image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

世界に誇るThe King Of Kuso DAW・Cubase

朝の4時からCubaseで作業をしておりますが、また・・また、この世界に誇るThe King Of Kuso DAW・Cubaseがバグりました・・_| ̄|○

Cubaseという名のサンドバッグが発売されたら速攻買ってフルボッコにしたい気分です。

精神が疲れなければ体の疲れなど感じない、とどこかの本にかいてありましたが、その中間のDAWがバグったらもうお手上げでしょ・・・

前も同じ現象が起こりました。

もう、Yahoo知恵袋にでも登録して質問したい気分です・・・(前実際やろうとしてあまりに手続きがめんどくさくてやめた・・_| ̄|○)

現象は前と同じ、実にシンプル「書き出すと音が小さくなる&劣化する」

これだけです。

しかしながら、色々ググリまくっても、やはり、2人しかこの症状の人が出てこないのです。↓

1人目・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129167396

2人目・https://twitter.com/12345666/status/302832161101316096

1人目には「楽器演奏時の無駄な音量変化を避け、余計な音や重なる帯域をすっきりさせ・・」という、全く見当違いな回答がついております。

2人目の回答にも、「0dbをこえていませんか?」という、全くもって見当違いな回答がついています。

そうじゃないんです。ミキシングとかマスタリングとかそんな初歩的なところじゃなくて、書き出すと物理的に音量・音質が低下するのです。

てか。。2人しかいないって、じゃあ自分、世界のCubaseユーザでこの症状3人めすか?笑 

こんだけいるCubaseユーザで・・・???

んな馬鹿な・・・・@@

自分の作業環境が2階建ての戸建を丸々借りており、いつも2階のスタジオ部屋で作業をしておりますが、1階にもCubase6があるので、プロジェクトファイルを移行して試してみようかな・・・

まじで、 CubaseとStainbergのロゴ入りサンドバッグ、どこか作ってください。絶対買います。

これ、引越しで捨ててしまったけど、捨てなきゃよかった・・・・_| ̄|○↓
6.jpg







<< sylenth1がバグる Part2 | ホーム | 久々にパュフーム聴いてます >>


 ホーム