image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

SA in 赤坂BLITZ !!

SA(以下、敬称略) in 赤坂BLITZ !!お伺いさせて頂いて参りました!!^^

赤坂駅を出た瞬間、「え?旧車會の集会?赤坂にゾッキー??」みたいな光景が広がっておりましてw、実は、全員、コムレイズというSAのファンの方々と分かりました♪

その数、とても数え切れないほどの人数で・・・・SAのカリスマパワーすげ~・・!!!って思い知らされました!!

普通に1000人くらいいましたよね・・・??

若干怖かったのでw、絡まれないよーに、空気になっておりました。笑

PA0_0002.jpg

こちらがBLITZに入っていたパンフです^^↓
sa.jpg

かっこいいです!!!

テレビや映像では既に拝見させて頂いていたのですが、生ライブは初めてで、もう、感動しまクリスティーでした・・・!!!

パンクかと思えば、いきなりツービートに変わり、客はモッシュの嵐・・・!!!!

約一名、セキュリティーに締め出された彼のその後の行方が気になりましたがwwww

そのくらい凄まじかったです・・・!!!!

カッコよすぎた・・・!!!!とりあえずビールだろうということで、2階の関係者席からドリンクコーナーまで迷いまくって、やっとたどりつき、氷点下ビールを飲みながら手を振って鑑賞していました!!^^

ライブが進むにつれて、みんなが一体感になって行くところがいいな~と思いながら見ていました^^

ボーカルの方は50歳の誕生日だったようで(おめでとうございます!)、自分も、こんなパワフルな50代になりたい・・・!!!!っと切に願いましたね・・!

皆さん細いしスタイルいいしかっこいいし・・・!!やばいやばい・・・・;;自分もダイエット頑張らネバーランド・・・。

この度、このような素晴らしい機会を与えてくださったメンバーのKENさんには、本当に感謝してもしきれないくらいで御座います。m(__)m

今度はお客さんの一人として、コムレイズスタイルで参戦しようと思います^^!

本当に本当に、有難うございました!m(__)m☆!!



またブラストビートが叩きたい



かっけ~・・・

セキュリティーの意味がない。笑

色々と制作中

年始より色々と制作をさせて頂いております。

え、まだ1月なの?って感じの時間のスピードです。

元旦が3ヶ月くらい前に感じます。

人間の脳は、歳と共に新しい刺激が徐々に入らなくなっていき、時間が加速していくそうです。

ものすごく色々なことを経験した1月だったので、すごく充実しており、時間の体感速度が遅く感じました。

制作機材は、Cubaseに加え、トライトンが大活躍です。

ソフトシンセにはない生楽器系の音の太さが重宝しており、年始よりヘビロテしておりました♪

今日は久々に午前中テニスに行ってきて、これから制作です。

水泳は、いつも行っていた場所が9月まで工事ということもあり、先延ばしになりそうです・・・;;(;_;)



コンビニの「買ってはいけない」「買っても良い」食品

と言う本がうちにありました。

14.jpg

実は色々な健康系サイトを運営したりしてるので、その資料として買ったのだと思いますが・・。

めっちゃくちゃはっきり商品名まで出してあります^^;
レビューもいろいろついていますが・・↓
https://www.amazon.co.jp/

利権が絡んだ真実をある程度追い求めると、なぜか自分の意思とは無関係に自死や事故死をしてしまう事の多いこのニッポンで、この本を実名で出版した筆者は、かなり勇気のある人ですね~・・・^^;

実は偽名なのかな・・・・?


メンタルハック

WEBデザインの世界では、今や数え切れない数のブラウザが登場している為、ブラウザハックという、どのブラウザでもしっかり見れる技術が必要で、スマホに至ってはレスポンシブルデザインといって自動的にサイズを変換してくれるCSSにてHTMLを制御するのが今や当然の技術になっています。(自分のHPは全然レスポンシブルになってないけど・・;;)

それと同様に、どの環境で聴いても同じ印象に音を作るのが、自分的にスピーカハックと言って毎回苦戦しています。笑

で、実は今日、赤ちゃんに風邪をもらって体調がちょ~~~悪いんですが、昨日万全の体調で作ったものが、体調不良の時に聴いたら、うわ~、テンション高け~~、ちょっと無理、的に聴こえて今日ささっと修正入れたのです。

ということは、自分は多分、かなりデフォでテンションの高い人間に入ると思いますが、ある程度カフェイン等を抜いて、体調の良くない状態で聴いてみても気持ちよく聴けるよう、メンタルハックをすべきだなと今回風邪をひいて感じました。

どんなテンションの人間が聴いても気持ちよく聞けるようミックスバランスに気を使うことが大事だなと。

ちなみに自分のデフォルトで去年から大好きでヘビロテしてるアルバムはこれです☆メロディーが美しいです♪↓


Youtbeに全部上がってましたが、あまりの素晴らしさに即買いしましたよ~。

朝焼けが美しい

夜10時に寝て、朝6時におきる、超健康的な生活しています。

朝日を浴びることによって、脳内セロトニンが分泌され、欝などの症状に効果があるそうです。

夏に人間がちょ~~テンション上がるのは日光のせいでしょう。

あ~、、、FBで拡散しますよー。って英語で書きたくて、調べたら、例文がありえない;;↓

■光拡散フィルム140は、透過光を拡散させる。
The light diffusion film 140 diffuses transmission light. - 特許庁

