image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

客募集!

昨日告知頼まれてて忘れてました・・!

来月の28日に六本木でセレブりティーなパーチーがあります。

自分はPAやります。(できるのか・・?)

アレスさんというアーティストさん(エグザイルのメスミスという方の妹さんです)や、ハーブを使って音楽を奏でる音楽家等、素晴らしい出演者が揃っているそうです。(ちなみにその方は東京ボーイズコレクションで3位に入賞したチョ~~~イケメンです)

FBページが出来次第詳細告知します。

パーチーへの参加希望者は、自分宛に直メください。

hamu-goki-kk@きのこです。

よろしくお願いします!!!!

またスパム・・?

なんか・・ロシア人系のツイッターアカウントに、ここ毎日60人位の単位でフォローされてるのですが、何なんでしょうか?

スパム


またスパムでしょうか・・??

全部フォローバックしてるけど。。。

新たなオーディオインターフェイス

スタインバーグのcl2という元々使っていたインターフェイスに戻そうと思い、インストールしようとした所、全部のusb機器を外せと…

cubaseのドングルなんか外した瞬間Cubase絶対動かなくなるじゃん、ってことでまだインストールできてませーん。。(´Д` )

なんかスタインバーグ製品は常にユ-ザビリティのイニシアチブが向こうにある感じがして好きになれないですね…

まずドングルというあんなすぐぶっ壊れますよ的な形した物で全てのライセンスを管理してると言うのが恐ろしいので、次のDawはMacのlogicにしようと思います、純正だしたらい回しにされないらしいし、ドングルなしでノーパソ一台で持ち歩いてる友達クリエーター見てるとウラヤマシス´д` ;

物件の傾きを修理した工事について

2階建ての物件が5cm傾いていたため、大工事を行いました。

image1632.jpg

image1630.jpg

吉幾三さんと北大路欣也さんを足して2で割ったような風貌の棟梁が直してくれましたが、すごい技術でした。

まず、ジャッキで物件を持ち上げたら、2cm上がりました、が、建物自体がしっかりしていてそれ以上上がらないということで、床に板を精密に計算してひいて、真新しい床を作ってくださいました。

自分はWEBサイト構築とか仕事でやってるけど、リアルな物件構築の方々はすごいっすね。

5年修行でやっと一人で家を作れるようになるそう。

とりあえず1階部分の修復は終わりましたが、2階の仕事部屋がまだです。

2階の他の部屋は問題なさそうなので、あと一回の工事なんですが、自分的には2階は全然気にならないから別にいいんだけどなあ。。(測量してもらって初めて傾きに気づいたレベルだし・・)

全然関係ないですが、今日、いわゆる本物のオートチューンを使いました、感動しました笑

あ!90年代後半のこれこれ!ってかんじ。笑

今、逆にかっこいいかも。

いきなり話飛びました、音楽ソフトの話です。

それではおやすみなさい、さよなら、さよなら、さよなら、( ´ ▽ ` )ノ



4月の新譜のお知らせ

某V社様用のBIOを書くために、ひっさびさにエゴサしたら、なんか、新譜出てました!!!

(クリックで拡大)
discoedit_201604261813511fe.jpg

Disco Editという海外コンピレーションアルバムに収録されたようです。

詳細:https://www.traxsource.com/title/609334/disco-edits-vol-xv

自分は16曲目ですね。

580234_large.jpg

よろしくって、いうか、、その前にCubaseがブッ壊れてやばいっす・・・・

マジでやばいっす・・・・

もうPCかえ買い時かも・・・・(゜´Д`゜)

まあ。。。十分元はとったか・・・

PC復活

PCが危険な状態にありましたが、システムの復元やら何やらまる3日位のメンテナンスで、無事生き返りました・・、が、今後良くなることはないと思うので、注意して使っていかなきゃですね;;

いや~、実は数日前Cubaseがバグったんですね。

書き出したら音量が小さくなるという謎の呪いで・・・

で、ググったら同じ症状の人が2人しかいなくて、一人はYahoo知恵袋で質問してて、見当違いな回答がついてて、いや違くて、みたいな感じだったんだけど、結局システムの復元やら何やらしていたら治りました・・・

なんだったんでしょう?あの恐ろしいバグは・・・

全然関係ないですが、ヒロカ先生が原画展をやるということで、Youtube動画交えて話していたのですが、なんか関連動画とかで下の動画にたどり着きました↓笑



30秒で何回腕立てができるか?!ということで、当時自分と同い年くらいの吉田栄作氏がやったら38回だったので、なんか抜かせるかも、、と思って、今やったら44回できました^^ 

拳立てに比べたら腕立ての楽なことと言ったら・・・^^

なんかスポーツジム行きたくなってきた☆

三茶でのパーティーの写真!

