image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

翻訳でぶっとんでる

印税の報告がきたので、ご報告頂き有難う御座います。を翻訳しようとして、例のぶっ飛んだWEBLIOにぶち込んだところ・・・

この応答期限に基づいて情報報告の対応報告の入力を促す表示を行い、これにより、情報報告者に対して対応報告の入力を促して、情報報告に対するその後の処理の滞りを解消する。
A display is made to ask an input of a response report to the information report according to the response limit, so that the information reporter is asked to input a response report to eliminate a backlog of later processing on the information report.

おじーちゃん・・・この例文じゃ・・・ぜんぜんわかんないよ・・・
スポンサーサイト

やっば・・・

某NAKo先生やらかしてくれました・・・

WEBクライアント様からのお電話で、バナーが一個たんないって・・・・ 大問題発生

納品できない・・・

電話繋がんないし・・・・

リリースの準備

過去のトラック含め六曲ww、某別の海外出版社からオリジナルトラックのリリースがまた決まりました。

曲かけてください的営業してた時の、旅重なる意外な展開で・・・

某DJ NAKOいわく、僕の曲はDJ目線で聴くとめっっちゃくちゃミックスしづらいみたいですww

展開がありすぎて浮くらしいですwww

その代わり斬新さがあると言われ、リリース系のオファーがラッシュです。

繋げやすく、かつ斬新な曲を作るのが今後の課題かな。

やばす。。

えぬび~~~~し~~~からおいこ~~み~~きた~~。

やらねば。。

エレクトリックMUSICを紹介するMAGAZINEが僕について書いて頂いているようです。

先ほどセントエアーマネージャ様より連絡があり、「お前のことスゲー褒められてるぞ」って、

で、そのSide Line MAGAZINEを見たら、ほんとに褒められてました^^↓

http://www.side-line.com/vogon-poetry-never-too-late-digital-ep-scentair/

翻訳ソフトにそのままぶち込みました↓
驚くべき仕事をした日本のプロデューサーKei Koharaによって、 リミックスされました。多くの実験的かつグリッヂ的アプローチは、力強さと、テクノ的な要素が混ざっています。 これは、超音波のdancefloorスタイルへのオリジナル版の素晴らしい転位です。
下のベストソングにも、自分のリミックスが挙げられております。

光栄ですね。嬉しいですね。でもね、でもね、これね、時間なくてね、1日で作ったの。*(〃´∀`)・.。*・.

消息筋の情報によるとチャートにも上がっていたとの事・・・是非ジャパニーズヤッツケ仕事、聴いてみてください♪
http://www.amazon.co.jp/Never-Too-Late-Kohara-Remix/dp/B011JCD0TA

ゲワイ編集中

訳あって、本日は、このゲットワイルド↓を編集しております。


マルチが全部残ってたのが奇跡だ。笑

シルバーウィーク満喫中♪



グアム辺りに旅行行きたかったけど、とりあえず今年は江ノ島で(笑)
ガラケーから投稿してるから画像めちゃでかいかも…
そして、最近営業してた副産物でいろいろ契約決まりました♪

雨ですね・・・

雨だと鬱になる&親知らずのせいで憂鬱な日ですね~~~~。。

こういう日は創作活動はやめて事務処理に徹しよう;;

先日、某打ち合わせで某所に行ってきて、某方々と某お話をしてきました!

今は情報公開できないので何のことやらわからないと思いますが笑、良い感じになっていきそうです^^

本当に長くお世話になっている方で、今回もお声掛けいただいて本当に感謝しております。

また、自分が音楽を担当させて頂いたTVCMが出来上がったという事で、CMを見せて頂きました!!

素晴らしいCMで、これが何百万人の人に見られるんだな~と思うとめちゃ感動しました!!

CMのナレーションには某有名な俳優さんが担当しております。これって一応コラボ・・?!

自分の音楽は今までも色々なテレビ番組で使っていただいておりますが、書き下ろしのご依頼を頂いたのは実はまだ2回目なのです、たしか・・!