一生使わないだろ・・・( ̄∀ ̄)

久々のガッチガチのNY系英語によるアレルギー。。。

ユーロの人の英語は非常に分かりやすいんですが・・・・_| ̄|○


久々に・・・

昨日ほとんど寝てないので、頭痛いっす・・・。

しかも何か低血糖っぽい;;

風邪が流行ってるので、お体には気をつけてあと2ヶ月乗り切りましょう・・・・。。。

ホント寒い・・・。この暖かいマンションでも寒いんだから、前の一戸建ては極寒になっていることでしょう。

By the way, ひっさしぶりにNBCの関係機関のCBSが新たに始めたというラジオステーションから連絡がありました。

豆知識ですが、CBSってソニーから独立したって知ってましたか??

いやー、契約の際パーセンテージでギャンギャン行ってしまった&放置プレイしまくってたので、若干干されまくってましたが・・・・^^;

とにかく、今は、体調不良なんかに負けずに頑張らネバーランド。

寒い

寒いです。アリエナイザーです。

さっき外に出ましたが、ないです。

今年は10月くらいから寒かったので、あと2ヶ月、あうあうあーな感じになると思います。

とりMAX、日本の季節 or 我々が脳で再生している現実だけでも、この寒さを軽減してくれたらいいな的な感じなんですが。

もうBTF超えた2016年の未来なんですが、なんで、空から、たかが水が落ちてきたくらいで、ビニールのちょ~~~原始的な「傘」という小学生でも考えつくような稚拙な小道具で、不快な「冷たい水」という物質を除去しなきゃならないの?って感じなので、科学者(?)の皆様には頑張って、雨雲や、寒波をどっかに吹き飛ばすシステムを作ってもらいたいです♪

どらいもんでも逆に雨を降らす傘を開発しています。
dm.jpg


地球の自転を操作して赤道直下に持ってくるとかして、日本を常夏に出来ないのかな・・・・・??

したら年中日サロだし☆

結局・・・・

暗い場所は苦手なので、窓際を占領してしまいました♪

cubase_20170115131433ce1.jpg

入口付近にある制作部屋↓
kei_20161221215032e14.jpg

デフォルトでこの明るさはマジで鬱になる・・・_| ̄|○

パソコンのハードディスクを新品にしてから全く落ちなくなり、動作が良くなりました。

しかし、この場所は高所なので、携帯の電波が悪くて、会話中に通話がブチブチ切れるんです・・・・

で、昨日携帯会社に電話したら、月末に電波強化の点検と増設をやってもらえることになりました^^

友達からの酒気帯びたどうでもいい電話の時はバリサン(死語)なのに、重要な電話の時に限って最も電波が悪くなる宇宙の法則♪




休日

今日は何もないので、数ヶ月待ってもらっていた海外レーベル用のトラックを晴れた景色を見ながら窓際でゆる~りと作っておりますが、Cubase6.5と7の互換性で若干苦戦しております・・| ̄|○

あっち行ったりこっちいったり、各部屋の別のPCで作ってるので、大量のVSTシンセ類や、7についてるエフェクトが6.5で使えなかったりして、エラーが出まくりで大変です。

最近クラブものはMassiveとSylenth1とSpireばっか使ってるな・・・・。

今、いつも使ってるプライズスネアをHDから探していたのですが、そもそもEDMで使われるプライズスネアというのは、本来、エリック・プライズというアーティストが作ったスネアをサンプリングした物を指すのですが、2014年に使用した楽曲35000曲に対して訴えを行ったそうです、というか、サンプリングは1発0.3秒で50万円で許諾、とか結構あるので欲しい音があったら自分で作ったほうが早いですね~。

スネアに強いコンプかけて残響つけたら1瞬で完成☆

というか、Amenはなんで野放しになってるんだろう・・・?著作者の権利期限が切れてるんでしょうか?
Amen使ってる曲なんて日本だけでも数億曲くらいあるんじゃないんですかね・・・・??^^;

これ↓


By the way, ピクシーズの新プロモーションムービーが公開されてニュースになっておりました・・!
http://www.famitsu.com/news/201701/12124600.html

ゲーム情報やゲームの仕組みが公開されていてかなりすごいです!!

主題歌も最後に流れていて主題歌情報も載せて頂いておりました・・!☆ 感謝感謝です・・!!m(__)m

劇中BGMが収録されたサントラCDやドラマCDも付いてくるそうです・・!!

公開されていた動画からのキャプチャーを・・^^!↓
gp.jpg

窓際のPCにもFireworks入れて、めちゃくちゃ画像のアップが楽になったっす♪( ̄▽ ̄)

元旦のUFO画像もちゃんと切り貼りし直そうかな・・・。

視界が360度変わるフルポリゴンアクションみたいな感じでめちゃくちゃかっこいいので、動画のリンク貼っておきます☆!!










