image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

最後の晩餐

今日は久しぶりにお酒を飲んでいます。

というか、これがここ3ヶ月間で最後のお酒だと思います。

12月3日から、懲役3ヶ月、実刑です。

ってゆーか、スキルアップのための学校なんだけど・・・

はああああ。。。。やだな~~~~。。。

音圧を出す本

キューベースの使い方検索してたら、こんな本が紹介してあった↓

41.jpg

ようするに音圧を稼ぐ方法(笑)

こんな本あるんだw

多分付け焼刃でダイナミック系いじって音圧上げしても汚い音になるだけだと思います、僕の経験上w

餅は餅屋って感じで、アレンジャーと、ミキシングエンジニア、マスタリングエンジニアはどれもそれぞれ違う仕事だし、一回でもプロのミックスやマスタリングを経験しちゃうと、とてもDTMの延長線で出来る作業とは思えないと痛感します。(中には全部プロ級に出来る人もいるだろうけど・・)

あと、最近の人はDTMの第一段階で音圧を気にするけど、なんか順序が間違ってるような気がする;;おっさんの発想でしょうか・・・

↓こういう奇麗な波形の状態をエンジニアに投げれば音圧なんかすぐ出してくれるもんだけどな~

5.jpg


という事で、僕が考える音圧を最大限に出す一番良いと思う技法です↓

1.ハローワークへ行く



2.給料のいい仕事を見つける



3.就職する



4.金をもらう



5.金をエンジニアに払う



6.エンジニアに自身のトラックの2MIXを送る



7.音圧最大化完了!!!^〇^

サイケ作ってます♪

とある事情でサイケ作ってます♪

参考曲をいくつか貰ったのですが、最近のサイケはカッコいいっすね

最近は全然やったことないジャンルに挑戦する機会が多くて日々是勉強と思っております!

やりたい事だけやってるのはただの趣味で、やるべき事をやるのがほんとのプロなんじゃないかなあ~と気づいたのが、つい先週

やりたい事だけやってて金が十分に入ってくるって人はうらやましいなあ。

僕がほんとにやりたい音楽はデスメタルなんだけどなあ。

今一番やりたい仕事

●布団の寝心地モニター
新開発の布団で十二時間眠って頂きます。時給1200円

●睡眠薬の効能テストモニター

新開発の睡眠薬を飲んで何時間眠れるか計らせて頂きます。時給2500円

●幽体離脱実験モニター
幽体離脱するまで眠って頂きます。時給800円

●睡眠時の脳の機能測定モニター

12時間眠って頂きます。時給8500円

ようするにさー、死なない程度にずーっと寝てたいんだよね。

覚醒するかしないかのまどろみが最高っす

米国2州でマリファナ合法化

http://www.j-cast.com/2012/11/08153246.html

いいな~。全世界で合法化すればいいのに。

ケミカルじゃないんだから全然タバコなんかより体にいんでしょ?

cubaseが落ちまくる

オーディオミックスダウンの際に、「深刻な問題が発生しました。この問題が繰り返されるときはテクニカルサポート云々・・」と言うエラーが死ぬほど繰り返される・・・・

もうアレンジに凝ってる場合じゃなくなってます・・・

どうやらホスキオンを入れてからこのエラーが連発するようになった・・・

今ホスキオオン単体でオーディオ書き出しを行って、ホスキオンをキューベース上から削除して書き出しを行っていますが、今んところ問題はない。

もうオーディオミックスダウンが行えない=バックアップが取れないという事なので、毎回書き出すたびにいつ落ちるかと心臓バクバクで寿命がかなり縮まってる気がする。

キューベースなんていつ起動しなくなるかわかんないような信用できないソフトなので、オーディオファイルでバックアップを取っておかないと恐ろしすぎる。

LOGICユーザのクリエータと話をしていると、ロジックはかなり安定しているみたい。

かなり乱暴に扱っても大丈夫みたい。

しかし原因はなんなんだろう??

マシンも最高スペックでキューベースオンリーPCでネットにも接続してないし・・・

マズい事になった…

アシッドの音が欲しくてホスキオンっていうTB303のクローンシンセをインストールしたら、今まで愛用していたエレクトロの音が出るデビジョンというソフトシンセがなぜかクラッシュした

どーすりゃいいんだ

再インストールしてもシステムの復元をしても治る気配なし

どーいう事かと言うと、今までこれを使わずに作ってきたトラックがほとんどないので、今まさにミックスダウン前、というファイルが一気に壊れた、ということになる。
と言う事で、関係者の方には申し訳ないですが、リリースは大幅に遅れでしょう

そして、このソフトシンセのメーカーが爆発とかしたら僕がやったと思って頂ければ(海外だけど)

財布で年収がバレる

http://www.men-joy.jp/archives/24646

面白い

僕の財布には常に手品用の加工されたコインが入ってますが、それもダメなんでしょうか?

| ホーム |


 ホーム