昨日は、久々に都内に出て、女性読者モデル限定で入場できるパーティーに招待して頂きました!

なんと・・ここのお店のもの、全部無料なんです、、、どれだけ飲食しても。。

僕らが数十万位のお酒と食事を堪能したのは言うまでもありません。

行くときは、嵐に直撃し、途中で強風によって自転車が倒れてダンプに頭をつぶされそうになり、(マジで間一髪だった・・。昨日頭ひかれて死んでたら、今日ぐっちゃんぐっちゃんのでろんでろんの脳みそ垂れ流しながらのお通やだなw。)、で、やっとたどり着いたのが久々にきた三茶!!

いや~~、読者モデルさんも素晴らしいけど、料理、飲み物、無限に全部無料って、、、すごいVIPな会にお招きいただいたんだなと思い、ひろか先生には感謝します!!m(__)m

ひろこさんにはちょくちょく実家の海鮮をごちそうして頂いたり、本当にお世話になってますね~~。。

ってことで、昨日の料理や飲み物の写真をアップします^^

ます、白シャンで乾杯!!!

ぱーちー3

シャンパン激ウマです!!

後、サーモンのハラミが、めっちゃくちゃうまかった・・・

1人で5皿おかわりしてしまった・・・

後店内の様子だよ。

ぱーちー4

生ガキも、デザートのソフトクリームも最高だった・・・!!!

しつこいようだけど、これだけ飲食して、無料ですから…凄い世界があるものです。

いや~~、こういう機会がいっぱいあるらしいんで芸能人にでもなろうかな。笑

VIP入れるし、送迎付くしw




三茶来てます

某パーチーで三茶きてます。

ついでに超久しぶりにCD屋寄って、ボッサとかJAZZとかの中古買って参考にしようかと思い、クラブコ-ナー行ったら自分のCDが中古で何枚か出てました…(⌒⌒; )

売らないで末長く聴いてあげて〜笑( ´Д`)

まあ…、日本では数年自分名義のCD出してないからな…ソロでフィジカル媒体出せてたの今考えると相当の幸せ者だな…

音圧戦争、この16年はなんだったのか

2000年くらいから音圧戦争が始まり、今Youtubeのラウドネス規制や、iTunesでの音量均一化のシステムによって、ダイナミックレンジの広い音が見直されてきています。

消費者にして見れば、音がデカけりゃ下げるだけ、音が小さきゃ上げるだけ、これを気づかずに約16年、世の音楽制作者は何をしとったんだ・・・。

1人暮し的な生活

ここんとこ作業が目黒押しで、ほとんど1人暮し状態ですがw、作業が一段落したら家族で海にサーフィンしにいこう。

一番下の猿が歩けるようになったら空手にも連れて行こう。

スタンディングで作業してるけど、ここ最近の運動不足ぶりはマジで死ぬ笑

web関係者等、座り仕事&運動不足の恐ろしさがわかる記事を載せましょう。
http://gigazine.net/news/20110519_sitting_is_killing_you/

明日は夕方からセレブリティーなパーテイーに行きます☆


ドラムンベース製作中☆

なんだかんだいって、バグるけどSylenth1の音は必須だから、AUDIOに書き出して保存しつつ作ってる。

手間でいつの時代だよ的な手法だけど、しょうがない;;

最近のトラックはほとんどSylenth1とマッシブだ。

くばせ1

マッシブ触ってて思うけど、スキルレクスがいなかった時代からあったソフトのようだけど、この音、当時どうやって使ってたんだろう??? 

