FC2ブログ

image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
https://keikohara.net/info.html

◆Nintendo Switch「Gun Gun Pixies - Announcement Trailer」↓↓

◆PS Vita「ガンガンピクシーズ」
OPムービー ↓↓

◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓

◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓

◆ボーカロイドもやってます☆↓↓

◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓
◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓



プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

だいぶ人間から脱してきました

現在、将来的に人知を超えた力(超能力的なモノ)を完全に手に入れるべく、シュギョーをしておりますが、とりあえず、潜在意識で起床できるようになりました。

普通に意識があるときは、時計見ないと何時何分ってわかりませんが、眠っていて潜在意識バキバキの時は、不思議なんですが、目覚めるべき時間に目が覚めるのです。

目覚まし無しで、1分も狂わず・・・。

起きて、数分後にちょっと遅らせてる方のオンライン目覚ましが鳴り始めるという・・・。

これは、目覚ましがなった瞬間、その情報が若干過去にも干渉しているから起きる現象らしいのですが、まあ、嫌な予感と言うのは、嫌な事が起こった瞬間、それが、未来にドバーっと行くのと同時に、過去にも若干、干渉波が行くので、その波動を敏感に感じ取れる人が、嫌な予感、と言うのが働くのです。

それが強くなれば、予知能力が備わるでしょうが、こういうのって、一体なんなんでしょうね~。

あと1年後には、コップを念力で割る力くらいまで行けたらな、と思っております。

人間って不思議ですね~。

web1_20180210145936c09.jpg
スポンサーサイト



自動車、結局、軽じゃなく普通車にしました☆

運命のように、かなり状態の良い普通車をゲッチューしました。

しかも自宅マンションの目の前のディーラーでw

車庫証明とか住民票とかの手続きとか代行してくれて、ハンコ忘れても店が徒歩1分だし超楽でした♪

後は納車待ちです!

納車されたら、とりあえずドンキー行って、ドラレコとDADの小物装備します。

全然関係ないですが、以前、iTunesのダンスチャート6位になったアルバムから、その中の1曲のリメイクをしております。

201303292217546f1_20181129154228d8b.jpg

このジャケ写、モデルじゃなくて、HIROCA先生の友達なんです。撮影が学校帰りで超大変だった・・。

で、この第二弾を会社で企画してるので、その伏線として、権利関係が大丈夫な1曲だけリメイクして海外のレーベルから出せたら良いな~等と考えとります。

(レーベル案件は全部海外、企業案件は日本、ってのがここ数年の活動で、そろそろ自分らのトコも動かさないと契約がやばくなりそう・・。と言うのが真相です^^;)

同時に、月末までにリミックスの仕事2件、ボーカル編集の仕事1件抱えてますけど、てか、まあ、もう月末まで48時間切りましたけどね;;

あ、あと久々に趣味で音楽作品、作ってます。これぞ、まさに最近味わってなかった本当の、音を楽しむ行為(音楽)。

キングレコードからも出てるHIROCA先生の楽曲のリメイク↓
https://de.juno.co.uk/products/dj-uto-best-of-kira-kira-epic/225990-01/

やっぱなんだかんだ言っても、この頃のJ-トランスの変にインテリ感がなく頭良くない感じ最高にいいな。 (めっちゃいい意味で)

web1_20180210145936c09.jpg

TVCMについての、どこにも載っていない本当の話

テレビCM、何気なく見ていると思いますが、例えば、パリピな連中が徒党組んでちょづいて勢いでヒルズあたりに会社なんか立ち上げちゃったりなんかして、そして例えば、モエシャン越えの安くてうまいシャンパンとか偶然出来ちゃったりして、それが大ヒットしちゃったりなんかして、「そろそろCMとか打ちたくね?」なんてなった時に、実際どうなの?って事を書こうと思います。

ネットや書籍には出てないギョーカイ人向け情報なので、ベンキョーになるかと思います。

例えば!海外の超有名EDM曲なんかをCMで使いたい場合。

分けわからなくなると思うので、整理して書くと、まず、この場合、3個の「使用料」が発生します。

1. 録音使用料

既にリリースされている楽曲の場合、その楽曲を管理している出版社が定めた額を、CMを打つ会社が出版社や某Jが付く著作権管理団体等に払います。(本当はこの間に広告代理店が入ることがほとんど。)

