image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

6月最後です

銀行行ったりばたついておりましたが、始業です。6月最終日です。色々やばいっす。

うさぎが脱走しないように庭全体に金属のバリケードを立て、ガチガチに武装したら、なんかアブナイ感じの外観になりました。

昨夜眠れなかったので、すっごい昔のミニマルテクノのCDをかけてたら一瞬で落ちました。

クラブに行ってた頃に、眠くなったら毎回メインブース前の巨大スピーカーの裏で爆睡してた習慣が残っているせいか、単調な4つうちが体に染み付いていて睡魔を誘うようです。(スピーカーの裏で寝てると誰にもバレない。)

最初、コウハラくんが消えた、と朝方みんな探し回っていたようですが、2回目から、いつもあの人スピーカーの裏で寝てるよ、って言って起こしに来るようになりました。

あの体に響く低音が、夜中3時過ぎの眠くなる頃にはたまらなく心地よかった・・・♪

いま、クラブの客層が30代、40代になっているそうですね。

睡眠削って、次の日犠牲を覚悟してまで朝まで酒飲んで騒いで副流煙満載のタバコの空間に身を置く、というどう考えても不合理な行動は、今の冷静な世代からみたらクレイジ~なんでしょうね。








音楽制作をしながら作業用BGMを聴く方法

無理でしょうね。凡人には・・

人間に入力端子が4つあり、脳内でステレオ処理が別々に2つできればスゲー便利なんだけどな~~。

聖徳太子か徳川家康かどっちか忘れたけど、チョビヒゲのおっさんというイメージしかなくてどっちも同じようなもんだと思うけど、10人の会話を一気に把握できたらしいですよ。

すごいっすね。

ネザーランドが脱走しました

庭で飼っているウサギのネザーランドが、朝、いね~~~~・・・

と思って、庭含め、裏庭も駐車場も探したのですが、どこにもいない・・・・!!

あ~~~ついにコイツ雨に耐えかねて脱走したな~~と思って、作業開始のコーラを買いに行っていた帰り、びしょ濡れになったうちのネザーちゃんを発見しました。

いや~良かった・・・!高級ウサギの代金・ウン万円が無駄になるところだった・・・(そっちかよ・・)

usagi.jpg

爽やかと泥酔の融合・・・意外に難航

ピコピコ爽やかなテクノポップと、クラブのトイレでゲロゲロ吐いてるようなダブ系の音の融合は、意外とむつかしいぞ・・・。。

いわば、絵画で言うと、朝日のあたる爽やかな公園で、なぜか笑顔でゲロを垂れ流しながら真っ青な顔をしながらもキレっキレで元気に踊ってるおっさんを、違和感なく自然な光景として描写しなければならない。。というミッションに近い。笑

ビキビキバキバキ

現在、某エレクトロポップを制作させていただいておりますが、全体的にビキビキしたスクリちゃんのような音を入れて遊んでしまって大丈夫ですよ、というありがたいディレクションを頂きました。

ピコピコエレクトロポップで、スクリちゃん系の音OKとか、クリエータの夢じゃん☆

めっちゃテンションマックスでバキバキにしよう♪

さあ、マッシブマッシブ・・

また親知らずが…

いきなりまた親知らずが、痛みはじめてました、。抜いた方が良いと言われ、周りにそうだんしたら散々脅され、ネットで調べたら、下顎の親知らずの抜歯はほとんど土木工事って記事が上がってきてはびびってしまい抗生剤で押さえておりましたが、もう限界のようです、、は-やだなあ、

sylenth1がバグる Part2

ほとんどの音色をsylenth1で作ってると言っても過言ではないですが、たまに、全部の音色が初期化されるという恐ろしいバグが発生します。

という事で、「トラックファイルを保存」、という機能を使用し、トラックファイルごとに保存して対処しております☆

全然関係ないですが、もう月末ですね。

はい、今月も請求書を発行するじきになりました^^

先月末に発行しなきゃならない請求書を完全に忘れていて怒られました笑

いや~~、1ヶ月早いですね~~~~。

時間の加速を止める方法、それは、毎日違う事をやりまくって脳に常に新しい刺激を与えていることだそうです。

10年前がついこないだって感覚・・・やばいっすね・・。

極論、刑務所とかに入るとめちゃくちゃ時間の進みが遅いと思います。w

人間の脳はいや~な作りになっていて、楽しいことは早く過ぎるけど、嫌なことは永遠に感じるようにできています。

それを逆にできる薬はないのだろうか・・?

