image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ゆーちゅぶ

なんかyoutubeに自分の動画がまとめられたチャンネルが出来てたんだけど、チャンネル登録数が公開処刑なので是非登録してやってください(^ ^)

https://m.youtube.com/channel/UCyBySbWl4Lf-lIAT2ZCPIsg

しっかり読んだ後、連絡させて頂きます。 英語

たった。。たったこれっぽっちのこの表現がネットにも全然出てこなくて1時間格闘中。。。

これから、ビジネス英語、特に音楽業界に特化した英語をメモ代わりに書いていこうと思います。

関係者には相当使えるブログになっていくと思います。

しっかり読んだ後と入れたら、こんな例文が。。↓
二次元コードを送信する複数の送信手段を有し、相手機が解読可能機であるか非解読可能であるかを判断し、その結果に応じて二次元コードの送信手段を複数の送信手段より選択する。
It is determined whether a mating machine is a decodable machine or a non-decodable machine and, according to the result, transmission means for the two-dimensional code is selected from a plurality of transmission means.
http://ejje.weblio.jp/sentence/content/%E8%A7%A3%E8%AA%AD%E3%81%99%E3%82%8B/5

こんなもんどこで使うんだよwwww

もっと普通にかゆいところに手が届くサイトはないのかな~~・・・・



音圧

アメリカのレ-ベルとやり取りしてますが、アメリカではキックとベ-スはデカければデカイほどいいんだぜ!って来た😜

まさにそうだよね!自分もキックの音圧には相当こだわってるぜ!って返しといた^_^

音圧上げるのって意外と難しいんだよ、特に音が平らになったり歪んだりクリップしない状態で音圧出すのって…

僕はマイナス0.6dbで聴覚上プラス3デシくらい出せるようになりました😄

WEB

またWEBサイトの更新が滞っています。。

今月だけで数個の新着情報があるので、八月頭には更新しないとな~~~。

とりまっくす、これ聴いてください!!



超人気ラッパー・ソングライターのHoney-B https://twitter.com/_HONEY_B_SWEET_ のリミックスワーク手がけました。リリース前ですが、音源公開されてます!

バッキンバッキンのダンスミュージックに仕上げました^^

素晴らしいオリジナルはこちら!

暑いんですけど、昔ってクーラーなかったのによく耐えてましたよね。それってすごくないですか?

1年ぶりに念願のオリジナル楽曲のリリース契約と出版契約が決まりました!!!嬉しいです!

CK-QSYVUkAAF7hY.jpg
デビュー時にユニバーサル様と契約した時よりサインうまくなったかな笑^^
uni_201507281531115a0.jpg

また、2重告知になってしまいますが、直近には海外のR&B、DISOCシーンで活躍するT-GROOVEとのコラボアルバムが来月26日にリリースされます!!↓


かなり聴き心地のいいサウンドなので夏のドライブにぴったりです!

是非聴いてみてください^^

海&川&祭り

行ってきました^^

1_201507261202221f3.jpg

地元でよく見るヤンキー少年が太鼓たたいてたので写真撮りました^^

ScentAir Recoredsよりモスクワ発2015-07-18にりミックスした作品がリリースされてます↓
https://pro.beatport.com/release/all-about-you/1576577

Audite Recordsより2015/7/24にスウェーデン発のリミックスした作品がリリースされてます^^
こっちはあまり自信がない出来なので、リンク貼りません^^w