健康診断の結果

え~、このまま油断してるとメタボの分類に入ってしまいますよ、といわれました^^;

まあ・・去年結婚した瞬間14kg(!!)太ったので、やばいな~とは思っていましたが・・・・;;

具体的に病気ではないですが、気をつけましょう、といわれました^^;

やばいやばい、絶対水泳始める。

人間は15~18歳付近、35~40歳付近は太りやすくなるので、第二次太りやすい期に突入してますね。

とりあえず、水泳始めます。

その後、テニス、サーフィン、ボクシング、サッカー等、今までやっていたスポーツを復活させ、代謝が良い体に戻します。

ちなみに、友達のクリエーターは糖尿病一歩手前と言われたそうです;;

あれだな、スタンディングデスク+室内歩行できるやつでCubaseやればいいんだな。

こんなイメージ↓
1_201701111134586dc.jpg


新年の新譜とテレビの画像

先日、新年1発目のコンピが、フランスのダンスレーベルFleur du Mal Recordsよりリリースされました。↓
(最近ヨーロッパ圏の国が区別つかなくなってきた)

1_20170108143105241.jpg

全体的にリスニング向けのNu disco系の音なので是非聴いてみて下さい☆↓
Beatport
https://www.beatport.com/release/tableaux-parisiens-onze/1904213

iTunes
https://itunes.apple.com/uz/album/tableaux-parisiens-onze/id1180932332

あと、去年の11月に収録されたTV放送のキャプチャーを、MCのHIROCA先生より入手しましたので載せておきます。
(結局ポケットワイファイで地デジを見る為のアプリがわからなくて見れなかった^^;)

チバテレさんで今年の初めに放送されたものです↓
matome.jpg

夏の終わりにバリカンで髪をすこうと思って、思いっきりゾバっ!と脳天を刈り上げてカッパみたいになってしまい、美容師になんとか修正してもらってこんな板前みたいな短髪になってしまったのですが、この髪にしてから職質されまくってもう嫌になったので、いま髪を伸ばしてます。


PC復活・パート2

以前、PCのセクタ不良を直して使っていましたが、また調子悪くなってきたので、昨日PCのHDごとまるっと一新しました!!!

しかし・・・!!!持ち帰ってPCを起動しようとしたら電源が入らない・・・!!!!ということで、今日また、このクッソ重いPCを手で持って、修理屋まで行ってきました。(車では入れないようなマニアックな場所にあるので、バス+徒歩です。)

で、予想通り宇宙の法則「シュレティンガーの猫」が働き、修理屋についた瞬間に治って、電源が入りました。

ということで、観測者によって事象は変わるので、昨日、あらかじめ症状を録画しておいた動画を見せたら、あ~、ということで、どっかをカチャカチャいじってもらって、電池(?)入れ替えたら治りました^^

あと5年はサクサク持つでしょう☆^^

PCの健康状態を診断するソフトCrystalDiskInfoで検証しても、問題が完全に改善されました!!

pc_201701061925469f6.jpg

さあ、あとは自分の健康診断だ。笑

元旦に現れたUFOの大群

元旦もおわっても~たな~と思って、何気に空を見ていたら、UFOの大群に遭遇しました(マジで)

※クリックで拡大します!!!
UFO.jpg

相変わらず窓際のPCにはフォトショしか入ってなくて、このUFO画像編集するだけで2時間かかったけど・・・

フォト書使ってテキスト入れるにはあと数万年かかりそうなので、画像のみで勘弁ください・・

赤丸の中の未確認飛行物体が、どんどん大きくなったり小さくなったり、分裂したりして、30分ほど、上空を浮遊してました・・・

なんなでしょうこれは・・・・??

嫁に見せたら思いっきりスカリーのような反応されました^^;

ただ、このきれいなマンションからの夕日を撮っていたときの出来事でした↓
IMG_0489.jpg


2017あけましてあめでとうございます

今日は、早朝に起きて、マンションより初日の出を撮影していました↓
hatsuhinode.jpg

いや~、さすが11階。

今年も既に色々案件を頂いているのでがんばらねばーらんど。

ところで、あさって、チバテレにて、去年の11月に収録されたライブが放送されるそうです。

が、うちは、引っ越してから、地デジが、フジテレビもNHKもMXも写らなくなったので、多分ポケットワイファイで見ることになるでしょう。

下の番組表のピンクで囲った番組内らしいです↓
※クリックで拡大します。
tv3.jpg

一応番組表張っておきます。
http://www.chiba-tv.com/timetable/weekly?p=next

ちはみに、自分の部屋が寒いので、窓際のPCで画像を編集してましたが、フォトショップしか入っていなかったので、フォトショで画像の切抜きとかやっていましたが、Fireworksで3分の作業が1時間かかりました。笑

昔はドリームウィーバー&Fireworksが主流だったのになあ~~~。。。。

Fireworksのほうが直感的にバババっと作業ができて好きです☆

ってことで、今年もよろしくお願いいたします!

| ホーム |


 ホーム