image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

りみっくす

スウェーデンの友人がやってるプロジェクトのEPがリリースされるようです。

てか、FBでタグ付けされてたみたいなんだけど、なんか反映されてない。。。

フェイスブックよくわかんねーや・・・。日本では完全にアムウェイ系の怪しい~~~~シニアのツールになっとりますの~~。

PVも気合入れて作ってたみたいで、スッゲー金かかってそうなメイキングが上がってました↓


そして、僕が、作業時間2時間で仕上げたリミックスが収録されます♪

以下の画像が、自分のFBのタイムラインにタグ付けされるはずだった情報っす。↓
rimikkusu1.jpg



海いきて~~~~!!!

天気いいな~~~。

Cubaseなんていじってるバーイじゃねーぞ・・・。。

いや、Cubaseやんなきゃ生活が・・・、

発作的に、海いきて~って検索したら、海に行きたくなる理由として、↓

◆海につかるという事は体の自律神経系を含む様々な部分の調整にも非常に有効

◆快楽ホルモンと言われるエンドルフィンや、リラックスホルモンのセロトニンが分泌されやすくなる

出典:https://matome.naver.jp/odai/2136548869860370701

ようするに、体が求めてる本能的な部分で健康に良いということですね。

防水のノートPCで、浮き輪か何かで寝ながら曲作ったらめっちゃくちゃいいのできそうだな。

気づいたらカレントに乗って救助されるハメになったら目も当てられんが・・・、、




GMAIlの謎

仕事でGmail使ってますが、半端なく性能がよく、一昔前はプロバイダーアドレスじゃないと信用されないとか言われてましたが、今はGmailのみです。

一回スパムと認定したら、恐ろしいくらいの勢いで弾いてくれます。

ちなみに、自分のアドレスには、スパムが1日に250件くらい届きますw

で、それが一気にスパムボックスにきれい~~~に入ってくれるので、すごい便利なんですが、消す瞬間に一番上のスパムメールのアドレスが目に入ってきたりすると、それが、最近取引している外人の苗字だったりするのです・・・。

前からこれは気になってて、偶然だろうな、って思ってましたが、なっかなかいなそうな苗字のRojasって人とやり取りしてたら、なんと、スパムメールの苗字がRojasになってたのです・・・;;

これって・・・ハッキング???

怖いんですけど。

セキュリティーソフトを強力なの入れてるから大丈夫だと思うけど・・・・・・。

冷夏でしたね♪

今年はマジで冷夏でしたね;;

名古屋に半分くらいいて作業してましたが、ず==っと雷がガンガンなってました。

なんか、、、夏がなかった。。。。;;

ところで、某ド○パラに預けてた授業で使う用のPCが帰ってきました!

メモリー全部新品交換、OSを1から全部交換、Cubaseを1からインストール、という作業を、完全無料でやってもらいましたw

起動チェック時に嫌がらせのようにVSTプラグインを50個くらい持っていき、それをインストールしてから起動チェック!という超~迷惑な客を演じておりましたがw、まあ、てかVST入れて動かなかったら使えないから・・^^;まあ、大丈夫そうでした。

が、とりあえずこの安定状態をキープしたいため、もう、次の学校で使うまでPCの電源を入れないようにします^^;

てゆーか、Cubaseで「食ってる」状態なんで、動かないと困るんです、、生活に支障がでます;;

あと、先日のラップ使用の問題ですが、どうやらソニーの著作権感知システムが通常のより精度がすごくて、似てるだけでも感知してくるらしいのです。

という事で、自分はトラックを提供して、先方が抱えているラッパーや歌い手とガンガンリリースしていきたいと思う、との嬉しい回答を頂きました・・!!おまえのサウンドプロデューサーとしての脂質はすげ~ものがある、とまで言っていただけました。。(感涙)

これぞ、怪我の・・巧妙・・・?

いろいろ頑張らネバーランド。




両さん部屋、制作中

僕が人生で最もリスぺクトする人物の1人である、両津勘吉の部屋を再現すべく、GKのおもちゃを配置しました↓
gk.jpg

あと60匹くらい買って、両さんの部屋を再現します♪

両さんの一番好きな名言:「加熱すれば問題はない!すべてのバイキンは死ぬ!!」です。↓

さあ、作業作業☆

問題発生☆^^

いや~、来月海外よりリリース予定のビッグレーベルから、本楽曲に使用されているラップが、お前の他の曲にも使用されているので、発売元のソニーミュージック(某海外のソニーミュージック)がNG出してきたけど、どうする・・・??ってメールが・・・^^;

まあ、もうこの際レコード会社名出しちゃっていいやww 

で、一応、これは、このラッパーから買い取ったラップ素材で、サンプリングCD感覚で使ったので、ただ、声ネタが同じだけの別の曲のつもりで作った、って書いたんだけど、、どうだろ~~な~~~^^;

