image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ニュース

ギリシャ、財政破綻のリスク高まる (Q&A)  http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H5Z_Y5A620C1NN1000/

やばくないすかこれ。今後予定あるんだけど大丈夫なのかな??

新規制作

月末の事務処理もほぼ終わり新規制作に。

頑張って3日で納品しよう。(ぜってー無理)

頼むからバグんないでくれよ、相棒Cubase君。

広告代理店の方の格言

マジで、4~5つくらい今月内アップしなきゃいけないマターが溜まっててやばいっす。

忙しいというか自分が仕事の効率悪いだけなんだけど。。

事務処理を後手後手に回して、クリエイティブな事ばっか優先してるな~。

昔お世話になった広告代理店の方と、その時の企画の宣伝について色々な会社を一緒に回って頂いた時、クリエイティブな事は誰でもやりたいと、で、その作った物を育てるのが一番大事だと教わりました。

「赤ちゃんだって積み木で喜んで物作るでしょ?人間は作ることは楽しいから誰でもやるんだよ。それを道付して育てていくのが一番大変で大事なことだよ」って教えてもらいましたね~。今でもずしりと心に残ってる言葉です。

まさにです。

一日中Cubase触って今回の企画の曲作ってろってのと、一日中会社回って今回の企画のパブリシティー取ってこいって言われたら、100人中99人が前者を取るでしょう。

でも、後者ができないとダメなんです。

WEBの世界ではクリエーターなんて掃いて捨てるほどいるんだからって言われますが、まさにです。

まあ、両方の技能が備わってないとだけど、僕はなあ~~・・せめてソーシャルに強くならないとな。

これからはソーシャルコミュ障とかだめでしょうな。まあ普通逆なんだけど(笑

という事で、明日から追い込みで事務作業進めないと。。

月末は何かと重なる。。。

あ、そうだ、ニューヨーク時間でちょうど昨日午後6時に放送されたやつの録音です♪(セルフ公開処刑)↓
https://www.youtube.com/watch?v=_9atzx9RCbk



島国のウマシカ

「少年A」の手記『絶歌』がベストセラーになっているようですね。あまり時事ネタには触れたくなかったんですが、これはちょっとあまりにもひどいなと思って書いてみました。

人肉を食した佐川一政も一時期マスコミに取り上げられましたね。

人間は恐怖に感じるものや、自分が理解できないものに遭遇すると、不快に感じ、その不安定な心理状態から脱却するため、事実を自分の都合の良いように変える防御反応が働き、それを認められない自分を肯定してあげるよう、認知的不協和のような反応を起こします。

「誘拐犯は優しかった」で有名なストックホルム症候群もそのひとつでないでしょうか。

確信犯ですね。本当に日本の恥ですね。

日本ではサイコパスはヒーローになるんだってなっちゃいますよね。

マスコミでの連実報道も、あれがどれだけのパブリシティーになっているかを分かった上での確信犯的報道でしょうね。

関係者各位にはこの歌を送りましょう。


----------------------------------
気を取り直して告知です♪↓
----------------------------------
American FM RADIO(WNHU 88.7 FM) will be spin "Kei Kohara / Lonely Summer Girls" (‪#‎rncmusic‬ version)".
The song will air LIVE on-air this Friday at 6pm.
(New York City time).
The video also has been posted on the radio station's website:
http://www.psychword.com/
Check it out!


radio1.jpg

radio2.jpg


日本時間だと明日の朝七時頃ですかね。聞いてみてくださ~い。

瞬間いいねを極めてきた

最近FBにログインし、友達の記事を速読し、いいねを5分以内でつけまくって瞬間的に退却する技が凄まじいほどスピードアップしてきました。(自慢にならんわな・・)

でも、あれって何分前にログインしてましたって右に出るんだよね~・・・。

で、いいねすると、Kei koharaさんがに~~にいいねしましたって出るから結局、タイミングが悪いと「The オマエナニシトンジャーコラー状態」にはなるんだよね。

ソーシャルってこえーよな。。特に月末とか納期がタイトな時期は。。

FBアカウント

今使ってるフェイスブックはIT関係やリア友が混在してて非常にいずらいため(お前忙しいって言ってたのに何ログインシトンジャーコラー系)、別垢を立ち上げソーシャル系うぇい族の仲間入りを果たそうと思ってましたが、なんか電話認証とかあってすでに個人と会社で使ってるので、なかなか立ちあげられずに南高宇宙。