分かりやすく言うと、CMの映像に乗っける音楽に乗っける時にかかるお金です。

そしてもう一つの使用料が、

2. 放送使用料

某著作権管理団体のレギュレーションがしっかり定められており、会社(それを請け負ってる広告代理店等)が、その団体に払わなくてはなりません。

この金額、一般的には出回ってませんが・・・、

「例えば、東京のキー局で、1回のCMの放送で、1万2000円」なのです。

しかしながら、これとは別に、もう一つ使用料がかかります。

3. 音源使用料 (原盤を使う場合)

ややこしいですが、この権利に関しては、使いたい楽曲を管理している出版社ではなく、「レーベル」が持っています。

ここは、様々なレーベルが世界中にあるので、要確認です。

もう、この時点で「メンドくせ~~~・・・」ってなるかと思いますが、先はまだ長いです。

このあとの作業は、主に、「ネゴシエーション」です。

ますは、「出版社」と、原盤を持っている「レーベル」から使用許諾を得なければなりません。

今回の、海外の有名EDM楽曲を使いたい!という場合、国内では、出版社が、その海外楽曲を日本国内で管理するという、下請出版契約を海外の大元の出版社と結んでいる事がほとんどなので、その大元の海外の出版社と交渉をしてくれます。

その時に、同時に、原盤を持っているレーベル会社からも原版使用許諾を受ける事が必要です。

はい~、まだ半分です。めんどくさいですね~~~~。。。(某淀川氏風)

ここまで来て、「もうさ、俺らで曲発注しちゃった方が早くない?;;」ってなった場合、僕らのような音楽クリエーターが書き下ろしの仕事を頂けたりするのです。

でも、諦めては行けません。最後まで行きましょう!☆

しかしながら、またここで、壁にぶつかる事があります。

あくまで、日本の出版社は代理で交渉を行ってくれますが、大元の権利者(レーベルだったり作家だったり)が、「オーウ、シャンパン?オサケは、イメージワルイからダメね~。NO DRINK, NO DRUG, フジヤマ、スシ、ゲイシャ、ジャパ~ン」

等と言ってきた場合、使用料が上がったり、使用許諾が降りなかったりします。

その場合は、諦めて、別の曲を選んで申請し直しましょう♪(^o^)/

もし、無事に両者から許諾が降りた場合!ここまで来れば、あと一歩です☆

ここで、お金の話がまた出てきます。

許諾が降りる前に、金額がFIXしますが、これは、この金額からの交渉、という意味で、海外EDM楽曲の場合、楽曲の実績や価値を含めると、大体、「650万円~800万円」からの交渉スタート!となります。

「結構安いね~♪」と、この時点では思うと思います。

しかしながら、ここでまたトラップがあります。(音楽ジャンルのトラップではありません。)

最初に書いた録音使用料が、無事に700万円で許諾が取れたとします。

そして、もう一つの大関門、原盤を持った「レーベル」からも、無事、下記の条件で許諾が降りたとします。

【TVCMやYouTube CMで1クール(3ヶ月)】

そのレーベルから降りた許諾の額が、「1500万円」だったとします。

「おー、じゃあ合計2200万円で使えるのね。」とはなりません。

この場合、専門用語になりますが、「MFN」と言う物が適用されます。

これは、Most Favored Nationの略で、要するに、許諾の額が高かった方に、もう一方の額を揃える、と言うシステムです。

なので、この場合、700万円と、1500万円なので、1500万円の方に合わせる事になり、録音使用料が、1500万円になってしまいます。

なので、合計、3000万円からのスタートとなります。

これが、かなり具体的な、現行の数字になります。

プラス、先ほど書いた1回の放送につき、1万2000円を某著作権管理団体に支払う事となるので、週一で放送を1クールしたとして、3000万円プラス、144000円がかかります。

こう言った具体的な数字をある程度把握していないと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうかも知れません。

例えば・・・・、悪徳仲介業者が・・・・、

「許諾の件ですが、3000万で取れたんで、全部で6000万で行けますね!」

などと言われた場合、約3000万円、代行料とは別に、知らぬ間にキックバックされてます・・。

ゴーン!じゃなくて、ガーン(゚Д゚;);;!って感じですね・・。(It's a japanese Oyaji gyagu.)

