image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

リミ~ックス

今日これから一日で仕上げます☆

イッツアジャパニーズヤッツケスタイル♪
スポンサーサイト

ようやくひと段落

著作権使用料って報告が色んな管理元から定期的に来ますが、買い取りの案件でも著作権使用料はずっと別に地味に入ってくる、テレビとか有線とかで使われたって報告が…

今一分からないのが、ロイヤリティーじゃない取っ払いの買い取りの楽曲の使用料が入ってくる仕組みが分からない…

プロレス!!

ず~ッと書きたかったけどタイミング逃して書けなかったが、先週は風邪をひいたり色々忙しくて、週末駅前いたらプロレスをやってました笑

路上で場外乱闘してました笑。 レスラーたちに邪魔になるくらいの距離まで近づいて接写しました笑

いや~、生で見るの初めてだったので水がかかる距離まで行ってエキサイトしてしまった笑 (終始水をふいてましたw)

入場!!!
image1537.jpg

image1536.jpg

場外乱闘!!!
image1532.jpg

image1531.jpg

image1529.jpg

image1528.jpg

image1527.jpg

某ボーカリストの旦那さんが元プロレスラーで一緒にBBQやった時持ち上げてもらったことあるけど、大変な職業だなと思いました。

ただ体温は上がる職業なので、免疫力を維持できる体温・36.5度は維持している健康になる職業かも知れません。

35度台は免疫力が落ちてあらゆる病気の・・・話がずれてきた。

その某ボーカリストさんの楽曲が今色々チャートを席巻してます。

詳細はこちら!!↓
http://keikohara.net/special/index.html

Facebook : http://facebook.com/keikohara.beemusic/



Take Me To Paradise2015版がLAD Publishing & Recordsより先ほど出ました!

日本では今日リリースされてた模様です!!! LAD Publishing & Records Facebook(https://www.facebook.com/ladmusic/?fref=ts

一昨日から友達に頼んで、Facebookページ(https://www.facebook.com/keikohara.beemusic/)で爆拡散してもらっていたけど、リーチ1500越え、話題にしてる人300人越えでアマゾンカテゴリ#1になってました!

リーチがページのいいね数より多いってどういう事だろう??すごいな・・

11.jpg

これ、マジ1位です。 さっき徹夜明けで起きて開いたらびっくりしました。

Facebookページ舐めてました。しっかり勉強して活用しよう。

Beatportでも配信されております!!https://pro.beatport.com/release/take-me-to-the-paradise-2015/1633133

他にも世界中で配信されておりますので、明日からは海外に向かって爆拡散してもらいます!!!!

爆拡散とのバーターで僕はこれから朝までワードプレスですヾ(*ΦωΦ)ノ

頑張らネバーランド。

あと、来年までのリリースがまた2つスケジュール決まったので、LAD Publishing & Recordsからのリリースはこちらの特設サイトで更新していきます^^
http://keikohara.net/special/index.html

来年まで長いですが、末永く見守ってやってください^^


ラリロ、ラリロ

と言う事で、キラーEDMチューン・ライトイットアップ、ヒットしているようです。

Beatport:
https://pro.beatport.com/release/light-it-up/1642473

itunes:
https://itunes.apple.com/us/album/light-it-up-feat.-kyshona/id1049432296

あ~最近色々無理をしすぎて風邪を引いてダウンしてしました;;

ハックが終わらない・・・

先日からブラウザハックに苦戦しててしにそうです。

もう。。ほんと・・世のIT業界はどんどん新ブラウザを開発しまくるのやめてくんないかな。。。

mjd、新ブラウザを開発した責任者とIEの開発に携わった人は、今までのコードで書いてレイアウトが崩れた際に全員懲役5億年とかの罰則にできないのかな??

明日納期・・・、ヤバス・・・


リリース情報

海外EDMシーンに多大な影響力を持つビッグレーベル・アマサスミュージック(https://www.facebook.com/amathusmusic/)より、キラーEDMチューンがりりースされました!