今回はこのような素晴らしい機会を下さって本当に感謝しております。

まだ放送は開始されていないようですが、本当に楽しみです!

とりあえず、日本は寒くて鬱になりますが、これからNBC RADIO様のインタビュー記事に答えるため、英文をシコシコ作ります。

色々頑張らネバーランド。




死亡宣告

ネット回線切り替えの為ガラケーから投稿してますが、絵文字って再現されるのかな??
三日くらい前から奥の親知らずが痛く、頭も喉も痛くなり何も出来ずてうなってましたが、今日歯医者行ったら、「頭とか喉とか心臓にも菌が回ってるからね、あんた若いからまだいいけど、結構親知らずの菌でみんな死んでんだよね」ってあっさり言われました(笑)
で、抜くにしても非常に厄介な場所に生えてるから航空外科で手術だな、だって

で、一時的に抗生剤で炎症抑えても一度腫れた親知らずはまた腫れてくるから若いうちに抜いちゃうことをお勧めしますだってさ!!

こえ~…!!

あっさり死亡宣告されました(笑)

スペシャルミックス!

ラジオ用のスペシャルDJMIXが送付されてきました!

今夜中でヘッドホンで聴くのはあまりにもったいないので明日ちゃんとしたモニター環境で聴いてみよう・・!

どれがミックスされてるのかわくわく☆

さっき色々DJソフト見てたけど、僕にはDJはやっぱ無理そうだな~~~、何度現場でやっても慣れなかったので才能ないんだろうな^^;

アナログのタンテがようやく慣れてやっとDJ出来るようになったと思ったら今CDJとかPCDJだし、あれ、すごいスルって滑る感じがアナログと違ってどうしても慣れないし、箱によってはモニター環境が良くないとフロアの音とヘッドホンのモニターの音にズレが生じてどうしても慣れない・・・(ヘッドホンの音の方が早く聴こえてフロアの音とかぶってわけわかんなくなる・・・)

アナログなら自信あるけどなー、、重いし、、高い。笑 1枚1200円とか。 当時は友達と渋谷でDigginが楽しくて買ってたけど@

今みんなビートポートとかだよな~~・・

朝方のクラブ帰りの光景だったCiscoのケースでレコードをゴロゴロ引いて歩くDJも見なくなったな~~。。


KY力

前に我々のレーベルにデモを送ってきた外人さんがいて、しばらくやり取りしたんだけど、トラックがどう考えても大ネタをサンプリングしたパクリwで、本人が作ったトラックと、パクったであろうトラックの落差がが激しく、あなたの曲は他人のコピーライトを侵害している恐れがあるので、権利元をしっかりせにゃならんって返信したら、返信来なくなったんだけど、その人のサイトを久々に見たらナレーターとして超ビッグになってってびっくりした(音楽でなくてなぜかナレーターとして)。

で、その人の英語は結構KYなんだけど、そのKY文章で契約を取り付けて行ってビッグになったんだろうな、という事で、その人の送ってきた英文を改造していろいろ営業かけてると、ほんとに意外にレスポンスがいいんです。

日本人はへりくだりすぎて逆に相手がドン引きしちゃうのかな。。

その人のメール取っといてよかった~~。

秋晴れ

ですね。

久々の天気の良さですね。

週末は水辺に行きたいですな。

明日は地元で秋祭り!

で、月曜には某プロフェッショナルによるバッキバキのDJセットが上がってくるでしょう v( ̄∇ ̄)

無料でDL出来るPCDJソフトも大量にありますね~!

ノートPC一台あれば今DJできちゃうんじゃないかな?と・・

繋ぎが難しいから外部のインターフェイス必要そうだけど・・・

やっぱDJできないとダメだな~~~・・・。いまさらですが笑

ミックスクラウドと言う文化に誘われ、入ったらほとんど知り合いのDJがアカウントとDJセット持っててびっくりした。

節操のないクリエーター

めっちゃいい感じのHIP HOPトラックができてきた・・・!

