image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

レコージング終了!

突然ですが、元ジャ●ーズの友達(右)と、KA●-TUNの田中こ●き(左)のツーショットです

20090915214210.jpg

特に意味はないですが、ブログネタにいいかな~と☆


本編とはまったく関係ないです


以下、本編ですが・・

レコージングを5月位から着々とやってきてたのですが、やっと終わりました

もうホント大変でした;;

約3ヶ月に及ぶレコージングで、こんだけ地獄を見たのは初めてです

でもホントに地獄なのは、これからです・・・・・

レコージング最終日、横浜の海の見えるテラスでスタッフ全員で中間過程終了打ち上げ!!!

2010.jpg

ひろかさんに旅行土産のネックレスを頂きました多謝!!!

夜はみんなで花火しました

何度か警察に注意されましたが、警察が去った後、何度も花火やってて、打ち上げ花火までやりました(笑)

このスリルがまた良かった

20100725193033.jpg

夜景スゲーキレーだったー

次の日ピーカンだったので、江ノ島の海で海水浴、に行ったのですが、連れの女子がドタキャンしやがって、テクノアーティストのジンヒヤマさんと夕暮れ時まで飲みまくってました

夕暮れの江ノ島の写真です

名称未設定-1




35~39歳 引きこもり最多

35~39歳って働き盛りじゃないのかな??;;

引きこもり、推計70万人=半数近くは30代
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000016-jij-soci

あ~、やばいな おいらもこうだけは ならないように しないとな;;;

サウナで製作中

暑いよ 暑いよ

機材熱も加わって、まるでサウナだよ

製作中に暑さで死んだクリエーターっているんだろうか?

「神奈川在住の無職のオッサン、クーラーをつけず音楽製作中に機材熱で死亡」 とか恥ずかしいな

海水浴

昨日の日曜日はハウスクリエーターのY君、昔からの友達のMちゃん、歌や女優活動されてるMさん、お世話になっていた元某TレコードのバイヤーIさんとその同僚の方、女性ボーカリストのIさん総勢7人で江ノ島に海水浴に行ってきました

海水浴は金かかんないし気持ちいいし最高だね~

海水浴1

海水浴2

息抜きは大事です 根を詰めすぎて、きー狂う前に、海へ行きましょう^○^☆

ほんと癒されますよ~

帰り際の夕焼けです↓
名称未設定-1


歌が下手な子の歌をオートチューンにせずうまく編集する方法

ある程度歌がうまい子ってのは、ピッチがずれてても、一音単位でずれてるので、今の機材を持ってすれば編集は容易です。

しかし、いちばん厄介なのが、「一音の中で音程が揺れまくってる子」なのです。

こーゆー子の場合は、オートチューンにしちゃえば作業時間が30分で終わるのに、オートチューンはNGというオーダーが最近特に多いです。

個人的にオートチューンは好きなのですが、もうケロりは時代遅れなのでしょうか?;;

って事で、一音単位で音が揺れてる素人さんの歌をケロらせずに編集する方法です

ピッチ修正

しかしこれを何曲もやってると、人格崩壊します(笑

気が狂って衝動●人を犯す手前で、クライアントには諦めてもらってオートチューン化しちゃいましょう^○^☆

ちなみに僕の将来の目標の人が見つかりました

将来の目標

このお方のホワイトメッシュの入り具合、赤いビビッドなファッション、どれを取っても他人とは思えません。

僕の左上の写真とちょっと似てると思ってしまいました。恐れ多いですが・・

レコーディング

昨日は朝から準備して、夜の7時までレコーディングをしておりました

まだRECメンバーもなんのRECだったかもちょっと情報出せませんが、非常にグッドなRECになりました

その後YOU TUBEで金田一少年の事件簿を見ながら爆睡してました

堂本剛&ともさかりえの黄金コンビ時代の動画が大量に上がってます

消される前に見ないとな・・

巡音ルカのざっくりとした感想、対応法(超初心者視点から)

随分前にインストールして、空き時間にちょくちょくいじってて、イマイチ進んでなかったボーカロイド巡音ルカの編集作業ですが、今日ちょっとまたいじってみたので、ここ数週間の感想を・・・↓

まず・・・・PCが超重くなるよ・・・;;;
普通にスタンドアロンで使えてたフリーソフトとかの動作が一気に重くなります

あと。。。英語、下手ですww the と発音させたいのに、ザ にならないため、子音をいじってthatとかで打って、後でDAW上でtの部分を削る、とかの荒業使ってますw

あとは、、コントロールZが一回しかできない!

