image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ビートポート エレクトロハウスチャート9位

に、なってますが、まだビートポート先行なので、他のストアでは買えませんようです。

ere.jpg

https://www.beatport.com/genre/electro-house/17/top-100-releases

今日は、赤ちゃんにもらった風邪のおかげで、風邪薬でバッキバキになったため、かなり作業がはかどりました。

ものすごく綺麗な曲ができてきました。

今発売されてるこのEPとは正反対っす↓

https://www.beatport.com/release/fxxing-trap/2073596

ビートポート HIP HOP・R&Bチャート6位

スペインダブステ系レーベルからの過激EP、
現在ビートポート HIP HOP/ R&Bアルバムチャート6位になってます↓
21_20170729202848115.jpg

https://www.beatport.com/genre/hip-hop-r-and-b/38/top-100-releases

まあ、ファッキントラップてか、ファッキンド○パラって気分ですが、よろしくお願い申し上げます。

https://www.beatport.com/release/fxxing-trap/2073596

SERUMが90%、Massiveが10%です。(しつこい)

アマゾンから本きた!

某工学院で教鞭もとられている佐藤誠一先生の著書がプレミア価格で5000円超えていたため、安くなるのを待ってましたが、CD付きを4000円台で発見し、即買しました!

KIMG0010_20170729191907b2b.jpg

普通~~~~のDAWのプリセットシンセ付属の全然ダメなストリングス音源が、先生の手にかかった瞬間めっちゃくちゃすごい事になったのを目の当たりにして、びっくりしてしまい、絶対この技を覚えなければ・・!!と思い、今製作中の色々な楽曲で応用すべくゲット!!

あの凄まじいMIDIシュミレーションを絶対マスターせねば・・!

そして、ストリングスとピアノ、というかつての自分の装備に再度磨きをかけます!!!

ファッキンド○パラ

Cubaseの再インストが終わったので、一緒に起動を確認して下さいとの事で、ド○パラに行ってチェックしてたら、チェック中にいきなりまたまたブルー画面・・・・。

もうさ~、まじでさ~、10万返してくんないかな~~~~、、、、

これが数年前の僕だったらその場でパーカー出動レベルの事態になってたよ。。。

OS入れ替えますと言っとったけど、治るんかい・・・??

てか、まあ、治るまでやってもらいますけどね・・・。

最初ぶちきれてたけど、もう・・・呆れて疲れてきた・・・・_| ̄|○

ただ、ただ、Cubaseをインストして動かすのになんでこんな難航するんだ~~~~~・・・???

リリース from スペイン・ダブステ!!

今日お前のEPがリリースされたぞ!ってFBで教えてもらって、URL教えてもらいました^^

16405179.jpg

finally your release is available in all digital stores not only in beatport

Beatport: http://classic.beatport.com/release/fxxing-trap/2073596
iTunes: https://itunes.apple.com/mx/album/fxxing-trap-single/id1260974901
Juno Download: http://www.junodownload.com/products/kei-kohara-fxxing-trap/3487965-02/

と、まあ、こんな感じですが、取り急ぎ、ビートポート先行発売なので、今はビートポートでしか買えないらしいです。

で、現在ビートポートのHip Hopチャートで19位をマークしております。
19-hip.jpg

しつこいようですが、使用機材は、90%Serumで、10%Massiveです^^

めっちゃくちゃ過激な音&歌詞で構築してますが、あくまで、「洒落」です☆

日本語に訳すととんでもないことになるので、やくさないよ~~にw








デスメタルのライブ

家族が相対性理論的に未来へ行きました。

新幹線で京都に向かったので、僕の方が、あれ?どっちだっけ??新幹線に乗ってる人間の方が時間が遅く進むから、僕の方が早く時間が経ってるので・・・、え~、僕が年をとってるということは・。・。・、あれ、分かんなくなった。

