image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

人が生きれる気温ではない

今日もずっとPC仕事で、来月の電気代請求が怖いので、どこまでクーラーなしで仕事できるか挑戦しました

昼の2時半くらいまでボーっとしながらも頑張っていたのですが、最初に音をあげたのは・・・・

メインPCでした。
「エキスプローラーはもう限界っす!」的なクソエラーが出てシャットダウン


で、寿命5年とかなんでしょ?ほんとPCってなめてるよね~。

しょうがないのでクーラー入れてやりましたよ。

うちらの世代のPCって、たぶんTVで言うと白黒テレビが出てきてやっとカラーになりました!くらいの進化過程なんだろうな。。

熱に弱いってか気合が足りないな。

でもデザイン仕事と音仕事でPC分けてて、音仕事の方のPCが最新のはずなのに、安定的に言うとデザイン仕事用の古いXPの方が俄然安定してる。

Windows7は不安定なのか??キューベースが不安定なのか??

超高級なオーケストラ音源のソフトを使いまくってて、それが重いのかな~??

まあ、いちおう原因不明なので御祓いしとこう

のーまくさんまんだーばーざらだんせんだーまーかろしゃーだーそわたやうんたらたーかんまん

鎌倉花火大会2012!!

昨日は鎌倉花火大会に行って来ました!!!!

朝6時におきて近所の公園を10週!走り込みして空手復帰に備えて、その後仕事を一気に進めて、夕方から鎌倉に繰り出しました!!!

鎌倉花火大会1

海辺でやってたのですが、すごく花火と近くて感動しました!!!

夏だー!!

プリンターが死んだ

プリンターがついにぶっ壊れました。

ディズニーソングカヴァーアルバム「My Favorite Princess」がついに在庫切れで今週中には再入荷されます!!!!

是非この際に買ってみてください
http://bee-music.net/princess/

今日はこれから2時間寝て関内で打ち合わせです。

最近生活サイクルがめちゃくちゃです。

Cubase使いまくり

キューベースかなり頭来る事も多々あるソフトだけど、慣れれば基本的に使いやすくて、今コレがないとやばいっす。

ただやっぱ内臓音源が、ハードシンセに比べたらなんか人工的というかダイナミックじゃないと言うか、、悪い意味で音の線が細いというか、奥に引っ込んでるような・・・

まあ使い方次第かな@

KORGのトライトンの音の方が音質は全然荒いけど存在感はあったかな~・・・

すごい昔に石野卓球氏がソフトの音を一回アナログアウトで外に出してあえて荒くして使ってるって記事を読んだことあるけど、なんか納得。

最近はまたハードを使う人が多くなってると言う話も聞きました。

しかし僕がソフトに移行して以来ほんとお世話になりっぱなしの某凄腕ソフトシンセマスターの方も言ってたけど、Cubaseはほんと我がままなソフトです。


はあああ~~~・・・・



ところで、ここんとこ、冬リリースの企画案件やってますが、かなりヤバい出来になってきてます

あとコナミデジタルエンタテイメント様の件のタイトルの詳細ももう近々には決まると思うので、またアナウンスします~!!!

ではでは☆

海行きて~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

海、いきて~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばい、海に行きたくて気が狂いそうになって抗不安薬のレキソタンを2錠のみました。

やばいやばい、ここの思考から変革していかなければ・・・・今日はWEB仕事が山積みなんだ;;

セシルボンボン系の人種はこんな天気でも、涼しく人工灯が点ったオフィスで笑顔を浮かべながら、なんのストレスもなく仕事をこなしてるんだろうな。。。

外は暑いですね、とか余裕でいいながら。。。

紫外線、浴びて~~~~~~!!!!!

海いきて~~~~~~~。

会社でかくして屋根がなく全体がクリスタルで直射日光が全開に入ってくるオフィスに改造してやる!!!!!

一日仕事してるだけで真っ黒に日焼けできるオフィス。最高

入道雲の時給

さっき外に出たら見事な入道雲が出てました!!

一気に夏になった気分!

入道雲ってすごく立派で、一日中立ちっぱで、大変そうな仕事っぽけど、立ってるだけで仕事になるってのは見事だと思います。ある意味モデルとかの部類の職種ですな。

春、秋、冬は見ないから社員制ではなく完全自由出勤のバイトだと思うけど、、擬人化するとだよ、、いくらもらってるんだろう??

