image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

cubaseでクリップさせずに最大限の音圧を出す!

cubaseのマスタリングエフェクトが付いてるのですが、UV22HRってマスタリングエフェクトが付いてるんですが、これが何気に使える!!

今までのDAWだと、音圧を出そうと思っても、すぐにクリップランプが付いてしまい、耳に聞こえない周波数等を地道に削っていって全体のバランスを整えていって、クリップランプが付かないようにマスターを作るのが大変でしたが、このcubaseのエフェクトをかけるとガンガン音圧入れ込んでいってもクリップせずに音圧が入る!

と言っても、クリップしてなくても、オーバーコンプのかけすぎで歪み感が出てしまうのもあまり好きではないので、(ディストーションでウワ物をざらつかせるのは大好きですが)そこら辺今までかなり苦労してましたが、やっぱり5万近くしたソフトの威力はすげー

以下の画面の曲が、今までの作った曲に比べて聴覚上+1.2db位の音圧が出てるんですが、まったくクリップランプが付いてなく、オーバーコンプ特有の歪み感もない!!

これは感激だ

iTunes等のMP3配信だと0dbでマスターを作ると、エンコードの際に歪んでしまうため、-0.2db位でマスターを作る必要があるのですが、ここも調整しなくても勝手に-0.2dbで鳴ってくれる!

1.jpg

あと、高域が潰れず綺麗に鳴ってくれる!!(でも僕的には耳に痛いくらいのザクザクの高域が好きなのであえてハットや
ウワ物シンセをマルチバンドコンプとディストーションで歪ませたりして対処してます、エンジニアのプロから見たらダメダメな処理なのかも知れんけど、音に正解なんてないから。特に外注仕事じゃない場合。)

やっぱソフトだと音がいいけどなんかドライブ感が足りないな~とか思っちゃいます^^;

ATARI TEENAGE RIOTとか最高だよなー☆

歯医者で歯を抜かれました

ずっと虫歯を放置していて、虫歯は色んな病気の元になってヤバイとかなりビビラされ、今日思い切って恐怖の歯医者に言ってきました。

チャリで3分の場所にあるところなんだけどすごいいい先生で、虫歯で死んでいた親知らずを抜いたんだですが、全く痛くなかった!!!

昔片方の親知らず抜いた時はかなり痛かったので相当ビビッテましたが、腕のいい先生に出会えた!

麻酔の間は雑誌が出てきたり、美容院にいると錯覚するくらい綺麗なクリニックでした!

これを機に歯を完璧に治療してホワイトニングまでやってもらおう@

クリエーターは歯が命!

ドナルド全滅

今日は某HP案件でディズニー物の更新をやっていたのですが、「ドナルド」だけが目の敵のように販売終了してる(笑)

ディズニーキャラの中でもドナルドって人気ないんかな??w

これ、アヒル??ガチョウ??↓

do.jpg


ウケル

cubase6 やべー

いじればいじるほど色々すごすぎる。

これほど採算度外視して趣味的に熱中できる「おもちゃ」はEOS以来だ。
(ってゆーかまともなソフトDAW初体験だけどw)

これ一台とソフトシンセを大量に入れ込めば何でも対応出来そうだ。
(あらかじめ内臓されてるHAlion Sonic SEっていうソフトシンセの音はあまりにも使えない。。_| ̄|○)

機能的に僕が使いにくい部分もまだあるというか、不明な機能がまだまだありそうです。

LOGICみたいに波形上にフィルターを書いていく事は出来ないのかな??

HTML5が文字化けする;;

某HPをHTML5でコーディングして言っているのですが、ドリームウィーバーでコーディングしていると、全画面文字化けしてしまいます;;

HTML5でマーククアップする際にはDOCTYPE宣言の記述を <!DOCTYPE html> として、charset属性を

<meta charset="UTF-8">

にするとの事ですが、なぜか、全画面文字化けしてしまう;;

で、色々調べたところ、charset属性の部分を、

<!--TemplateBeginIf cond="0" -->
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
<!--TemplateEndIf -->

と入れる事によって、文字化けが治りました^^

良かった良かった@

みんなでぎょあって言いましょう

10代の頃ゴリゴリのデスメタルバンドに数ヶ月所属してて、会議でメンバーの一人が、「Bメロでみんなでギョア~~~!!!!って叫びましょうか?」って真顔で言っててどん引きしてしまってバックレたら、超恐ろしい手紙が来た記憶があります。

「スタジオ代の半額の3千円をお支払いいただけないと、ものすごく怒らせて頂きますので、宜しくお願い致します」

って真顔でハガキで来て、最初吹いたけど、怖くなって3千円払いましたw

ここ3日間丸々メロダインを探してましたが、結局見つかりませんでした。

なんか呪われてる感じがして、ネットで調べたら、

「なうぼう あきゃしゃ ぎゃらばや おんありきゃ まりぼり そわか」

って文言を繰り返すと人生に良いことが起こるそうです。

メロダイン探しの副産物でゴミも大量に出たので、ゴミ袋買いに行こうとしたら所持金が以下の通り\(^o^)/

20120318234023.jpg
(※160円と1ドルw)

いや~、人生って素晴らしい

20120318200208.jpg

メロダイン発掘の旅その2&懐かしい写真集

ああああーーー!!!!!!!