あ、そうだ、みんなが未来に行ったんだ。

新幹線が光の速度に近似したらみんなが京都につく数時間で僕の時間は数十年経つはず。。。

あれ??逆だっけ????分かんなくなってきた・・・・

この時間の遅れ、カーナビにも活用されてて、アインシュタインがいなかったらカーナビは速度による時差で狂いまくってたでしょう。

ビートポートディギング

ビートポートで欲しい曲があって、曲名しかわからず検索かけまくって探してましたが、見つからず・・・・が、他のスゲーかっこいいダブステ・ベース系の音楽を大量に発掘しました。

グラインドコアやノイズグラインドにも通ずる、あの非リア感満載、負のオーラ全開な感じがたまらん。

いい年こいた熊みたいな外人のおっさんが猫背でPCに向かってるのが目に見えるようで微笑ましい♪

近々まとめてかっこいいの貼ります☆

コード進行が転調する謎

1から丁寧に曲作りをしておりますが、なぜか普通の気持ちいいコード進行で進むと、最後に5度、上に転調している謎・・・・。。。

7891.jpg

う~~~~む!!!!!!

うさぎの毛が生え変わりすぎてみんな被害を受けてる

うさぎが脱皮の時期で、毛が抜けまくってます。

あまりに毛が飛び散るのがひどいので、バリバリ毛を抜いてたら、体のてっぺんがザビエルになってしまいました↓
ザビエル

赤ちゃんも朝保育園行く前に変な咳してたし、みんな被害受けてます。

猫も飼ってたからわかるけど、あれ以上にひどいわ、うさぎも。

コートが1枚作れるんではというくらい抜けます。

全然関係ないですが、髪の毛が金髪に戻ってきたので、またシルバーに染めました。
white_20170725102514394.jpg

髪がよく写るようカメラを確認してたらドヤ顔になりましたが、別にどやってないです。

予算、ブリーチ490円、ムラシャン1500円で、1990円です。

1990って、なんか時代みたいでやですね。

そーいえばなんか近々色々リリースがあった気がするが・・・・。

思い出したらまとめて書きます。

小学校から大学・専門まで夏休みスタートかと思いますが、良い夏を過ごしてくださいね~☆彡

では、あでぅー。





ウーハーチェック・パート2

R&Bトラックを複数パターン提案用にトラップにしてて、車で爆音でモニタリングしてますが、オケはかなりいい感じにできてるんだけど、ボーカルがオケと帯域分離しなくて干渉している。。。という事で、ボーカルトラックのみ、サンプラーに取り込んでまったく別物としてミックスしたら、分離成功。

どんだけ低音ガンガン効かせても帯域干渉しなくなった。

しかしながらどうしても耳に痛い3Khzくらいの帯域が上手く切れない・・・。

切ると物足りなくなるが、切らないと、痛い・・・。

という事で、ボーカルミックスだけはプロのエンジニアにはかなわん・・・、が、デモが通らんことにはエンジニアにやってもらう事にすらならない・・ので、最大限努力しなければのお。

で、終わったら、デモ専用に使ってるサンクラにアップして送るんだけど、サンクラがマジでShitな仕様で大っ嫌いなんです・・;;

Youtubeがラウドネス規制という、音圧まで含めてその人の作品という概念を完全無視したう○こ規格を導入したため、仕方なくサンクラ使ってんですが、サンクラで自分のポートフォリオ作ろうと思うと、こうなるんです↓

11_20170723161422010.jpg

今までリリースされた楽曲は、著作権侵害です、となって、アップした瞬間消されてしまうのです。

で、メールが直ぐに届いて・・・、↓
22.jpg

訳すと、「は~い、お前がアップした楽曲は、○○○(レコード会社)が所有する、kei koharaのdaydreamに該当する可能性があるんで、消したよ♪」
と、なって、ソッコー消されてしまうんです。。

実はYoutubeも、自分の楽曲でも発売済みのものは著作権侵害つうち来るんですが、広告が入るだけで削除まではされないんです。。

かと言って、あまり知られてない怪しげなリンクの楽曲共有サイトに上げてもリンクを踏んでくれない可能性があるので・・・・。。。

この仕様、なんとかなんないのかな。。。??