自分はリミックスで参戦しました!!まさか採用されるとは思わなかった・・・

Beatport:
https://pro.beatport.com/release/light-it-up/1642473

itunes:
https://itunes.apple.com/us/album/light-it-up-feat.-kyshona/id1049432296

よく日本の楽器屋とかのソフトシンセの広告に、「本場ニューヨークマスタリングの即戦力の音色が詰まったソフトシンセ!」とか書かれてますが、マジ、ニューヨークの音、ぱねっーっす。(あ、ここはNYのレーベルなのです。)

ビートポートでここのレーベルの音全部聴いてみて下さい。

↓↓↓↓こっから長文注意↓↓↓↓(読むのに約2分かかります。)

真似は出来ますが、なんというか・・・電圧??音圧??が圧倒的なクオリティーです。

と言う事で、日本の片田舎で作った音がかなうはずもなく・・^^;契約書は交わしていたのですが、その後何度もリテイク出て、あーもうだめだなこりゃ。。と思って、次のリテイク指示を待ってミックスを1から勉強しようと、お世話になっている先生に色々相談させて頂いていた矢先、いきなりリリースされてて、自分のリミックスもおまけのように入れてくれてました^^;

ちなみにリミックスと言っても、先方から来た素材はアカペラVoと、2chのRadio Editのみ笑。一から自分で作りました笑。

で、他の人たちのリミックス聴くとなるほどって感じします、リミックじゃなくてリメイクしてるね、こんなにガンガン変えちゃって良かったんだってくらい・・。しかもクオリティーすごい。。

色々調べたら、日本人アーティストがNY行ってRECとかするのは、ハッタリ効かすためかと思いきや、やはり向こうの方が音が良い、と言うより、良いエンジニアやスタジオが揃ってるからだそうです。

で、日本って、クリッピングとかすごい気にするけど、向こうは一線で活躍するプロのエンジニアがレベルメーター振り切れてても全然気にしないでガンガン突っ込むそうです。

NBCも同じこと言ってました、アメリカは音がデカければデカいほどいいんだぜって。

ただ、クリッピングは何も指摘されないのに、ミックスの定位とかバランスとかすっごいナーバスです。

で、ここの音聴いてもらえるとわかりますが、音がデカいのに全然圧縮感がないんです・・・

要するに、日本人エンジニアは歪みを過剰に気にしてダイナミクスで圧縮してそれを回避するけど、向こうのエンジニアはレベルメーター振り切れても気にしないで圧縮せずに突っ込んで、聴覚上、”そんなに”歪んでなければリミッターとかも使わずゲインで突っ込んでる感じがします。(あくまで僕が聴いた感じの予想)

あと、土地柄、一個一個の音が太いので、存在感がすごいんです。

ってことで、ミックスを勉強し直します^^;

とりあえずビートポートで視聴してみて下さい^^

さあ、長文書いたけどこれからブラウザハック!!!!!

日曜だけど・・・

WEB仕事中~!

昨日デカいEDMレーベルよりリリースがあったので、近日中に詳細書きまっす~~!!

制作中~~。

Cubaseがいきなりシャットダウンした・・・・

どんだけ音圧突っ込んでも赤ランプつかないようにしてます。

そもそもこれからは圧縮された音よりもダイナミックレンジの広い音が主流になると言われますが、(実際そうなってきてますが)音圧を死ぬほど突っ込んでも歪まない音を一度作って、そこからダイナミック系を開放していくやり方が良いと思います。

なぜならば、ミックスが悪いと、音圧が入る前に歪んでしまいます。

しかしながら、最近の主流になってきているダイナミックレンジの広いミックスが逆に苦手になってしまって、ちょっと1からミックスを勉強し直そうとも思っています。(最近は80年代辺りの音を結構聴いてますが、音は小さいけどすごくバランスがいいです)

cubase.jpg

全然関係ないですが、ツタヤで新宿スワンが面出しされてたので借りてみました。

実際あの職業を映画と同じ場所で4、5年やってた自分からすると、盛り過ぎって感じしました笑

あんなん、ないない・・笑 少なくとも、あったとしても、下っ端がボコされるとかないw 何の為にケツがいるんですかって話になるし・・

あと、縄張りは存在するけど、あんな80年代ヤンキーみたいに「ゴルァ~~~!!ここはうちのシマじゃゴルァ~~~~~~!!」みたいな熱い人はいません。

普通に、・他社「すいません、あ、ここからはうちの範囲なんで・・」 ・自分「あ、すいません、しかし寒いっすね」 で、終わりっす!!

夢中になってるとついつい陣地超えちゃうんだけどね。。

ってことは、他のドキュメント物の実話をもとにした映画とかもガンガンに盛られてるんだろうな~~とか思いました。



| ホーム |


 ホーム