image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

制作中~!!! in 梅雨

日本は梅雨でうざいですが、朝一から制作中♪

フリーウェアで、Cubase付属のトランジェントより、更に音を強力に元気にしてくれるトランジェントを見つけました。

tr1.jpg

デフォルトで元気のないHallion SEの音もパッキンパッキンにしてくれます。

まさに、音のドーピング。

これは全然知られてないフリーVSTかと思いますが、かなり凄いです。

全トラックにかけて、バッキバキにして使うと、時間軸間での音の帯域間干渉が避けれて、エンジニアばりのクリアな音空間になるでしょう。

やりすぎるとダイナミックレンジが損なわれた平坦な音になる可能性も・・・・

ちなみに僕はFree VSTマニアで、「プロの音楽製作現場でもフリーソフトが活躍」というニュースになったこともあるのです(笑)
http://news.livedoor.com/article/detail/3592259/


肩こりがやばい

今日は学校Dayで、WindowsのPCもちあるているせいか、肩こり半端なくて偏頭痛がすごい・・;;

MACはあんな軽いのにな。。。Windows重い。

今日は、帰りに某PCショップよって、メモリー倍増してきました☆

ホントはショップのルール的には不可能なんですが、「Cubaseが動かんぞ~!!!ぎゃ~~!!!」と、吠えたので、半額以下の価格で例外的に増設してもらえました(笑)

あー、マジで・・・曲仕上げないところされる・・・・あと二日で絶対上げる。

最近仕事の曲作り以外で、SERUMの音作りにはまってて、SERUMだけで一曲仕上げてまたせてるスペインに充てがおうと意気込んでスキマ時間でやってます。

Spireより上品だけど、暴発させると上品で過激な音が作れて、あと、STEREO機能も面白くて、音作りがしやすいのー。

(普通のシンセは暴発させると下品になるけど、SEREUMはなんか気品を保ったまま発狂してくれる。)

Spireは凶暴な酔っぱらいのおっさんから説教されてるような音になるけど、SEREUMは温厚なオペラ歌手がロジカルにブチ切れたような音が出る(なんのこっちゃ・・・)

FL STUDIOにトランジェントエフェクトはついてないのかな・・・???

学生のトラックを精査するため、トランジェントが必須だったので、FreeのトランジェントVSTを探していたのですが、ない。。

FLに元々ついていないのか・・?と現在調べてますが、今んとこないな・・・・・・。

唯一Freeでこれが見つかったけど、なんやらわけのわからんILOCK仕様になっており、めんどくさそう。。↓
http://www.fluxhome.com/products/freewares/bittersweet-v3

Cubaseで言うEnvelove sheipaer(綴り絶対間違ってる)なんだけど、これがあるとないとじゃ、トラック間の帯域干渉を避けることができないあるよ。

どないすんねんどないすんねん。

川行ってきました

今日は朝、DEMO出しして、連絡を頂くまでのあいだ、嫁と近くの川で遊んできました^^

超気持ち良かったです。魚いっぱいいました☆

川、海に限らず、土の上を裸足で歩くことは、電磁波を除去するアースになって、体に非常に良いようですよ♪

暑い!!!!と、発作的に髪を切ったら北朝ヘアになってしまったので、なんとかしないとやばい・・・;;

精意製作中☆彡!!

曲名 : 寝ても覚めてもCubase

(Verse 1)
朝から晩までCubase
仕事は全部、Cubase
ハリオン音がよくないよ
エビバディゴー。エビバディゴー。

(Hook)
キューキューキューキューキューベース
キューキューキューキューキューベース
キューキューキューキューキューベース
気付けば倒れてキューキュー車

(Verse 2)
眠たいまんまでCubase
立ち上げ遅いCubase
ドングルエラーでブチ切れて
思わずPC破壊した
エビバディゴー。エビバディゴー。
キューベース。キューベース。
(Hook comes back after breakdown)

う~~ん、作詞の才能は全くないな・・・・・・。

あれ?