多分入道雲がなくなったらアメリカあたりの国のわけの分からん研究機関が「ニュードーグモツクリマシタ~」とか言って高値で吹っ掛けて来るだろうから、そう考えると。。。う~ん、、、計算できん。。。

いや~、でも素晴らしい仕事をしてくれてましたよ

今、いきなりこの宇宙をつかさどる何か変な機関から電話が来て「CDか入道雲かどっちかをこの世から消し去る事になったんですけど、どっちにしますか?あなたに任せます。」って言われたら、迷わずCDをこの世から消してしまうな^○^

あたまいたい

昨日から頭痛がすごい経費削減でクーラー切って灼熱状態で仕事してたせいもあるのかなまあ江戸時代の火あぶりに比べたら全然楽でしょ最近は寝ても三時間で目が覚めてまたミンザイとかやってるからかね。悪夢もすごいんだよね。昨日は青葉台の体育館が洪水で流された悪夢で目が覚めました。でもなぜか流されてるときは実家の庭に場面転換していた。あと金縛りがすごい。もう最近タイムマシンが欲しくてAmazonで探しました。一ヶ月後と二ヶ月後と三ヶ月後の自分連れてくればかなりの分業体制で仕事できるよね~ しかも自分だから給料タダ三ヶ月後の自分が劣化してたらやだなドラえもんが一晩でそれやって最後気が狂ってたね

気が狂いそう

今日も朝からWEB仕事です;;

気が狂いそうです↓
java.jpg

ただのJSなんで見る人が見れば単純明快なんだろうけど・・・

ジョギング

最近色々あって空手に全然行けてなくて、このままじゃ運動不足&メタボ化が進むな~とか思ってて、今日出がけ前にジョギングしてきました!

空手の練習は僕にとってはほんと生死の境をさ迷ってるんじゃないの?ってくらいいつも辛くて、最近都合が合わなくて行けてなくて突然復帰していきなり死なないようにウォームアップもかねてジョギングしてきました(笑)

某DJに聞いてマラソンを思い立ったのですが、その人いわく、しばらく頑張ってるとランナーズハイになってきて気持ちよくなってくる!!!って言ってたので、楽しみにしてマラソンしてましたが、炎天下の中30分走り続けたら死の予感がしてダウンしました

で、マラソン終えた直後に電話したら、その人は毎回2時間とか走ってるらしい

30分じゃ悟りは開けないわけだ_| ̄|○

でもたった30分で熱中症でフラフラになって苦痛の境地に達しましたが、なんかスカッとしました!!!!
やっぱ適度な運動はしないとダメだな!!!!

海行ってきました^^

今日は久しぶりに海に行ってきて、江ノ島側のビーチに行ってきました

ただAKBが流れてきてプロデューサー紐なしのバンジーとかやってくんないかな~って気分になってきたので西浜に移動しました^○^

桑田佳祐の曲も流れてきてそれは神でした

20120709181222.jpg

夕日が綺麗でした

作業BGM

今日は一日中WEBの仕事をやっております

まだ全然おわりませ~ん。

作業BGMで大昔に聞いてたアタリティーンエイジライオットのCD聴いてたらアドレナリン出まくって仕事がめっちゃはかどった☆

カッコよすぎる!!!!こういう音楽がもっと一般的になればいいのに↓

生活がめちゃくちゃ

生活がめちゃくちゃです。

なんとかしなきゃです。。

先日コナミデジタルエンタテイメント様と契約させていただきまして、近日中に楽曲詳細等お伝えできるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

六本木でレコーディング&渋谷Wombに行ってきまshた^^

7月1日、今日は雑務を終えたあと太陽が眩しかったので、海へ行こうかと一案を練ったが、突如雨が降ってきたので、発作的にレコーディングしてきた。

ってのは嘘で。

元々予定されていたレコーディングを行ってきました

12月新譜企画用のRECですが、素晴らしかった!!!!

20120701154013.jpg

そのあと渋谷のウームに移動してデイアンドナイトにちょこっと顔を出してきました^^

そのあともう一件のRECの後、帰ってきました^^

いやー、雨すごいわ。機材が大丈夫かなとか思ってたけどなんとか切り抜けました☆

| ホーム |


 ホーム