image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メロダインUNO

現在、年末の仕事収めであろうVo編集作業をしておりますが、メロダインで、初期のUNOというのが一番音が変わらなくて良いです。(現在入手不可)

melo.jpg

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-MELODYNE-UNO-%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%A6%E3%83%8E/dp/B000A1G2K6

その後の、和音を解析して合唱すらも編集(!)できる、MELODYNE 4 EDITORというモノ含め、何種類か持っていますが、何か・・・何か、ちょっとでも編集すると音が微妙に変化します・・(わからない人にはわからない位のレベル)

ということで、編集してもオリジナルの音声が一番変わらないメロダインUNOを未だに愛用しとります。

ケロケロ加工が流行ってた頃は楽だったなあ。笑


歯医者ぱねー

歯医者行ってきました。

岩のように硬くなったパンを噛み砕いていたら、治療跡の金属が取れて、ガシっとはめるだけだろうな~と思ってなめてたら、「若干虫歯ができてますね~」的な事を言われ、麻酔打たれ、ギュイギュイやられ、かなりエキセントリックな30分を過ごしました☆

いや~、この世の我々が知覚している情報は別の次元の宇宙に書き込まれた2次元のコードを脳というブラウザで再生してるだけのホログラムだと分かっていても、幻影をリアルと受け取る3次元構造になっている脳では、やはり現実感すごかったです。

ちなみに、ブラックホールに物が落ちると、物は消えてなくなりますが、物を再現できる情報だけはブラックホールの事象の地平面に残り、完全に再現できるようです。

今見ている現実は量子力学の観点からも観測者(脳というブラウザ)があって初めて成り立つという実験データをNTTが実証しましたね☆↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1028407.html

話がかなり逸れましたが、とりあえず、来年、もう一回来い的な事を言われました。やだな~~・・・・・。、


PCリカバリー中で仕事がまったくできません\(^o^)/

ここ数日、PCをリカバリーしているため、仕事がまったくできません・・・・\(^o^;)/

先日、実家から送ってもらったチョコとクリームのケーキと、クリプレでもらったモエシャンで、家でささやかなクリパしました^^

kurisumasu.jpg

そして、クリプレのお礼に、今日バイオハザードの3D映画見に行ってきました!

めっちゃ面白かった・・!!!!!CG、すごかった・・・!!!

バイオの1の映画はいまいちだと思ったけど、進化しましたな~~・・・!!

By the way, OPを担当させて頂いたピクシーズのOP情報がYahoo!ヘッドラインに載ってました^^↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000032-famitsu-game.view-000

嬉しかったので記念にスクショ載せました!!^^↓ ※クリックで拡大
IMG_0444.jpg

PVほんっとに半端なくかっこいいんで、リンクしておきます!!☆↓
https://youtu.be/S_YHBULTUU0



で、今日はこれから歯医者です。は~~~~、やだな~~~。。。。。



音像が定まらない・・・・

スタジオとして爆音制作で使っていた戸建て物件が取り壊しになるので、急遽取り急ぎ、恐怖の「マンション」で、10年ぶりくらいに制作を行うことになりました・・・;;

今制作部屋の環境を整えていたのですが、なんか、、、なんか音像が定まらない・・・・;;

kei_20161221215032e14.jpg

例えて言うなら、まるで余剰次元に漏れ出して十分な量が観測できない重力のように、低域が、なんか、なんか、どっか、漏れてる・・・。

もしかしたら余剰次元に少し入ってるのかもなあ~~。。

実は今回の物件は、14階建てマンションの11階と言うとてつもなく恐怖の場所なのです。

なぜ恐怖か?って思うでしょうが、僕は、過度の音恐怖症で、隣人の生活音や、階上や階下の音すらも耐えられない位の、アリンコみたいな神経の細さなのです・・;;^^

今回、この辺では一番高層のマンション群で、築年数も2004年築等で新しく、内装もめちゃめちゃ綺麗で、半端ないんですが・・・・・・。

しかし、昨日まともに夜までいたら、やはり上の物音に耐え切れずで・・・・・ _| ̄|○

と言う事で、今日、海外の、下は40hz~上は18khzまでカットしてくれる強力耳栓をゲットしてきました♪

今まで、僕が平屋の1戸建ばかりで制作してるのを周りが見てて、あいつ金ねーからだべ、と思っていたと思いますが、違うんです・・!!!!;;

音が。。。ダメなんです;;; 上の物音がちょっと聴こえただけで動悸がするんです(マジで)

なので、例えば、億のタワマンを格安でスタジオとして使っていいよって言われても丁重にお断りします。笑

逆に、田んぼの真ん中にポツンと立ってる、農耕具を入れとく倉庫みたいなとこあるじゃないですか?
例えばこんなところ・・↓
images_20161221220141cbf.jpg

「おんめ~ここ安くでえ~がら、スタジオに改造してつかっていいべ~~」って言われたら、即こっちを選びます。

半径500m程に人がいないとかコミュ障の僕には最高ですね♪笑

あ~。。。近くにこんな物件安く借りれないかな~~~?