チャートに出てたそうです^^

どんな事になるかわからないからすべて本気で取り組まないとダメだな~。

あと、8/26発売のBlue Hawaii EPの視聴が出来ます^^↓


3. 制作担当アーティスト紹介
Rum-Bullion a/k/a Yuki T-GROOVE Takahashi
イギリスを拠点にコンポーザー、アレンジャー、リミックス・エンジニアとして活動
する新進気鋭の日本人トラック・メイカー。70年代のディスコ/ソウルからイ
ンスパイアを受けたレトロなサウンドは、現代のUK ソウル シーン / R&B
シーンで賞賛され、ヒット曲を生み出している。
14年1 月 Rum-Bullion名義でミニ・アルバム「Rum-Bullion」を自主レーベル・T-Groove Music からリリース。収録曲
「Wonder Woman」が、アメリカの大ヒット・ドラマ「Wonder Woman」の主演女優 LyndaCarter に賞賛され、アメリカ
を中心に反響を得る。
同年 5 月 The Sophisticated Funk 名義でシングル 「Move Your Body (Part 1 & 2)」をリリース。           
カナダの大御所DJ Robert Ouimet がレコメンド盤として紹介したことを切っ掛けに、ヨーロッパのクラブ・シーン/R&B
シーンで大きな反響を呼び、同年8 月 英・TGEE Records から世界発売。ラジオを中心にヒットに火が付き、UK Soul
Chart において最高11位にチャート・イン。
純日本産の作品として初の快挙を成し遂げる。
15年1 月 イギリスのヒット・メイカー・Tom Glide とのコラボレーション・ シングルTom Glide feat. Shylah Vaughn
「Soul Life(T-Groove Philly Soul Mix)」をリリース。
英・BBC を始めとする全英のラジオからヒットに火が付き、UK Soul Chart において最高5位、
10週連続チャート・インするロング・ヒット、Traxsource のダウンロード・ランキングで1位を記録する大成功を収め
る。
同年3月に英・Expansion Records より「Soul Life」をタイトルにした
コンピレーション・アルバム「Soul Togetherness Presents: Soul
Life」が世界発売。UK R&Bシーンのヒット曲を集めた権威あるコンピレー
ション・アルバムに、日本人が関与した作品が収録されたことで、日本の
R&Bシーンにおいても逆輸入される形でクローズ・アップされるようになる。
Aliah Sheffield、Joe Leavy、McCrei といったアメリカ、イギリスで活躍
するR&Bシンガーの新作を手掛け、続々とリリースが決定するなど、精力
的に活動中。

4. 収録予定楽曲(6 曲収録。前半3 曲Dlassic Disco Side, 後半3 曲Electro Funk Side)
1 / Blue Hawaii (feat. Claudia) / Rum-Bullion / 00:04:45
2 / Faire L′Amour (feat. Tetsuya Nagahama) / Rum-Bullion / 00:04:39
3 / End Of The Sunrise (feat. Hiroca & Motohiro Kawashima) / Rum-Bullion / 00:03:57
4 / Blue Hawaii (feat. Claudia) / Kei Kohara / 00:04:08
5 / Faire L′Amour (feat. Tetsuya Nagahama) / Kei Kohara / 00:04:17
6 / End Of The Sunrise (feat. Hiroca & Motohiro Kawashima) / Kei Kohara / 00:04:36

卓球

明日からまた猛暑になるそうです。

今日は1時間だけ、卓球をやってきました。 卓球って言ってもラケットテニスの方です。石野卓球氏ではないです。

あれ、ぜんぜん運動にならないな~~笑

テニスがやりたいな、屋外で^^

昔ずっとテニス部だったし。。







リターントゥーザアース

というDVDを見ました。

アルバトロスだったで、ジャケ勝ちかと思っていたら内容もすごく面白くて楽しめました。

途中から現れるロシア人から先のクルー達の心理戦が見所です。

結構地味にドキドキするかも。。

オススメ♫

製作中~~

ある日はヒーリング、ある日はPOPS、ある日はEDM、ある日はテクノ、ある日はEBM、いろいろ作らせて頂いて感謝しております♪

Cubaseはなんでも対応できてすごく使いやすい。

168079675_245.jpg

海いきて~~~

湘南キングの生ビール飲みて~~~・・・

製作中

海行きたくてしょうがないですが、制作してます。

自分のCubaseは歪んだ音やエレクトリックな過激な音用にカスタマしまくってるので、普通の音を出すのに苦戦中w

結局HalionとSpicyGuitarとフルオケが出るソフト「gold edition Symphonic Orchestra」を使用してます。

今見たらSymphonic Orchestraは税込価格¥118,800との事ですが・・!!当時制作に必要と言ったらテクニカルのプロの方が来て頂いてインストールしてもらったんです^^ えへへ、えへへ、、

images_20150720120524433.jpg

昔の自分の曲で使ってるリアルなオーケストラサウンドは全部これです。

全部自分でインストールとかできる技術力もつけないとな~~・・



うさぎとハムスターと亀

久々にデスメタルのドラムを叩きたくてグラインドコアの動画をザッピングしてました。

いや~、いいですね~。

グラインドコア。

爽やかさ0!非リア感満載!負のオーラ全開!

あー、グラインドコアのバンドでドラムを叩きたい・・

昔結構有名なグラインドコアのバンドでドラムをやっていたのですが、年が僕より10個くらい上だったボーカルの人が住んでる中野のアパートに行った時にびっくりしてしまい、このジャンルは商売にならなそうだな~と思いやめてしまったのですが、それで確立してる人たちはすごいですね。