スクリ先生が手法を作り上げてくれたおかげで、かっこよく使えるようになったけど、いなかった時代、まだ日本でオシャレハウスが流行ってた頃この音聞いたら、どこで使うんですか系の音色だよな~~と。。。

印税28円

仲の良い某DJが、某有名な日本のレーベルから出したEPの印税が28円だったそうです。

クラブ系レーベルには厳しい時代ですね。

まあ、でも、うまい棒が2本と、カルパッチョが7本買えるか・・・

ドーピングしながら製作中

本来肩こりをほぐす薬、デゾラムが、めっちゃ気持ちよくなるんです。

テンション上がるんです♪

本当に最近曲作りというのはメンタルに左右されるな~と感じております。

良い事があったらめっちゃアゲアゲ(死語)の曲できるし、精神にノイズが入ると曲がブレるし、全然案が浮かばない・・・_| ̄|○

信用できる人にしか教えてない携帯以外は全部1階に放置プレイ。笑

(勧誘とかめちゃくちゃ多いので、3つ携帯持ってます。笑)

メールは基本見ないです。てか、スパムだらけでまともに見れないww

会社移転の挨拶も取引先にまだ送ってない・・・;;やばい・・・


4月の新リリースのお知らせ

先日、スウェーデンSubstream様、イタリアRNC様で発売されたシングル「Daydream」が、韓国のレーベルSecrition Music KOREAより、4月8日にライセンスリリースされました。

http://music.bugs.co.kr/album/555652?wl_ref=list_ab_01

翻訳のキャプチャーを載せましたが、今回は、ちゃんとケイコハラと翻訳されてます。笑

レビューも書いていただいて本当に感謝感謝です・・!
(※クリックすると拡大します↓)
honnyakubann.jpg

http://www.groovers.kr/mqs/album/LOT634D

ぜひぜひ、韓国版も買ってみてください!(^ω^)

sylenth1がバグる

sylenth1がバグるんよ。

一度Cubaseをシャットダウンすると、全部最初の音色、Arp303 sawに戻ってるんよ。

しかも、Arp303 sawって多分一生使わんのよ。

要するに、頭で、全部音色を覚えとかないと、再現できんのよ。

そんなん絶対無理なんで、プリントスクリーンでメモってるんよ。

いつの時代だよ系なんよ。

Slenth1.jpg

今週末までに2曲上げなければならんのよ。

いろんな意味で今日は福岡弁なんよ。







部屋が揺れる

相変わらず昼間はスタンディングデスクで仕事してますが、なんか歩くと機材が揺れます笑

絶対やばい、この物件。

全く使ってない部屋が1部屋あり、そこに入ると良い匂いがするのですが、作業部屋に帰ってくるとなんか加齢臭がする。笑

ファブリーズ、ファブリーズ。

しかしながら、他の部屋が無ければ、加齢臭にも気づきません。

という事で、音楽やデザインにも、何か基準となるリファレンスが必要です。

ちなみに自分のリファレンスは、新どりゃいもんのテーマソングです。



最近寒かったり暑かったりで自律神経がおかしくなりますね。今、本当に4月ですか?

寒くて亀がまだ冬眠してますが、日本、大丈夫ですか?

ここんとこSEOの為になるべくブログを更新するようにしてますが、書くことないので今日はこれにてさよなら( ´ ▽ ` )ノ


金縛り3日目&物件をジャッキで持ち上げる事になった件について

ここんとこ新物件のおかげで深夜作業が可能になったのもあり、作業が夜中まで及ぶことがあり、仕事の合間の仮眠用に用意した簡易布団で寝るようになってしまい、そのせいか3,4日連続で金縛りにあってます💀💦

今日は夕方に力尽きガチで爆睡してたら仕事用の電話が思いっ切りなり起こされ、どうやらこの傾いた物件をジャッキで持ち上げて傾きを直すそうです😲

言葉にするとスゲ〜怖いんだけど。笑

全然関係ないですが、つい先日物を売り買いする場面に遭遇し感じた事があり、売り手と買い手のズレが見えました。

例えば、お客さんは、デイトナが欲しくてデイトナそのものを買うんじゃないんです。

デイトナを身に付けている自分のステイタスを買うのです。

だからデイトナそのものを必死にを売ろうとしても売れません。

だって売ってるものと欲しいものの観点がズレてんだもん😲

そこがズレてると、物販はなかなか難航しますぞ〜😅

あ〜,明日はマジで頑張ろ😋




納車日

今日は車の納車日なので、矢部までいってくるっす(^∇^)ノ

しかしここ一週間の雨で寒い天候の時に車が届かなくて、多分車が来た瞬間、車が必要ないくらい春になるんだろうな笑。

宇宙の法則で・・

決算関係の鬱書類も大量に届いてるから、早めに対応しないと・・・

そういえば広告代理店様からマイナンバー(?)関係の書類も届いていたので対応しなければ。

ところで、マイナンバーって何ですか?保険証とは違うんですか?


