image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

たかがキック、されどキック

トラックを作る際、キックが出来れば後はすいすい行きます。

自分はキューベースのループブザウザに入ってるキックを使ってますが、結構いいキックがいっぱい入ってます♪

ただベースがなかなかいいのがなくて…

なんかいいソフトないかな…

最近のクラブミュージックは、数年前に比べ、聴覚上の音圧が2デシ位上がったように感じます。

また、今は亡きお洒落ハウスが流行ってた頃は、なんでこんな「パソコン一台でDTMやってます!」みたいな音が流行ってんだ?っていうか無機質というか…打算的な草食男子が猫背でパソコンに向かってる姿が浮かんでくるようなクリア過ぎて細く感じちゃう音が多かったですが(笑)、最近また荒々しくもクオリティの高い音が流行ってて、いい傾向かと思います(^^)

当事僕がハードウェアオンリーで作ってたのもあって、あのいかにもソフトですみたいな一本調子でDTM丸出しの和製ハウスブームにはマジで参ってた…

そうそうキック…メジャートランス界出身のヒロカさんも言ってましたが、キックの作り方でいいクリエーターかそうじゃないか分かるそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

某ナイトリストの某Y氏はキックをレコードとかからサンプリングしてると言ってましたが、素材集とかのキックなら余分な周波数が入って来ないのでいいですが、レコードとかCDは大抵変な周波数が混入しているので、なかなか自分の楽曲に自然に取り込むのは至難の技のような…

僕の場合はいいキックをアナライザで解析して周波数真似してキューベースとかで作っちゃった方が早いかなあ…

ちょっとでも低域に変な周波数が入ってると全体の音圧が入らなくなるんです。
よくバキバキに歪んでるマスターを耳にしますが、あれはダメです♪

あーダラダラと書いてしまった…

昔DJ友達と飲みながらキックと音圧の話題だけで数時間話してたな~(笑)

未だにガラケーを使用してます。

スマホは彼女が持ってるのでしょっちゅう触ってますが、どうしても切り替える気になれない・・・_| ̄|○

メールがめちゃくちゃ打ちにくい、、電池の消耗が異様に早い(これはスマホ全般の現象らしい)、、なんか壊れやすそうw

ただし、ガラケーはメールの打ちやすさと、頑丈な感じ以外はまったくメリットを感じない・・^^;

PCサイトは見れない、Facobookもラインもできない、、なので、ほとんどPCでSNS関係はやってるんだけど、Facebookは仕事のアカウントでログインしてるので、一回ログアウトして、ログイン、という非常にメンドクサイ作業をしなければならんので、自ずとSNS無精になってしまう。。。

ミクシーもそれでやめてしまって・・・。。Twitterは何回か不正侵入警告が来てパスワード変えてるうちにめんどくさくなって週2くらいでしかログインしなくなってしまった・・・_| ̄|○

Facebookは当時「Splash!」というアルバムをKIZUNA JAPAN様から出させて頂いて、その時にアカウントとかをお渡しして基本を作ってもらったんだとおもう・・。うん、このころからSNSに乏しかったけど、SNSは大事ですよ!って言われて、社長様に作って頂いた記憶が・・・

で、このアルバムはiTunesダンスチャート2位になったので、効果はあったのかなと・・(=^・^=)

話しはそれたけど、彼女がバキバキのスマホユーザーでFacebookをリアルタイムで使いこなしている姿を見るといいな~と思いますが、あの致命的なメールの打ちにくさが、どうしても・・・;;

なんか、打つ部分がガラケーで、上の画面がスマホとかないのかな~~??

名称未設定-9

こんな感じの携帯、どっか発売してくれ。


chromeバグ治った!

この手順で・・↓

http://tanu.pupu.jp/chrome/chrome-non-text/

1.chromeのアドレスバーに「 chrome://flags/ 」と入力

2.表示された設定画面の「DirectWrite を無効にする」の場所にある【有効にする】をクリック

3.Chromeを終了して、もう一度立ち上げる

という事で無事治りました・・・

え~、3,4時間作業が止まり非常に時間を無駄にしました _| ̄|○

もう寝よう・・明日続きやろう。。ランディングが終わらん・・

Google Choromeが壊れた・・

Google Choromeが仕事中にぶっ壊れました・・

choromeぶっ壊れた

なんだこの画面・・・・・・ 日本語がまともに表示されん・・・

仕事ができん・・・・_| ̄|○

仕方がないので、今めっちゃクチャ重いIEで記事書いてます・・^^;

IEはブラウザ化けは起こるし、Margin paddingの解釈はむちゃくちゃだしほんとこのブラウザだきゃ~・・

いや~、もう・・これに激しく同感します↓

http://pelolias.com/archives/2393



病気と健康にまつわる書籍のレビューをAMAZONで検索しながら作成中・・

食品添加物の有害性を指摘している書物「食品添加物の危険度がわかる事典」という本を読んでの記事を作成中に、
http://byoukitokenkou.net/seikatu/index.php?content_id=36

2009年からはまって自分が飲み続けてるコーヒー飲料はいかがなもんか??

