image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

Yout●be広告

動画の最中や前に挿入されるあのすぐスキップされる広告、誰得なんだろ

あれのコンバージョン率ってどの位なんだろ???謎だ・・・

作業用BGM聞いてると結構頻繁に入ってくる^^;;

関連検索語句がまさにw 
kanrenn1.jpg






事務作業中

決算事務作業中です。

作業用BGMで、貸してもらってるPCに入ってた小○未歩って人のベストアルバム聞いてますがめちゃくちゃいいですね~!

VIVA90年代って感じでかなりツボです☆

既に5回くらいループして聞いてます^^

ただ全体的に音の歪みが強くて、歪みに敏感な自分は若干残念です;;

この頃の作品は音圧上げ(??)で歪んでる曲結構ありますね。

前彼女が車の中とかでかける曲に、あ、これ歪んでるって一々突っ込み入れてたら、うるせーって言われました笑

職業病だ 笑

WMAなので波形見れませんが、おそらく0dbでクリップ・・・・あ~~こんなことやってから作業が進まない。。

集中集中/(・_・*)

決算書類が・・・

3月締め法人の決算締切が、今年は5月末が休日なので6月1日になります。

ですが、なぜか書類が税務署に返送されていたようなので、自力で取りに行ってきました・・・_| ̄|○

会社名の表札を英語の筆記体で出してたからかな・・??

ん~~~、、地方県民税、市民税等の書類は届いてたから原因不明。。今から追い込みで書類作業に入ります~。

数日間寡黙な男になります。

何をしてるでしょう?

最近色々あって動画整理してたら、前、代々木公園の花見の時に撮った動画が出てきました。

2人組の女の子に話しかけてるホワイトメッシュガンガンだった頃の痛い僕はwいったい何を口説いているんでしょうか(笑)・・?↓

NAP.jpg

答えは次で・・^○^

明日までに某コーディング納品なので追い込み作業集♪

う~~ん

全体の音圧を稼ぐためにボーカルにもサイドチェインをかけたのだけど、外してほしいとの先方の希望で、外したら当然その分ピークレベルが上がるので音圧がどうしても上がらないな~~・・

原曲が素晴らしいから原曲のイメージは壊したくないし・・・

音圧を1デシくらい下げるか~~。。まあ、てか、どっちみちマスタリングで-5デシは下げられるだろうな^^;

ところで、某スクリ先生のAll I Ask Of Youとかおもっきりボーカルにサイドチェイン食い込んでるね~。

気づいてましたかあ~~?あらがもら~~?

僕の反省点としてこれまでボーカルを楽器と同じ扱いで処理してたのがNGであることも多々あるんだな~~。

昔もケロリが強すぎると言われてしい修正しまくったこともあるし・・

自分はどっちかと言えばダイナミクス関係よりも、デジタル歪みが少しでもあったら気になってしまうので、(元々歪ませた音を使うのは問題なくて、マスタリングやミックスで入ったデジタルクリッピング)。。

僕、歪みに関してはめっちゃクチャ耳がいいのを自負していて、某スクリ先生と、某デビッ○げった先生を比べた時、どっちが歪んでいると思いますか??

みんな、俄然、某スクリちゃん!っていうと思いますが、実は某スクリちゃんは元々歪ませた音を使っているだけで、エンジニアリング的な工程では全く歪み(クリッピング)は入っていないのです。

逆にきれいに聞こえる某デビッ○げった先生の音は、結構意図してないであろうデジタルクリッピングがかなり入っています。

そういえば「あらがもら~~?」のスネアも結構クリップしてるね。

逆に山塚アイ師匠くらいまで吹っ切れてるともうどうでもよくなってきて逆に気持ちいいです笑

しかし、最近は結構波形見ると真っ赤な0dbバキバキのノリ状音源ばっかだな~~。

音圧戦争復活してるらしいからね~。。

ところで、ユーチューバーという人に言えない職業を生み出したYoutubeが、投稿動画の音圧を揃えるという機能を3月に導入して、改悪したそうですww

音圧ってクリエーターにとって家族みたいなもんだよ??

ピアノ、ベース、ドラム、音圧、コンプ、みな大事な家族。

そので、いきなり役人が来て、「あ~、ちょっと規制変わったんで、お宅の音圧だけ没収ね、よろぴこ♪」って言われたらどうします?

あ~、あんたの買ってるウサギ没収ね、と同じくらいの勢いだよ??

