image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フェラムーン!!!!

先日LAD Publishing & Recordsよりリリースされております^^
lad.jpg

https://www.facebook.com/ladmusic/?fref=nf

You will hear a tricky electro funk track, including the element of Powerful glitch & Rock'n Style! Don't miss it!!

Kei Kohara – Faire L’Amour feat Tetsuya Nagahama – Traxsource
http://www.traxsource.com/title/555695/faire-lamour
Kei Kohara – Faire L’Amour feat Tetsuya Nagahama – Junodownload
http://www.junodownload.com/…/kei-kohara-tetsuy…/2946859-02/
Kei Kohara – Faire L’Amour feat Tetsuya Nagahama – iTunes
https://itunes.apple.com/us/album/faire-lamour-feat.-tetsuya/id1061248827
Kei Kohara – Faire L’Amour feat Tetsuya Nagahama – Beatport
https://pro.beatport.com/release/faire-lamour/1663364
Kei Kohara – Faire L’Amour feat Tetsuya Nagahama – Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B018YXKA3Q/ref=dm_ws_tlw_trk1

年末は有難いことに4つくらいの案件が同時に稼働してテンパっていまて、某クライアント様へ請求書を出すのを忘れていました;;!!

某横田氏にころされる。。

ヤバス・・・。。

おわらない~^○^

アレンジが~~~、終わらない~~♪

年末までCubase漬けというのも幸せな年末です☆

現在、夜8時あと4時間で終わらせなければ・・・!!!

でも、絶対間に合わないので、夜中の3時まで待って頂くよう頼んでみよう)^o^(

もう一息!!!頑張ろう!!!!!!ランナーズハイ!!

やばい、悪寒がして吐き気がして頭が痛い・・

タチの悪い風邪か・・???

明日までに絶対上げなきゃならないラフがあり、現在這い蹲りながらCubase操作中\(^o^)/

医者に行って「どういう状況でなったんですか?」って聞かれて、
「ええ、本日クリスマスイブの昼休みに真っ裸でチューブを聴きながらベランダで日焼けをしてる途中に体調が悪くなってきまして・・。」

とは、とても言えない・・・・・

カノン

アレンジャーの方は当たり前のようにご存知かと思いますが、日本人はカノン進行が大好きです。

実際カノン進行のヒット曲は数え切れないくらいあります。

自分が以前カヴァーさせて頂いた、TM NETWORK様の「Be Together」、「Self Control」、「パノラマジック」、「Still Love Her」、「Time To Count Down」は、全部カノン進行に改造しているのです。

自分の曲で言えば、ボカロ版がかなり海外で好評を得た「ロンリーサマーガール」がカノン進行です↓


ってゆーか、もろカノンです。笑

なんでカノン進行って気持ちいいんだろう????って調べてみたら、、

「カノン進行というのは、日本人がとても好きなコード進行なのです。

明るいメジャーキーと暗いマイナーキーが行き交うのが特徴の進行です。
そのため、楽しさや幸せ感とツラさや切なさが交互にやってきます。

カノン進行を聞くと、なんだか切なくもあり、今後の人生に対して前向きな気持ちにもなれる、そんな力があるのがこのコード進行です。

ということらしいです^^

キラキラ感とせつな感が同居する素晴らしいコード進行なのですね~~。




U2が大量に・・・

今日の提案用にiPadにデモを転送していたのですが、なぜか、買った覚えのない「U2」という変なトラックが大量に入ってました・・・

ウィルスかと思って調べたら、バンドのようで、削除方法が載ってました^^;
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios8-45-17945

でも、消せない・・・_| ̄|○

かなりプレゼン妨害なんですけど・・笑

ちょっと解禁・・・

来年1月のコンピの解禁情報がまだ来ないので、ちょっとリンクのみで、公開・・

ご存じアフロジャックさんのウルトラジャパンでのプレイリストが下記ですが、
http://www.junodownload.com/charts/dj/767435-dj/1598200-Chart/

このプレイリストの8曲目(絶対聴いたことあるEDM曲)のレーベルから、来年こんなコンピが発売されます♪↓
http://www.beatrising.com/releases/daviddance-gold/ddgold0146_electro-funk-explosion-vol-1

4曲目が我々です。

乞うご期待♪

げっとふぁんきー

前回のTake Me toに比べたらリーチが全然ですが、自分には地味なテクノは合わないのかな~~??^^;

下記でリリースされております↓

iTunes - http://apple.co/1O5C3gK

Beatport - http://btprt.dj/1OKxNYx

Junodownload - http://bit.ly/1TAnd5D

DjShop - http://bit.ly/1TnhqR2

Amazon - http://amzn.to/1MYuXwP

GooglePlay - http://bit.ly/1SNIpoG

Traxsource - http://bit.ly/1IU7WHj

Deezer - http://bit.ly/1HUqaO0

Spotify - http://bit.ly/1HUqexf

試聴はこちら^^↓


まあ、今年の締めくくりの30日にガラリとイメージの違うド派手なトラックが出ますんで、宜しくお願いします^^

あ・ぶ・ねええ…

プライベートモードで送ったつもりのcm曲のラフが一時間、公開になっていた…😲😲😲😲😲

ちょっと疲れれてるな……

気をつけねば……

作業中~!

