image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

トランス曲 Teaser

いつ発売か不明ですが、Teaserが上がってました☆



今回著作権問題等いろいろあり、タイムラインには出ておらず、こっそりと載せていただけたようです笑

ジャケがコンピよりMeteor(流星)っぽい☆

全然関係ないですが、夏の終わりのバリカン事故で髪の毛の真ん中をゾバっとかりあげてしまって、落ち武者状態になってしまい、それから美容院でフォローしてもらい、超短髪にしてから、異様に職質されまくるので、髪を頑張って伸ばしている最中でございます。



夏の曲と冬の曲

同時に作ってます。

テレビ近いのに間に合うのか???な・・・・???

まあ、ありのままの自分で行けば大丈夫でしょう♪

サンクラ著作権違反連発

他のライセンス会社より、サンクラにアップできないとの報告を受け、何度か自分のデモを置いているアカウントで試しましたが、何をやっても著作権違反で全部消される・・・・

1_20161022102620062.jpg

いろんな会社から一気にリリースなんてことは日常茶飯事だろうに、そういうのってどうやって処理してるんだろう???

クリエイティブコモンズってトコで、NON-Commercialにしても消される;;(非営利ではないんだけど、一応試した結果・・・・)

う~~~~~~む。。。。。。。。

どうしたもんか・・・・・・・・

サンクラ、著作権侵害バグ

下記の記事のトランス楽曲・Meteorが、実はまた別の国のレーベルからも出るのですが、非独占契約だったのにもかかわらず、多分サンクラの自動システムで、著作権侵害と出ててプロモーションできないんだけど、どうしたらいいか??と英文が飛んできました・・・・。。。

実際に、自分で試しに下の曲をアップしてみたら、見事にアップした瞬間消された;;
(非独占で契約したレーベルの所有物とサンクラ側で自動認識されていた)

なんだ、この仕様・・・・・

自分の曲が弾かれるとか・・ありえんね・・・・

ポートフォリオもつくれないじゃん;;

傷の舐め合いみたいな無駄なSNS機能とかついててかなりうざいしさ、みんな使うのやめてマイスペみたいに干しちゃおうよ。笑

新譜情報

来月の後半に、ずいぶん久しぶりに我々の新曲が、イタリア発トランスコンピレーションに収録されます!

2008年に初稿ができて、2016年に着地したトランス楽曲です☆

詳細はまだ未定ですが、ジャケットはこちらのようです☆↓
trance.jpg

以前エグザイルのネスミスさんの妹さんのアレスネスミスさんが参加頂いたパーティーのプロモーションで使われてた曲のフル尺です☆

構成やミックス・マスタリング共に、これとはかなり変わっておりますので、楽しみにしていてください☆


視点が変わる平和な日曜日

久しぶりの好天気で、外で子供たちがわいわい遊んでる声が聞こえてきます☆

今、ボーカルのハモリ作りなので、かなり子供たちの声でマスキングされてますが笑、微笑ましい平和な光景で、心が平穏になりますので、あえて窓を開けて作業しています。

しかしながら、数年前の自分は、子供の声がうるさ~~い!!とノイローゼになっていた時期もあったのです。笑

1つ変わらぬ事象は、子供たちが遊んでいるだけ。それをどういう視点で捉えるかで、平和にもなるし、ストレスにもなるし・・といった事を学びました☆

しっかしメロダインは便利だな♪

クリエーターの概念

あう~~~~、特定のピアノ音源を立ち上げるとCubaseが落ちる・・・・;;

重いからかな~・・・・・。

つい最近どっかのテレビで某有名人がクリエーターとなって作品を作っている、という特集をやっていて、その作業風景が数分映ってたんだけど、後ろのソファーに座って、若いクリエーターに指示出してるだけだった。笑

頭で思いついてそれをクリエーターに伝える仕事は、ディレクターとかプロデューサーじゃね?と脳内つっこみを・・・。

頭で考えるだけでクリエーターって呼ばれるようになったらめちゃくちゃ楽でしょ、時給1000円くらいで勉強中の学生とか雇えばいいんだし。笑

あ、でも著作物制作を、時給や給与に換算してはいけないという法律があったような・・・

まあ、想像だけなんてそこらの小学生の子供でもできるから、それを具現化していくのが一番むつかしいからクリエーターなんですよね~~。

今一番すごいと思う職種は、自分的には営業かな・・・。営業が全てを回すといっても過言ではない、と、前いたWEB会社の社長に教わりました☆

消えたフォルダがまるっと復活した

以前、マスターHDより消えた音楽ファイルが、まるっと復活してました・・・。

その代わり、さっき新マスターHDより直近の大事なフォルダが消失・・・

なんなんでしょう、この怪奇現象・・・・

そういえば、この物件、夜中に誰もいないはずの2階から音が聞こえてきたりするんです。

なんかの霊ですかね??