書いた記事が消えてる・・・そういえば、FC2からさんざん不正ログインの警告来てたので・・・早速パスワード変更しました。

こえ~~~・・・・

ウィルスに関しては、Gmailが優秀すぎて死にそうなので、もう他のメーラーは使えないです。

何が優秀かって、スパムメールは100%弾くし、スパムじゃなくても、いらない宛先からのメールは何故か意思を読んだかのようにスパムボックスに入って読まずして消せる。

一度でも捨てたら記憶してるんだろうか???

これはもうスカイネットだな。

今日はガッツリ制作する!!!!!

今日中に上げれなかったらリアルでセルフレンチェ!!!!!



気合入れるぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(X Japan 風)

新譜のジャンルは、ダーティーダブステップトラップグライム

来月発売の新譜のジャンル分けが凄い。笑

これ、翻訳すると、いわゆる、クッソきったね~ダブステでトラップ的なアプローチを取ったグライムミュージックって事ですね。

そんなに、汚いかな・・・???

自分の新境地の2弾目なのですが、大人の事情で、1弾目よりはやく、イタリアのおなじみDDより。
http://www.junodownload.com/products/kei-kohara-they-cant-stop-a-nxgga/3446630-02/

2015年のウルトラジャパンでここのレーベルの超有名EDM曲をアフロジャックがかけててプレイリストになってましたね。

順番が前後しますが、第一弾は、イッツアソ~ニ~~が販売パートナーの超ハイクオリティーな海外EDMレーベルから出ます、、が、もうマスター納品終わってるので、ちょっと遅れて秋頃出るんでしょうか??

アメリカのテキサスで活躍する若きラッパー、プロッフィット君のラップがいい感じです。

とりあえず、今日中に1曲上げる!!!!!!!!!!

上げれなかったらセルフレンチェ。

副産物でグラインドコア

夜中まで作曲してましたが、行き詰まり、副産物で、グラインドコアが出来ました。

夜中に一人で絶叫してました。

結構いい感じ。

どっかに売り付けてみようかな?

売り込み成功したらデカいモエシャン買ってくれるそうです

いやいや、ずれてるずれてる。本来の目的から大きくずれてる。

リアル両さん

うお~~、曲がでっき~~ん。。。

やばい・・・。

こち亀で昔あったネタで、暑い日も、宇宙服みたいなのに冷房取り付けて快適、で、手が後ろの調節器に届かなく凍死しそうになるというネタがありましたが、ガチで再現してる商品が出てました。笑↓
http://www.9229.co.jp/

これ、すっげー、ぱねー。 重くないのかな・・??

熱中症にならないじゃないか。

でも、夏はガンガンに灼熱の太陽の下で入る海と、そこで飲むビールが最高なんすけどね。

やっば・・・

GW前にオファーもらってたスペインのダブステのトコから追い込みきた・・・。

ほーちプレイしてた・・・

色々スピード上げてやらネバーランド。

今、某件の作曲中♪

マンボー行ってきました

今日は仕事の合間に4時間ほど空き時間ができたので、満喫マンボー行って新宿スワンの漫画読んでました。

一気に6巻ほど読んだというか、実はこの作品、これの本業の人が書いてるんです。

で、当時億単位の収入がどうのこうのとか・・・、歌舞伎の彩カフェ(知る人ぞ知るこっち系のギョーカイ人向けカフェ)で話してたな。

映画は演出が盛りすぎな印象あったけど、漫画だと意外に面白かったです!!

おわり。寝ます。

ミックス中☆ in 梅雨 2017

梅雨やだな~~・・・。

mix_20170611181454186.jpg

はあ、ノートPCのスペック不足で44KhzのLowクオリティーで作業中♪

直す所がないようなミックスって、どうやって直して、どうやって伝えればいいんだ・・?

「Oh、ユーのミックス最高☆彡直すとこなし♪Perfect☆」 ってな軽いイタリアンなノリでしょうか・・??