前は、ノンエクスクルーシブ契約の楽曲を2つのとこから出すことになって、なぜかサンクラ上で先に出したとこの権利になってて、次にリリースを控えてたレーベルがアップできない!ってトラブルになったこともあったし。・・・・・

まあ、リリースする=楽曲の権利を譲渡する、という業界の筋は理屈では理解してるけど(理解してないやつもいるけどw)、別に悪用するわけじゃないから、身分証提出機能とか付けて、本人だったらアップさせて欲しいのお・・・。

プライベートモードでしか使ってないのにこうなるんだよなあ。。。


ウーハーチェック

28日リリースのEPがビートポート限定でプレオーダーになってるそうです。
https://www.beatport.com/release/fxxing-trap/2073596

pre1.jpg


昨日、車の整備で八王子いってたので、帰ってから車中で、低音ガンガン上げてウーハーチェックしたら、2曲目まではすごく正確な音でなってましたが、最後の曲が低音(キック?サブベース?)出しすぎた・・・。

なんかデカイボールが腹に常にボコボコ当たってるような感じで音像がデカすぎた。。。;;

そのため、上モノが若干低域に食われた感じになってた。。;;

まあ、1日1曲ずつ、3日間シンセを使いこなすことを目的にシャレで作った作品なんで、まあ、いいでしょうw

ウーハーチェックは必須だな・・・・。

昔は巨大なウーハーを部屋に持ち込んでマスタリングしてました^^

これ↓
keikohara1.jpg


あ、間違えた、この人は、僕の将来のファッションの目標の人だ。

で、なくて、、↓これ!!
2013052613120001_20170721072703bb9.jpg

これを使ってウーハーシュミレーションをガンガンに行っておりました♪





ソフトのライセンスシステムと、現在の違法コピー問題について

最近違法コピーが横行しているせいで、ソフト会社も色々対策を練ってきて、ア○ビ等は年間ライセンスシステム等取り入れ、なんとか違法DLに走らないような防御をしていますが、、、。

それによって余計ユーザにとって不便になってるというか、1台のPCライセンス制とかで、PCが壊れたらライセンスが移行できず・・なども不条理な問題が大量にあるのにかかわらず、そこは解決せず、とにかく防御防御に走ってる印象を見受けられます。

「北風と太陽」という言葉をご存知でしょうか?

力ずくで抑えても、余計反勢力は拡大し、いたちごっこになるのは明白。

まず、違法を取り締まる前に、これにはお金を払ってもいい!、とユーザに納得してもらえるような、もっとユーザの視点に寄り添ったサポート体制にしてみなよ。。、そうすれば、自動的に違法問題も減って行くと思いますよ。

メーカーは、違法ソフトを取締まるためのセキュリティーを強化する前に、なぜ、自分のところのソフトが違法コピーされるか、根本原因を考えたほうがいい。

そりゃ高い金払って買ったソフトがエラー起こしてもロクにサポート体制も整ってなくて・・・ってなったら、、そりゃ行き着く先は小学生でもわかりますわ。笑

自分はつい最近まで、必要なソフトは都度その曲ごとに全部手配&セッティングして頂いていたので、大金を払ってソフトを使ってる人の気持ちはわからんかったけど、今回PCエラーが起こって、あ~、こりゃ、ダメなシステムだわって強く思いましたね~~~。

まあ、PCが出てまだ日が浅いから、テレビの時代に置き換えると、まだ白黒TVがようやく、ちゃんと安定して付く様になった、、くらいの時期でしょうね。

はっきり言うとユーザの金でメーカーが実験してる段階だぜww

まあ、こんな曖昧なモノに1円もかけたくないわね。笑

ド○パラ通い

ド○パラで作ったオリジナルノートPCがエラー出まくって、しかも、Windows2000でしか出ないはずのエラーが出て、しかもCubaseを起動させた時のみ起こるので、ド○パラに持ち込んで数日かけて検査してもらうことになりました。