でも、今趣味でマジでグラインドコアやりたいです。

って数年前から言っててブラスト用のツインペダルも用意してるのになかなか実現しない。。 _| ̄|○

デモ音源のつくり方

暑い・・・仕事にならん・・・・ ハムスターが死にそうなので、クーラーの効いてる部屋に移動させました。

よく音楽作品のポートフォリオとか送る機会あると思いますが、経験上、先方様は信じられないくらい小さいふつ~~~の民生機で再生して議論をされます。

ほんと、90年代のラジカセみたいな、え?!これで聴くの?!って言う感じの機材で再生しながら会議をします。

なので、テクノの人とかがこだわるボディーソニックがないと聞こえない超重低音とか全く必要ありません。

逆に民生機で鳴らした時にバランスが崩れてしまう曲はダメです。

できるだけ帯域を圧縮して、ぶっちゃけガラケーのスピーカーで聴いても全楽器が聞こえるくらい圧縮しちゃったほうがいいと思います。

暑い・・・・作業進めなければ・・・




おしゃれな曲製作中

おしゃれなギター曲を作ろうとしても、なんか僕がやるとビーズになってしまう笑

壮大なフィルインがいけないのかな。。いつもの707使うか・・

これから12時間以内で問題点を大改造します。

製作中

昔風のテクノのブレイクビーツが欲しくて2000年ころに買ったサンプリングCDを起動したらとんでもない音質で驚いた、ローファイって意味で。とても使えない笑

なんでこんなこもってるの??って感じ。

今がクリアになりすぎてるのかな?

今の音楽は全世界的にクオリティーは90~00年代より格段に上がってるはずなのに、売上げは下がってるらしいけど、なんかそれって無駄な努力じゃね。的な・・

マルキューメンでモテまくってたけど、もっと磨こうとして全身ブリオーニにしたらモテなくなったってのに近くない?
(別にマルキューメンをディスってるわけじゃないで~す^^ 昔よく行ってたから・・)

音悪くても曲よくて売れてた時代のほうが良かったんじゃね~~、と思ってしまう。

スタンディングデスク続行してます。

名称未設定-1

http://www.lifehacker.jp/2014/04/140413standing_desk.html

↑この人はやめてしまったようですが、数ヶ月続けてると立ちっぱなしが全然苦じゃなくなってきます。

むしろ座ってる方が違和感あります。

座りっぱなしは突然死のリスクが高まるらしいです↓
http://matome.naver.jp/odai/2142171831401908501

明日から雨のようですね

外が晴れてると、海に行きたくなり仕事に集中できませんが、明日はガッツリ集中できると思います。

某スペシャさまから連絡こないけどどうなったんだろうな~。。

昨日、必要性に迫られて、めっちゃリアルなアコギの音が出るフリーソフトをインストしました↓

https://www.youtube.com/watch?v=aIM-OCLzI2c

これです、まじ、ぱねーっす。

めっちゃジャカジャカやってます。

ソフトにはお金をかけません^^
http://www.gizmodo.jp/2008/04/post_3456.html

この頃からぶれてません^^

ツイッター設定変更

~にフォローされましたっていう通知を設定でオフに出来ました!

これでメールボックスがカオスにならなくなる。

ついでに自動フォローバック機能も付けてほしい

夏が来ましたね^^

ついに関東に夏がやってきました!

しかし、、気を付けなければならないのは熱中症です。

これは死に至ることもある危険な症状なので、十分に注意しましょう。

実際自分、今まで数回熱中かかって救急車のってます☆

二日酔いの時もたまに死にそうになって呼びます。

救急車はタクシーですっていかんですよ。

少ない台数で運営されてるんだから適正利用に気を付けましょう。

これから水の事故が多くるなる季節、十分に注意して遊びましょう。

これから楽しい夏がはじまります。

事故には気を付け、楽しい夏をエンジョイしましょう^^

今月のリリース情報

今月、海外2カ国(ロシア・スウェーデン)で2タイトルリリースがあります。

モスクワのトラックメーカーユニットのデビューシングルのリミックスのお仕事をさせて頂きました!

じきにデジタルストアで出てくるかと思いますが、今こちらから無料DLできます^^

http://www.scent-air.com/release56.html

めちゃくちゃかっこいいです。

某ナイトリストの某横田に聴かせたら君全然負けてるよって言われました(笑)^^;

またスウェーデンのGothenburg(偶然にもSubstreamの所在地!)で活動するエレクトロトリオのニューアルバムからのリミックス
シングルのお仕事をさせて頂きました!こちらは7月24日発売になるそうです。(こちらはまだ聴けません。)

■Simple CUT - All About You (SA056)
Debut release of the single “All About You” from Moscow project Simple Cut
The project, which was initiated from creation of instrumental music, later supplemented the repertoire with songs
in English. The single “All About You” is only a part of a fascinating journey which will offer the album “In
Your Arms”, the release of which is scheduled on September 2015 on the ScientAir records label. “All About You”
is kind of a vcard of Simple Cut. The track was produced by Mikhail Leontiev and Andrey Ivanov (Triplex) at 3xMUSIC
studio. The single also presents remixes from Kei Kohara (Japan) and group Raspatory (Russia).
simple-cut.jpg

vogonpoetry.jpg


■Vogon Poetry - The new single “Never Too Late”
Swedish synthpop trio Vogon Poetry has completed their new album. “The Prefect Stories” is set for an
August/September release on Scent-Air Records.
The new single “Never Too Late” contains no less than 13 tracks, including 2 bonus tracks, the Yazoo cover “Only
You” and remixes by Erotic Elk, Diskodiktator and others. The release date is July 24 but you can listen to 3 tracks at Bandcamp now.
メディア情報はこちら!^^
http://www.releasemagazine.net/the-prefect-stories-new-album-by-synthpop-trio-vogon-poetry-completed/

