FC2ブログ

image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

仕事中 on Cubase

ちょっと仕事の休憩中~。

で、5月にイタリアのダンスレーベルから出るEPですが、ジャケとかまだもらってないんですが、ちょっとダイジェスト的なもの作ろうかなと思ってサンクラにアップした瞬間、まだリリースが2ヶ月先なのに、リリース先より、「Kei Koharaの曲の著作権を侵害している」とのいつもの著作権違反通知が来て消されてしまいました;;

自分の曲なんですけどって異議申し立てしたかったですが、めんどくさいんで、Youtubeにあげてみても、同じように違反通知が来たので、もう直でアップしようと思いましたが、FC2ブログは2Mまでしかアップできないらしく、めっちゃ音悪くなってしかもダイジェストどころか、触りしかアップできませんでした;;↓

hands.mp3 EPアルバムの1曲目、Hands in the air (feat. Kenny)です。

てか。。公表前に貼って大丈夫なのかな・・・???怒られたら落とそう。

歌詞はこちら♪↓
貸し

トラックにあった感じで直感で作ってくれてOK!って頼んだので、何言ってか全然分かりませ~ん。

web1_20180210145936c09.jpg
スポンサーサイト

桜!海!酒!

昨日桜を見に、海に行き、お世話になってる会社の皆さんと酒を大量に飲んで、今日半二日酔い状態で、某学校の会議に参加させて頂きました。

今日、1年半ぶりくらいに、昼食というものを食べましたw

気候がめちゃくちゃいいんで、もう来週くらいからサーフィン再開しようかな。

夏までに腹筋バキバキにするぞ~!

DSC_0025.jpg

DSC_0031.jpg

web1_20180210145936c09.jpg

セルフィー in 作曲中♪

某ホテルにPC持ち込んで作曲中~~^^ ひさびのセルフィー。

1_20180327144844d48.jpg

web1_20180210145936c09.jpg

多分リミックス仕事の依頼

なんか・・・FB経由で外人アーティストからメッセが・・・・。

1_201803242302225f7.jpg

このパターン、絶対リミックス発注系だな。。

無理ー!!!!とてもじゃないけど、これ以上制作回んないっす・・・!!!;;無理ー!!!!

フェイスブックにログインせずに、ちょっと放置しておこう。。(゚д゚;)

web1_20180210145936c09.jpg

キャラソン・フル尺デモ完成

実は、先日、100万ユーザー超え(!)の某ゲームのキャラクターソングに、自分の楽曲を採用して頂き、今日フル尺のデモが一応出来ました☆

歌詞も1週間くらいでできてくるとの事で非常に楽しみです・・!!

生楽器が入るとやっぱかっこいいです!

僕、ドラム以外まともにできないからな~~~。。。。(ピアノは中級者くらい。ドラムは自称プロ並み。)

で、作曲してて思ったんだけど、フル尺の場合はDメロ等をつけなくてはならなかったりして、今回、なんか適当に思いついたコード進行を使って作ったのですが、このコードは変、とか、なんかカッコイイ、とかの直感の部分が分からないと、厳しいと感じました。

自分は音楽理論は全然わからないのですが、幼稚園の頃から音楽をやっていたせいか、本能的にコード感とかが聴音でわかります、が、ジャズはとても太刀打ちできません・・_l ̄l○

ジャズできる人はマジで神だな・・。

で、前ブログに書いた、主題歌を担当させて頂いたゲーム「ワールドエンドシンドローム」のOPのフル尺版も既にデモが上がっております^^ ので、乞うご期待。

web1_20180210145936c09.jpg

詳細来た!

例のイタリアのダンスレーベル発EPアルバムの詳細ですが、グループの中の新たなレーベルの3番目として出るようです。

以下詳細のスクショですが、レーベルやジャケは公表されてないので、一応伏せておきます↓

details.jpg

何やら不穏な曲名もありますが・・・、今回初めてボコーダーにも挑戦した2017年のハングレ系ヒップホップの僕的集大成といった感じのバッキバキのゴリゴリサウンドですので、どうぞよろしくお願い致します^^

で、先日惜しくもなくなった理論物理学者のホーキング博士ですが、最後の論文が仕上がっていたそうですね。↓

http://www.sankei.com/life/news/180320/lif1803200018-n1.html

多元的宇宙を証明しているすごい論文らしいです。

難病によって20代での死を宣告されたにも関わらず、宇宙の謎を解くという気合いで、その後50年も生き、素晴らしい実績を残した尊敬すべき学者です。

早く公開されるのを祈ります。

僕も今、若干変な宇宙に来ちゃってるので、元の宇宙に戻るよう頑張らなきゃですな。

web1_20180210145936c09.jpg


契約締結!