昔レーベルマネージャーに乙女ハウスやろうよ?って言われて乙女ハウスやって、ボカロやろうよ?と言われてボカロやって、EDMやろうよと言われてEDMやって、今のマネージャーにヒップホップやろうよと言われてHIP HOPやってる笑

節操無いね~~。マネーになればなんでもやりまっす!笑( ゜ω゜)ゝ


I am not a DJ

現在アルバムを拡散させるべくいろんなとこに声かけてますが、一昨日数件ほど送って、今日返事をもらいましたがDJセットでお願いと言う事で、プロのDJに頼むしかない!と言う事で某NAKO氏に電話したけどまだ寝てるね・・・

やっぱDJできないとダメだね~~、SEOの為にDJ KEI KOHARAって「DJ」って単語を頭に入れてただけでDJと思われて都内主要クラブではほとんど出演させて頂いたりTVでもDJって紹介されたりしたけど、僕タンテすら持ってないんでヤバいよね・・笑

よく業界の人に、トラックメーカーはDJでイベント集客できないと金銭的な大成はあり得ないと言われ続け、それでもDJセットすら買わずに10年!

PCDJでも始めるか・・・

4kg痩せた!!

ダイエットを本格的に初めてから1ヶ月ちょいで、4kg痩せました!!

毎日これ↓を飲んで一日一食生活(夜食はたまに食べちゃうけど・・・)で4kg!!!年末までにあと10kg痩せる!!
lpra.jpg


サンクラから著作権違反通知が・・・

ちょっと色々拡散しようと思い、ZIPファイルにアルバムごと圧縮して色々音源送っていたのですが、やってる時にふと、さすがに、いきなり圧縮されたZIPをわけのわからん日本人から送られてきて、ウィルスの危険冒してまで開いて聴くか・・・???

と???になってきて、サンクラに全部上げてプライベートモードで送った方がいいじゃないかと思ってアップしたら、

即効、上げた瞬間、

owned by Bee Music.
As a result, your track has been removed from your profile for the time being.

と来て、ファイルを全部消されてしまった・・・・・( ´罒`*)✧"

Bee Musicはうちの会社の一部で、法的にアップする権利はうちにあるはずですけど~、って異議申し立てをしようとしましたが、英文がめんどくさいのと、承認まで数日かかる的な事が書いてあって諦めました_l ̄l○lll

気分転換にロードワークしようにも雨だし、自宅練習用のサンドバッグ捨てなきゃよかった~・・・ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
6.jpg
この時代、部屋めちゃ汚いww

プライベートモード使える別のクラウド探し中・・(゚Д゚#)

すごい音・・

ミックス作業中に、有名なB系ってないかな?って聞いて教えてもらったこの曲↓

久々に凄い音処理を発見。



Youtubeだと音圧下げられてるけど、商品版は音圧も凄い。

これ聞いた瞬間マルチに戻ってミックスしなおしまクリスティーです。

すっげ~音処理、、どうやってんですか??

おそらく音数を究極まで少なくして、一つ一つの音の粒を揃えてるんだろうけど、

イギリスでヘビープレイ中!!

Blue Hawaii - EP からブルーハワイクラシックverとフェラムールクラシックディスコverがイギリスの70年代の音楽を紹介するポッドキャスト番組でかかったようです!!超ヘビロテです!!!

詳細はBee Music Facebookより!!→ https://www.facebook.com/keikohara.beemusic?fref=ts

2年活動休止してたBee Musicがバキバキ復活してきてます!!

いや~~僕もちゃんと営業取ってこないとな~~~・・丸投げ状態になっちゃってるな~~~^^;

昨日海外のHIP HOPアーティストと打ち合わせをし、今日からそっちのトラックメイクもしつつ、リテイクもしつつでかなりテンパっております。トラック作るのに時間がかかるのが致命的だ。

最近違うジャンルのお仕事をする事が多く良い刺激になっています^^

インターステラー

これマジでやばかった・・・!

今まで見た宇宙系SF映画の中でナンバーワンです。

Interstellar-.jpg

パっと見、まあそんな期待できないだろうと思いながら見始めたのですが、めっちゃくちゃ面白かったです!

