FC2ブログ

image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
https://keikohara.net/info.html

◆Nintendo Switch「Gun Gun Pixies - Announcement Trailer」↓↓

◆PS Vita「ガンガンピクシーズ」
OPムービー ↓↓

◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓

◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓

◆ボーカロイドもやってます☆↓↓

◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓
◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓



プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

暑い・・・

エアコンのリモコンが行方不明で、死にそうです。サウナです。

「自称音楽クリエーターのおっさんが熱中症で死亡しているのが発見されました。死後10日は経過しており、遺体は原型をとどめていないと言う事です。」

まあ、自称じゃなくほんとなんですけどね。

あ、そう、良く間違えられる音楽クリエーターと、音楽プロデューサーの違い。

音楽クリエーターは、僕みたいに、発注を請け、その名のとおり、音楽を作る人、対して、プロデューサーは、ある会社で音楽制作の総バジェット等の管理や、企画進行管理、また、どのミュージシャンに依頼をするか(インペグ屋さん的仕事)等の総合指揮を取る人。

mjd今日は暑い・・・・・。

全然関係ないですが、人の気持ちすら理解できない人が、人の気持ちを動かすような仕事は絶対できないと思うんですよね~。

スポンサーサイト



リミックス中!

re1.jpg

昨日の卓球のせいで、おじーちゃん股関節が痛いよ。。

これが終わったら、蒲田!!!

卓球 死亡

takkyu.jpg

久々に卓球やってきました!

小学生の時、卓球部だったんですが、久々にやったら、マジで死にました・・・;;

極めると結構、ハードなスポーツだよ・・・。

いや~、、、今日空手だったんだけどまたサボってしまった・・・。最近サボりまくってるな~~・・・。

空手は練習中、がちで「死」を感じるからな・・・。

卓球もスマッシュとか打ってると死にそうになるけど、ラリーが続くと楽しい♪

web1_20180210145936c09.jpg

ホテル in 蒲田

窓からの夕焼けの景色

hot.jpg

TV見てたら、警官が拳銃を奪われる事件が増えてるらしい

keikan.jpg

ってゆーかさ。。。。
なんで武装した警官が素人に襲われて、簡単に拳銃奪われたりするんだろ??

よくわかんないけど、いちおうー格闘とかのプロなんじゃないの?

こんな感じなら襲う気にもならないだろうけど↓

18111.jpg



江ノ島

今日は、とある少年と、江ノ島に行ってきました。

eno1.jpg

天気は最高!海の家はまだ工事中。

eno-2.jpg

江ノ島展望台!

eno-4.jpg

って、暇なように見えますが、実は、今週末までに、2案件納品予定の仕事抱えてますw

それも、ちゃんとやってますよ♪↓(ご安心を・・)

shigoto1.jpg

ただ・・・!色々ここ一週間であって、本当に音楽仕事を人生の第一優先にしていて良いのか?という疑問が頭をよぎり、音楽を作るのは仕事といえ楽しいけど、所詮、室内でのPCとのにらめっこ。

こんな快晴の日の、PCと向き合ってて楽しいですか、ソフトシンセと会話してる人生で大丈夫ですか?という天の声が下りてきて、プライベート → 音楽仕事 といった感じで、人生の優先順位を変えることにしました☆

だから、どんなにタイトな案件があっても、プライベートは徹底的に遊ぶ。

そのせいで、納期までのクオリティーが落ちても、それはそれでOK☆

人生のクオリティーが落ちるより、まし。

だいたいさ、こんなピーカンの日にパソコン開くとか、軽く拷問だよね。

ちなみに、海の砂は、パソコンで蓄積された電磁波を除去してくれる作用があります。

ソース元:http://umind.jp/earthing/

まあ、ここのサイトはアムウェイ臭ムンムンでめっちゃくちゃ怪しいけど、まあ、そーゆーこっちゃ。

書いてあることは正しい。

生活を犠牲にしてまでやる音楽という仕事は、音が苦、と言う名の治験のバイトです。

web1_20180210145936c09.jpg

お台場!!

今日は、お台場に遊びに行ってきました!

数年前にお台場で超体調悪くなってブッ倒れて以来トラウマになって行ってなかったのですが、既にお台場行きのキップが用意されておりました。

いい年こいたおっさんが、子供が好きそうな一番良い前の席を陣取る↓

o1.jpg

そして、またゴンドラに乗りました☆彡^^↓

gondora.jpg

頂上に近くなるにつれ、キー局で唯一、僕の曲を今まで1回も使ってくれてないフ●テレビが見えてきました(僕の知る限り・・)、あ、でもフ●テレビ系列のニッポン放送には出してもらったな、てか、CDの宣伝隊長として出されられたな。 (公開処刑動画あり)

bujitv.jpg

で、TOYOTA様のブースに行ってきました!

