image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

Cuebase 6 使用感想

いやー、すごい。

まじで、世の中こんなに進化してたんだね。

頭が00年代で止まってた

僕は今まで、6つのソフトシンセ(PRO53とV-STARIONとあとドイツっぽい字で書いてあって名前忘れたやつ4つ)をメインに使っていて、超えっぐい音とか、超美麗なストリングスの音とか出て、曲調に合わせてソフトを使い分けてたんだけど、今まではスタンドアロンで、使いたい音をトライトンにマルチサンプリングして使う、というありえない使い方をしていたんですが、cubaseにソフトシンセ入れ込んでガンガン直感的にプログラミングできる自由さに感動してます!

つーか、今はこれが当たり前で、僕の今までの制作環境が相当狂ってたんだな

ただ、どんぐりが何たらってゆーのの意味がさっぱりわからん@

cubase6導入

ついにcubase6を導入しました!!!

PCも現時点での最速マシンに切り替えました!!!

Logicにしようかcubaseにしようか死ぬほど迷っていましたが、LogicはApple純正と言うのが捨てがたいなーと思っていましたが、MACの最速マシンで45万位するパソコンが、WINDOWSだと10万円台で存在することが判明し、あとウィンドウズじゃないとボーカロイド案件が出来なくてこれからはボカロっしょ、と言うことで、結局Windowsの最速マシン+cubase6+早いインターフェイス+入力用キーボードに落ち着きました

ここんとこ使いまくってたエグイ音の出るアナログシュミレーションのソフトシンセ軍もcubaseにセットアップできるらしいので^^

借金バリバリシステムですw 

機材関係は10年ぶりの出資になってしまいましたが、半年でリクープしてやる!!

トライトンとEOSよ、さようなら

BeeMusicリニューアル!

http://bee-music.net/

まだ改装途中ですが、某凄腕デザイナーの強力なヘッダー入りました

もてない原因

女心が理解できない男性の特徴ランキング↓

http://beautystyle.jp.msn.com/news/love/cobs/article.aspx?cp-documentid=5848164

やばい、全部当てはまってる

毎回付き合うたびにフラれまくる原因はここにあったのか

ストレス解消方法

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=876991

↑これ、すっごいわかる@

夜中でもどんなに極寒でもどんなに満腹でも、どうしても買いに行ってしまう事が毎日のように。。

特に酒を飲まなくなってから@

こういう神経科学とかの理由があったとは。。

歩くのが遅い人は寿命が短い

らしい。

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/science/article.aspx?articleid=873952


おいらめちゃくちゃ歩くの早いから300歳くらいまで余裕っしょ@

290歳くらいから意識の外部ハード機器への転送準備&アンチエイジングをはじめようかな。

心機一転

bee-music.netというレーベルを仲間と運営してるのですが、メールやデモも届く事があって、前外人から届いたデモは有名曲を丸々パクッて(データでパクッテた)堂々とオイラの曲だ!と言い張ってた人がいた(笑)

そういうのは良くある事みたいで、某海外の大手配信会社(僕の曲も出てます)から買った曲をまんま名義だけ変えて出したりする人もいるらしい。日本人じゃないらしいけど。

そういう時に、この時に既にリリースしていますよ、と言う確固たるCopyright的な証拠とかあればインだろうけど、そういうのがないと泣き寝入りなんかねー。

ところでこの週末、今心機一転で、すべてのインフラのリニューアル作業に入っています。

音も規模も格段に良くなる予定!なので、宜しくお願いします!

TMN様の事務所に行って参りましたm(__)m

今日はAsianDynastyのオーナーTK様と、ポータブルのキーボーディスト中山様と3人で各種打ち合わせで都内某所で集まり打ち合わせ等をし、TM NETWORK様の事務所にもご挨拶させて頂いてまいりましたm(__)m

今日こそは色々お話するぞ!と思って行ったのですが、緊張してまたもや全然しゃべれませんでしたT〇T;;

大人としてのコミュニケーション能力が低いな、僕は。

TM NETWORKは、震災復興チャリティーイベント「ALL THAT LOVE -give & give-」にご出演されるそうです!!
http://www.magnetica.net/information/?p=836

色々今後が楽しみです!!!☆

いや~、東京に住みたいなあ~。

生活サイクルが無茶苦茶で眠剤飲んだのに眠れない

今日は久々にひろかさんと4時間ミーティングしてて今後のチューニングが定まりました。

とりあえずエレクトロ路線を更に激化 + メロディーラインの強化で、今の流行との差別化を図ろうと。。

人ごみの中じゃなく、人がいないところで目立とうとw

サマーEP、2012年8月1日リリース なんで水曜なんだろう??

