image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ハムスター里親募集ネズミ


まじふえすぎてこまってますネズミ(*_*)

今27匹ですネズミ♪

大事に育ててくれるかた連絡くださいネズミ


初心に戻る

今日は仕事の後つきみ野に行き、Cubaseのデータ整理をしてきました☆

色々整理してて、懐かしのデビューシングルを・・♪

その後の人生を狂わせ・・いや、音楽人生がスタートした一枚です^^

最初ドイツのワーナーのA&Rからオファー来て、その頃はアンダーグラウンドのテクノレーベル(Primeとか)から逆輸入でリリースするのが最高にかっこいい!みたいな風潮だったので、ちょっと狙いと違って正統派過ぎて、ん?みたいに思った思い出が・・

その後、そのA&Rが転職してシリースパイダーとユニバーサルより発売。

この頃はデトロイトテクノが流行ってたな~・・

sikky_20140325181624067.jpg

Cubase7.5の内蔵音源が進化しすぎて感動

会社として使ってる制作場所以外にも、生活の場に音楽制作環境が欲しいな~・・と思っていて、この度Cubaseのミラーシステムを導入したのですが、Cubase7.5のHalion Sonicの内蔵音源があまりにもパワーアップしてて感動してます・・!

生楽器系もエレクトロ系もめちゃめちゃ進化してる!!!

TM様トリビュートの頃は最初のI LOVE TMの時はハードウェアのみでトライトンスタジオを使ってて、3作目のClub colosseumからソフトとのハイブリッドになり、。。特にトライトンの音が好きで、プリセット音からのイマジネーションで曲を構築してたりしてましたが、全体の音質的にハードシンセのみだとクオリティーに限界を感じてオールソフト環境に変えてCubase6.5を入れて、なんか音色がどれも中途半端で使えないし、しっくりこないな~・・と思って音楽ソフトのプロの方のご助力により外部ソフト音源を大量にいれまくってたのですが、今回のキューベース7.5の内蔵音源はすごい進化・・・!!

アビチ(って読むの?スウェーデンのEDMの人)みたいな生楽器から、スクリレクスみたいなエレクトロサウンドまで網羅されており、音から曲を作りたくなる衝動はひさしぶりでございます★

まだ大音量のシステム環境で聴いてないので何とも言えないですが、とりあえず今家で触ってる分にはすごいいい感じです!!!

もちろん今まで使ってたド派手なエレクトロ系の音が出るSynthlthとスクリレクスみたいな音が出るDiversionと、EBM系(最近復活してきてるエレクトニックボディーミュージック!)の音が出るPRO53と、頭の悪そうなエピトラ系の音が出るV-Stationは基盤にし続けます☆

cuba.jpg



新しいおもちゃを購入した気分で、今日はもうちょっといじり倒してみます♪

Cubase7到着☆

一昨日きました、代金引換で・・!

色々あってまだインストールすら出来ていないので、起動が楽しみです!

また海外用のトラック作んないと・・

PHP格闘中・・・

.htaccess ファイルにて難航中・・・

You Tubeで曲を聞きながら作業中~

これが終わらないと寝られないな~・・

このPVかっこいい☆彡↓



全然関係ないけど、会社のキューベースのシステムとは別に、生活の場にキューベースのミラー環境が欲しくて、Cubase7を買ってしまったよ・・!

Cubase7からCubase7.5に無償アップグレードと言う事だったので買ったんだけど、Cubase6を買って不具合が出た時にYAMAHAの対応が最悪だったので、非常に不安ですが、もう手足のように使いこなせるソフトになってしまった以上は使い続けるしかない・・・

Namikiri, C ついにPVアップ!&明日初ライブ!!

NHK,日本テレビ、TBS,フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、海外メディア(ア­メリカ、シンガポール、韓国)他各種媒体(新聞、雑誌、ラジオ)等、既に数多くのメデ­ィアで取り上げられているマグロ水産業界の異端児! マグロ総合プロデューサー 木村英喜氏による日本文化伝承プロジェクト「Namikiri,C」始動!!

と言う事で、Namikiri,CのPVが上がったそうです!!

すげーかっこいいです!
これぞジャパニーズエレクトロ侍!!↓



広告屋とメーカーが机上の討論で作ってるような表面だけを繕ったペラペラの企画が量産されてる今の日本のエンタメ業界に一投を投じる事になるよう願ってます!!

そして、Namikiri,Cの初ライブが明日、代官山の晴れたら空に豆まいてにて開催されます!!

浪切り

鮪実食付きです!!実際に食べさせて頂いた僕が言うと、これほど旨いマグロは人生初でした。

ぜひぜひ、明日のライブに足を運んでください!!!