相対性理論やら量子力学やらブラックホールの事象の地平線理論やらワームホールやら出て来て、しまいには超ひも理論に代表される多次元空間まで盛りだくさん!!

かと言って難解なわけじゃなく、小学生にでもわかるくらい簡単に噛み砕いていい意味で単純なストーリーになってるので、寝る前の寝ぼけながらでも心地よく見れました。

寝る前の映画鑑賞が楽しみの一つになってるけど、これはもう完璧に満足できた映画でした!!!

しかも最後は超感動!!これ絶対見たほうがいい映画の一つです。

Clap!Clap!Clap!!!

あと全く話は変わりますが、さっきT-GROOVE氏より連絡があり、Bluehawaii EP https://pro.beatport.com/release/blue-hawaii-ep/1594526のブルーハワイクラシックディスコバージョンが彼リミックスのMcreeとの抱合せでUKでヘビープレイされてるそうです!

こちらもすごいですね!!日本のTVとかでも使われてたらいいな~、オンエア情報わかるの来年とかだけど@

とにかく自分は今は一刻でも早くミックス作業を終わらせねばーランド。

久々の長文日記

ご無沙汰でした!!!☆

一昨日より、某テスト案件で使用したいため過去のトラックデータが数曲残ってないか?との依頼を受け、マルチしか残ってなくて2chがなかったので、2日で突貫ミックス作業をしていたのですが、いや~~~・・・・・結構難航した・・・

何と言ってもつい数年前なのに、今の僕から聴くと技術的なところで音質に難あり・・・

ただ勢いはあって、そのキャリアの時ならば全然かっこいい!!我ながら思いました笑

音がダメな部分は無理やり疑似倍音で補完したりしました。

量子タイムマシンで過去にメールを送れるなら、
「おい!そこの銀髪のガキ!今すぐその時代のバージョンのCubaseでいいから導入して、そのわけのわからんフリーDAWで作るのやめろ!あとちゃんとしたアナライザーとモニタースピーカーを買ってもっと音を精査し、アレンジ面でもっとディスコードの部分を削って音同士のぶつかりを聴き分けろ!!」
と、警告したい。

まあそのころの僕は超~~生意気なので、
「は~~、??どうせコンビニとかテレビとかお店とかの中域しか出ない音で再生されるんだから、ミックスに過剰に投資するのはもったいないって担当の方言ってたぜ??未来ではどの環境でも30hzバキバキの環境になってんのか??今トライトンで作ってて忙しいんだよ、移行できるような暇ないんだよ・・てか、おめ~・・マジで太ったな。」
と、反論するでしょうが・・・

まあ、とりあえず提出完了したので、修正あったら出来る限り対応しよう。

2週間でももらえたら1から全部作り変えたい気分だ・・・_| ̄|○

先日、Blue Hawaii EP よりRum-BullionによるブルーハワイのClassic Disco Versionが、同じT-Groove氏のMcCreiという姉妹ユニットのリミックスと一緒にBBCラジオでオンエアされたようです!

もうブルーハワイは何バージョンもあって、それぞれのバージョンが色々なところでオンエアされておりますが、このように我が子のような大切な曲が、丁寧にリメイクされどんどん拡散して行ってくれるのは本当にうれしい限りです。

一番嬉しかったのは夏に江の島で流れてきた時だww 友達が気づいて、これコウハラ君の曲じゃね?ってw
自分じゃ全然気づかない^^;

また、僕によるブルーハワイのElectro Funk Versionが、ちょっとここでは書けないような誰でも知っている海外の超~~大物ダンスミュージックプロデューサーから驚いた!との賞賛を受けました・・!

”驚かれた”リミックスバージョン (なぜかサッカー動画)↓


いや~~、テンパったテンパった・・・最近のトラックはほぼドーピングに近いバキバキのテンションで作ってるので、その勢いとかは伝わるもんだな~~~!

では、これから通常業務に戻ります。










| ホーム |


 ホーム