どりゃいもんが持っている道具の飲み薬の大半は違法ドラッグかと思われますが、今日も元気にぎょあっと過ごしましょう☆

しかし、藤子先生は現在のFacebookのあり方を予想されていらっしゃった偉大な方のようですね。

僕が大好きなこの一文↓
dr.png

どりゃいもん 「いいいい、どうでもいい^^;」

これ、まさにいま若者離れが進んいる某SNSで付き合いにウザくなった際に使ってるコレですね↓
http://gigazine.net/news/20121214-i-like-everything-button/

あんまり使うと警告来ますが・・笑











世界に誇るThe King Of Kuso DAW・Cubase

朝の4時からCubaseで作業をしておりますが、また・・また、この世界に誇るThe King Of Kuso DAW・Cubaseがバグりました・・_| ̄|○

Cubaseという名のサンドバッグが発売されたら速攻買ってフルボッコにしたい気分です。

精神が疲れなければ体の疲れなど感じない、とどこかの本にかいてありましたが、その中間のDAWがバグったらもうお手上げでしょ・・・

前も同じ現象が起こりました。

もう、Yahoo知恵袋にでも登録して質問したい気分です・・・(前実際やろうとしてあまりに手続きがめんどくさくてやめた・・_| ̄|○)

現象は前と同じ、実にシンプル「書き出すと音が小さくなる&劣化する」

これだけです。

しかしながら、色々ググリまくっても、やはり、2人しかこの症状の人が出てこないのです。↓

1人目・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129167396

2人目・https://twitter.com/12345666/status/302832161101316096

1人目には「楽器演奏時の無駄な音量変化を避け、余計な音や重なる帯域をすっきりさせ・・」という、全く見当違いな回答がついております。

2人目の回答にも、「0dbをこえていませんか?」という、全くもって見当違いな回答がついています。

そうじゃないんです。ミキシングとかマスタリングとかそんな初歩的なところじゃなくて、書き出すと物理的に音量・音質が低下するのです。

てか。。2人しかいないって、じゃあ自分、世界のCubaseユーザでこの症状3人めすか?笑 

こんだけいるCubaseユーザで・・・???

んな馬鹿な・・・・@@

自分の作業環境が2階建ての戸建を丸々借りており、いつも2階のスタジオ部屋で作業をしておりますが、1階にもCubase6があるので、プロジェクトファイルを移行して試してみようかな・・・

まじで、 CubaseとStainbergのロゴ入りサンドバッグ、どこか作ってください。絶対買います。

これ、引越しで捨ててしまったけど、捨てなきゃよかった・・・・_| ̄|○↓
6.jpg






久々にパュフーム聴いてます

昨日夜8時に力尽きて、スタジオ部屋のソファーで寝落ちしてしまっていた・・・_| ̄|○

今制作させて頂いている物で、若干パュフームっぽくと言うご指示を頂き、ポリリズム以降久々に聞いておりました、ユーチューブで。

相変わらずかわいいテクノポップだな~。メンバーも当時に比べてかわいくなってる♪

久々に聞いて思ったけど、最近のJ-POPってかなりパュフーム的なんだな~って。
彼女らがJ-POPをはじめ、アニソン等、日本の音楽に与えた影響は改めて多大だなと思いました。

自分が大好きなスクリレクスとかグラミーとか取ってんのに、友達に話すと、誰それ?って感じだから、やはりこんな感じのYMO的などこか和なテイストが受け入れられるのかもしれませんね。

は~~~、また変な時間に起きてしまった・・・・。ね~~む~~れな~~い午前~~4~~時~~~(分かる人にはわかる)



幽霊の時給

力尽きて、スタジオ部屋の隣の部屋で、寝てましたが、暑いのでそれぞれのドアを全開で寝てて、真っ暗になると、スタジオ部屋からふーっと幽霊が階下に降りて行ったら嫌だな〜と妄想してましたが、そもそも幽霊も怖い格好でバッチリ決めて、いろんな場所に出演してるわけですが、ダルくなんないのかな?