詳細:

水曜日のカンパネラ
Namikiri,C
マグロ解体:鮪匠

音楽+マグロ解体ショーのコラボレーション!
マグロの解体パフォーマンスで各メディアから大絶賛を浴びる「鮪匠」による、マグロの解体ショー!
日本文化を音楽面にも大胆に取り入れたNamikiri,Cが、解体ショーに華を添えます!
さらに、共演は鹿の解体でお馴染み(!?)水曜日のカンパネラ!
そしてなんと、目の前で解体した超新鮮なマグロを、お客さま全員にお召し上がり頂けます!
音楽とマグロが大好きなあなた、是非お腹ぺこぺこで遊びにいらしてください!
-
開 12:00 演 12:30 ・ 前 2,500 当 2,800 +1D(超新鮮マグロ実食つき!)


http://mameromantic.com/?p=25483

めちゃくちゃ行きたいのですが、僕は大人の事情で・・・行けません・・・。。

オケのトラックは会場のスタッフの方に完璧にマスタリングしたデータを送っているので大丈夫かと思いますが。。

会場のEQバランスが若干心配かな~・・、ハコによって鳴りが変わってくるから・・

誰かライブ実況してくれないかなー・・


Namikiri, C の PVがアップ間近!!!

本日,Namikiri,CのPVのラフが届いたのですが、ヤバいくらいかっこいい!!!

3/16の晴れたら空に豆まいてのライブにてこの激ヤバな映像が流れるそうです!!!

乞うご期待!!!!☆彡

浪切り

予約はこちらから・・!!!
http://mameromantic.com/?p=25483

マジでカッケーぞ。

また3/4にイタリアRNC MUSICよりリリースされたロンリーサマーガール2014が、上下しながらもここ数日、世界最大のダンスミュージックストアBertportのデイリーチャートにチャートインし続けてるんだけど・・

全世界を相手に戦い続けます♪ww

ぜひ聞いてみてください^^☆ WAVファイルで音も良くて、海外本場のマスタリングなんで、ぜひWAVでDLしてくれたら嬉しですm(__)m↓
betport.jpg

You Tube動画を音量0で自動再生させる方法

トラックメーカーやアーティストの方は、自身の曲をHPやブログで紹介する際に、自動再生を行わせ、出来るだけ多くの人に聞いてもらいたいと思う人も多いでしょう。

しかしながら、You Tube動画を自動再生させると、開いた瞬間いきなりデカイ音が出るという非常に迷惑なサイトになってしまいますw

特にサビの音圧全開の部分が突然鳴り出すサイトには二度と訪問しません・・(´∀`)

元々音量を小さくしてアップすれば良いのですが、自分が作った曲でもコピーライトがレコード会社や出版社にある場合、You Tubeから権利侵害の通知がきます・・(*´д`*)

あと音圧を出すというのはトラックメーカーにとって大事な技量の一つなので、それを小さく変えてしまうのは、技量を100%公開できないと言うジレンマが発生します。。

ですので、まず音量を0の状態で動画のみ再生させて、興味を持った人がYouTubeリンクをクリックして動画を見てもらう、と言うのがベストだと思い、音量なしの状態でYou TUbeを自動再生する方法を2ヶ月位模索していたのですが、以下のスクリプトでできました・・!

ネットから拾ってきたのを分かり易くリライトしてみました(メモ帳に書いてあります)↓

http://blog-imgs-64.fc2.com/k/e/i/keikohara/youtube.txt

左の動画は自動再生されてるけど音はでてないでしょ?♪ 大成功!

なお、クロームでしかテストしてません・・だってIEなんて重すぎてクソブラウザなんだもん☆彡(^O^)

ぜひお試し下さい~^^

Beatportのチャートに・・

世界最大のダンスミュージックストア・Beatportにて、3/4にイタリアRNCよりリリースされたロンリーサマーガール2014がハウスデイリーチャート73位にランクインしたそうです!

ビートポートなんてデカすぎるから絶対無理とか思ってチェックしてなかった・・

k.jpg

周り外人だらけですが頑張ってます・・・!

iTunes Japanにはいつ入ってくるんだろう・・?

WAVファイルの最高音質で聴けます!☆彡↓↓クリックしてBeatportで試聴出来ます↓

betport.jpg

eコマース革命セミナー in 六本木のためYahoo!まで行ってきました!

今日はYahoo!が主催するeコマース革命セミナーがあったので、六本木のミッドタウンまで行ってきました♪

Yahoo!ってコナミとお隣り合わせだったんだ・・

行く前に東京ミッドタウンのカレー屋に寄ってきました↓
yahoo.jpg

いや~・・・辛かった・・ 新陳代謝には良いでしょう☆

カレーの黄色成分はターメリックと言って抗酸化作用があり体の老化を防いでくれるそうです。

その後激睡な状態でYahoo!まで行ってセミナーを聞いてまいりました☆

セミナーで答えた人に社員でも飲めないYahoo!水!がもらえるという事で、2本もらってきました^^
yahoo2.jpg

なんかwwwデザインがwww デザイン途中で間違ってデータを納品してしまったようなテキトーすぎるような気が・・www


ヤフー勤務のLIFE君が一目見れたらとか思ってたけど姿は見えなかった・・

その後電車で爆睡しながら帰ってきていつものHOT TABに浸かり今落ち着いてます♪

現在イタリア・ミラノのRNC MUSICからロンリーサマーガール2014がリリースされております!^^
http://www.rncmusic.it/index.php

AsianDynastyからのSubstream Musicからの再々ライセンス版です!☆

l.jpg

今xoopsの案件が大変ですが、音楽も頑張ります!!