就業中FB、Twitter禁止の会社もあるくらいだから何なんだろうね、

今日は天気がよくて気持ちいいですね。高気圧と気分の良さは比例することが判明。

今日一気にいろいろ進めちゃおう。

梅雨ですね

なんかジメジメしてて微妙な天気ですね。。

日本は梅雨真っ只中、某大将様がやらかしてくれたようです。
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150519005317.html

最近いろいろ英文のやりとりとか、事務処理とか色々テンパってましたが久々にノルアドレナリンを放出させていただきました。

ノルアドレナリンの分泌は体に良いようです↓
http://ameals.net/magazine/080917/special/index2.html

ユーロ高 円安 すごいっすね。

なんか急激に変わってない??これも高額だと結構日本円が変わってくるよな~~。

てか、また会社の書類が行方不明;;

この看板じゃ小さくて見えないのかな??

alba.jpg

英語習おう

英語(てか、英会話)できないと致命的な気がしてきた_| ̄|○

習おうかな~~・・・

無料で習えるけどキリスト教に勧誘されるのってあるけど、あれどうなんだろうな~~??

こういう人たち↓
a_2015062115291309e.jpg

と言っていた矢先・・

スエーデンからリミックスが

納期多めにもらったからオリジナルが終わってからやろう。

仕事もらえるのは嬉しいけど、オリジナルを1年出してないのは致命的だ;;

オリジナルに没頭

久々にタイトなWEB制作もなく再ライセンス以外の制作案件もなく夏企画の納品も終わって、邪念無くしてオリジナル制作に没頭。
(まあこういう時に限って差し込みがくるんだけど^^)

秘蔵蔵出しのトラック(これがRECO氏最後の未発表曲;;)も早々に完成させねば・・!

で、最近ハマってる曲がこれ↓


コンピ、ダンスファクトリーの1曲目を飾ってる曲だけどセンスがヤバすぎる。

上品だけど古臭くなく、使ってる音はEDMだけど下品でなく、メロディーも琴線に触れるけどJのそれとは違って、マスターピース!

島国で育った僕には到底真似できませ~ん\(^o^)/

このCDが収録されてるエスクァイアはまだ入手できてないですが、今夏はこのCDを聞きながら海沿いを走りたいものです。

八万部くらい発行されてるだろうけどなかなか海外だと入手できないな~~。

今月のリリース

r55.jpg


デンマークを拠点に活動し、広く知られているエレクトロユニット「vaylon」のニューアルバムからのマキシシングルのリミックスのお仕事をさせて頂きました^^
(vaylonでググると今までのヒット曲がいっぱい出てきます^^)
今回、マネージャーのSergey氏とメンバーの方々と僕の3か国同時会議の元、音の精査を進めて行き、最後にマスタリングエンジニアによるマスタリングが施されました。
すでにデジタルストアでもちょくちょく出てきてるようなので、是非聴いてみてください^^
https://itunes.apple.com/us/album/the-reborn-remixes-ep/id1003077358
Please welcome the new maxi-single from Danish trio Vaylon called Stillborn! It's the first track from forthcoming studio album "The Uninvited Feeling"!!!!!
http://www.scent-air.com/release55.html

FBページ開設!!

実は2010年くらいから割と精力的に自社レーベルもやってて、ここ2年ほど海外とばっか仕事してて放置プレイでしたが、今年からまたボチボチ再開するという事で、今年の初め位に共同運営者にFACEBOOKページ開設を頼んでいたのですが、なかなか難しいという事で3ヶ月くらい仕上がりを待っていましたが、この間飲んだTさんにその話をしたら、速攻、1時間位で立ち上げてくれましたw

世の中スピード大事よね・・・

で、共同編集できるようように設定してもらって今2人でランダムに記事を入れてってる状態ですが、リンク先が僕のページになってたり、いろんな情報が混在しててまだ精査してなくてカオスですが、とりあえず体裁だけは出来ましたんで~、是非見てやってください^^
https://www.facebook.com/keikohara.beemusic