まあ、あんまりないケースでしょうが、一応どこにも載ってない情報だったので、書いてみました☆

では良い休日を♪

web1_20180210145936c09.jpg

車地獄

ついに車買いました!!!!↓
ド
最高です♪



嘘です。

車が全然決まりません・・・;;

某学校に出校時も、時間的に電車満員過ぎてキツイと思ってたんで、車で行って近くのパーキングに止めとこうかなと・・・。

既に自動車学校卒業以来、2週間位車乗ってないんで、怖いです。

軽のタントは教習車とインターフェイスが違いすぎて怖い。

338.jpg

ギアチェンジが垂直についていて、足元がサイドブレーキというのが既に怖すぎる。

バモスはインターフェイスは教習車と同じだけど、軽にしては燃費が悪すぎ。
(例えば、神奈川から名古屋まで一回の給油で走れない。)

しかし、普通車で教習車にもなっていたコンフォートはタクシーみたい&走行距離が10万超えすぎ。
(いろんな友達に聞くと、みんな最初は結構ボコボコになるらしいので、乗り捨てできる中古の車を選んでます。)

もう、ミニカーにしようかな?・・・って気分です。

超楽しい高速は走れませんけどね・・・・。

やっぱ、予定通り、これにしようかな?↓



このCMのBGMはスクラッチに命をかけた&キックの巨大な音像が作れなく、某凄腕のエンジニアの方がミックスして下さいました。

じゃなくて・・・・、車のほう。カムリ。トヨタ様の車はいかつくてカッコイイよなあ~・・。

camry.jpg

web1_20180210145936c09.jpg

ミックス・アレンジ時の赤ランプ

こんな感じで、赤ランプが付いちゃダメ、と、言われますが・・・↓

akaranpu.jpg

自分的には、ガンガン赤ランプを付けて作業して下さい、と言いたいです。
(赤ランプNG理論とは、もはや昭和の産物のような気もします。)

理由と、それに例外する一定の条件は、ガンガン赤ランプが付いた状態で作業をしないと、いざ、ミックスエンジニアさんや、マスタリングエンジニアさんに投げた際の想定最大可能出力(音圧)が図れません。

赤ランプがつかない状態で作業をしていると、現在の世界標準の音の圧力まで持っていこうとした際に、歪んでしまう事がほとんどです。

なので、赤ランプが付いた状態で作業をした方が良い、と言うのは、赤ランプがついてても、聴覚上、歪んでない事が条件です。

で、パラ出しや、2MIX出しの際に、音圧を下げれば良いのです。

(副産物として、そうすることによって、実は歪んでないように聴こえてた赤ランプの2ミックスも、-11db位下げると、一気にクリアさが増して、うわー、こんなに音が劣化してたんだ~ってわかると思います。)

そうすれば、元々音圧が入りやすい状態でパラが作られてるので、マスターアップしてきた際に、良い結果になっていると思います。
(もちろん出力の際は、ダイナミクス系は全トラックOFF&空間系も、音色のキャラクターとして付随させているもの以外は、基本OFFで・・。)

で、赤ランプ付けないために、マスターにリミッター差してる人とかいますが、あれは絶対ダメです。

リミッター程、ミックスエンジニアと呼ばれる職人がうまく使わないと音が崩壊するプラグインもないです。

クリエーターとは全く別の仕事で、カニ屋の店主がベーリング海にカニを取りに行くようなもんなんで・・。

まあ・・、海外のドレ●クとか、赤ランプ超えて聴覚上もバキバキに歪んでたりするんで、あと、日本のA●B等の歪みも、実は有線等で流れた際に歪み=聴覚上の1Khz辺りが聴きとりやすくなる、と言う計算の元での、あえてライトユーザを狙った歪みの可能性かも・・。で、変にプロの耳を持ってる人が、歪んでると一時騒いでただけなのでは・・、と思ったりしてます。

web1_20180210145936c09.jpg

バナーがパワーアップして管理画面に出てきました

スゲーなー・・・。

こういったバナーデザインが出来るデザイナーさんはすごい。

16107533420766452042.png

VocalREC用のデータは大丈夫だったのかな・・??