イタリアの某ダンスレーベルと、EPアルバムの契約が完了しました!

ke-yaku.jpg

クオリティーすごい高いとこですが、親会社の下にいくつかレーベルがあるところなので、どこから出るのか等、詳細は不明です。

もう一つ自分的大ニュース!

こちらは日本でのニュースなのですが、PlayStation4、任天堂Switch、PlayStation Vitaの3キャリアで発売されるミステリーゲーム「ワールドエンドシンドローム」のOP主題歌を制作させて頂きました☆

詳細:↓
https://www.arcsystemworks.jp/wes/products/

編曲は、恐れ多くも、なんと、SAのKEN様と共同作業でやらせて頂きました・・!<(_ _)><(_ _)>
自分の人生ですっごい嬉しい事なので、とりあえずKENさんに感謝も込めて土下座しときます。<(_ _)><(_ _)>
keikohara-根本健一
出典:アークシステムワークス

(※) 当ブログで紹介する動画や掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
    権利を侵害する目的は一切ございません。


で、まだ楽曲の諸情報が若干違っていたりしておりまして・・、バーンと告知はできないのですが、発売までには完全修正されるとの事でしたので、その際にもう一度書かせて頂きます^^

上のクレジットが正解です☆


作詞:金沢十三男
作曲:KEI KOHARA
編曲:根本健一 KEI KOHARA
歌:楠瀬舞美(CV:東城日沙子)


この度は関係者の皆様には本当に感謝申し上げます。

ゴディバのチョコでも持って関係者各位様に挨拶しに行きたいくらいです♪

web1_20180210145936c09.jpg




スティーブンホーキング氏亡くなる

ショックデカ過ぎ・・・。

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-43413185

20歳くらいまでしか生きられないとの宣告をされ、宇宙の謎を説くという信念の元、宣告余命より何十年も長く生き、最新宇宙論に最も貢献した方ではないでしょうか?

大ファンで、本も読みあさったな・・・・。

時間の存在しない別の次元に逝ってしまったな・・。

web1_20180210145936c09.jpg



イタリアのダンスレーベルよりアルバムでます

昨日決まりました!

と言っても、4曲のEPですが・・^^;

1年仕事の合間に作りだめてた超~バッキバキな過激なグライムトラック集です。

1曲は超アッパーでエクセレントなアメリカ人ラッパーと、もう1曲は詩的感覚に優れているスペイン人ラッパーが参加してます。

あと1曲は、某CMソングの没テイクになった方で、もう1曲は去年の夏になんとなく作っていた808がガンガン効いた悪~い系トラックです。

で、全4曲。

全然カンケーないですが、僕のホームページが、全く検索エンジンから除外されてしまった・・・;;

ホームページがわからないよって言われて、先日初めて気がつきました^^;

エゴサなんかしないからな~~~。。気づかなかった・・・いつからなんだろ・・・・。

なんかkeikohara.netは立ち上げ当時からYahooに完全にはじかれたり曰くつきだな~~~;;;
(この当時は多分SEOを意識しすぎて相互リンクをしまくってたのが原因と思われます。)

当時、某女性お笑い芸人とTV出たときにその話をしたら、「フィルターを外せば元にもどるよ」って視聴者からのコメントが来たんだけど、その意味すらわからなく・・・、yahooははじかれたままで、グーグルちゃんにもはじかれてしまった・・・。。。

思い当たる節としては、レスポンシブルに改造した際に、途中でやめてしまって、レスポんシのページと、今までのページが混在してるということ。

なので、ページによってディスクリプションが違うのが問題なのかな????

web1_20180210145936c09.jpg


どーでもいい事ですが・・・

久々にちゃんとした美容院で髪を切りましたw

いや、金がないとかじゃなくて、リアルに時間がなかったんです。

これで、散々言われまくってた、「汚いおじさん」を脱したぞ。

これで、美白に励めば、立派そうなおっさんに見えるはず。

なんなら弁護士バッジでもつけてみようかなw
(入手不可能だろうけど・・)

しかし、ちゃんとしたサロンのプロはやっぱうまいなあ~~。

web1_20180210145936c09.jpg

グレイすぎる・・・パート2

昨日でようやく音楽のお仕事も一旦落ち着き、某調査等をしておりましたが、早速、法務局より登記簿謄本が送られてきました。

法務局、仕事はや・・!!

で、見たところ、「ん????」資本金が1桁低いぞ・・・・。

ネットの記述と1桁違うんです。

これって、ヤバくないか・・・???