また今月の16日に代官山晴れたら空に豆まいてにて、Namikiri,Cの初ライブが行われます!

大迫力のマグロ解体ライブを行って頂けるそうです!!
詳細はこちら!!http://mameromantic.com/?p=25483

Beatport!

イタリア・ミラノのRNC MUSICより4日リリースされたばかりのロンリーサマーガール2014ですが、とりあえず今ビートポートで聴けます^^ 再告知☆

http://www.beatport.com/label/rnc-music/15508

WAVなんで音がいいです。マスタリングはスウェーデンでの海外マスタリングなんで・・WAVファイルで聞く価値あると思います☆

betport.jpg

かっこよすぎるEDM

今日の3/4にイタリア・ミラノのレコード会社から僕のトラックがリリースされたのですが、同レーベルのオフィシャルYOUTUBE見たらかっこいいEDMトラックが大量に上がってたんですが、相当ヤバかっこいいEDMトラック&PV発見!!!



僕はサーフィンとか海とか大自然とか大好きなんでこれはマジで感動して何回もリピートしてます!!!☆

これはガチでやばい・・!!!!☆

ポジティブで開放的な感じがたまらん!!

3/4にイタリアのRNCよりEPでました。

スウェーデンのサブストリームからの再ライセンス(AsianDynatyRecordsよりの再々ライセンス)でイタリア・ミラノにあるRNC MUSICよりEPが3/4にでました!

今回はBeat Portで聴けます!

http://www.beatport.com/label/rnc-music/15508

よろしくおねがいします!!!

僕は相変わらず精神崩壊プログラム・THE・XOOPS地獄にはまってます・・(*_*)

k2.jpg

RNC MUSICのオフィシャルチャンネルにもアップされました!☆↓




36.2度から36.4度へ!!!!(低体温改善日記続き)

ここのところ低体温によってで体の調子が悪く、先日、重炭酸入浴剤を使用したところ、体温が35.9から36.2度まで上昇したとの報告をしましたが、今日また重炭酸湯に入浴したところ、体が熱でピリピリする感覚になり、15分ほど入浴、その後2時間くらいPCで仕事をしている最中に発作的に体温を測ったら、なんと・・36.4度まで上昇していたのです!!!

なんか音楽と全然関係ない話になってきてブレブレですが、かなり感動しております!!

体調も低体温の時と比べたらすこぶるいいです!

低体温の人は重炭酸で入浴!!これぜひ試してみてください!!

低体温だとあらゆる恐ろしい病気の発症原因となってしまいます。

ドイツのバーデン・バーデンの炭酸泉は病気の治療にいいということで保険が適応されるくらい心臓の湯と言われて体にいいそうです。

心と体は繋がってるから体が調子がいいと心も活発になります!!

ところで、キューベースのミラーシステムを生活してる場所に置こうかと思ってCubase6.5を調べたら、売ってね~・・・

Cubase7しか売ってね~・・・・ 互換性はあるのか・・???

やたらめったらバージョン上げんなよ・・どっちみちエフェクトの別トラックへのコピーとか出来ない肝心な弱点部分はバージョンアップされてなくて、なんかわけのわからんコード進行解析機能とかいらん機能が追加されてて買うか悩む・・・(´・_・`)

低体温だった35.9度から36.2度へ・・!

ここ数年、季節の変わり目等に、原因不明の頭痛や熱の時のような体のだるさ、フラフラ感、めまい等が起こり、何なんだろう??と思い、医者に行っても血液検査でも異常なしで、何なんだろう??と思っており、そのまま数年過ぎ、今年も同じ現象が起こり、メニエール病か???と疑っていたのですが、体温を計って見たところ、なんと、体温が35.9まで低下しており、低体温によるものだったと判明・・!!

そこで、低体温に効くという炭酸泉うを使った入浴剤タブレットを使い、シャワー派だったので、それを使って入浴するように努め、また去年階段から転落して肩を痛めてからやってなかった運動を徐々に再開。

無理に頑張り、腕立て腹筋、ハイキックやシャドーボクシングのトレーニングを地道に再開して心拍数を上げるように努め。。

ってか巨大なサンドバッグを引越しの時に捨てたんですが・・捨てなきゃよかった・・orz

拳を立てて腕立てを行う拳立てはまだ無理ですが、普通の腕立て伏せを復活させて(と言ってもまだ肩が痛くて頑張って5回しかできない・・)毎日入浴→運動を続けたところ、昨日体温を測ったら36.1度まで上昇、そして今日さっき測ったら36.2度まで上昇!!

これはすごい。。てか低体温は怖いです。あらゆる病気の原因となります。

なんか調子が悪いという人は、まず低体温を疑うとよいでしょう☆

体に負荷をかける生活はいけないけど、負荷をかけなすぎてもいけないそうです。

バランスっすね、バランス・・。

| ホーム |


 ホーム