web1_20180210145936c09.jpg

は~~~~~~・・・・

朝から数件仕事依頼が入ってました。

MJD,MURI~~~

ペイパルの資金を会社の口座に移す方法がわからないのがキツイ・・・。

かといって、海外の会社に直で口座を教えるのはもっと怖い・・(*_*)

web1_20180210145936c09.jpg

マルチトラックのレンダリング中に車ばっかみてます

たった今、僕がサウンドコーラスを制作させて頂いたCMが流れました、日テレ様で♪

とりあえず、友達がみんな、「最初は傷つけまくるから軽にしとけって」って言ってるんで、軽にしよーかな~と思ってましたが、あまりの軽のダサさに愕然としており、色々車を仕事中にググってますw

でも、若者の車離れってのもわかる気がするよ。
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20181117-10360969-carview/

車って結局、拡張自我の究極の形で、探せば探すほどかっこいいのが欲しくなって、無限LOOPに陥る・・・。

逆に拡張自我なしで、20年近く勝負してた若かりし日の自分がすごい。

「車?持ってないよ~、乗せてってよ。」

こんな調子で数十年、やりくりしてきた若さに乾杯。(男友達にも通用してたw)

てか、今回も上にこんな感じでサーフボード乗せれるヤツ付けるので・・・。↓
178.jpg

さわやかに海色の車とかどうかな~とか。。。
o.jpg

あと、1年間は、究極の恥ずかしいステッカー、若葉マークを付けなくてはなりません。

これはもはや公開処刑です。

なので、最初はこういった車はやめておいて・・、運転がうまくなって傷つけなくなってからかな・・。↓
Y.jpg

あ"~~!!!こんな事してないで、仕事しないと・・!!!終わらないぞ・・・。

web1_20180210145936c09.jpg

制作中 in 曇りの日

週末にかけて駆け足でラスターテーマソング、精意制作させて頂いております。

先日の放送分は、取り急ぎシンセメロでの入稿だったのですが、本番RECに向け、トラック精査中です。

いくつかのキー対応のトラックをステムから制作すべく、シンセ状態のパラから弄っておりますが、今までの自分の曲を解析していると、サビの最初が必ず「F」から始まっていることが判明。(ハ長調に変換した場合。)

その次に「G」に行くことがほとんどと判明。

手癖でしょうw

「カノン進行」でも、「C」から始まるとモロ90年代って感じになってしまうので、「F」に置き換えると、ちょっとシャレ乙(死語)になります♪(意味不明)

今年の秋に発売されたプレイステーション、任天堂スイッチ対応のゲーム、ワールドエンドシンドロームは、人生初の「小室先生進行」を使ったサビだったと判明。(Am, F, G, C)

いつもメロとコードを同時に作るので、全然意識してなかった・・・。



web1_20180210145936c09.jpg



発作的にカレーが食いたくなって、注文しました。

電話口には、ガチンコの外人が出て、日本語が通じません。

僕:「バターチキンカレー、と、ライス、普通盛り、OK?」

カレー屋:「バタチキンカレー、カラさどーする?」

僕:「普通で。」

カレー屋:「ワカリマシタ。1500円以上ジャナイトソーリョーカカルヨ。」

僕:「あ~、じゃあ、激辛にしてください。」

カレー屋:「ジューショオシエテクダサイ」

僕:「●●●●●●●●」

カレー屋:「××××××××デアッテル?」

僕:「いや、最後が違くて・・・。」

カレー屋:「××××××●●」

僕:「まあ、だいたいあってる・・・。わかんなかったら電話してくれる?Call me OK?」

インド人に英語が通じないって分かっててても発作的に英語が出てしまうw

カレー屋:「ワカリマシタ」

さあ、、、あと何時間後につくのか・・・・。。。

色素沈着して歯が汚くなるからコーヒー・カレーは控えてたんだけど・・、まあ、たまにはいいかあ~~・・。

web1_20180210145936c09.jpg

免許取りました!!