う~~~ん

最近Cubaseのサンプリングレイトを弄りまくってますが、色々調べてると、CDや普通の配信製品(最終的に44.1になる製品)を想定した場合、一番良いのが、88.2Khzで作るのが一番良さそうだ。

色々ググって調べたら、結局、2のn乗の際でないと結果的に音質が劣化するらしい。なので、製品を44.1を想定した場合、88.2kHzが一番ベストのよう。

某有名なテクノアーティストの人は、44.1で作るのがエッジが効いてて一番いいと言っているらしいけど、それは、要するに、48で作った時に44にすると割り切れない部分で音質劣化が起こるので、まんま44で作ってるということなのかな~~??

最近の自分の海外作品はスウェーデンで1、2の指に入る大きなマスタリングスタジオでマスタリングしてもらってますが、要求されるアンマスターデータは毎回44.1Khz、24bit。

それが正解なのかもしれないが、曲によってまた印象変わるから何がよいのやら・・・・

トライトン復活させました

ここ数年、ソフトシンセでのみ制作しておりましたが、な~~んかソフトだと生系の音の厚み(?)がイマイチだな~~と思って、ちょっと前まで使っていたTRITON STUDIOを復活させました!

triton.jpg

ソフトの音は確かにクリアで、マッシブとかDiversionとかSelenth1とかも、EDM的な感覚では太い(というかビキビキした攻撃的な音はトライトンには到底無理)だけど、音楽としてのハード特有の温かみ(低中域のほっこり感、人間的な温かみ)がイマイチだな~と思い、久々にトライトン使ったら、すごく良かったです。

ソフトにはない生楽器特有の出音、デジタル楽器を生楽器というもの変だけど・・・ライン入力で通した分厚い感じ。

なんかもうボロボロで、当時高校生とかの友達が大量に遊びに来ていたので、触られないよう「Dont Tough」のステッカーとか貼ってあるけどw

なんか物足りなかったトラックの穴がすっぽりはまりました~~。

寒い

何で今年はこんなに寒いんですか?

う~~、さぶい・・・・・ 寒いとトイレまでが遠いな~・・と感じながら、傾いた物件にてWEB仕事中。

こういう寒い日は夏の曲を↓

ええ・・・!

RainのPATAさんが入院なさっていたとは・・・。ダイ様関係の記事で知りました・・

Xも公演延期されるみたいですね・・・。

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。m(__)m



物件、5cmくらい傾いてました笑

物件が傾いており、以前より色々業者さんやり取りしておりましたが、1階部分の傾きだけかと思っていましたが、2階も傾いていました、5cmくらいw

吸音材とかスピーカーの反射とか考えてやっと音場が定まったのに、工事が入ると一旦動かさなきゃかも・・と言う事で若干不安ですね~~~(;_:)

本格的な工事入る前に音関係の作業は出来る所まで進めてしまおう^^;

また弁護士先生かな・・・

決算期ですね

3月末決算法人は、5月末締切で決算書を出さなきゃですね。

決算鬱になる人がいるくらい、(知り合いの社長もw)、イヤ~・・な3か月ですね。。

うちはちょうど今期末で7期目、と言う事は、今まで引き継いでこられた青色によって繰り越されていたマイナスが無効になってしまうと言う事です・・;;

今期まではギリギリOKで、来期から、青色が無効になるんですね~~。

本当に、法人って色々めんどくさいんです。泣

ちなみに、会社登記なしに会社組織と誤認させる名称等を使用していて、それが第三者にリークされた場合、会社法第7条の違反となり何百万かの刑事罰に処されます、前それやってた飲食業の人がいたので教えてあげましたけどね。

それでは、ごきげんよう、さよなら、さよなら、さよなら(^^)/

| ホーム |


 ホーム