image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

吸音材到着☆

だいぶ機材も増えてきてスタジオっぽくなってきましたが、吸音材の色選びに失敗した。。_l ̄l○

海が好きで青がなかったんで、代わりに緑を選んだんだけど。。

なんか・・・なんか・・超ラメってて、なんか、手品師の衣装みたい・・・・_l ̄l○

image1620.jpg

床の紫の吸音マットも音を吸収してくれてるので、だいぶ部屋の残響が消えてきましたよ♪

Cubaseの重さの原因&当時の知らなかった話

原因わかりました、音がいいけど最高に重いオーケストラソフトと、最高に音の良いピアノ音源が原因ってことで、一旦トラック保存で吐き出してAudio化したらサクサク動くようになりました。

体弱いな~~、うちのPCとCubaseは。。(゜´Д`゜)・・

オーケストラとピアノで思い出したけど、今日一緒にレーベルやってるHIROCA先生と話してて、当時うちらは制作、営業、許諾処理、PR、等、結構縦割り+アウトソースで組織的に動いてて、今日話すまで知らなかったんだけど、うちらのメインタイトルであるディズにーカバーのMy Favorite Princessについてちょっと嬉しい事実を知りましたので、若干自慢します。笑

このCDの2曲目に入ってる曲の某偉大なる作曲家様(アラ●メンケン様)がかなりのこだわりのお強い方だったそうで、許諾処理の際に、「しっかりした作家に作ってもらわないと、自分の音楽を壊されるような事は絶対嫌だからカヴァー許諾は出せない」、という事で、かなりシビアで、権利許諾処理が暗礁に乗り上げていたようです。

そのムードの中、私の作った楽曲をアラ●メンケン様に聴いて頂いたら許諾が通ったそうです( ´ ▽ ` )ノ

これ、嬉しいです。本当に感謝します、アラ●さん☆

世界一許諾申請が難関と言われている夢の国の、その中でも更に一番の難関の作家様の心も動かすことができた自分の楽曲と、うちの当時の権利処理にあたった人間の粘りの効いた仕事っぷりは素晴らしい!!(自分らで言うかな。)

更に頑張ろう!!

頼むよCubase

制作環境を移転してから早数日が過ぎますが、かなり調子いいです。

自分はプロレスラー並みの体力があるので(自称)、100Kくらいの荷物を3日かけて運んでも全然余裕で、その後の制作作業にも何ら差し支えないですが、肝心の・・肝心の、Cubaseがまた音を上げました・・・ _| ̄|○

なんて・・・・体力のないソフトだ・・・PCのスペックかな・・・?

なんかCPUオーバーの横にある青い棒が頻繁にピークに来て動きが止まり、タスクマネージャーで再起動の繰り返し。・・

kore.jpg

Cubaseに体力を付ける方法はないのだろうか??

エラー報告が送られるたびにスタインバーグにペナルティーが溜まっていき、ある一定数超えると最新版のCubaseがもらえちゃう!とか打てるくらい気合い入れて欲しいなあ~~^^;

したら気合い入れてどんな環境でもエラーを起こさない強いソフトとして進化していくでしょう。

ドモホルンリンクルくらい強気で安定したものを出して欲しいです。笑

Daydream

Brilliant ‪#‎Japanese‬ ‪#‎electronica‬ ‪#‎producer‬ ‪#‎KeiKohara‬ is back with a new single! "Daydream" is a sweet, vocal chill out electronica piece with a cool and slow, D&B flavoured groove. We think this is going to rock lounges all summer - check it out!



今日載ってました!!
http://www.rncmusic.it/index.php?mod=news&nid=678

2つのレーベルからリリースされておりますが、現在テンパリンコ中なので、また後日ちゃんと情報まとめて書きます!

昨日公開されたようで既に高評価がついていました・・・!よろしくお願いします!!!

裏話ですが、この曲は、AsianDynasty様からリリースされた私の3rdアルバムに収録される予定だった曲なのです。

大人の事情で、この曲が当時itunesを中心にスマッシュヒットとなったロンリーサマーガールに差し変わったのです^^

新・仕事環境、7割完成

移転でバタバタしていた&ネットが繋がっていなかったのでブログを放置しておりました・・・

今年の2月末でつきみ野の制作場所の契約が切れるということで、去年末より自宅に機材を移し制作しておりましたが、さすがに深夜作業等が出来ないのに限界を感じ、新たに事務所として使える物件を借りました!

2階建ての戸建ですが、一階部分の奥の1部屋が傾いていて、ビー玉を転がすと勢いよく転がります。笑

よくTVでやってる欠陥住宅だ・・!って感じで若干エキサイティングしちゃいました、が、全部工事で修復してもらえることになりました。

で、色々トラブルもあってバタバタしておりましたが、ここ数日で突貫で機材移動をし、今日やっとネットが繋がりました!