奇跡的に、学科試験が受かりました!長年に渡った助手席男子を卒業しました♪

みんなが言うように、自動車学校の模試とは違って、本番試験はむつかしかった・・・;;

隣と後ろは落ちてました。

日本語を変えて出してくるので、模試を暗記してても通用しない問題がかなり大半です。

受験者の中で30%位は落ちてた感じするな~・・・。

僕は、この一週間で、2000問近くやり、苦手な問題をデータベース化して管理してたので、奇跡的にこの鳥の頭でも受かりました☆

なんと、99点!!

95問あって、なんで99点って配分が存在するんだ?って感じですが、もう2度と学科の教科書を見ることはないので、良いでしょう。

そして、まさかその日にすぐに免許証の撮影&交付がされるとは思ってなかった&50%位の確率で落ちると思っていたので、全身寝起きのままの、寝グセがついて頭が立ち上がったままのパジャマ姿で行ったので、とんでもない免許証が交付されました。

深夜まで勉強してて、朝、すっげー早かったんで・・・。

せめて最低限のアー写レベルでいいからレタッチとかして欲しかった・・・。

という事で、人相が悪すぎ&格好がだらしなさすぎなので、人にはとても見せられませ~ん(*_*)

04.jpg


まー。。たかがオートマの免許なんで・・・、ドヤる機会もないんで、出すのはケーサツに止められた時くらいでしょうけど・・・。

さあ・・!今週末でラスターの続きやらなければ・・!!!仕事仕事☆

web1_20180210145936c09.jpg

意味がわからん・・

この状況、理解不能なんですけど・・・・

意味不明

南から来て、西に左折って、物理的に不可能なんですが・・・・。

全然関係ないですが、ブログの管理画面にゲーム・ラスターのバナーが出てくるので貼っておきます♪

2704508_2.jpg

web1_20180210145936c09.jpg

学科試験対策、追い込み中!

今日受けたかったけど、明日かな?(とても間に合わない・・・・_| ̄|○)

受かったら直ぐに免許証取りに行って、毎日のジムを車で通うという本末転倒な事をしてしまいそうだ・・・。

チャリでこぐのが運動にいいんです。チャリは体の糖質を落としてくれる&キック力増強の運動作用があるのです。

夏に海外にいる時にセレブりチーなホテルで作業させて頂いた私めのリミックスを含むEPがスウェーデンのダーティービーツよりリリースされるようです☆↓

https://www.beatport.com/release/bring-the-house-down/2439093?fbclid=IwAR0d7QQZTOf3Kx6Pvzu9K2UJ6UnHLIIY_FN6bKCP2kbVRl4jLYGffI2kaSI

原曲がEDMだったので、トラップ的アプローチを取ってみました。

そして、今回作編曲を担当させて頂いておりまして、今まさにトラック精査の真最中であります、ゲーム・ラスターのテーマソングが昨日のニコ生放送で流れたようです☆

なんか、5万人くらいの視聴者がいてすごいね~と仰っておりました。(ソロパートまでは行かなかったようです。)

昨日は某学校で、聴けなかったよ~。。

いつもこのような素晴らしい機会を頂き関係者の皆様には本当に感謝致しております。

このゲームは海外のゲームで、今回日本版初上陸、的な感じらしいです。(Yahooニュースで書いてありました。)

取り急ぎ、明日中には絶対免許取る・・!

そして・・、わかっちゃ~いるけど・・・、こういった頭の芳しくなさそーな車にどうしても惹かれてしまう・・・・・。↓
baka_sha.jpg

後ろには巨大ウーハーで20Hzガンガン出しながらTRAP・・・とか絶対やらないけど(ホントはめっちゃやりたい)、夢は広がります。

江ノ島あたりに低域の出し方がヘタな車が結構いて、「これじゃ80Hzで音が団子になちゃってて、下まで行ってないからダメだよ。20付近が大事なんだよ。」と指導をしに行きたくなりますが、うまい車は、すっごい気持ちよく低域を鳴らしているのです。

試験頑張ります!

web1_20180210145936c09.jpg




既に学科を忘れている鳥

最終学科の試験勉強をしておりますが、既にかなり第一段階の内容を忘れております・・。。_l ̄l○

7セクションある中の1セクションで、既に28問のミス・・・。絶対今受けたら落ちるな~・・・・。

交差点付近の問題がややこしすぎる・・・・。

しっかし、ブクロの裏通りあたりを無茶苦茶な運転でドヤ顔で走ってる●●●達も、これ、合格したんだな~~・・。

こういう車の人種↓
baka_no_kuruma.jpg

信じられん・・・。

web1_20180210145936c09.jpg

路上実技試験、受かりました!&学校卒業しました!