んなこと言ったら、アーメンブレイク使ってる人、全員、エクスクルーシブ契約不可能だろ・・・^^;ww

まあ、解決策として、ラッパーを差し替えて再提出するか、全く違うトラックを作って送りますが、どうしますか?と聞いている最中^^;

う~~~ん、、、メジャー系はシビアだな・・・;;;(^^;

ソニーは昔から縁はあるけど、なかなかスムーズに着地しないな・・・^^;

あ、全然関係ないけど、去年日本のキューンソニーさんのカナブンのライブDVDに、僕が制作したBGMがガッツリ使われたんですよ☆

詳細はDVD買ったらわかると思いますよ^^

って事で、回答待の間に制作制作☆



Addictive Drumが重すぎる

とにかく・・・・重い・・・・・・。

erroro.jpg

制作中 in 名古屋

今、名古屋の実家に制作システム持ち込んで、100万超えのモニター環境で制作中☆

KIMG0010_201708112105293ad.jpg

今日は長年お世話になっている広告代理店の方と、久しぶりに旧交を温めてきました☆

引き続き名古屋~~~。

19歳くらいの時のヤンキーみたいな時代の写真が出てきました。↓
KIMG0009.jpg



新デモ

昨日より、某案件で、初挑戦の意識高い系の音楽を制作させて頂いております。

ニカっぽくするとイノベーションがコンセンサスでアグリーしてもらえるんじゃないかな。ははは。(石○純一みたいなクールビズでマックブック開きながら)

↑てなイメージ。(意味不明)

全力にて頑張らねばーらんど。



9月の本命リリース情報!

なが~~い道のりでしたが・・・・、レーベルよりリリース決定通知来ました!

The release date for the single is September 8th, 2017 ということです!

まだ情報解禁ができないので詳しく書きませんが、ここは、マジで、めっちゃくちゃハイクオリティーなレーベルです。

ここの会社がライセンスリリースしてた曲で、僕のお気に入りの1曲を貼っておきます↓


めっちゃクオリティー高いでしょ。他の曲もパねーっすよ。

ということで、僕の人生の教訓、

「壮大なる勘違いは奇跡を起こすなり」

はい、作業に戻りま~す。

てか・。。。。。海いきて~~~~!!!!!!!!!!!!!!!日光浴びて~~~~!!!!!!!!!!!!!!!


夏休みの宿題

学生は夏休みの宿題に、好きな曲を音色も含めて完コピしてくるよう、とのお題が出されていますが、今、風邪が悪化してクリエイティブな事ができないので、某超~~かっけ~~~~ブリブリのう○こミュージックを完コピしてます。

しっかし、、、ひたすら他人が書いたワブルのオートメーションをおんなじように書く作業は結構大変だな・・・・。

二日酔いで体調わるくて、オエオエ吐いてるイメージでオートメーション書くといいね♪

いや~~~。。。体調わるいっす・・・・、ド○パラにも行かないと・・・・。

今度ブルー画面出たら、、、というか、ブルー画面が出ることより、そこで暴発するかもしれない自分が怖い・・;;

死んだ

赤ちゃんから移された風邪が悪化して死んだ。

頭痛いし喉痛いし耳詰まってて音が変に聞こえるし背中痛いし関節痛いし眠くても深く眠れないし寝てたらうさぎがタックルしてくるし某宗教団体の本がポストに入ってるしマジで最悪・・・・。

あー、てか、あの一見、ぜったい怪しい~~~~~感じ、最高だね☆

どこでネクタイ買ってるんですか??

ayashi.jpg


僕も20年後くらいからあんな感じにシフトして行こうかな。

「私を~~~~~、信じて~~~~、この曲を~~~~、ビートポートで~~~、買えば~~~~、幸せになれま~~~~す。」みたいな。

モーダルインターチェンジ

1学期に出てきた色々なわからないコード進行を手帳にメモってて夏休み中に1個ずつ解決してってますが、まずよく出てきた「モーダルインターチェンジ」

どっかの高速インターチェンジのモーテル(死語)の事かと思っていましたが、

例えば C G F F C を C G F Fm C、とする、よ~するに進行をしっくりこさせる、本能的に良く使っていたコード進行のことだそうです。

紐解いて行くと、作中で無意識的に使ってるものが多いなあと、赤ちゃん時のリトミックスクールから小学生時のピアノまで習わされてたからある程度染み付いてるのかもな。

(ピアノの練習をサボってたら親に2階まで両手の首吊りで連れてかれてボコボコに蹴られた事があるw)

さて、作業作業。



海行ってきました!!!!!!

31日、1日と海行ってきましたが、今年は天気が微妙そうだったので、江ノ島で^^

eno1.jpg

enoshima10.jpg

enoshima101.jpg

enoshima2.jpg

この日はピーカン(死語)で、台風の影響で波もよく、ボディーボードじゃなくサーフボードもってくればよかった!!!って感じでした;;

まあ、この時期海水浴ポイントでは5時までサーフィンできないから、またサーフィンは9月かな。


| ホーム |


 ホーム