よーするに一回分のアクションしか過去に戻れない><;;

ここもちゃんとした仕様にしとけよって感じだけど・・・

なので、ある程度できたら、即レンダリングしてWAVをDAW上に持ってきて編集することをお薦めします

あと、重いプロジェクトファイルを走らせる時は一々アンインストールしないとまともに走らなくなる位、重いです(仕様PCはコアトューデゥオという早いほうのマシン)

まあ、人間一人分入ってるようなもんだからな・・・

あとはやはりどうしても不自然になる部分は、プラグインのエフェクト等で補強して、周波数もロウ、ミッドを切って、音声をダブリングさせまくってそれらしく厚みをつけると・・・

あと、デフォルトだと、元々変なビブラートがかかっていて音程が不安定に聞こえるため、これもDAW上でバキッっと直す必要があります。

ボーカロイド初心者仲間の皆様、頑張りましょう

今ボーカロイド使えるようになると、金に・・あ、いや、クリエータ魂が沸々と煮えたぎってきて、マスターしたい!と言う純粋な欲求が湧き上がってきます(キラキラした綺麗な目のおっさん)

暑い

今年は天気いいっすね♪

毎日室内に篭って制作&事務作業しなきゃならない身としては若干むかつきます

毎年この時期は夏のアルバムリリース前で制作は一切してないサイクルだったからな・・

7/1 にTUBEの海開き行って以来、1週間も海行ってない

外のベランダにスズメバチがデッカイ巣を作ってやがったので、数匹相手にバトって全力でぶっ殺しました

転がった死体と潰した巣を見て、合法的にちょっとすっきり

そーいえば 去年サーフボードを盗まれて以来、サーフィンぜんぜん行けなかったのですが、このあいだ某スポーツ用品店で、2000円()のサーフボードを見つけて即買いしました

2000円って・・・ これ ・・・ 絶対 事故車ならず、事故ボードだな・・・・

真っ黄色でちょっとはずいけど、長さ的にも184cmでばっちりです。(ボードは身長+20cm位がベスト)

サーフ

盗まれたボードにリーシュもついてて、それも一緒に盗まれたからリーシュも買わないとな~・・・

これ持って鵠沼の河口前にすぐ繰り出したい所ですが、今年はスケジュール的に、果たしてサーフィンにいけるのか??ってのが最大の難関です


乾くるみ リピート

・・・という本を、都内に打ち合わせに出るのに電車内で超暇なので偶然購入して、読んだんだけど、めっちゃくちゃ面白くて、このクソ忙しい時期に数時間費やして読破してしまいました(笑

この本のせいで今日の睡眠時間は3時間です

h1.jpg

本を読んでいて、心臓がドキドキするなんてありえないんだけど、この本はほんとに展開が見えず不気味な雰囲気が漂っていて、僕が興味ある人工生命の話にもチラッと触れたりして、ドツボの内容でした

夜中に読んでてて、電気全開にしないとおしっこに行けなくなった位の気味の悪さをかもし出していました

最後の最後まで展開が見えず、昔、瀬名英明って作家のブレインバレーって作品を読んだ時とタメ張るくらい面白かったです

こーゆードツボな作品に出会う確立は実に低いので、久々に読書にはまってしまいました

TUBE!江ノ島!海開き!

今日は友達と片瀬江ノ島海岸で行われた海開きにTUBEを見に行ってきました

tube1.jpg

TUBE生で見たのはじめただったけど、かっこよかった~

プレスもいっぱい来てました

tube2.jpg

個人的にTUBEは大好きなので、生で見れて感動したんだけど、演奏しなかった

でも間近でメンバー見れてすごく良かったです

ボーカルの前田さんの作ったカクテルと焼きソバ食べました

藤沢市長の海老根さんのトークも面白くてグッドでした

しかも雨の予報だったんだけど、TUBEパワーで快晴で、最高の海開きを堪能しました

しかも裸で行ったので、メッチャ焼けました

日サロ代に換算すると、5000円分くらい焼けました(笑)

tube3.jpg

海岸にはかわいい女の子いっぱいいたんですが、連れが女子だったので、ナ●パしたくても出来ませんでした(笑)

僕が免許持ってないので、連れてってもらいました

sha.jpg

車中、ず~と嵐のライブDVD見せられてました(笑)

これから夏本番なんで、更にテンション上げてこうと思います

| ホーム |


 ホーム