image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

TM様飲み会&ハムスター交尾

先日TMネットワーク事務所様の飲みに参加させて頂きました^^

AsianDynasty社長とも久しぶりにお会いできて、直近で色々お聞かせいただいて本当に楽しい時間を過ごしました^^☆ミ

やっぱ飲みニュケーション最高☆^^

うちのハムスターがまた交尾しました!^〇^

hamu-1.jpg

下のバカ↓

hamu-2.jpg



ソフトサンプラー探索記

声ネタ、ワンショットドラム、効果音等、今までハードウェアのRolandSP808という機材と、TRITON STUDIO内臓のサンプラーを使っていましたが、去年からオールソフトの制作環境に移行して、どうしてもサンプラーがないのが不便だったんです、フリーウェアのソフトサンプラーを探していたのですが、良いものがなかなか見つかりませんでした・・・

昔フリーウェアを使って作るって事で記事にして頂いた事もある位フリーソフトが好きなのです☆
http://www.gizmodo.jp/2008/04/post_3456.html

だって金かけても、僕パソコンよくわかんなくて、アクティベーションとか訳分からんくて、金額に比例してストレスになるんだもん・・

Cubaseの不具合ストレスがいい例だ・・TT;

って事で、フリーのソフトサンプラーを探していたのですが、数週間の長い道のりで、色んなソフトにめぐり合いました^〇^

って事で、ソフトサンプラー探索記~~(ドライモン風)↓

ソフト名:Kontact 5
症状:フリーのソフトサンプラー、めちゃくちゃ使いやすかった!!・・のはずだが、なぜか今日activationしろって警告が出て、金額見たら40000円^〇^ でも使いやすかったので買っても良いかなと思ったんだけど、サイトをたらい回しにされて結局買えなかった・・サイトのユーザビリティーに問題あり・・・



ソフト名:Ao DKL
症状:インストールは成功したものの、WAVを読みこんでも音が鳴らない・・・・1時間程格闘した末、アンインストール。終了!



ソフト名:Tank 2 Free 
症状:インストール成功。が、WAVを読み込む際にcoversionって画面で止まりフリーズする。。
IK Multimediaってサイトでアカウント作ってAuthorization_Manager_1.0.9 (1).zipというのをDL促されたものの、サイト内で無限ループしてオーサライズに至らず。。



ソフト名:discoDSP http://www.discodsp.com/highlife/
状態:今のところ安定して起動!!!しかし、鍵盤の画面がない、複数のサンプルをアサインする方法がまだ分からず模索中!!
なんとかこれで落ち着いてくれたら・・・!!!

90年代風にボイスサンプルを鍵盤上で飛ばせる日を夢見て、今日はもう寝ますm(__)m



加熱すれば問題はない、すべてのバイキンは死ぬ(by 両津)

こち亀の両さんの名言が大好きです。

両さんとどんどん年が近くなってきたこのごろ、将来は両さんのように生きれたらいいなーとか思っています(^_^)

ストレス0だろうな~・・敵も多いだろうが、仲間も多そうだ☆

211114bo.jpg

ハムスター日記

ハムスターです^^

いい感じです☆↓

130610_2101~01

仲がいいのに朝けんかしてたよ。。

| ホーム |


 ホーム