おめでとう!自分!たかがオートマの免許だけど、一生免許取らないと思ってた自分が取れたのは本当に嬉しいです!☆

28.jpg

ユニバーサル・ドイツと契約した時くらい嬉しいです(ガチで。)

yuni.jpg

この卒業賞も額縁に飾ります。

この卒業祝い品は、初心者マークのシールでしたww

しかし!!!あとは、最大の難関、本番の学科試験が控えております・・・・。

鳥の記憶力しかない自分が、あと一週間以内に取れる確率は?

教えてAI♪

AI: 「0.02%デス。テカ、マジムリダトオモイマス。」

はい、AIぶっ壊しました。

なんか、日本語をすっごく難しく理解できないような表現にして出題してくるらしい・・・。

予想するに、「この標識のあるアンドロメダ星雲においては、この先の落石の可能性があるので注意する。」

これ、地球じゃなかったら、Xだよね?てな、感じの問題が出るんじゃないかと。。。。

ここの所、某ゲームのOPの仕事をさせて頂いておりますが、試験対策も頑張らねば・・・!

早くステム&パラ納品もしなければ..!

web1_20180210145936c09.jpg

ネギをセレブリティーに持ち帰る方法

突然ですが、僕、ネギが死ぬほど好きなんです。

特に長ネギ。

でも、ネギって長いし、持ち帰る時に、どうしても買い物袋から出っ張ってしまうのです。

それが、すっごい恥ずかしいのです。

という事で、ネギをセレブリティーに持ち帰る方法を、自分なりに考察してみました。

・2つ折りにする(途中でボキッと折って袋にしまってしまう。)

・セレブリティーなサンスベリア等と一緒にしてマスキングする。(ただ、非常に無駄が多い。)
ge.jpg

・背中に隠す。(ひもを用意し、ネギを背中に配置し、ひもでくくって持ち帰る。)

・アピアリングケーンの中に隠す。(ステッキが突然登場する手品道具)
0204.jpg
 これは実際試しましたが、アピアリングケーンよりネギがはるかに太くて無理でした。

という事で、一番現実的なのは、”サンスベリアの葉っぱを常に常備しておき、マスキングする”。

これが一番現実的ではないでしょうか??

web1_20180210145936c09.jpg


暑い!

いや~、夏ですね~。

クリスマスって何?

新たなリーシュコードをゲットしました☆

ウェットスーツも痩せたから今までのが入るかな~と思っていたら、筋肉がつきすぎて入らなくなっており、逆に買い直しです・・_l ̄l○

ウェスト部分はヨユーだけど、上腕筋と大胸筋に大幅に筋肉がついたので、入らない;;

スパーリング最高です。

サーフィンみたいに調子こいてプロ目指そうかな~とか思ったけど、30歳超えたら、脳検査とかしないと試験受けれないらしい・・;;

web1_20180210145936c09.jpg

メンタル最強

某個人的な事件が今年の初めくらいに起きて、メンタル持つかな~?、と心配してましたが、時間が過ぎれば過ぎるほど、肉体を毎日ガシガシに強化していると言うのもあり、心が折れるどころか、メンタルも昔に比べ相当強靭になってきたなあ、と感じておりましたが、安田さんだっけか・・??こないだ開放されたジャーナリスト。

あの人のニュース見てると、僕のメンタルなんかまだまだ虫だな。。と感じております。

3年半監禁拷問で普通にメンタルしっかりして帰国とか、どんだけ強靭なんだよ・・・。(*_*)