yabai_201707172113033c1.jpg

明日1日検査で、エラーがなければ、水曜日に学校持ち込み可、だけど、もし深刻なエラーが見つかったら、XPのノートPC使うしかないな・・・

最初は、かなりブチ切れモードで苦情言ってたけど、もう・・呆れすぎて・・疲れた・・・_| ̄|○

PCを1から作れる技術が欲しいの~。

全然関係ないけど、徳井くんという音響系アーティストは、サーフトリップで新島いった時も民宿にノートPC持ち込んで、何やら難解そうな音楽ソフトを作ってた。

当時は天才のやることはわからんと思ってたけど、あそこまでソフトやアプリを熟知できてたら、ブルー画面が出ても変な汗かかないだろうな・・

オーケストラソフト

相変わらず制作中~。

Freeのオーケストラソフトで、神レベルの雰囲気が出せるソフトを紹介します。

これ↓
orch1.jpg

オーケストラの構成とかよくわかんない人でも、すごいいい質感の雰囲気になります☆

ただ、全音域出るので、本当の楽器では出ない音まで出てしまいます^^;


ウィルスアタック!!

先日、昨夜中に送らないところされる!と意気込んでBGMを制作しているところへ、ふと、某クライアント様のアドレスより、Urgent Important(緊急&重要)とのメールがPDF付きで届き、ふと開いた瞬間・・・・、なんか、ダダダダ!!って(うまく表現できないけど・・)なんかメール全体の起動がおかしくなり、焦って即シャットダウンし、ネットワークを切断・・!!

で、オフラインに切り替え、Cubaseも起動が怖かったので、重~~~いオーケストラのファイルを、仕方なく学校で教える用のCubase6.5がインストされたノートPCに移植したら、スペックが追いつかなっかたのか、ブルー画面が出てシャットダウン・・!!!その後二度とCubaseが起動しなくなり、夜中にグラインドコア張りに絶叫しておりました。

KIMG0001.jpg

今日、PCショップで直してもらい、今、作業中ですが、昼間に企業様より一斉メールが来ており、どうやらクライアント様のPCがウィルスに感染してスパムメールが暴発されていたようです。

いや~~、大きな企業様なんで完全に信用してひらいてもーた・・・・。

カスペルスキーの人もいってたらしーけど、最近は個人じゃなく企業がターゲットで狙われるらしいので、怖いですね。。

自分はメールのやり取りが50%海外なので英語に抵抗なく開いてしまいましたが、日本人から英語の怪しげなメールがきたら、注意したほうがよいでしょう。

久々にテンパった・・・、、、、マジでこえ~~・・・・・・・。

で、ノートPCはまだ治ってないんだよね~~~。。。。来週の学校どうしようww Reaperでやるかな・・・・。

という事で、今日の昼間はPCが全部逝ってしまい、やることなかったので、ボディーボード持って海行ってました。笑

いや~、夏だね♪

umi1.jpg

umi2.jpg


新譜情報 in Summer 今度はスペインから!

今月末に、またまたダーティーで凶悪なトラップステップ系のEPが、スペインバルセロナを拠点に、アングラで攻撃的なダブステ系を連発しているanotehrchanceよりリリースされます。



ビートポートで結構前にここのプレイリストを聴いて、あまりのかっこよさに、いつか売り込んでみようと思ってたところです。

その僕がノックアウトされたスッゲーかっこいいプレイリストがこちら!↓
https://www.beatport.com/chart/another-chance-records-february-2013-chart/156363

商業ラインには絶対乗らなないようなハードで攻撃的な音が野村満載です。(It's a Japanease Oyaji gyagu.)

という事で、今回、僕もかなりやりたい放題やらせてもらいました。

28日にビートポート限定で、2週間前乗り先行リリースされます。

シンセは、90%SERUM、10%Massiveです。

講義的な事を書くと、こういったワブルベース系を作る時は、シンセのオシレーターでうねりを作ったあとに、必ずオーディオで書き出して、うねりと、曲のBPMをしっかり合わせるようにしましょう。

(カットアップという手法です)

では、アデぅー。

ピアノソロ、精意作曲中

PIANO ONEで作ってますが、 やっぱりスゲー音いいわ~~~~。 

piano_one.jpg

このクオリティーでフリーソフト・・!!!


