohara-single/id1164281862?l=ca

また、日を同じくして、ヨーロッパのMCs Musicが企画するダブステップ、フューチャーベース系のコンピに、Blue Hawaii (feat.Claudia)が収録されました☆

41_20161215124735442.jpg

ベースメントジャックスにもスゲー!って言われたサイドチェインバキバキのブッ飛んだ音をお楽しみください。16曲目です^^
https://www.beatport.com/release/whistles-and-bells-1/1897743

また、西ヨーロッパLADのコンピに楽曲が収録されました♪↓
1_201612151303191bf.jpg

4曲目です。ストイックなテックハウスサウンドをお楽しみください♪
http://www.junodownload.com/products/gig-klub/3278480-02/

ぜひ聴いてみて下さい!!☆

今日はハードオフで500円でノートパソコン買いました☆

ハードオフ最強っす♪

ではでは、ごきげんよう、さよなら、さよなら、さよなら




12月も中旬ですね

コンパイルハート様が手がける、PlayStation®Vitaの新作ゲーム『ガンガンピクシーズ』のオープニングテーマを制作させていただきました!m(__)m
http://compileheart.com/ggp/

恐れ多くも、公式サイトにて私自身のご紹介もして頂いております・・!m(__)m↓
■クリエーター紹介: http://compileheart.com/ggp/sound/?page=1
■主題歌情報: http://compileheart.com/ggp/sound/

感謝感激雨嵐です・・・!☆

公式サイトによると、12月22日にオープニングソングが公開されるそうです・・!!♪

特に、まだ依然正体が謎に包まれた作詞家兼ディレクターの方とは、あまり詳しくは書けないのですが・・実はここ数年のご一緒したい!という願いがようやく叶って一緒に形にさせて頂いたので、これが今回一番感慨深いですね。

ちょっとネット検索したら、既に色々なニュースサイトで『ガンガンピクシーズ』が話題になっていました!
◆Yahoo! News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000003-isd-game

◆livedoor News
http://news.livedoor.com/article/detail/12253694/

◆Excite News
http://www.excite.co.jp/Ne…/game/20161108/Inside_103271.html
http://www.excite.co.jp/Ne…/game/20161209/Inside_104048.html

◆Goo News
http://news.goo.ne.jp/…/insidegames/trend/insidegames-103271

◆ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2540261

◆ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201611/08120071.html

月刊誌『電撃PlayStation』には今月号と来月号に渡ってゲームの特集が組まれているそうです・・!

この度はコンパイルハート様、アーリーウィング音楽制作部の皆様をはじめ、ご関係者の方々には深く感謝申し上げます。m(__)m

いや~、色々な仕掛けがあるゲームのようなので、攻略するのが楽しみです^^☆

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