と思って、入ってる成分を見たところ・・

スクラロースと、アスセルファムKが同梱・・

カフェラテ


調べたら、

・スクラロース
砂糖の600倍の甘味度を持つ。
人体では代謝されないのでゼロカロリー。
砂糖をベースにその一部を塩素に置き換えて生産。
かたちが砂糖に似ているので、砂糖に近い甘みがある。
いやな後味が感じられるので、実際の清涼飲料水では
これを隠すようにほかの糖類または甘味料と併用される。

スクラロースは有機塩素化合物。
有機塩素化合物は天然にはあまり存在せず、長期にわたって環境に影響を与え続ける汚染物質。

有機塩素化合物のすべてというわけではありませんが、動植物に対して
強い毒性を持つ。
農薬や殺虫剤の仲間。


代謝されにくく、脂肪組織に溶け込み排出されにくいため、
食物連鎖を通して生物濃縮していく。

ということです。恐ろしい・・・・

これを毎日飲んでいるとは・・・

実際、1975年にアメリカから輸入されたグレープフルーツの検査をして農薬が検出されて、厚生省が輸入されたグレープフルーツ、レモン、オレンジをすべて海に破棄してしまったのですが、アメリカ農務省の長官とか大統領までが追い込みに来てこの農薬の使用を食品添加物として通してしまったという過去があります。

その原因は・・政治的なもので、当時日本から大量に輸出されていた自動車や電化製品によって起こっていた貿易不均衝を柑橘類の輸出で解消しようとしていたかららしいです!

人体の安全より、政治力・金脈等の事情で製品は作られているんですね~~。恐ろしい・・

食品添加物に殺されないように気を付けましょう(^^)

書籍のリンク作成ついでにCD調べたら、僕のファーストアルバムが小学生がいたずらで付けたような価格で売られてましたw

トク値特に耳



デジコアの名盤♪



これやばい☆

ソーセージを狙う赤ちゃん^^

It's a brand new day!!!!!!!!!!!

僕は私生活で(女性関係で)色々と負のオーラに満たされると、ゼッテーこの女見返すww、という正のオーラが爆発的に生まれ、仕事上で人生が好転します。

昔、一緒にデジタルハードコアの音楽をやってた女の子に「圭君ってオシャレなハウスとか作れないんでしょ~。」って馬鹿にされて、「あんな軟弱な音楽うんこしながらでも作れるわ!」って怒りのパワーでトラックを作ったら、大量に海外のレコード会社からオファー頂きましたw (当時はCDとかじゃなくアナログ盤でのリリースね^^)

ある意味、Mなのかな??ww




白浜!!!!

めちゃめちゃ遅くなりましたが、今月の頭に白浜に行ってきました!!^^

3人で3万円の激安2泊3日!!

1日目はBBQ付き素泊まりで激広の部屋!!!

去年サーフィン中に熱中症で救急車で運ばれた時にサーフボード鵠沼に捨ててきちゃったからww今年はボディーボードで我慢・・(´・ω・`)

ボディボーでドヤ顔のオッサンと綺麗な海の図↓

白浜


海マジで綺麗だったよ!旧車會の頭悪そうな老人は大量にいたけどwww海外みたいだった・・・永住したい・・・

ニッポンの「新40代」はこんなに格好いい という雑誌を購入

コンビニ行った時に「新40代はこんなに格好いい」という雑誌を購入w

20140814185142.jpg

20代の頃は、30代とかおぞましい年齢は絶対来ないとか思ってたら、なぜか30代が来てしまって、40代とかありえないと思ってる今日この頃ですが、絶対すぐにやってくるので心構えに・・^^;

エグザイルみたいなかっこいいオッサンがいっぱい載ってるのかなと思ったら、微妙~~~^^;;

20140814185531.jpg

ユニクロの服着たようなシニアが大量に載ってて^^;

どんなオッサン目指すかな~・・??

グラインドコア BRUTAL TRUTH「SUGAR DADDY」



ブルータルトゥルース!神です。。

国内ではスペースシャワーだったんだ!相変わらずかっこいい・・

ビジネスにはメッセージがあり、メッセージには受け取り側のユーザーが必要です

「ビジネスにはメッセージがあり、メッセージには受け取り側のユーザーが必要です」

これ何の会社だろう??

かなり前からYou tubeで流れてる宣伝だけど、いまだに何かわからずスキップしてる(^○^)

CD買わずにYou tubeで音楽聞いてるから覚えてしまった・・

グラインドコアバンドがやりたくて仲間探してます♪

最近太ったというのもあって、運動をしてるのですが、一番最近やりたいのがドラムです♪

特に、ナパームデスやA×C×みたいなグラインドコア、ノイズグラインド、フォーリンクライストみたいなグラインド系のブラックメタルが猛烈にやりたいんです!

ドラムで加入したいので、ちょっとメンボサイトをネットで調べてみようかな…
なんか久々にブラストビートとツーバスが無性に叩きたくなって…ダイエットにもいいだろうし(^^)

完全趣味で楽しみでやりたいんです!

そしてデスメタルの聖地、コロンビアあたりの滅茶苦茶アンダーグラウンドのレーベルから不気味なジャケのCDが出したいんです(笑)
十代の頃の夢だったんで…(^_^)

ただ今の基礎体力でブラストビート叩いたら確実に救急車に乗るんで、ちょっと体力を戻してからだな…

| ホーム |


 ホーム