image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

Tune it

フリーVSTのお勧めのチューナーです♪↓
tuner.jpg

http://tuneit.free.fr/Site/Home.html

基本耳でチューニングできますが、特定の周波数を見分けたい時に有効です☆

あと、昔から不思議に思ってた事があり、爆音で聞いたときと、小音で聴いたときに、ベースのチューニングがズレて聞こえて気持ち悪い不思議な現象、(クリエーター仲間のあいだではドップラー効果と名づけていたw)の、数値的な正確さを測るときに役立ちます。

が、クラブ系のトラックは爆音でかかることを想定して、あえて、オオバコ用にベース類と、ウワモノ類は若干ドップラー効果を想定して変えておいた方が良い気がします。

そうしないと、クラブによっても特性は変わりますが、六本木のM'sやAライフ、ガスパあたりのチャラ箱は歌ものトラックが綺麗にかかりますが、イエローや渋谷のウームみたいな割とコアな箱で歌モノのトラックがかかると、ひどい時は1音くらいズレて聞こえて気持ち悪いんです;;(ウームのラウンジは割とニュートラルに聴こえる)

あと、今は無きコアとかもそうでしたね。

あそこでよくイベントをやってたので内部事情に詳しいのですが、PAによって音が全然変わって、黒髪で細身のPAと、金髪でやくみつる氏みたいなPAが二人いて、金髪の時は音が最悪なんです。笑

なので、自分らのイベントの時に金髪が当たると、「うわ~、今日終わったね」って話してましたw

そのくらい、担当のPAによっても変わるのでしょう。



<< 死んだら意識は宇宙に放出され、未知の世界に行く という記事のメモ | ホーム | サイレントヒルで必ずゲームオーバー >>


 ホーム