やばいやばい、論点がずれてきた。。。

このYOUTUBEの音圧調整の改悪についてはこちらをご覧ください^^
http://what-a-wonderful-world.hatenablog.com/entry/2015/03/19/004330

これは音圧を追求してたクリエーターにとってはかなり衝撃的なニュースだと思います。

いわば、「ボブサップ」と「ナイナイの岡村」を同じ体格にノーマライズするってことなんだからね・・・。

ありえない規格だよね・・・

大きさも才能の一つなのに・・・

ツイッター規制かかった 笑

新作のマーケティングの為に縦断爆撃でフォロー&フォローバックしまくってたら規制かかったw やばいww

新しくフォローしてきてくれてる人100人くらいフォローバックできなくなっちゃった^^; 

ま、そのうちリムられるでしょう( ̄▽ ̄)

やっば。。。

久々にツイッターに夢中になってたらコーディング超遅れてんじゃん。。やばい。

あれだね、ツイッターは超若年層で、FBはシニアって感じで完全に2極化されたね~~。

うちらみたいなどっちにも属さない中途半端な30代とかはどっちも適当に使いこなすんだろうね。

FB使い方によっては便利だけど、クライアントいると嫌ですねw

今日のcubaseは機嫌がいい、異様に安定してる。

やりたい事をやるのではなく、やるべき事をやるのがプロだと思って頑張ってます。

外国語にぺこりがない

今外国の方とリアルタイムチャットしてますが、顔文字に海外用のぺこりがない;;

テンパってまうs;;

お辞儀の顔文字を使う文化は日本だけなのか・・??ww

DTM用語は世界共通だから感覚で理解できる、音楽は素晴らしい。

O型になりたい

変な時間におきてしまった…最近ミッションがおおくてストレスたまってるなあ…

決算直前なのに書類が行方不明だし…

法人の場合遅れると遅延料かかんだよなあ…

てか、10の事を20で受け止める生真面目な性格なんとかしたいわ。

そしてある一定を超える入力で追い込みかけられたらlimiterがはずれて一気に爆発するこの感じ…

いきなりサイドチェンの信号がないタイムラインで上モノの楽器が鳴り始めたようなあの暴発状態 笑

10を2くらいで流せるO型になりたい…


※ホ-ムペ-ジ更新してもらいました(^ ^)
keikohara.net

いろんな小さな時計が表示される時計の意味がわかった

ってか今更感あるけど、このデザインって、スゲー便利ですよね?↓

名称未設定-4


最近有難いことに、ほんと世界各国の国とお仕事させて頂いていて、今向こうが何時かってのが国によって全然違うので、返信を打つタイミングとか結構気を使うのですが、いつもネットで時差を調べて自力で海外の時間を算出してますが、これあれば4か国の時間が一気にわかるじゃん!!!超便利!!!

そしてメインの部分を一番やり取りの多い国に設定しとけば、5か国の時間が一気に把握できて仕事の効率アップ!!

日本時間なんて携帯みりゃいんだからね。

2種類の人間

人間、「1」の事を言ったらそのまま「1」で返してくれる人と、「10」で受け取る人と、「-10」で受け取る人がいるように感じます。

例えば、会話が途切れた時の場つなぎに何気なく、「いや~、最近忙しくてさ~」って言ったら、「大変だね~、まあ頑張るしかないね」って社交辞令で流してくれる人と、「忙しくなったのは自分の責任だから自己責任だから・・うんちくかんちく」・・

後者は疲れます・・^^; 

まあ、白だけでなくグレーな人とも付き合っていけないのがこの世の中ですからね。

コンプレッサーのように自分のセンシティブを落とすしかないですね。

雑誌のエスクァイア添付CDに・・

全世界で発売されてる雑誌エスクァイアのギリシャ版の添付ギフトCDにダンスコンピレーション「ダンスファクトリー」のジャケ違いのCD盤が入ったようです。

なんか日本版もあるようなすごい有名な雑誌みたいですね・・美容室にありそうな。。

Facebookほとんどログインしてなくて、英語もあまり読めないので気づきませんでした^^;

以下、RNC様のFACEBOOKよりお借りしましたm(__)m↓

ad.jpg

思いっきり文章にも、雑誌の表紙にも「ダンスファクトリー」って書いてあって、僕の名前もタグ付けして頂いていました。

気づかなくてすみません・・・++;;

権威ある雑誌エスクァイアにより、「ダンスファクトリー、最高のコレクション」とのタイトルのCDになって添付されてあると書いてあるようです。

非常にうれしく光栄です。感謝です。

2_20150516005841256.jpg

添付CDの詳細です↓
IMG_0243_20150518090851ae7.jpg



欲しいから海外通販で買ってみようかな・・ 海外の雑誌とか買えるのかな・・?

ギリシャきれいだなあ〜 永住したい……
20150516015239899.jpg

スタンディングデスクを導入

6時間座る生活の人は、日常的に運動していたとしても、1日に3時間しか座らない人に比べて15年以内に死ぬ確率が40%増える
出典
スタンディングデスクを3カ月試して感じた6つのメリット | Qixil Blog
http://matome.naver.jp/odai/2138957661186210301

と言う事で、今日から立ち仕事に変えました。

始業15分でかなり辛い…

でも集中してると忘れます。

すべての諸悪の根源は引力と言う事にきずきました。

なんか訳のわかんない宇宙とかいうイミフな空間に存在する巨大な丸い青い物体に張り付かされて、なんか100年くらいちょっと現れて消えていくこのわけわからんシステムはなんなんだ???と思いながら日々生活してますが、せめて引力くらい月くらいの引力にして欲しいですね〜。

