image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

最強グラインドコア・6選

自分は、グラインドコアが大好きで、特にノイズグラインドの類が大好きなのです。

10代の頃、その手のバンドで掛け持ちしまくりながら、日夜ライブハウスで高速ブラストビート&高速ツーバスを叩いておりましたが、腱鞘炎になった上に過呼吸まで発生し(マジで救急車に何回か乗った)、「このままじゃ、仕事になる前に死んでしまう・・!!!;;」と思い、デスクワークで仕事になりそうな音楽のジャンルにシフトしていきました。

が、今でもリスナー&コレクターとして、グラインドコアだけは、気に入ったものはCDで買っています。

と言っても、僕の好みの基準は相当針の穴でw、そこらの半端なグラインドコアじゃダメなんです。

相当の狂ったようなエナジー&勢いでガー!!!っと、いわゆる「キチャってる」作品じゃないとダメで、100枚アルバム聴いて、気に入るのが3作品あるかないかです^^;

ここ数年で、この6枚は最高!!!と思ったのを厳選しました!!☆彡 (んなことしてないで、仕事しろよって感じですが。笑)

って事で、自分的、ナンバーワンはこちら!!!↓
■Agoraphobic Nosebleed - Altered States of America


超カッコイイです!!!!配信でも飽き足らず、輸入盤のCDまで買っちゃいました!!!

これは、これまでの人生で出会ったグラインドコアでも最高傑作と言えます。

ナンバー2は、上記と同じバンドの別のアルバム!!↓
■Agoraphobic Nosebleed (split w/ Cattlepress)


これはCDまでは買ってませんが、配信で全部買いました。これも相当な傑作です☆!!!

ナンバー3はこちら!!↓
■Gadget - The Great Destroyer


結構音的には落ち着いていますが、なかなかの発狂ぶりでかっこいいです☆

もうちょっと狂って欲しいとこですかね♪

ナンバー4!!↓
■Insect Warfare u200e- World Extermination


割とコード進行やメロディーは往年のグラインド系の規則に乗っ取った、優等生タイプのデス系グラインドコア。

途中で落とす所が惜しい・・・・、、、ブラスト全開で乗り切って欲しかった・・・!あとギターがちょいメタルよりで、もっとノイズグラインドの要素が欲しい・・・!!!

音楽的にはかなり聴きやすいです。リラックスしたい時にどうぞ♪

ナンバー5
■Exit Wounds - 17 Wounds of Exit EP


グラインドというより、ハードコアに近い音ですが、Relapseからすごい昔にリリースされたシージ(?)とかいうバンドのDROP DEADに近い音です。

純粋に気持ちいいです☆

そして最後に・・・。本当は僕が一番好きでCDも持っているアルバムだけど、録音が90年代で、音が悪いということで。。。
ナンバー6・・・!でも、今のノイズグラインドシーンはここからすべては始まったと言っても過言でないほどに後世に影響を与えた老舗バンドです↓
■Axx Cxxx - Everyone Should Be Killed


う~~ん、やっぱこれが最高かな・・・?

ただ、どのアルバムも、家族で出かける際に車で流すと、イマイチ評判が悪いんだよね~~。。。








<< カレーパンダイエット | ホーム | XBOX & バイオハザード!! >>


 ホーム