去年、海外向けのカムリのCM音楽制作させて頂きました。その節は誠に・・・・。

okuruma.jpg

めっちゃかっこいい!!!!

okuruma2.jpg

TOYOTA様のどこが好きかって、顔だね、オラついた感じの顔。

僕の乗ってる日産は、顔がコミカル。ゴーンの顔をトレースして作ってるらしいけど。

で、短パンで行って、帰り、土砂降りの雨に合い、リアルにビーズになりました。

web1_20180210145936c09.jpg

「みなとみらい☆」、からの~、「品川水族館!」

今日は空っ梅雨で超天気良かったので、みなとみらいの遊園地に遊びに行ってきました☆

恐怖のゴンドラ乗りました・・・!!

-3.jpg

789-4.jpg

456465466.jpg

こえ~~!!!!!

しかも、この注意書きが・・・・↓

789-5.jpg

「ドアには絶対もたれないでください。」

訳すと・・・

「ドアにもたれたら、落ちて死にます。」

どんだけだよ。

その後、発作的に、品川水族館に行ってきましたが、僕は初体験で、品川にこんな素晴らしい施設があるのか・・!って感じでした☆

イルカショー、超やばかった・・・!!!!

suizokan.jpg

イルカって食えるのかな?って聞いたら、イルカのお刺身はすごく美味しいらしいですよ♪

web1_20180210145936c09.jpg


ビーズになった

仕事、一段落

夏になると、暑さのあまり、発作的に普通のパンツをハサミで切ってショーパンに改造する癖があって、いつもテキトーに感で切ってるから、右と左の長さがアシメになって、それをどんどん揃えてるうちに、ビーズになってしまいました。

bz1.jpg

これ・・・もう履けね~な~~。。。

BPM

今日、胃が痛くて胃カメラ飲んだのですが、その前に血圧測定して、すごい事が判明しました

人間の脈拍って、BPMで測定するんだ 初めて知った

DSC_0036.jpg

82って事は、TRAPか。

ちなみにBPM120近辺が気持ちいいのは、人間が歩く速度が大体BPM120だかららしい

と、某柏田君というDJが昔言ってました

そういえば、昔、今もお世話になってる小峯先生筆頭に、柏田君、徳井君、木谷君、柴本君、このあたりのメンバーでアスペクト会という、トラックの聴かせ合いの飲み会やってたんだけど、みんなバラバラになってしまったな~

ちなみに、胃カメラ、異常なしでした、 多分毎週のBBQやりすぎだな

昔とちがって今の胃カメラは痛みが全くないので、会社員とかじゃなく定期検診がない人は、こまめに検査をお勧めします

自覚症状がなくても病気になってる人もいれば、僕みたいにちょっとした異変でビビッて病院に行っても何もないって人もいるらしい

web1_20180210145936c09.jpg





蒲田ホテル de 作業中

そろそろ出さなといと殺されそうなので、最終しあげをホテルで遂行。

ho.jpg

サインもしてもーたし・・・・

si.jpg

ダメだしきそうでこえーな~~・・・。

web1_20180210145936c09.jpg

横浜開港祭花火 2019!! in タワーマンション

お誘い頂き、遊びに行ってきました!

30名ほどいらしており、相変わらずタワマンの高層階はすごかったです!!↓

yodo1.jpg

画像間違えた。

これだ↓

74893.jpg

すごいですね~~~、僕が何回生まれ変わったらこんなマンション買えるんでしょうね~。

億ですよ、億。

で、花火!!

7789891.jpg

間近で見る花火はすごかったし、レーザー光線とか音楽とかもどっかんどっかん鳴ってて、イベントみたいでした☆

web1_20180210145936c09.jpg

スネア、スネア

これから花火なんですが、直前まで作業してて、スネアを差し替えたくてしょうがないです。

花火の音もキックに聴こえる夜になるんだろうなあ…

アメリカの音圧は耳に痛くなく、ダイナミックレンジもすごく広く、一個一個の音が圧縮されてなく生き生きしてるけど、日本の音に比べてプラス三デシ位突っ込んでて、凄い。

日本の音が市民プールだとしたらあっちの音は太平洋だ。

多分、一個一個の音が電圧も日本と違って太いので、そういう現象がおこるんだろうなあ

でも、なんか、2日悩みに悩んでわかった。

一昔だとつぷして音圧を稼いでたけど、今は潰したら、YouTubeや、すぽにてぃーだっけ?みたいなラウドネス規格に引っ掛かり、音量を下げられてしまう。

だから、潰さず、音をデカクしなきゃ

てか、もう花火

うー、病んできた…






Cubase10半額

ふっざっけんなwww笑 Mjd

789789791.jpg

教員免許価格より安いわ。

She never eat no need.

She never eat no need.

She never eat no need.

She never eat no need.




海外 vs 日本

ミックス難航中。

発注元(海外)の他のカタログのEDMの音をリファレンスで作業してますが、めっちゃくちゃ音圧あるんだけど、耳に全然痛くなくて、しかもエッジの立った音が出ている。

手元にあった日本のEDMのCD聴いたら、音圧は同じくらいだけど、耳にキンキンして、とても同じ音量では聴いてられなくて、更にローが圧倒的に足りない・・・。

アメ公、どうやってるだろう???

プルトニウムコンプ。

| ホーム |


 ホーム