数年Cubase使ってきて、使いやすいソフトだな~って思ってたけど、みんな結構Cubaseは使いにくい、思ったことが直感的にできない、等、結構周りLiveとかLogic使ってる人が多いですが、Logicは地味なテクノ、Liveはキチった音楽wをやってる人が多いイメージでだったんですが、よく考えたら自分、Cubaseしか使ったことがないw

cubase_20151209122357d10.jpg


確かにフォーマットに違うファイル入れた際に別のDAWだと勝手に変換してくれるけど、Cubaseは絶賛そのまま入力されて変換作業が必要になるし、パンニングも直感的にかけない。

Live、よさげだな。Logicは一回触ラしてもらったけどわけわかめ(死語)だった;;

現在、ビットレートの変換だけで1時間経過\(^o^)/ 

今日、地味~~なテクノトラック「Get Funky」がLAD出版よりリリースされてます^^

https://itunes.apple.com/us/album/get-funky-single/id1053923055

getfunky.jpg


https://www.amazon.co.uk/gp/product/B018HCMXZC/275-4146586-3380348?ie=UTF8&keywords=Kei%20Kohara&qid=1449157207&ref_=sr_1_1&s=dmusic&sr=1-1-mp3-albums-bar-strip-0

今まで自分の曲聞いてくれてた人から見たら、あんま反響よくなさそうだ笑 とにかくストイックです!!

話せば長くなるのですが、2年前に、地味なテクノトラックが欲しいと某レーベルに言われ、2年待たせてできたのがこの曲なのです^^

そのレーベルから夏に契約書送るって連絡来て以来まだ来なくて、万が一の時の為を備えて、今回特別な恩赦で、非独占でLAD Recordsと契約させて頂きました。

聞いてやってください^^ 超禁欲的テクノトラック!!!

この曲の制作時、赤ちゃん振り回しながら作ってました。

海外はあすくらいに出るのかな???

面白い記事見つけた

昨日、某案件の打ち合わせをしてて、最近のニコニコ世代の若いクリエーターは面白そうだったら、たとえそれが仕事でも、タダでもいいからやらせてくれ!というスタンスらしい。

そりゃ業界が価格崩壊するよな~と思ってたら、全く同じこと書いてる記事を発見しました↓
http://news.livedoor.com/article/detail/4540793/

本文に、
「ニコニコ世代のクリエイターが羽ばたいたとき、それまでゴハンを食べられてきた人たちが食べられないようになってはいけないと思うんですよね。先駆の同業者に迷惑をかけるのは良くない。それは「値引き」とか「デフレ」ってこととは意味が違いますから。」

と書いてありますが、まさに、とは思いましたが、ただそれだと若干シニア思考で、じゃあそれを超えるクオリティーを追求してタダでやりますって言う若造クリエーターをはるかに超えるもん作ればいんじゃね?とかも思いました。

インタビュー本文に、どんなに売れてもバイトしながらじゃなきゃ音楽できなくなるとか、そういう悲惨なことになる、って書いてありますが、実際権利収入の為の音楽なのに本末転倒になっている人、多いですよね。

これは本当にニコニコ世代のクリエーターが自分らで自分らの首を締め業界価格を崩壊させた結果でしょうか。

それともタダでやるようなニコニコ世代の素人に勝てなかったプロのシニアが負けた、という結果でしょうか。

そりゃわけわからんやつが人の島に入って来ていきなり仕事タダでやりますんで、みたいに横槍されたら埋めるけどw、関係ないとこで勝手にやってる分には全然いんじゃないのかなと、、それ以上のクオリティーのものを作るのに精を出したほうが全体のクオリティーも上がってGOOD!!と、僕は思います。

無料の服と、ユ○クロだったら無料を取るけどw、無料の服と、トルマだったら3万払ってでもトルマ買いますね、そのくらいの差をつけていけばいいと思います♪



重低音テクノトラック、Get Funky!!

ストイックなテクノトラック「Get Funky」が12月9日にLAD Publishing & Recordsよりリリースされます。

視聴動画はこちら↓


getfunky.jpg


人生初のテクノトラックかも知れません、ちゃんとリリースされる作品では・・!

昔趣味ではテクノ作ってたけど・・

#iTunes - http://apple.co/1O5C3gK
#Amazon - http://amzn.to/1MYuXwP

最近たまに機材を聞かれるのでちょっと紹介☆

これで使ったメインシンセ:Spire, Diversion

Spireは一般的ですね、EDM案件の際には欠かせないシンセです。この曲ではコロコロしてる音がもろにこれの音です。

あと、ダブ系のゲロゲロした音や、SE、効果音等ほとんどDiversionで作ってます。

最近完全にオワッタ感満載のウォブルベースも、Diversionで作ってました。

あとは怪しげなフリーソフトシンセを多数使ってます笑

リズムはTR707のレプリカです。このチープ感がたまらなく好きでヘビロテしてます。

12月に日焼け

昨日にリミックスが終わり、今日は日中日焼けしてました。

ハードウェルとかにトゥモローランドとかでプレイされてるレーベルから連絡きてました、11月頭に・・!

毎日100通くらいのメールが来るので見落としてました;;

さっき気づいてそっこー返したけどヤバいっすね。

全然関係ないですが、前に渋谷の巨大スクリーンで公開処・・じゃなく生放送されたTV画像出てきました。

公開処刑

この頃ボクシングで引き締まってる。笑


| ホーム |


 ホーム