image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

サーフィン&地震

先日またサーフィンに行って来ました

最近休日は海いってるな~

なんか夏ですな、もう。ほんと暑い、、、このPC仕事なんか放棄して海に行きたいけど人生も放棄することになっちゃいそうで、頑張ってPCに張り付いてます

今日の朝地震ありましたね。

眠剤飲んでがん寝してましたが、震度4でも速攻目が覚めた。

すっごいゆれた。 朝起きたら飾ってある今までのリリース作品のCDが全部落ちていた

起きた時は寝ぼけててあれは夢かと思ったんだけど、朝ネットのニュース見たらホントに地震あったみたい。

その後、庭にミステリーサークルができてるけどどうしよう?って某Y氏に相談してる悪夢にうなされてた。

不吉だ

また御祓いしにいこう

セシルボンボン化計画進行中

2年くらい前に自分の外見含め印象を変えたくてセシルボンボン系を目指してゾゾタウンとかで服を買ったりしてたのですが、見事に似合わず挫折してましたが、今回は本格的にセシルボンボン化に成功しそうです

安いからと言って絶対マ○キューメンズとかでは服を買わないようにして、なおかつ、黒髪にして、黒ブチめがねをゲットしました

僕が思うセシルボンボン系の定義:↓

・代官山の裏道からフラっとお洒落なチャリで出てきそうなイメージ

・いきがらずに自然体で人生を楽しむ余裕な心

・すべてに対してオープンマインド、排他的にならない

・太陽がガンガン出てる日にも海に行かず室内でPCとかで笑顔で仕事をする事に対してストレスを感じなくする(これは相当の努力と自己洗脳が必要)

・寝癖かセットしてるかわかんない感じのぐちゃぐちゃの髪型でもなんか業界っぽく感じさせる雰囲気つくり

・なんかお洒落なカフェを経営してる友達がいる

・スカートみたいなズボンを履きこなす(これも相当イメチェン必要)

・一見ボロボロに見えるすごい高い服を着こなせる雰囲気を持っている

・権力ある企業や人に対し、さらっと接する事ができる

見た目的に一番目指してるのに近いイメージが↓です

名称未設定-2

これぞ、キング・オブ・セシルボンボン!!!

左のハリネズミ状態のアー写はありえないね。早く撮ってもらって差し替えたいな。



あははは

あははは

こればかだ(笑 うけるw↓
http://suumo.jp/journal/2012/05/17/16960/?vos=nsuualap20111201001

90分以上動かないと死ぬ確立が高くなる

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1040106

一日中PCに張り付いてるWEBデザイナーとかプログラマーとかアプリ開発者とか音楽クリエーターとかある日一気に逝っちゃうんじゃないの??

2020年くらいからPC使用就業者が一気に死亡し続けてます的な社会的な問題になったりして・・


こえー

イラン系歌手殺害に800万円懸賞金 歌に性的表現「シーア派指導者を侮辱」↓

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120516/mds12051608340001-n1.htm

こえー

お払い&カップヌードル博物館

昨日の晴天でいい日でしたね☆

昨日は成田山に厄除けの御祓いに行ってきました^^

20120513122835.jpg

30分ほどにわたる御祓いは迫力すごくて、これは定期的にやってもらって憑いてる物を取らなきゃな~と思いました。

その後おみくじ引いたら大吉でした^^

その後カップヌードル博物館に行ってきました!
20120513172056.jpg


創始者の経歴とか、今までのカップめんの歴史等、事細かにカップめんの事が展示されてる博物館だったのですが、創始者の人が42歳とかで事業に失敗し、無一文になって、知恵を絞って大当たりしたのが始まりだったそうです。

ベンチャー精神すごすぎる&天才すぎる。多分脳みそが一次元高いんだろうな、こういう人は。

パンフレットに創始者の思想が書いてありました↓

1.まだ無いものを見つける

 世の中にはまだ無いが「あったらいいな」というものを探す。

2.なんでもヒントにする
 アイデアのヒントは身のまわりに転がっている

3.アイデアを育てる
 発明はひとりじめせずにみんなに使ってもらう

4.タテ・ヨコ・ナナメから見る
 いろんな視点を発見する

5.常識にとらわれない
 生活の中でアタリマエと思ってることを疑う

6.あきらめない
 一度や二度の失敗にもくじけない

100%遊びで行ったつもりだったのですが、めちゃくちゃいい格言がいっぱい壁に書いてあって勉強になりました^^

博物館から見た海の景色です☆↓
20120513155104.jpg

やっぱ神奈川はいいな~。

海も近いし、限られたこのいい季節を都会で過ごすのはもったいな過ぎる、よほどじゃないと出たくない

亀君も一人で散歩してました
20120513135803.jpg


決算中~

パソコンが突然クラッシュしてしまいましたで、ファンについてるゴミ等を一気に掃除したら復活しました@

毎年ゴールデンウィークは決算期と重なるので、資料と格闘してます

で、時間を見てキューベースでトラックを進めていってますがキューベースについてるマルチバンドコンプの使い方がやっと理解できるようになってきました。

つーか正直言って、今まで、コンプの意味が分からず超テキトーにかけてました^^

でもコンプのかけ方で曲全体のグルーブが変わってくるというのがやっと理解でき始めてきて、かなりコンプを研究しております。

スネアとかにうまくかけると突発感というかパンチ力が出るしキックにうまくかけるとピーク前にガっ!と切る感じにかけると相当音圧突っ込んでも歪み感出ずにパンチ力が出てくれる。

ぜんぜん関係ないですが、ゴールデンウィークに放送された日テレ様のダンス特番のオープニングとエンディングでCM INZA HOUSEhttp://bee-music.net/cm/より曲を使って頂きました

今までにも色んな番組で使って頂いてるのですが、うち去年の7/24以降テレビが見れないのでw今まで見れないでいましたが、今回偶然TVがある環境にいたので見ることが出来ました

で、テレビを通して聞いて感じた自分の曲の反省点:

・僕の音は低音に重みが集まっていて、高音の抜けが良くない。

・オーバーコンプ気味で各楽器の周波数が中心に集まっていて分離が良くない。

かなり致命的な欠点ですがw、まあキューベースに移行する前のハードオンリーの製作環境で作ってた曲だから、まあ、しょうがないかあ。。

こういうのはスタジオ作業じゃ結構気づかなくて、第3者的なモニタリング環境で耳にして初めて気づくと言うのが多い。

前、海水浴場で僕の曲が流れて来たときも、なんか薄っぺらいユーロみたいなのが流れてきたな~とか思ってたら友達が僕の曲って気づいたくらい自分では分からなかった・・

え?!こんな音なの??みたいな・・・

ここまで来ると音響心理学とかまでいっちゃうかもだけど、色んな状況と環境でモニタリングするってのは大事っすね。

| ホーム |


 ホーム