僕だったら多分8次元に意識が飛んで、現実の4次元世界が見えなくなっていると思います、いや、マジで。

話は全然変わりますが、今年の初めくらいに2時間でやっつけたリミックスが、メキシコのシンセポップ系のレーベルよりリリースされておりました↓
16.jpg

4曲目に収録されております。
https://aquorecords.bandcamp.com/album/ojos-bien-cerrados-single

It's a japanese yattuke仕事。

今年は特にあまりにも作業量が多く、やった仕事をいくつか忘れているよ。。

で、全然カンケーないですが、プロフィールを出して下さいと言われ、ホームページに載ってますよ、って言ったら、検索してもホームページ出てきませんよって言われて、何?!と思ってググッてみたら、たしかにホームページが出てこない・・・;;

で、色々忙しく半年ほど放置してましたが、原因を、とあるホームページ屋の方に聞いてみたところ、英語やら韓国語やらが混在していて、日本のサイトとして認識されていないのが原因で、他の日本語で書かれている販売サイトとかが上に来てしまっているのでは?、という事で、ここの所、スキマ時間を使って、日本語に翻訳作業をしてます。

もう、拷問だよね。翻訳作業。

レコード会社がオフィシャルに出してるキャッチコピーを、なるべく正確に翻訳してますが、例えば以下、↓

「Brilliant Japanese electronica producer Kei Kohara is back with a new single!
'Daydream' is a sweet, vocal chill out electronica piece
with a cool and slow, D&B flavoured groove.
We think this is going to rock lounges all summer 」

これを翻訳すると、↓
-------------------------------------------------------------------------
「鮮やかな日本のエレクトロニカのプロデューサー、小原恵が新しいシングルをリリース!
「デイドリーム」は甘くてボーカルなエレクトロニカ作品です
冷たくてゆっくりとしたD&B風味のグルーヴ。

我々はこれがすべての夏にロックラウンジに行くと思う
- 見てみな!

-------------------------------------------------------------------------
こんな感じでカオスになるのです。

もっと酷いと・・↓
「It is with a great pleasure that we are welcoming a very talented artist
to our roster!
this is kei kohara from japan and he is got some ass kickin' dubstep song
for ya headbangers !@!@!
so get ready..august 20th its on beatport !!! 」

【翻訳】
非常に才能のあるアーティストを歓迎していることは大きな喜びです
私たちの名簿に!
これは日本の慶ちゃんです。
ああ、頭の中の怪物のために!@!@!
だから準備する準備ができて...
-------------------------------------------------------------------------
どこをどう解釈したらケイちゃんになるんだろ?w

もう、異次元に行っちゃってます。

あー、またグアムにサーフトリップ行きたい。

116_20181104211012029.jpg

よし、今日はかなり長文なんで、いろんなキーワードが盛り込まれたであろう☆

web1_20180210145936c09.jpg

見極め通りました!

自動車学校で、今日、ようやく本試験への見極めが通りました!

もう既に、90時間以上は車を運転しているので、多分、免許取ったら最強のドライバーとなるでしょう。

失敗したのが、左折しようとした際に、車道と一体化した色の車が右から走ってきて、見落として、センセーにブレーキを踏まれました><;;

教訓:車道と同じような色の車は事故率が高い。

あとは、実技試験&本番学科試験・・・!

あと2週間あれば免許取得できるかな?!

しかしながら、僕みたいな高齢者は、ダンスをするように軽やかに免許は取れません..^^;

でも、多分、20年前の10代で取ってたらこんな感じなんだろーな~って感じがします。



超~~苦労しました。 このCMみたいにハイスピードプランとかなくて、予約取るのが大変でした(;_;)

次は、今通ってる自動車学校のCM音楽作らせてもらいたい☆

全然関係ないですが、先日の夜8時に楽曲デモの納品依頼のお電話を頂き、次の日の朝9時にはバッチリ、データ送付をさせて頂きました。

Cubase最強、というか、自分がCubaseと一体化してる、というか、僕が自分的にCubaseが脳の50%、超ヒモ理論で解くと12次元目にCubaseが人間と接続された次元がある。

という事で、来年のハロウィンはストイックにCubaseのコスプレで♪

web1_20180210145936c09.jpg

| ホーム |


 ホーム