まあ、どっちみち来月取り壊しなんで、マンションに移りますが・・・。自分は隣人等、他人の生活音に非常に敏感で耐えられないので集合住宅は避け続け、音出し放題の古民家などを探し続けておりましたが、久々に恐怖の集合住宅ですよ・・。

音楽フォルダが勝手に消える

しかも着地してない大事なフォルダのみ・・・・;;

4世代 + いとこ(もう一台のPC)でバックアップを取っております。。

何なんでしょう???この現象;;;

寒い

冬がきましたね。嫌ですね。

炭酸泉の季節ですね。

低体温はあらゆる病気の原因になるので、体温は36.5を目標に規則正しい生活を送りましょう。

寒い日に暑くなる一曲↓

シロアリ騒動

シロアリという、1刻も争う自体にもかかわらず、あまりにも不動産屋さんからの連絡が遅かったので、某カリスママグロ解体氏様の文体を真似した強めの催促文を送ってみました。笑

1_20161012190011556.jpg

2分後に返金の明細書が送られてきました。

しかし・・・いい大家さんだったのに、まさかシロアリ出るとは夢にも思わなかったんだろうな・・・・。。

若干気の毒だが、、こっちの被害が凄すぎて同情できないです。笑^^;

またまた12月に移転します

せっかく音量出し放題の物件を見つけましたが、シロアリが発生したため、大家さんの判断を待っていたら、なんと、取り壊すそうです;;

シロアリ出たら終わりってことだな・・・・。

最初の初期費用数十万と11月分の家賃、引越し代は全部持ってくれるみたいだけど、、、、、超、、め、、、めんどくせ~~~~・・・・!!!;;;;

仕事ができない分の日割りの損害はどうなるんだろう・・・(。-_-。)

パラレルワールド

うーん。

これも非常に面白い@@↓


上の動画の34分からの、別の次元を発見するために、いい歳こいた科学者達が大真面目にSFのような平行宇宙を探して巨大施設の中で研究する姿は羨ましい♪

こういう子供のような発想を大真面目な姿勢で貫くおっさんになりたい。 
相当頭よくないと無理だろうけど・・・・。

いや~、バックアップまだおわらない。。。今日完全に廃人になってるな・・・。

宇宙の謎

音楽ファイルがブッ飛んだので、バックアップから更に孫バックアップを生成しておりますが、残り時間がケンカ売ってきました♪↓
35.jpg

という事で、1日半はまるまる動けないので、宇宙の謎を解明しておりましたが、この動画が非常に面白いです☆↓

ハードディスクがまるっと飛びました

ハードディスクが、何故か音楽データのみ、まるっと全部飛びました!

最悪です・・・

が・・慎重な僕は、万が一に備えてバックアップを常に取っていたのでなんとか最悪な事態は免れましたが、いや~~・・・飛ぶときは飛ぶんだね・・・・。

バックアップといっても、大体音楽データは1個のプロジェクトで、6GBほど使います。ふつうのXHTMLのWEBファイルが9MBくらいとしても、8倍くらいの容量を使うわけです。

なので、昔の曲のファイル等は、ある程度バウンス(複数の音をミックスされた状態で書き出して保存する事)して保管してあります。

なので、恐ろしいことなのですが、お蔵っぽくなったなと判断していたトラックに関しては、バウンス前のファイルがない状態・・になってしまったわけです;;

あと、全部のプロジェクトフォルダを共有化してプロジェクトを管理しているため、全部のプロジェクトフォルダが揃わないと、1個のプロジェクトファイルに欠損が出る・・という恐ろしい事態になるのです。

そのプロジェクトフォルダ全体で、438GB。

hd.jpg

これを全部クラウドで管理できれば相当安心なのですが、クラウドで1TBアップ出来るとこでも、一個のファイルは1GBまで、みたいなSHITなスペックのところばかりで、一挙にアップできなきゃ意味ね~~~。。って事で、新しい外付けHDを買いました。

WEBだったらクラウドで余裕で完結できるけど、音楽ファイルは異様に重い・・・・。。。

そして、99まで完成しているプロジェクトを、3くらいの箇所に戻って修正、なんてことはザラにあるので(昔は物理的に無理だったけど・・)、今の音楽制作環境が便利になっているのか、不便になっているのかよくわからない状態です;;

というか、便利になっているとみんながわかっている態でプロジェクトが進められて行くので、相対性理論で不便に感じるのだと思われ・・笑

今月あと3曲上げなきゃなんだけど大丈夫かな・・・??;;

暑いですね~~~

いや~~~~秋なのに暑いですね~~~~。。。。

まさに、エンドレスサマー。

しかしながら、ガンガンに暑くなく、ちょうどいい季節です。

まさに、ワンダフルシーズン☆



激安マッサージ店

あまりにもコリがひどいので、車で数分の激安マッサージ店に発作的に行ってきました。

めっちゃ凝ってますね、ひどいですね、と言われ、ゴリゴリ首を中心に揉まれました・・!!!!