ある意味サ-ビス業だし、幽霊の時給っていくらなんだ?

この時期の禁断症状

海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい海行きたい

驚愕の事実

最近自分らのユーチューブチャンネルの伸びが悪いな~~と思っていて、どうやったらもっと広くのユーザにリーチできるかちょっと調べていたら、驚愕の事実が・・・↓
https://gunosy.com/articles/atX8H

なんと、大手の裏には水増し業者が存在し、既に何社かが摘発されたらしいです・・!

色々調べてたら僕が好きな某乗馬ダンスも水増しだったようです・・。

すごいね、金があればなんでもできちゃうんだね・・・。

ただ、、こんなことして意味があるのか・・?と。水増しということは、ようするに嘘の数字で、お客さんに到達した数字ではないって事らしいので、何の意味が??

広告を出してリーチ数を上げて見込み客を獲得、購買へつなげる、というならわかるが・・・。

といっても、去年広告を初めて出してわかったことですが、広告乱発しても結局90%が離脱、コンバージョン率が全然だったり、無駄に入札の高いキーワードを設定してしまいCPCが跳ね上がったり、インタレストマッチのように効率よくターゲットを絞れなくて無意味な視聴数になってしまいました。ここはリスティングのプロじゃないと厳しいかなあと。。

この場合、視聴数が1万でも、10人にしか響いていなければ全く意味がないし、視聴数が100でも80人に響いていればそちらのほうが広告としては効率良いということ。

ってことで、ユーチューブが頭を悩ませているという、この水増し問題を解決する一番の解決法。

めっちゃくちゃシンプル。視聴数を表示させる機能をなくせばいい。だけの話。

管理画面でのみ視聴数やアナリティクスが管理できれば問題ないかと。

ついでにラウドネス規制をやめてください~~笑

DTMが発達し、エンジニアリングまでを含めてその作家の作品となっているこのご時世で、あれは著作物の同一性保持権にひかからんのかね??

規制しても、ラウドネス規制の網目を塗って新しい技術での音圧戦争が勃発するだけだから、絶対、実際ラウドネス規定にひかからない音圧の上げ方、みたいなサイトもいくつか立ち上がってるし・・




今一番求められているIT人材

何だと思います??

プログラマー??コーダー??マーケッター??

いえ、実は、「ライター」が一番求められているらしいのです。

グーグルやヤフーのアルゴリズムが変わり、今までの被リンク等が除外され、良質なコンテンツでないとスパイダーに認知されなくなってきました。

オリジナルコンテンツでないと検索エンジンから除外されます。

ということで、良い記事を書けるライターというのが一番需要があり、月50万くらいライティングでもらっている人もいるようです・・!

文才のない自分には絶対む~~り~~~~;;ヽ( ´_`)丿

新譜情報

いや~~、、いよいよ梅雨入りで、自律神経狂いますね。。

今年は7月ケツから8月頭にかけて白浜旅行行ってきます(^ω^)☆ 

白浜はホント綺麗です!↓

shirahama.jpg

行く時は、過去12年までさかのぼって天気の統計を出し、12年間全部晴れてた日をメインにし、予約を入れます。

前某DJ Kashiwada氏といった時もドピーカン(死語)で最高でした!