これ、誰のどこまでのどの範囲まで活動履歴とか入れていくべきなのかイマイチ感覚つかめないな~・・

関わってくれた方々全員分記事書いて行ったらアカシックレコード並みの情報量になるからな~~

飲み

新宿で飲んできました^^

プロデューサーの高橋さん、ファンキーベーシストのなかしまさんと飲みました^^

海鮮が美味しかったです♪

10494794_733176956795362_8526499125160269096_n.jpg

このチームで作った楽曲のデモはこちら↓


(ちなみに1:32と1:47あたりのフロアタムのコンプ歪みはマスターでは修正済みです^^)
(Clip noise of Floor Tom(1:32 & 1:47) be attributed for Compressor was corrected.:) )

Blue Hawaii - kei kOhara and Rum-Bullion

という表記になりそうですが、(4人以上じゃないとV.A.にはできないらしい)、T-GROOVE MUSICのサウンドクラウドに一曲視聴がアップされました!

最高にファンキーでグルーヴィーなベースと、フロアライクで最高の実力派ボーカルをお楽しみください。



(ちなみに1:32と1:47あたりのフロアタムのコンプ歪みはマスターでは修正済みです^^)
(Clip noise of Floor Tom(1:32 & 1:47) be attributed for Compressor was corrected.:) )

■Rum-Bullion & Kei Kohara - Blue Hawaii

【Classic Disco Side】
01. Blue Hawaii / Rum-Bullion feat.Claudia
02. Faire L'Amour / Rum-Bullion feat.Tetsuya Nagahama
03. End of The Sunrise / Rum-Bullion feat.Hiroca & Motohiro Kawashima

【Electro Funk Side】
04. Blue Hawaii feat.Claudia / Kei Kohara feat.Claudia
05. Faire L'Amour / Kei Kohara feat.Tetsuya Nagahama
06. End of The Sunrise / Kei Kohara feat.Hiroca & Motohiro Kawashima

(P)2015 T-Groove Music/Bee Music/Space Shower Networks

メインのClassic Disco Sideの方のダイジェストももうすぐ!

現在止まってるADSを復活させねば・・

音圧下げられた&広告止まった::;;

予想通りこないだ上げた視聴動画の音圧が下げられましたね・・・

しかも音圧下げられないうちに一気に拡散させよとして、広告を縦断爆撃で打ったら、

お客様の 1 つ以上の広告またはキーワードが、不承認となっておりますので、御連絡しております。G●●gle の広告掲載ポリシーに準拠するよう広告またはキーワードを修正していただくまで、広告は G●●gle、G●●le の検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワークのプレースメントには掲載されません。

この処置が誤りである場合は、G●●gle チームにご連絡ください。可能な限り速やかに広告の掲載を再開いたします。お客様の広告またはキーワードが承認されなかった理由は次のとおりです。また、 このメールの最後に、不承認となった広告またはキーワードとその修正方法が記載されていますので、そちらをご確認の上、ご対応下さい。

====================
不承認の理由
====================
[表示 URL] 広告グループごとに 1 つの表示 URL ドメイン: 1 つの広告グループ内の表示 URL のドメインはすべて同じである必要があります。

このポリシーはアクティブな広告と一時停止中の広告の両方に適用されます。

という事でアドワーズがアカ停寸前でーす・・><;;

やばいっす~~~、ど~しよ、ど~しよ、。

あと、前の話に戻るけど、音圧が下げられない動画もあるのです。これとか↓


で、一昨日上げたダイジェストと聴き比べてみてください。↓


大きさ全然違くないですか??

考えられる原因としては、上の動画はスウェーデンで2番目にデカいマスタリングスタジオで、トップクラスのエンジニアによるマスタリングが施されている、くらいの違いしか考えられませ~~ん;;

確かに波形はすごいきれいだったけど、そこまでYoutubeが認識するのかな???

謎だ・・・

Blue Hawaii -Teaser- First shot!!



とりあえず第一弾!!

まだ音圧を下げられてませんが、今回You●ube史上最大の改悪、ダイナミクス規定により、すぐに音圧を下げられてしまうでしょう;;

ダイナミクス規定の詳細はこちら→http://what-a-wonderful-world.hatenablog.com/entry/2015/03/19/004330

音圧を追求するクリエーターにとってはきつい規制だ・・

| ホーム |


 ホーム