デスメタルバンド、CADAVER(カダヴァー)で言うところの、まさに「激痛」。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuki3gre/25724822.html



音を聴くとあんま痛そうじゃない。ww笑

これ売っちゃんだよな~~・・・。

ちなみにうちには100枚以上のグラインドコア・デスメタル・ブラックメタルのCDがあります。

屍という日本のグラインドコアバンドのEPも持ってます(超レア)

高く売れるんじゃないかな・・・??

そのEPの音源は見つかりませんでしたが・・別のアルバムの音源がYou tuebにアップされてました!!!


実は何回か対バン(死語:いくつかのバンドで一緒にイベントをする事)でご一緒させていただいておりましたが、ドラムの方の凄まじい身なりに若干ビビって、全然喋れなかったのを覚えています。

対バンするたびに、僕の方がブラスト早いけどね、と、内心思っていましたが笑、殺されそうな殺気をお持ちの方だったので言えませんでした笑。

話がかなりずれましたが・・・・・、とりまっくすこのままでは体のコリが全身のバランスを崩していると言われたので、なんとか姿勢を良い状態でPC作業をしなければなりません。

スタンディングデスク、最近あまりやってないんです・・・実は・・・。

なんか、、夏が終わって、欝なんです;;

しかも今年冷夏っぽかったんで、なんか南の島で、物価がに日本の10分の1くらいの未開の地で暮らしたいです。

ネットがあれば可能でしょう・・・・そして、コリも取れるでしょう。

しかしながら、一番の問題は引力です。

引力さえなくなれば、コリも、介護問題等、ある程度解決の糸口が見つかる気がします。

NASA(?)とかのすごい組織は、全力で引力を制御できるようなシステムを開発して欲しいものです。

ちょうどいい感じのサイズのブラックホールをスイスのLHCで作れば、いんじゃないのかな??

リサランドール先生??





ライブ

今度ライブをやるので、色々参考にしていたら、川島基宏先生のライブ動画がアップされてました・・!



かっけ~~・・・!!!カッコよすぎる。。

テクノでイケメンは反則だよなぁ~~・・・・・。。。

川島基宏先生は、ディズニーカヴァー集「My Favorite Princess」でご一緒させて頂きまして、今でも色々ご相談に乗ってくださっています。

コロンビアレコードよりメジャーデビューし、CM、ゲームソング界のカリスマとも言うべきすごい経歴をお持ちの方です。

iTunesが壊れました・・;;

1階のWEB仕事用のPCで、事もあろうにFacebookのメッセンジャーとかで送られてきていた、明らかにヤバイ添付ファイルを踏んだらしく・・、ウィルスにやられたようで・・・・、ウィルスソフトを入れてたので最悪な事態は免れて良かったようなものの、iTunesが壊れたり、オーディオインターフェイスが壊れたり(そのPCではほとんど音楽作業しないんで大丈夫なんですが・・)被害が・・・・;;

いや~~、、、ハードからもソフトからも虫にやられてる今日この頃です・・・(;_;)

もっと日本人は危機管理意識を高めるべきですね・・;;

自分は神経質くらいにスパイウェア&ウィルスチェックをやってるので大丈夫だと思いますが・・・。

あと、基本、怪しい人種の密集地になってしまったFBはほとんど使わなくなってしまったので・・・・

FBはあと10年で終わると言われていますが、自分の予想、あと3年かな・・・笑



大騒動に・・

自分は今、2階建ての2階部分の一室で色々仕事を行っておりますが、2階に2部屋あり、使ってない方の部屋に、なんと・・!!シロアリが出たのです・・・!!!!!!

シロアリですよ!シロアリ!!!!!絶対出ちゃいけない物が出ましたよ。

てか、シロアリを人生で初めて生で見ましたよ・・。

そして、家屋倒壊の危険性のシロアリってので、1刻を争うはずですが、不動産屋からの対応が異常に遅く、電話をしても、担当が変わったとかなんとか言いわけされ、なんかノリクラリと、いかにもブラックな不動産屋さんって感じの、物事の筋から考えても明らかにおかしな対応を取られたので、10年ぶりくらいかな・・・久々に、キレてしまい怒鳴ってしまいました・・・(;_;)

さすがに大なげなかったと反省しておりますが、あまりにも先方の対応に誠意が感じられなかったので。。。

しかし、その直後、対応がいきなり変わり、すぐに現地調査にいらっしゃいました。

そして、即業者を手配していただき、これから長期戦で駆除と工事が始まるそうです・・・・(*´д`)

ま、別の部屋だからあまり影響ないだろうけど・・・毎日、カンカン工事音がするのか・・・ _| ̄|○

なんか・・・この物件傾いてたり、、、トラブル多いなぁ~~~・・・・・;;;

24時間大音量出し放題って意味では最高の物件で、音場もやっと整ってきてたのにな~~~~(;_;)

triton.jpg

image1620.jpg




| ホーム |


 ホーム