あ、そういえば、昨日テレビの公開収録にまた参加してきました☆

放送来年の2月のようです。最近ポケットWi-Fiで地デジ放送を見れるって知ってました?

http://www.ymobile.jp/lineup/tv/




新譜リリース情報、多数

先月イタリアのコンピに収録されたMeteorが、ポルトガルのLAD recordsよりシングルリリースされました↓

meteor.jpg

音はイタリア版と若干違います♪

2016年型トランスサウンドをお楽しみくください♪
https://itunes.apple.com/es/album/meteor-with-kei-kohara-single/id1164281862?l=ca

また、日を同じくして、ヨーロッパのMCs Musicが企画するダブステップ、フューチャーベース系のコンピに、Blue Hawaii (feat.Claudia)が収録されました☆

41_20161215124735442.jpg

ベースメントジャックスにもスゲー!って言われたサイドチェインバキバキのブッ飛んだ音をお楽しみください。16曲目です^^
https://www.beatport.com/release/whistles-and-bells-1/1897743

また、西ヨーロッパLADのコンピに楽曲が収録されました♪↓
1_201612151303191bf.jpg

4曲目です。ストイックなテックハウスサウンドをお楽しみください♪
http://www.junodownload.com/products/gig-klub/3278480-02/

ぜひ聴いてみて下さい!!☆

今日はハードオフで500円でノートパソコン買いました☆

ハードオフ最強っす♪

ではでは、ごきげんよう、さよなら、さよなら、さよなら




12月も中旬ですね

コンパイルハート様が手がける、PlayStation®Vitaの新作ゲーム『ガンガンピクシーズ』のオープニングテーマを制作させていただきました!m(__)m
http://compileheart.com/ggp/

恐れ多くも、公式サイトにて私自身のご紹介もして頂いております・・!m(__)m↓
■クリエーター紹介: http://compileheart.com/ggp/sound/?page=1
■主題歌情報: http://compileheart.com/ggp/sound/

感謝感激雨嵐です・・・!☆

公式サイトによると、12月22日にオープニングソングが公開されるそうです・・!!♪

特に、まだ依然正体が謎に包まれた作詞家兼ディレクターの方とは、あまり詳しくは書けないのですが・・実はここ数年のご一緒したい!という願いがようやく叶って一緒に形にさせて頂いたので、これが今回一番感慨深いですね。

ちょっとネット検索したら、既に色々なニュースサイトで『ガンガンピクシーズ』が話題になっていました!
◆Yahoo! News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000003-isd-game

◆livedoor News
http://news.livedoor.com/article/detail/12253694/

◆Excite News
http://www.excite.co.jp/Ne…/game/20161108/Inside_103271.html
http://www.excite.co.jp/Ne…/game/20161209/Inside_104048.html

◆Goo News
http://news.goo.ne.jp/…/insidegames/trend/insidegames-103271

◆ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2540261

◆ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201611/08120071.html

月刊誌『電撃PlayStation』には今月号と来月号に渡ってゲームの特集が組まれているそうです・・!

この度はコンパイルハート様、アーリーウィング音楽制作部の皆様をはじめ、ご関係者の方々には深く感謝申し上げます。m(__)m

いや~、色々な仕掛けがあるゲームのようなので、攻略するのが楽しみです^^☆

ブラック&シルバーのショルキー

イベント用ショルキー、2号です。

1号機は以前、生放送終了直後に崩壊しました_| ̄|○

ショルキー1

黒ベースに、鍵盤は髪の色と合わせて、シルバーです。

ストラップは中二っぽくチェーンです☆笑

落とした際に、交番に届けてもらえるよう、名前も入れました♪

EDM Radio show!!!

昨年の暮れにリミックスのお仕事をさせて頂いたニューヨークの大手EDMレーベル・アマサスミュージックのラジオショーで、自分のリミックス作品が1曲目にかけて頂いてました・・!

アメリカのRCAソニーの方から、KEIのリミックスが一番好きだ、とのコメントも頂いた感慨深い一曲でもあります。↓


とりあえず、サウンドロゴがカッコよすぎます☆

フェイスブックで友達になっているマイクサンダーさん(https://twitter.com/mikepennino)という、このレーベル専属のDJ&クリエーターの方がミックスしているようです。

ニューヨークで人気のEDMのDJの方です☆

ということで、要チェキ♪(死語)

あと、Avicii(EDMの人です)もリリースしているイタリアのトランス・EDMの名門、MAMA PRODUCTIONの新規トランスプロジェクトからのコンピが、リリースされたようです↓
trance.jpg

とりあえずビートポート貼っときます☆↓
https://www.beatport.com/release/trance-action-1/1874638

僕らは1曲目で、シンガーは、ビクターのブチアゲトランスや、ユニバーサル、キングレコード、ポニーキャニオン等、あらゆるメジャートランス界で大活躍していたHIROCA先生です。

TM NETWORK様のトリビュートにもKei Kohara + Hiroca名義で、一緒に参加させていただきましたね^^

ジャケットがTrance Loveなのに、正式タイトルがTRANCE ACTIONとなってるイタリア人特有のテキトーさ加減が大好きです。笑

こちらもぜひ聴いてみて下さい☆彡

あ~、、、全然関係ないけど、テニスやりて~~~~、、、、。。。





草食系男子についての考察

最近PTNが、なんか黒縁メガネかけたSE男子の擬似婚(?)とか言うドラマにはまってます。笑

ちらっと見てるだけなので、タイトルが思い出せないんだけど・・・、召使いの契約の元、えぐい事をどんどんやって行くと言う、羊の仮面をかぶった極悪オタク系男子と、召使いの女性によるストーリー(?)だったような気がしますw、間違ってるかもだけど。。。。

こないだ全部見た感想・・・。。。まどろっこしい・・・!!;;

まあ、フィクションのドラマなんで面白い人には面白いかもだけど、・・・まどろっこしい・・・;;

恋愛がしたいなら、地元の駅にでも行って、歩いてる人に直で声かけて恋愛したほうが早くないか的な感想を持ちました☆

今それやると迷惑防止条例とかでしょっ引かれるらしいけど、、返報性の原理という心理学を悪用したこのドラマのような恋愛はどうなんだろ~。

ストックホルム症候群ギリギリなんじゃないかな・・・・^^;

| ホーム |


 ホーム