そう考えたらラウンジが埋まってるクラブで朝まで立ってなさいとか軽く拷問だよなぁ。

一年はスタンディングデスクを続ける予定です(^ ^)

クラフトワーク面白い

先日レーベルオーナー様にお借りしたいくつかの音源を聴いておりますが、クラフトワークがめちゃくちゃ面白い。

これはまるわ。

てか、元々テクノとかやってて、今思いっきりこっちよりのシンセポップレーベルとも仕事させてもらってるのに初めて聴きました笑

なんか、色々な最近の音と聞き比べてもこっちの方が斬新で新しく聴こえる。

定位とかすっげ~な~~・・・

ビートルズみたいだな・・

ちなみに今聴いてるのが「Computer World (Remastered)」というやつです。

kraft.jpg


面白い音だな~~~~

こういう音出るソフトシンセ大量にあるから要素的に取り入れてみようかな。

これ、寝音にもなるな~~。

まさに今年初の温故知新。

なんか日本語入ってるし、面白いな~~

00年代の卓球氏っぽくもあるな~~

お~~

りみく~~すの、の~~うき~~がいきなりタイトになった~~!

今月まだ余裕あると思って余裕ぶっこいてた~~^^;頑張ろう^^ 

最近Cubase酷使してて一回HDぶっ飛んでるから気を付けないとなあ・・・

(ほにゃ~っくできないよ~~にへん~~なにほんご~~でかいてま~~す)

今月のリリース情報

"Radiomun Season: The Remix 2015" IS OUT !!!

radiomun3_201505071046508e1.jpg


A brand new fresh release by bright alternative-pop project Radiomun!
Summer is already winking, life is gaining momentum and rhythmic tracks from remix-album “Radiomun Season: The Remix 2015” are sounding in unison! It's a unique opportunity to see many familiar band's songs from absolutely another angle!
Radiomun prove one more time that it's impossible to hang a genre-label on them! New ideas, new summer, new day – so there are new sounding and emotions!
«Radiomun Season: The Remix 2015” - a gift for everybody!

と言うことで、いつもみたいにデジタルストアから出るまでの期間、フリーDLできるそうです!!^^↓
scent-air.ru/release51.html
Preview: https://soundcloud.com/radiomun-music/radiomun-season-the-remixes-2015-preview

mixi状態

しかしあれだな、FBはWEB関係者と音楽関係者と友達に分けてアカウント作るべきだな。。

昼間入ってるとお前シゴトしてんのかあ~~的に思われそうで怖い笑

ログインしずらくてしょうがない・・_| ̄|○ mixi状態だw

再構築中~

リコンストラクティッド中です。

めっちゃ最高にグルーヴィーなチョッパーベースを編集中。

耳に聞こえない帯域をバッサリ削って全体の音圧を突っ込むいつものやり方でやってます。

周波数アナライザーでみるといらない帯域が鳴ってて全体の音圧を邪魔してることが多々あります~~。

マスターをあげるときは、-0.6db位で仕上げて、0dbバキバキのリファレンスに負けないくらいの聴覚上音圧を出すようにすれば耳にも痛くないし、デジタルストアでエンコードされてもデジタルクリップも起きないし、同業が波形ソフトに入れた時に、あ、こいつの波形全然0db行っないスカした波形だけど、キックの音圧すげ~~・・って思われることを妄想してます。

bass_20150506122005109.jpg







リミックス難航中・・_| ̄|○ パート2

ヤバイは~、ほんとJAZZのコード進行とかむつかしいわ~~~・・・

もっとちゃんと勉強しとけばよかった・・・。。

なんかやってて凄い事に気づいちゃったんだけど、

僕、実は才能ぜんぜんないんじゃね??

的な・・・ww

今まで運だけでなんとか来たんじゃね??的な笑

今朝新しい依頼も頂いたしマジで進めないとやばい・・・・・

5月ですが

ヤバいっす、いろいろ間に合わない。。

昨日昔の夜業時代の友達から夜中3時に電話来て話してましたが、未だに歌舞伎町でビジネスしてるそうです。

昔に比べてキャバとかぼったくりの店が多くなったといってました。

客で行ったことはないから分かんないけど。。

歌舞伎町に住んでるそうですが、あんな街に住んでたら病みそうですw

僕も一時居候で転々としてましたが、普通に恐ろしい光景に出くわします。深夜とかね。。

その友達は彼女が3人いるらしく、一人は普通に付き合ってて、そこでかかった生活費を全部払わせてる別の彼女がいるそうです。
それってヒモじゃんって言ったら、いや違くて俺は稼いでる金を貯金してるから違うって言ってましたw

いや、100パ-ヒモだろ笑、そういう人周り結構いるけど、相当プライド捨てないと出来ないよな-。笑

まあ本人はビジネスとして割り切ってるようだから特に突っ込みもしなかったけど、男は金がなくても、大丈夫っつって払うくらいの方がかっこいいと思います。(^ ^)

いや~、人は変わらんの〜( ;´Д`)



| ホーム |


 ホーム