image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

パーティーにお邪魔してきました

先日サニーサイドアップの創業をされた方が行っているパーティーに約2年ぶりに出席させて頂きました。

大黒摩季さんやサッカーの中田選手のマネジメントをされてる会社様ですね。

病み上がりで行きましたが、その方から直接お話しを聞かせて頂き、非常に有意義な時間を過ごせました。

一緒に行ったHIROCAさんと一緒に終始お話に感動していました。

会場のマンション前でパシャリ!
nakano.jpg

右でワインボトルを開けているのが僕です。
nakano2_201412011157036de.jpg


ここで聴かせて頂いたお話しを真摯に受け止め頑張って行こうと思えました!

FACEBOOKにパーティーの様子が上がってるかと思いますが、僕は大人の理由でFacebookにしばらくログインできませんが(納期過ぎてるクライアント様がいるのでww)、会社のアカウントからこっそり拝見しようと思っています♪







新たな案件頂きました

年末締切です。

その前の二十一日リリースの作品に間に合わせた後、間髪いれずに次の作品に取り掛かりますので、え~、・・・・どうなるんだろう??^^;

その前の十二日には参加したCDが出ます。

そしていま海外の別のレーベルさん用の音を仕上げに入っておりますが、まだ完成しておりません。

いま4つ同時進行してます。

いま体壊したら致命的なので、風邪だけはもうひかないように注意してます。

ここ最近ひどい風邪ひいちゃって、でも休めず大変でした・・_| ̄|○

あと今回すごい技を覚えました。というか当たり前の技術のようだけど知らなかった・・・_| ̄|○

普通、音って2chなんだけど、じゃなくて、モノラル真ん中、左、右に分けてマスタリングするとすごいことができます。

センターだけにコンプをかけて圧縮するとか、左右の広がりも自由自在に扱えます。

世に出る予定の作品でいろいろ実験させていただいておりますw

ブレインワークスというのが優秀なソフトらしいが、結構高いので、Cubaseを使って力技でやってます。

うんこ


驚く程音が変わります。

100均のシャンプーと美容室のシャンプーの違いくらい質感が違います。

月末で少々焦っております。

連絡が遅くなってたり忘れてたりしてる方、沢山いて申し訳ないですが、落ち着いたらしっかり連絡します。

めっちゃテンパってるんで(´ω`)

ラインとかFBメッセンジャーとかツイッターのDMは基本すぐに見れないんで(ガラケーだから)、御手数ですがパソコンに送っていただけたら助かります♪

あと最近10キロ太ったんで、マジでダイエットします。糖尿とか怖いっす(ゝ。∂)

あー、久々に長文書いた。SEOSEO♪

それでは、今日はもう寝ます。












ブログが編集中に消える確率は内容の重要性と記事作成にかかった時間に比例する

昨日30分くらいかけて書いた長文ブログがURL編集してる最中に消えた。。。_| ̄|○

あー、もう再現できないので~、また近々書きます(+o+)

取り急ぎ、来月12月12日に、リミックスで参加したゴールドディスクCDがロシアより発売されます↓
http://www.synthema.ru/53770-veinhart-ondes-et-mouvements.html

ディスコリミックスです!

そして、「一昨日、クリスマス前の12月21日にリリース予定のシングルのリミックス案件を頂きまして、テンパっております。はたして間に合うのか?」のような内容を書きましたが、忘れました~~@@

昨日マルチを頂きました。今は海外でもオンラインでやり取りできるのでほんと便利ですね。

で、今某海外レーベルさん用のトラックが上がって、先ほどエンジニア様よりもう1曲が上がってきて送って頂いたので今先方に確認中でジャッジ待ちです♪

今年一年頑張ってきたことが年末に一気に結果となり、良い年末を迎えられそうです☆

色々と忙しくしてます。しかも風邪ひいてかなり体調不良です。。

また内容思い出したら書きま~す_| ̄|○

オーディオケーブルは必要ない

今日はもう1ヶ月近くもまたせちゃってる某海外レーベルさまようのシントラを突貫で進めました。

なんか俗説でオーディオケーブルを通すと音が太くなると聞いたことがあったので、つきみ野事務所まで行って昔のオーディオ機材をかき集めて通してみましたが、多分機材が古いため、なんか逆に音声の情報量がなくなったようなすっかすかな音になってしまった・・_| ̄|○

ってことで、古い機材は負のオーラを溜め込むだけなので、一気に5台ほど捨てましたw

Cubaseって普通のレンダリングでも音が細くなる気がするんだけど、一回ハードウェアにアウトプットするのに比べたら全然マシだな~・・・
まあ機材も悪いんだろうけど@@