コーチングで人生語る以前の問題のような・・・。

どっちがグレイかわからないけど、資本金が仮に100万とします。

で、これ、とりあえず、1000万って載せとけ、で、済む話ではないのですが、では、頭の本当に切れる人はどうするか。

これも、グレイさではどっちもどっち行った感じなんですが・・・、見せ金増資という方法があるんです。

この方法を使えば、100万の資本金から、1億円の資本金を立派な登記情報として掲載することが可能です。

具体的なやり方ですが、まず、増資には臨時株主総会議事録と、手数料の3万円がかかってきます。

で、ます、手元にある、100万円を第三者割当ではない自己株式にて発行します。

1株10万円だとすると10株発行します。

これで、100万円の資本金が、あら不思議、200万円になりました。

そこで、勘定科目の際の処理はとりあえずここでは置いといて、すぐに、発行した100万円を他人名義の口座に支払います。

ここで、次は、第三者割当での株式を、振り込んだ先の人物(取締役等が一般的)が、振り込まれた100万円で、更に、10株発行します。

あら不思議、ここで、資本金は、300万になりました。

これを約3回振り返すと、資本金が一気に1000万になります。

ただし、ここまでで、登記手数料が27万ちょい発生してしまいますね。

ただ、これは、通帳を開示すればわかるように、中身がペラッペラの、まさに「見せ金増資」です。

虚偽の事実で、資本金を盛るか、見せ金増資を行って登記簿からハッタリかますか。

どっちがグレイなのかわからんですが、とにかく・・・・、。

もう大人なんだから・・・・・、ちゃんとやろうよ。

何はともあれ、自分は筋が通らないことが一番嫌いなので、虚偽や不正は絶対に許さない事に決めています。

メッキはいずれ剥がれます。(*・`ω´・)ゞ

web1_20180210145936c09.jpg



グレイすぎる・・・

と言っても、あのグレイ様ではありませんw

某家庭内トラブルに巻き込まれ、手がかりになりそうな登記簿を洗いに行ったのですが、存在しないと。。。。。

法人番号から調べたら、出てきました。

現在、書類請求中です。

ちなみに、今や完全にお金の出し入れの為の会社となってしまった私の会社の法人番号↓
1_20180312132855af3.jpg

本当は:2021001030940なのですが、最初の1桁を抜いて申請します。

で、本来であれば、住所(事業所)が変わった際には、本店移転登記をしなければならないのです。

これが、管轄内移転だと3万円。管轄外移転だと6万円。

で、大トリの住所が変わった際にも、代表取締役住所移転登記で6万くらいだったかな・・???

まあ、すっげー稼いでる人にとっては、大した金額じゃないでしょうにね・・。

信用以前の根本的な義務、及び、人間としての筋の部分です。

そして、会社としてバリバリに活動しているのであれば、この事が発覚した場合、会社法第915条1項移転登記義務違反に該当します。

みんな・・・・ちゃんとやろうよ。。。。ハッタリだけでちょっと調べたらホコリだらけ出てきても恥ずかしいでしょ・・・。

web1_20180210145936c09.jpg








いい意味で、アメリカっぽい、

こーゆーの、好きだな~↓


web1_20180210145936c09.jpg

エラー in 早朝

あと2時間半で納品できなければ、紐なしバンジーです、くらいの気合で仕事してますが・・・・

また出たよ・・・↓

1_20180309062600b0e.jpg

頼む・・・。Addictive Drumの開発者・・・。今すぐに紐なしバンジーしてくれ・・・・。

訳すと、Himonashi Banji Right Now!!!! (多分)

web1_20180210145936c09.jpg




ハーモナイザー

初めて使ってみました、ハーモナイザー!

勝手にハモってくれるのですが、なかなか調整がむつかしいぜ。。。。



メロダインで作って言ったほうが早いような気が・・・・・。^^;

web1_20180210145936c09.jpg

エラー!!!!

きたーーー。。。。!!!!

cubase1.jpg

大体犯人がわかったぞ~~・・・・。

Addictive Drum2だな・・・・。

いつもこれ立ち上げると、Cubaseの挙動がおかしくなる・・・。

CubaseとAddictiveの親和性が良くないのかも・・・・。

この・・くっそ忙しい時に限って・・・・ _l ̄l○

英語で言うと「ファッキンシェット」(多分)

web1_20180210145936c09.jpg

ゲージんラッパーはおつむがあんまりよろしくないもかも・・^^;

仕事の音楽制作の息抜きに、海外向けの過激なグライムトラック作ってて、FB友達とかのラッパーに頼むんだけど、高確率で、自分で2ミックス&エフェクト処理したファイルが送られてくることが多々・・・・。

で、素で送ってくれといっても、素は恥ずかしいのか、既に消したよ、ははは、的なメッセンジャーが来る事が多々・・・・。

で、役に立つのが、ボーカルリデューサーと、トランジェント。

まず、ボーカルリデューサーは、元のオケファイルと、2ミックスをこのソフトにぶっ込むことによって、ボーカルのみをかなりの精度で抽出できます。

でも、勝手に付けた空間系が残ってたりします。

その場合、トランジェントというADSRを調整するエフェクトが効力を発揮します。

まあ、この辺のサイトに載ってるFreeの物で十分でしょう☆
https://bedroomproducersblog.com/2012/01/05/bpb-freeware-studio-best-free-transient-shaper-vstau-plugins/

海外のFree VST商先サイトは、たまにウィルスが潜んでいたりするので、十分に注意を・・!!!