これはディズニーの時みたいにプロモーターさんやらタイアップやら何やらかなり組織的にチーム組んでかなり本格的にキックオフ予定☆

海外の件はまあ~春までにはなんとかなりそうだな。

自己満音源じゃーな~
http://www.youtube.com/watch?v=7gCmXeN0-A0

変な時間に目が覚めた

夜9時に寝て今(3時)起きて仕事開始。

むちゃくちゃだな。

また定時からずれ始めた;;

風邪でもらった抗生物質薬のせいですぐ寝てしまった。

さむいなー、今月も電気代すごいんだろーなー。

SEO、SEO、SEO、SEOの宣伝サイトをSEOする事ってできるんだろーか??

フィジカルトレーニング

最近フィジカルを鍛えまくってます。

メンタルだけだとやっぱだめ~

年始に某スポーツクラブのトレーニング用の30分尺のトランスミックスCDをデモで作ったのですが、8カウント×32でBPMは135で統一で、キックがガンガン出てなきゃダメ、とか言う結構きっちりしたオーダーを頂いて、こっちの文化は今需要的に熱いのかな?!とか考えてます

体が資本だから、みんなとりあえず引力に逆らっとけって風潮ですかね。

特設サイト開設

http://bee-music.net/teck/

攻撃的なエレクトロハウスアルバムTeck ROCKの特設サイトです!☆視聴もできます☆

開設と書こうとすると解説と変換され、解説と書こうとすると開設と変換され、書こうと書こうとすると加工と変換され、加工と書こうとすると書こうと変換されるものなり。

これ、宇宙の万物の法則なり、。

目が合った青信号は渡る2秒前に赤に変わる、これも宇宙の法則なり。

駅についた瞬間、電車が発車する光景を見る、これも宇宙の法則なり。

100歳おばあちゃんゲーマー

http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=859163

ニンテンドーDSでゲームするとボケないらしい(上記事参照↑↑)

うちのおばあちゃん達にも贈ろうかな。

自己満の音

最初、シンセでテクノ系の音楽を作り始めた時は、BPM135~のかなりハードなクラブトラックを作ってました。

そこからちょっと柔らかなテックハウスに行き、いろんな業界の方の助言でBPMを125~128位に落とし、曲調も当時流行ってたクラブ系ではないライトユーザ向けの歌物ハウスの要素も取り入れて行き、いわゆるJ-ハウスになって行ったのだけど、J-ハウスや、ハウスカヴァーブームも去り、また最近自分の中でクラブ熱が出てきて、またハードなトラックに戻ってきました。

で、今マジでやりたいのは「シュランツ」です。

ドイツで流行ってるハードテクノの究極盤みたいな音らしいけど、適当な動画が見つかんなかったので、海外のレコ屋サイトとかで視聴してみてくださいな

あ、一個みつけた、こんな感じの音^^http://freestyleonline.net/audio/mp3/jmask010.mp3

ちょっと昔のガバテクノに近いかな・・

3年くらい前に都内のクラブでこのジャンルの音を聴いた時鳥肌が立つほどかっこよくて、いずれやりたいな~と思っていて、次の作品辺りは完全自己満でシュランツ全開とかでやってみようかな☆

日記

仕事終了最近かなり定時で働いてます。

音関係以外に、主にコンテンツ系の仕事をやっているのですが、地味な作業なので結構気が狂いそうになるときがあります。

で、そーゆーとき全然眠くない昼間とか仕事中に気分転換に眠剤を飲むと、かなり気持ち良くハイになって仕事がはかどる事が判明

これは、中毒になってしまいそうだ・・・

ドラッグの本を読むと、眠剤には、アルコールの作用から頭痛や顔の紅潮、吐き気等を除いた効果があるとの事。

ただ、僕は酒もめっちゃくちゃ強くて(どんだけ飲んでもほとんど酔わない)、医者の麻酔も効かないくらい薬物には強い体質みたいなので、普通の人は寝ちゃうかもなので、やめといた方が良いかもです!!!

事故おきても責任もてません

| ホーム |


 ホーム