今ってすごいですね、PC一台でなんでもできるんで。もうハードいらないね・・

逆に言うとCubaseとか持ってれば誰でも音楽作れますよね、しかも相当のクオリティーで・・

Cubase触ってると無敵な気分になるけど、こんな簡単にできてしまうんだったら誰でも作れるので、WEBで言うオープンソースやCMS的な感じがして、逆に厳しい環境になってるような^^;



10年前のNG行為が世界標準に

20歳位の頃デトロイトテクノとかミニマルトラックとか作ってたんですが、ストリングスやピアノ等の上モノを入れたトラックにコンプをかけると、キックが鳴ったタイミングで上モノのの音が落ち込んでしまうのです。

ウンワーウンワーみたいに波打っちゃって・・・

この波打っちゃてるのはやばいね、どうすれば波打たなくなるのかね、って、それはもう今や凄い事になっているトラックメーカー仲間達と談義をしていたのですが、うまくコンプをかけるとどうしてもピーク時にほかの楽器が潰れ、上モノが波打ってしまうのです。

あれから10年、このNG行為が世界標準になってますね。

どのトラックもウンワーウンワー言ってるw

僕らが蜘蛛から進化した生き物だったら多分蜘蛛がかわいくて、ハムスターとかおぞましい存在でしょう。

基準なんて所詮、いま存在している脳の多数決みたいなもんなんで、ヤバイと思っても自分がいいと思ったら突き進んだほうがいいかもですね。

大昔は、エレキギターの歪んだ音でさえ間違えてやっちゃった系だったらしいです。

Cubaseで所在不明のプロジェクトファイルを探しにつきみ野へ・・・

昨日も書きましたが、昔の作り途中のデータを家で使ってるCubaseで再現しようとしたら、ファイルが所在不明とかで開かない・・!という事で、調べたら、Cubaseは勝手に音素材とかをどんどんわけのわからんフォルダに格納していくという事がわかり、昨日は雨だったので、今日事務所スタジオで使ってるつきみ野までデータを取り出しに行ってました。

ちなみにCubaseが勝手に音素材を格納していくフォルダは、「C:/users/kei kohara(自分のPCの名前)/documents/cubase projects/名称未設定-33/Audio/所在不明の音!」

という、あえて混乱させようとしてるんじゃないかとの悪意を感じるくらいのわけのわからん階層ですw

同じフォルダに出来るような仕様にしとけよ・・・と思って調べたら、今のCubase7.5ではできるようですね。

つきみ野に行った際に、お守りとして額に入れて飾ってあるユニバーサルとの契約書を持ってきました^^

またこれを見てがんばるぞ~☆

yuni.jpg




Cubaseのプロジェクトファイルがない・・_| ̄|○

え~、ここんとこ海外マターのたいおうに追われておりますが、イビザのサイトラのレーベルさんからもジャンル違いなのにうれしいことにお話を頂いており、ちょっと前にサイケDjの人用に曲作っててその途中のデータがあるので再起動させて完成させようと思っていたら、Cubaseのプロジェクトファイルが開かない・・・;;

どうやらCubaseは、PCローカルの「cubase」っていうフォルダ内に音を勝手に格納して行っているらしく、事務所のPCを持ってこないとデータが取り出せない事が判明・・_| ̄|○

ハードディスクの指定したフォルダに統一して納めていってくれる仕様にしてくれないかな~・・・

今日は雨だし、あきらめるか・・・。

ディズ二も夜までGO待ちだしサブリミナル音楽でも作ってようかな・・

コンバットに出てきました!

Hirocaさんにお誘いいただいて、みなとみらいまで行って格闘技系のクラスに出て来ました。

昨日のはキックボクシングと空手が混ざっていたようです。

久々に格闘技の動きをしたので途中でパ二くって死にそうになってデゾラム飲みました^^;

なんて体力劣化・・・_| ̄|○

でも1時間ず~っとキックとかパンチとかしてるとナチュラルハイになって気持ちよくなってきましたw

先生の動きが恐ろしく鋭くて怖かったですw

次の企画用の下調べ的なとこもあったんですが、運動はいいですね。

スカッとします。帰りに近くのレストランで軽くお茶して帰ってきました。

生放送LIVE&インタビューの動画がHIROCAさんのブログで紹介されました!

詳細はこちら☆彡^^↓

http://ligayasound.blog41.fc2.com/blog-entry-127.html

上記のディズニー第二弾的な企画がいよいよ11月5日よりスタートします!!

それと並行して、僕は今海外のレーベルさんとのけ~やくの準備をすすめてて、今一気に忙しくなってます!!☆彡^^

自社企画、海外案件等、きっちりFIXしたらちゃんとアナウンスします!!!

うさぎとハムスターに囲まれて暮らす30代のオッサン、頑張ってます!!

宜しくお願いします!!!!

| ホーム |


 ホーム