僕は慎重なので、アクセスする前に、ここで、チェックを行います。
http://check.gred.jp/

そのあとが、もらったボーカルの権利処理。

基本的に、著作権譲渡をとっぱらいで行うのですが、その中でも、著作権というものの中の、著作人格権というものは地縛霊のようにひっついて来て、本人が手放そうとしても離れません。

なので、とっぱらいで譲渡してもらうのは、著作隣接権に含まれる、複製権などの、ようは、自由に使っていいですよ、といった部分なのです。

ここで、例えば、お前はラッパーとしてのネームバリューないから、名前表記を2パックとかにしていい?って言って(まずありえないけどw)、ラッパーが了承しても、それは、著作権違反の中でも唯一の非親告罪である、著作者名称詐称罪になってしまうのです。

これは、なぜ親告罪が基本の著作権法の中でも、唯一非親告罪かというと、例えるなら、友達の時計職人に時計を作ってもらって、これ、パテックフィリップ製って事で出していい?って出したら、これ、偽物のブランド品を作って、第三者を欺いたという行為に該当し、了承した側も罪になってしまうのです。
(ちょっと前に話題になった某・さこうち事件がまさにこれです。)

あー、いかんいかん、ボーカル抽出の方法を書いていたら権利処理の話になってしもーた・・・。

で、僕は、某スペースシャワーのロイヤーの方に見て頂いた契約書を使いまわしております。

そう言ったモノはプロに頼んだほうが後々穴を突かれずに良いでしょう♪

では、Cubase起動して作業開始。

web1_20180210145936c09.jpg

いんたびゅー

いそがしいときは重なるもので・・、今度コンピのけんだと思うけど、その伏線での(恐らく)PRの記事が海外メディアに掲載されました↓

http://www.sntmag.com/interviews/an-excursive-interview-with-dance-music-producer-called-kei-kohara/

しっかりフォローいただき頂き感謝感激雨嵐です☆

時間なくて、超テキトーに答えてしまいましたが・・・・。

web1_20180210145936c09.jpg


製作中~~~~

やっぱりPRO53はいいなあ。

pro531.jpg

温かくて地味だけど、存在感がある。

単音で聴くと、なんじゃこのしょぼい音は?!って聞こえるけど、重ねた際の威力が半端ない。

web1_20180210145936c09.jpg

パラデータがぱない

ブレンドトーン(複数の音を重ねて1つの音作る方法)使ってて、それをバウンスしても、少なくて、50トラックは行くな~~。。。

para1.jpg

今までの70前後のトラック数とかに比べたらだいぶ減ったけど・・・・。

ホント、毎回トラック数多くて・・、エンジニアさん・・・本当にごめんなさい・・・!!m(__)m

web1_20180210145936c09.jpg



ライザップカップ麺

コンビニのお気に入りの商品はどんどん消えていくという宇宙の法則で、最近ハマリにはまっていた、ライザップ×ファミマの、カレーラーメンが入手困難になってしまいました~~。。

c83.jpg

これ、すっげえー久々のヒットだったのに・・・・_l ̄l○

写真の精査をしてたら、昔ロシア人をナ●パした写真が出てきましたw

006.jpg

この頃、フィジカル・メンタル共に最強だったな・・・・。

web1_20180210145936c09.jpg

NBC

資料をなんか探してたら、2015年から3年契約で交わしたNBCのマネージャーとの契約書が出てきた・・・。

これ、、どうなっちゃうんだろうな~~~?今年で自動消滅かな~~~・・?????

めっちゃ干されてますけど・・・・・・。。

「他で仕事した際には、その30%をマネージャーに入金すること!」っていう、アメリカ人特有のあの口調にムカ!っと来て、朝まで喧嘩した末に締結したいわく付きの契約書だからな・・・^^;

6_201803020812244ec.jpg

web1_20180210145936c09.jpg




アレンジ作業中~

休憩にYoutube見てたら、前に逮捕された某経済評論家のインタビューが出てきた。

この人インタビューの中で、「たかが平手打ちをDVと呼ばれたらたまったもんじゃない」、とむちゃくちゃな釈明しておりますが・・・、平手打ちは立派なDV&犯罪だし、それどころか、胸ぐら掴むだけでも立派な暴行罪です。

しっかし、どんな状況であれ、どうやったら女の人にビンタをする、という発想が生まれるんだ・・・・。

ほんと・・・こういう男が増えるから・・・・・。

世の男性がどんどんおかしな目で見られていく・・・・。



web1_20180210145936c09.jpg

| ホーム |


 ホーム