前行ってすごい良かったBBQ&生ビール飲み放付きのペンションがなぜか音信不通で、また今年も泊まりたくてFacebookのコメ欄にスパム張りに書き込みしちゃいました笑↓

https://www.facebook.com/chulaumi/

放置プレイ食らってて公開処刑状態ですが・・w

【新譜リリース情報】
韓国のレーベル・シクリションミュージックKOREA様と、企画会社バックス様より、カフェラウンジ系コンピが発売されました♪

lounge-cafe.jpg

2曲目に自分のDaydreamが収録されています。

【アルバムの紹介】
Various Artists - Lounge&Cafe 2 スタイリッシュなラウンジ、カフェ、衣料品店などで流れてくるようなエレクトロニカのコレクション!
今回のコンピレーション「Lounge&Café2」は、ラウンジ、カフェ、衣料品店はもちろん、普段にも雰囲気になり聞くことができるフューチャーベース、ディープハウス、チルアウトなどグルーブした曲を集めた。
フューチャーベースはトレンドなフューチャーサウンドとグルーブたヒップホップのビートが魅力的なジャンルであり、ディープハウスは、一般的なフェスティバルEDMサウンドに比べて柔らかくグルーブな魅力を持っており、最近、全世界エレクトロニカシーンで脚光を浴びているジャンルである。
タイトル曲Odd Mobの「Into You(Feat。Starley)(Odd Mob VIP)」は、フューチャーベースの定石を見せるトラックにグルーブヒップホップビートと豊富なフューチャーサウンドとメロディが印象的である。
そして今回のアルバムを通じて国内初公開されたフューチャーハウストラックBen Morrisの「Keep Me Waiting(Radio Edit)」と女性ボーカルのファンキーながらソウルフルなバイブが引き立つ「Olsen」の「I Wanna Be Your Lover(Feat。Muma Megs)」をはじめ、様々なグルーブトラック7曲で構成されている。

発売と資料提供:シクリション・ミュージック

という事で、翻訳まんまですが、韓国語の翻訳は異様に精度が高いですね。笑

英語を翻訳した時のような不自然さがないです。

Buylink is here:
http://music.bugs.co.kr/album/559115?wl_ref=list_tr_11

http://www.mnet.com/album/545733

http://www.soribada.com/music/album/PC0022669

今年に入ってプライベートであまり良くないことが続くので、先日、明治神宮にお払いに行ってきました!☆

思いっきり大講堂でお祓いを受けてきましたが、となりに座ってたのが、大和くんのお父さんと川崎麻世を足して2で割ったような感じの新生児を抱いたオフィシャル感のあるしっかりした感じのお父さんで、全身スウェットの地元着で行った自分の負のオーラを分けてしまったんじゃないかと若干不安でしたが、無事お祓いが終わりました☆

これで、オールOK( ´ ▽ ` )ノ

白浜で溺れることもあるまい☆






書類作業

仕事の中で請求書の発行が一番めんどくさいと言う典型的な儲からない思考の自分ですが、いいサイトがありました。↓

http://www.shouhizei.info/

税込でxxxxx円で請求を立てて下さい、と言われたときに、税抜を計算するのがめんどくさいですが、これは自動で1発で出してくれます☆

いつも30分はかかる発行作業が10分で終わりました。笑

ちょっと前ですが、江の島に行ってきたときの写真をアップします^^

IMG_2463.jpg

一番下のせんべいが、いつも長蛇の列が出来ている店なのです。

梅雨入りして憂鬱ですが、気合を入れて頑張りましょう☆

音楽クリエーターに男性が多い理由

音楽に限らず、クリエイティブ、いわゆる「作る」仕事に就くのは男性が多いそうです。

これは、男性は妊娠出産ができない、(赤ちゃんの制作には関与するが、あんま作ってる感じがしない、それに比べ女性は、思いっきり自分が作った!と実感できる。)ので、自分自身の制作物で自分の証を残そうとする、という研究結果が、米国ペンシルバニア州のジョセフ・ボーガン博士の研究によって明らかになったそうです。









と言うのは嘘で、ジョセフ・ボーガンって誰ですか?って感じですが、笑、この理由自体は本当らしいですよ^^








| ホーム |


 ホーム