まだガランとしてて部屋が広いので、異様にリバーブがかかったような響きになっています。

吸音カーテンや吸音材を設置しなければ・・・。

image1619.jpg

告知、3月25日に、スウェーデンのSubstreamより、新EPがリリースされます。

こちらはヨーロッパ圏限定になります。
http://www.junodownload.com/products/kei-kohara-daydream/2995371-02/

day.jpg

アメリカ、アジア圏には、ライセンス先のイタリアのRNC MUSIC様より入って参ります。
(ジャケが若干違います↓)
keikohara_daydream12.jpg

http://www.rncmusic.it/index.php?mod=news&nid=652

そして3月21日にWhite Mama Music様より、Blue Hawaii feat.Claudiaを収録したコンピレーションがリリースされます。

white.jpg
http://www.junodownload.com/products/funk-you-volume-sei/3045871-02/

このトラックは地味に評判がいいです。

バッキバキのテンションで作るとそれが伝わるんだな~と感じました。

ただ、Nitelistの某DJ某横田氏によると、めっちゃくちゃ使いにくいトラックらしいです。笑

そういえば某横田と話してましたが、トラックメーカー業界は特にやたらめったら繋がらず、ちゃんと人間として信用できるクリエーターか精査して繋がっていかないとねって話してましたね・・(゜´Д`゜) 

あともうすぐ、私がアレンジで参加させて頂いたCDが角川様より発売されるようです↓(ジャケはまだ未定みたいです)
http://dengekionline.com/elem/000/001/208/1208075/

1曲目のテーマソングのシンセサイザーアレンジ&オーケストレーションアレンジを担当させていただきました(^ω^)

歌詞は・・?!詳細をここに書けないのが残念ですが、素晴らしいです☆(上のリンクで歌詞見れます。)

あと、私がBGMを担当させて頂いたCMムービーが公開されたようです↓


製品はもちろんですが、本ムービーのCGが本当に素晴らしいです・・!

上の2つは最近一緒に仕事をさせて頂いているチームの方々の案件で、このような機会を頂き本当に感謝しております☆

駆け足で今月のすべての告知を書けたはずですが、抜けてるものがあったらまた書きたいと思います。

それでは、ごきげんよう、さよなら、さよなら、さよなら( ´ ▽ ` )ノ



IAMX - Spit it out の自分のカバーがVogon Poetryのアルバムに収録されたEPが出ています

詳細はこちら!iTunes: https://itunes.apple.com/us/album/the-dented-stories/id1087259431

imax.jpg

SPOTIFY: https://open.spotify.com/album/15EBi3TZhd7m2qP2FIp4YF
BANDCAMP: https://vogonpoetrymusic.bandcamp.com/

聴いてみてください!↓

Electro Funk Explosion Vol. 2 リリース

T-GROOVE原曲のリミックス版 Kei Kohara feat. Tetsuya Nagahama "Faire L'amour"を収録したアルバム「Electro Funk Explosion Vol. 2」がイタリアの名門ダンス・レーベル Daviddance Gold から3/8にリリースされました!
イタリアでマスタリングされて物凄くクリアーで広がりのある良い音になっています!
Kei Kohara feat. Tetsuya Nagahama "Faire L'amour" featured on EDM compilation album "Electro Funk Explosion Vol. 2". Released on 8th March 2016 through Italian EDM label Daviddance Gold. This track was written and arranged by Kei Kohara & T-Groove. Daviddance Gold is one of great EDM label. Recommended by Afrojack and other great DJs.

https://pro.beatport.com/track/faire-lamour-feat-tetsuya-nagahama-original-mix/7733106

12795485_10201421550697087_177573429169448110_n.jpg

今月あと3つくらいリリースあった気がしますが・・・また出次第書いていきます♪

みのがめ(蓑亀)になりました。

我が家で飼っている亀に去年あたりから蛍光緑のエクステが生え始め、昔のエクステガンガンの自分を見ているようで、トランスっぽくてかっこいいな~と思って放置していましたが、どんどんエクステが進化し、すさまじい状態になり、もはや亀ではありませんでした。

と言う事で、今日、甲羅を洗ってやる代わりにエクステをかなり引き抜いたのですが、それでもこの状態…↓

蓑亀

ググってみたら、こういう状態を蓑亀(みのがめ)というらしく、かなり奇跡的な状態で、中国では長寿の象徴の縁起の良い物とされ、高値で取引されたり、人口的にこういう状態にする方法も考えられてるほど素晴らしい亀だったんです・・!!

蓑亀、で検索すると「作り方」って予測変換が上がってくるくらい、縁起物の状態のようです!!

うわ~~~・・・今日かなりブチブチもぎ取ってしまった・・・・;;;

亀吉、すまね~~~・・・;;;;

もぎ取っても写真の感じなので、またすぐに伸びてくるでしょう☆

実際これの2倍はあったんですよね~~~~。。。。

Q's Day

ここの所、某案件のボーカルとオケのミックスでうまくいかず悩んでおります;;

いろいろググッてみたり、先生に相談させて頂いたりはしてるけど、空気の違う場所で録ったものを同じ空気に合わせないといけないので、専門的な知識は必要なんだろうなと。

なう勉強中です♪

この年になって技術的な事で悩めるというのはものすごく幸せです。

年を重ねるごとに誰も何も言ってくれなくなるからね・・・。

悩ませてもらえる環境がないと成長はしないし、普通、そこで、ジ・エンドです。

これを乗り越えたら1次元先に行けるような気がします☆

先日のHiroca先生の友達の誕生日会のうちらのライブ動画アップしました^^
VJがヤバイです!
急遽参加してくれたダンサーのYamaさんにも感謝です☆彡

プライベートパーティーだったみたいなので誰の誕生日だったかは書かない方が無難かな???

みんなテンション高いですww







| ホーム |


 ホーム