image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

今年初サーフィン!!

今日は今年初のサーフィンに行ってきました

GW中日ってのもあって、真夏以上の人出でびっくりしました!!

今日は去年買って使ってなかった新調サーフボード!を試したんですが、最大の失点・ワックスを持っていくのを忘れて、ツルツル滑りまくってマジで後悔しました

普通に買うと200円とかなんだけど、現地だとサーフショップが遠くて買いに行くのも面倒なのでウェットスーツを脱いで水着で入ってました 結構水着でも暖かかったよ~

今日はバリバリの初心者に教えたりしてて結構楽しかったです

sa-fu.jpg
(↑※中古で買った2m越えのリーシュコードですw)


こういう日常の楽しみが作品にフィードバックできていくのがトラックメーカー業の利点です

一日中PCに向かい合ってても、「死ぬほどPCに向かって作業しますた!」って作品しかできなくなるからな、僕の場合特に・・

食うのがめんどくさい

こんな2012年とかの未来にいまだに人類が一食15分とかかかるめんどくさい食事文化が残ってるのが疑問だ。

カプセル一個とか注射一本とかで3食分補える技術はまだないんかね~

しかも食わないと腹がへるからめんどくさい。結局空腹状態が不快なので、めんどくさいなんかパンとかご飯とかをガシガシ咀嚼しながら食うというめんどくさい仕事をしなければならない。

味にまったく興味がない&いつもの事でめんどうなので、パンとラーメンを混ぜて炊飯器にかけた不気味な物を食ってることがおおいなあ・・・

まだまだ未来は先だな、というか食に楽しみを見出す人がいる限り、そんな3食分カプセルとか開発されても売れないんだろ~なあ

売上693枚でオリコンデイリー3位

http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=996957

これすごい時代だな。

うちらのディズニーとかまだ動きあるし頑張ってる方だなあ・・↓
http://bee-music.net/princess/

今日かなり鉄板企画を打ち合わせしてたんだけどなんか怖くなってきた

配信も相対数が落ちてるみたいだけど、毎月の販売会社さんからの収支みると明らかに配信の方が単価安いのにぜんぜん配信の方が売り上げあるからな~。

スマホ使いたくない

スマホ使いたくないが46%も! 「普通の携帯電話で満足」という記事が↓

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=982050

たしかに僕も持ってないしまったく必要と感じないし、一回貸してもらった時のあまりの使い難さに、あ、これ、いらね~や、ってなっちゃったんだけど、デザイナーとしてはブラウザチェックのために一台は持ってないといけないのかなーとか思います。

結構、化けてクレーム来るんだ、これが・・;;

でも、使ってみた感想として相当指が細くないと使いにくいし、プロレスラーとか普通に無理でしょ

cubase6.5が異様に安定してきた

Cubase6.5が不具合でまくりで、マジでSteinbergに迫撃砲送り込んでやろうとかリアルに考えていた今日この頃ですが、最近春になったせいか、なぜかめちゃくちゃ動作が安定してきました

エラーも全く吐かなくなって、鍵盤のレスポンスの遅れも、デバイス→デバイス設定→コントロールパネルのレテンシーの設定をいじったらかなり改善されて、快適な作業環境が戻ってきました^^

って事で最近はガツガツとトラックを製作しております☆

Cubaseはエフェクト類がやっぱ今までのDAWに比べてかなり良くて、試しに書き出しを行っても、今までのDAWだと0dbバキバキでカクカクの波形になってましたが、なんか丸い波形で-0.3dbで、ガッツリ0db並の音圧でガッツり鳴ってくれる♪

全然かんけーないですが、まえ遊びで作ったアー写が出てきました(笑)

hiro-kei.jpg


なんか二人ともいかちー(笑)



良い言葉発見

欲得ずくめで利益率の高い仕事を一つするよりも、利益は低くても健全で確かな仕事を数多くする方が、全体の利益ははるかに高くなると言う事らしい。

まあ、ぶれるなってことかなー。

友達にも思いっきりぶれ始めてる人、結構いるからな~(笑)

まあ時代もあるし気持ちも分からんでもないけど・・・

ダイエット

今日は久しぶりに空手の練習に参加させて頂きました

夏に向かってダイエットしなければ

あ、でもその前に地獄の決算を終わらせなければ;;

音楽の方ですが、今期の決算が終わり次第、更に大きく進展する予定です

多分すごい事になっちゃうと思いますので、こうご期待!!!☆

花見三昧☆

昨日、今日と、連続花見してきました

この時期花見しないなんて、人生の楽しみ半分なくしてるようなもんでしょ(笑)

花見

いや~、綺麗だった。

桜すげー。まじでやべー。




ブログが消えた!!



うお!!

今日書いたブログの記事にタイトルをつけわすれてて編集しようとしたら記事が消えてしまった;;

最近春でボケてるな


何かいたっけ;;

とりあえずサポセンからメールが来ないから次なる手段を考えようとか書いたような気が、、、

まあたいしたこと書いてなかったし、まあいいかあ~

cubase6.5にバージョンアップしたら不具合でまくり!!

cubase6.5ってのがリリースされてて、強力なソフトシンセが2台と、強力なフィルターが2機付いてくるとのことで、思わず、アップグレードしちゃいました。。

今まで色んなソフトで、アップグレードしてロクな事なかったので、アップグレードにはかなり慎重になっていたんですが、やっちゃいました~~~~~;;;;


案の定、以下の不具合が。↓

◆鍵盤の反応速度がすっごく遅れてリアルタイムレコーディングに対応できないくらいになった。

◆作業中の動作が以前より重くなり、こまめにバックアップを取っていると「このプロジェクトファイルは破損しております」や、「重大な問題が発生しました」等のアラートが頻繁に出て、仕事にならない。

で、ダウングレードしようと思ってサポートセンターに問い合わせたら、輸入版でサポート対象外なので、現地のsteinbergに聞いて下さいだって。日本語版じゃないとダメなのか。。

英語、しゃべれねーし、こんな細かい症状英文化できねーよ、どーすんどよこれ、、

実は購入前に、プロでガンガン活躍されてる某クリエーターさんに「cubase」か「Logic」かどっちがいいか聞いた時に、「LogicはApple純正だからいい」と言っていた意味が身にしみてよく分かりました~。

あとDJの友人に聞いても、ミクロなアップグレードは危険を伴うだけだから数年に一回デカいアップグレードの時に考える感じでいいと思うよ、と言っていました。

とりあえず、ダウングレードも出来そうもないので、一回アンインストールして、もっかいインストールするしかないんだけど、そこで絶対アクティベーションが何たらとか言うわけの分からん不具合が出る気がする@@


| ホーム |


 ホーム