マジでメロダインが見つからない;;

探し物をする平均的な時間が一年で約100時間以上とも言われてますが、ほんとにあちこちひっくり返しても見つからず、今日は.EXEファイルだけでもPC内に残ってないかと探していましたが、どうでも良いようなファイルしか残ってなくて肝心なメロダインがないっすね;;


で、副産物で、こんどはPC内から昔の懐かしい写真が出てきて思わずバックアップ取っちゃいました(笑)

ホムペにも反映させよう

◆懐かしい写真集 -

 ・エムエックスTVの控え室での台本読み中
 
 ・渋谷アップルストアでのライブ
 
 ・昔飼ってたたハムスターです
なつい

ハムスターまた欲しいな~~

ただ放し飼いにしてたんで、コイツのせいで部屋中めちゃくちゃになったからな~。

まあ、ネズミ飼ってるようなもんだかんね@

メロダイン、みつかんねーよ


老化は医療で予防できるようになるらしい

細胞、遺伝子、分子のレベルで老化の原因を修復するらしい↓

http://www.biranger.jp/archives/18986

87300000歳まで生きるのが目標なんだけど、なんとかなりそうだな~。

cubase6 使い倒し中

いやー、今まで使ってたDAWに比べて俄然便利なんだけど、他のトラックに同じ設定でエフェクトをかける方法がわからん。。。

今までだったら、コピー、ペーストで一発だったのに。。

あと、別のプロジェクトファイルを開いてその一部を今のプロジェクトに移植ってのが出来ない;;!!

これは結構痛い 今まで別のプロ弱との設定をこぴぺとか普通にしてたんで。。」


あとエフェクト数が8つ、と制限がある。。

あと、オーディオデータをいじった際に、cubase上のwavデータが勝手に書き換わってくれない。。

等。。不都合と言うか、僕がまだ使いこなせてない不便な部分がいっぱい出てきています

マニュアルは全部英語だし、付属の教則本は基本的な事しか載ってないし・¥・

まあ、今んとこ時間制限のある案件が一件もないという勉強には最高の時期なので(ある意味失業中)、時間はたっぷりあるんで、じっくり取り組んでいこう!!

休暇期間

昨日の数時間のブレストの結果、約半年間、実に7年ぶりに4月から物理的に音楽製作にまとまったお休みが取れる事になりました(付随する細かい作業はありますが)

ここ7年でスルーしてた楽しみやデザイン分野の仕事を半年で一気にバージョンアップしてこなしつつ、キューベース!!を完璧に使いこなし、キューベースマスターとなって半年後すごい事になりますので、宜しくお願いします^〇^

と言ってもただデッドがないってだけで、ちょとちょくとはアウトプットしてきます

ついにこの世界が3次元である謎が解明される

って、超ひも理論では11次元が畳み込まれてるとかじゃなかったっけ??↓

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/science/article.aspx?articleid=913572

高エネルギー加速器研究機構ってスイスのジュネーブにある例の量子加速器LHC(DHCとはちょっと違います)の事だと思うけど、そういえばリサランドール氏が言ってた膜宇宙論とかどうなったんだろーな~

すんげー気になってるんだけどなー

HTML5 コーディング

昨日から勉強を始めましたが、まず、タグが全然違う;;

例えば<div id="header"></div>でid属性で定義して、レイアウトを外部CSSから読み込むと言うのがXHTML+CSSだったんですが、HTML5では<header>ってタグが存在するらしい;;

なんだよ、このタグ。。

これによってXHTMLよりも文章が構造化される為、クローラーとの親和性が良くなり、SEOって技術自体がコーディングに組み込まれる構造になるようだT〇T;;

ぱっと見たイメージとして、CMS(コンテンツマネージメントシステム)の構造に近い感じがしました。

これは。。。マジで死んでも習得しなければ。

でもいつも使ってるMSNの検索エンジンのソースを見たらまだXHTMLだった。

これも近々一気にリニューアルされるでしょう。

これまでのHTMLと全く違うのでどんだけ労力かかるかな~。。

HTML5

そろそろ勉強しなきゃなーとは思いつつ、ここ数年色々あって手付かずになってました;;

ちょっと調べてみたらとんでもなく難しそうだ!!;;
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111005/1038191/?P=1

長渕と同じ髪型にしてる場合じゃないよ;;

Windows、iTunes、Androidの次にくるもの、それがHTML5である。とまで言い切ってる。

これは勉強しなければ・・・

おいらはXHTML+CSSで脳みそ止まってるからな~><;;

昔習ったSEOとかSEMの手法も、もう勉強しなおさなきゃダメなんじゃないかな~

将来の目標

最近美容院にこの写真を持って行って同じ髪型にしてもらってます。

リスペクト長渕!

10mai51152.jpg

まじ疲れた

ここんとこず~~~~と某案件のアレンジの作業やってます@

えー、明日リリースになるほとん自己満で作ったクラブトラック集がもうリリースされてました^〇^

名称未設定-8



iTunesからのダウンロードはこちらから↓☆
http://itunes.apple.com/jp/album/teck-rock/id503039089


去年、ジャンル的に慣れない請け負い案件をやってる時の息抜きに作りためた曲なので、相当激しい感じになってます(笑)

よろしくおねがいたshます!!

意識をハードウェアに移植

できたらいいナーとか思ってたんだけど、マジで研究されてるらしい↓

http://wired.jp/2012/03/05/dmitry-itskov/

何これ

友達のDJの某TKが意外なところで活躍を。。。

summer_korean_style_background_material_layered_psd6_3254.jpg

| ホーム |


 ホーム