ツイッター規制かかった笑

またやっちゃいました笑

これ以上フォロー出来ませんって出た笑

1,1倍のルールシビアだな……

凍結コエ〜……

明日あたりフォローされてない垢を大量にリムるか……

きゅうけ~

気分転換にこれ聴いてます↓


これ、やっぱかっこいいわ~~。

夏!って感じで最高っす!

日本はまだ梅雨で寒い冷夏だけど、これ聞くと夏って感じしますね。最高!マスターピース。

切ない系メロと頭の悪そうなラップ(いい意味で)がマッチしててかっこいい!

鵠沼河口でBBQしながら大音量で聞きたいわ~。

ミニマル制作中

二年w待ってもらってたとこ用にミニマルトラック作ってます。

テクノ系はあんま得意じゃないので、テクノ系ではプロの某ナイトリストの某Amee横田氏に途中まで聴いてもらったらダメ出しされまくりで今制作中笑

もちは餅屋だね、ミニマル難しい😭

地味に盛り上げるのって派手なトラックよりも相当場馴れした現場djのセンスが必要だなああ〜


うお~~~、あっぶね~~~;;;

最近リリースに向けてツイッターにて相変わらず縦断爆撃フォローマーケティングしてるのですが、ここ数日で1500通くらいフォローされました通知が半端ないことになってて、クライアント様からのギャラに関するメール等大事なメールを2通見落としていました、、、。あぶねあぶね~~~~・・・・

ちなみにツイッターは2000人以降は1.1倍の人数しかフォローできないようなので、僕はエロアカウントとスパムっぽいアカウント以外全部フォローバックするようにしたので、これ以上フォロー出来ませんって警告出る、新しくフォローしたければ、リムるしかないようです・・;;

リムーブは精神的に罪悪感でるので、フォローされてない人をりむーぶして新規マーケティングをしていくのがいい見たいです。
http://ameblo.jp/guchika-ryu26/entry-11944648799.html

調べたら大量にフォローしてフォロー返しされた上で大量にリムーブする行為はakhkるって言われて一番信用を失うようなので、気をつけてマーケティングしてかなきゃですね~。

FBはあまりの規約の厳しさになんか諦めてきた・・_| ̄|○
一応アカウント地道に育ててるんで~、こちらもよろしくお願いします^^
https://www.facebook.com/keikohara.beemusic?ref=ts&fref=ts

著作権違反通知がまた来た

自分の楽曲をユーチューブに上げると、その楽曲を管理している出版元から著作権違反通知が来てたんですが、今までは日本の会社だったんでスルーしてましたが、米国最大の某出版元から違反通知が来てしまった;;

違反2


ビビって動画一旦停止中。順調に伸びてたのに・・・・

てか、ラジオで音質変わってるはずなのに、曲名やバージョン名(Original mix)まで完璧に感知するとは、すげ~な・・

ちなみに日本の出版元からくる違反通知はこんなかんじ↓
日本


もう、動画サイト変えようかな・・音圧はコントロールされるし広告は入るし、

サウンドクラウドはSNS感満載でめんどくさそうだし、VIMEOとかどうなんだろうな・・??

Vimeoにはおしゃれな動画が多いらしい↓
http://www.movie-times.tv/service/1737/

ただ、規約を見ると自分が出たり曲が放送されてるメディア動画(放送局に権利がある動画等)とかはアップできないんだね~~。

7月2日ですよね??

寒くてジャンバー着てるんですが大丈夫ですかね??

先日の地震雲と関係あるの??えるにぃ~~にょ??

コーポレートサイトリニューアル

リミックスを1日半で上げてw、今日は一日事務作業中♪

いや~、さすがに没になるかもなww

某申請のためにコーポレートサイトを英語化してリニューアルしました↓
http://albattack.com

代表取締役って英語にすると、え~らい偉そうな肩書に翻訳されるんだな(笑

3、4人の組織でCEOとかゆーセレブリティーな言葉使っていいの??笑

翻訳ソフトが間違ってんの??

まあ、いいや、しばらくこれで放置で^^

ポートフォリオもできたんで、これからガンガン営業してWEB案件ゲットしますぞ~!!

| ホーム |


 ホーム