マンションで隣人がベランダでタバコを吸っていて5次元に消し去りたくなる

タバコの臭いってホントあったまきますよね;;

毎日ベランダで吸ってるんです、隣人が。

朝のさわやかな時に吸ってて、夜も深夜に外で吸ってんのかな・・?

非喫煙者ってタバコの匂いだけでもうやなんですよね、最近の人は吸わないから、吸わない人はわかるっしょ;;

さあ、そろそろ限界なんで、5次元の世界に旅立っていただこうかな♪

死後の世界

ほんっとこういうのあるから、マンションはやだな、古民家の方が全然いい☆

あ、最近古民家ブームってきてるの知ってました?
http://www.kaneta.co.jp/blog_onlyone/b_old/%E7%A9%BA%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%80%8C-%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%80%8D.html

ローライダー対応で、ウーハーまで持ち込んでて爆音出し放題だし、歌も絶叫のレコーディングもし放題だし最高、だった、、;;

まあ、今でもかなり爆音で作業してますが・・笑

2007年~2013年までのあらゆる作品&仕事はここで完結できてたからな~~。

共有部分がない上に、元々古民家なんで失う部分がないから完全にスタジオよりスタジオ(笑)状態でした。

自分は10年ブームを先取りしてたわけだw

全然関係ないですが、4月のGW前にもらっていたオファーがようやくお互いのカウンターサインが終わり締結しました☆

リリースまでまだ掛かりそうな予感だな。。;;

日本の文化はしらんがお前ほどしっかりしたやつとやりとりしたことない的なことと言われあるよ。笑



制作中&絶賛難航中♪

cb.jpg

最近寝てても操作してる夢みるわー。

A10神経を活性化させる方法ないかな~?

バナナの皮でトリップできると聞いて昔食ってみたけど全然ダメだったな~・・・・。


ミックス中

例えば、例を上げると、絶対現実にはありえないけど、ドラえもんのパラステムが送られてきて、どんな感じがいいかリファレンス頂けますか?って言ったら、ゴリゴリのデスメタルが送られてきますた的な・・・。

「えー、はい、現行ステムのみで、ドラえもんをデスらせちゃってください♪」 的なむちゃぶりミッションをやってます。笑

とりあえず学校の件は一旦中断で。

仕事しなきゃ・・・。

雑誌収録&CM!!

先日、自分の楽曲が収録されたLounge Factory 4が、Esquire誌に付録CDとして収録されたようです。

Great thanks with my great pleasure..!
gh.jpg

(Source of photo(画像元): URL askmen com)

ガンガンリリースラッシュ。




ミラーシステム発注完了!

学校で教える為の自分のDAWシステムのミラーシステムが欲しくて、今日オーダーメイドで作りました。

総額10万円。このご時勢なんでもっと安いかと思ってた・・・ ;;

まあ、将来、自分の遺伝子を多少なりとも受け継いでくれたダンスミュージッククリエーターが世界に羽ばたいてくれるとあらば、安い投資でしょう。

しかしながら・・、仕上がってくるのが、4日の午後!!!遅い・・・! _l ̄l○

気合いで今日中にぃ~~!!!と某マグロの解体師様バリにオラついてみましたが、物理的に無理という事でした。

次の日の学校までに、自分のVSTを全部コピーしてインストして環境設定を整えて・・・と考えると、恐ろしい。。。

---------------------------------------------------------
別件=ここから真面目です。
---------------------------------------------------------
日本ゼオン様の2017年版の新しいテレビCMのサウンドコーラスを制作させて頂きました。
http://www.zeon.co.jp/cm/

このような貴重な機会を与えて頂いた関係者の皆様には本当に感謝申し上げます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------
さあ、夏に向けていろいろ契約もFIXしてきたし、更に音楽頑張ろう!

その前に、絶対10kgは痩せねば・・・;;

| ホーム |


 ホーム