ただ、ちょっとリリースが長くて音の時間軸干渉で若干ディスコード感出て濁るので、ADSRをうまく調整して使うとよいでしょう。

俺らの頃なんかうんこみたいなFM音源で15万とか詐欺価格だったからな・・・・。

シーケンサーまで全部揃えると100万は行ってたので、よほど家が裕福か、気合でバイトしないと無理な価格だったけど。。
(それでも商用クオリティーには程遠い・・・)

今の子達はコスパ良くていいね。10万あれば商用レベルまでよゆ~で揃うでしょ。

オーケストラ

今日は学校Dayでした。

素晴らしいオーケストラシュミレーションの手法を覚えて帰った矢先、オーケストラアレンジの案件を頂きました。

これぞ引き寄せの法則。

海行ってきました!!!

梅雨が明けたようなので、昨日、また海行ってきました!!

いつもの江ノ島!!まだ人少ないっすね。

大音量が規制されてから海の家のクラブ状態がなくなってなんか物足りなくなったなあ。。

昔は鵠沼からでも聴こえるようなキックがガンガンになってたのに・・・。

マッパで眠ってしまって、日焼けで顔面が痛いっす。

KIMG0003_20170709095054012.jpg

ゲーソンの音像

今日は学校関係でゲーソンの解析をしてますが、ちょっと前のトランスの音像っぽくて、BPMが早い。

音像が、何故、真ん中に集まっていて広がりがないのか、答えは単純、あのガヤガヤしたゲーセンでかかることを想定すれば、音像やダイナミックレンジを広げれば、あの雑多な環境では聴こえない周波数が出てくる、ので、音像やレンジをナロウにして、どんな環境でも、しっかり全部の音が再生されるようになってますね。

なので、大箱仕様のクラブミュージックとはかなり違った処理が必要ですが、まあ、広く作っといて、マスタリングで圧縮しちゃえば問題ないでしょう☆

あとで広げて、って言われることも無きにしも非ずで、狭く作ったものを広げるのはかなりむつかしいので・・・フガフガフガフガ(矢島幸一風)

新譜情報 in Summer

イタリアのフィットネス系ダンスミュージックコンピを多数リリースするMusic Fit Kriteriumより、新譜コンピが発売されました。

Bkue Hawaii (feat.Claudia)が収録されてます。(Track.13)↓
https://www.beatport.com/release/stretch-your-body-twelve/2054795

16240304.jpg

ベースメントジャックスを始めとする海外有名アーティスト多数に、「スゲー!ぶっ飛んでる!」って絶賛されたパッキンパッキンにドーピングしながら作った音をぜひ聴いてみて下さい☆

痩せてた!!

今風呂場の体重計に乗ったら、4kg痩せてました!!!

わ~~~!!!!(喝采)

あと1kgで50kg代に戻る!

そして、今年中には、元々の49kgに戻してみせる!!!!

インスト失敗

ナンスカコレシリーズ第三弾

reaktor.jpg

やっとネットがまともになってexeファイルは落としてきたものの、、、なぜかインストできない。。。;;

リアクターがインストできんと、セレナーデが入らんの~~。。

しっかしすごい音色の表現力。



絶対ゲットしなければ・・・。

それよりも、この外人のおっちゃんがしゃべてる内容が日本語に変換されて脳に入ってくる自分に驚き。


光で、回線速度、2.0mbps

え~、とりあえず、なめとんかコラ。(ヤンキー風) >光で、回線速度、2.0mbps

1_20170703224317699.jpg

いや、マジでありえないでしょ。

おっせーおっせー・・・・。

ADSL?いや、電話回線の方がまだ早かったかな?

あとDL4時間って・・・・。この暑さでPC逝ったかな・・・??

リアクターのセレナーデというソフトが最強ストリングス音源との貴重な情報を、昼食時に学校の先生にご教示頂き、早速DLしてますが、おおおおおsssっせえええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
ぎょあああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だだだだだだだだだだだだだだだだっだだだだあd!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ガバキック)

ここのネット環境マジでクソだな・・・。





| ホーム |


 ホーム