image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

EDM系、3種の神器

soft.jpg

最近マジで引きヲタ&ソフトヲタになってきましたが・・・、自分が最近ヘビロテしてるエッジの立ったEDM系の3種の神器!です

左上、Selenth1。頭のよろしくない感じのトランス系から最新のEDM系の音が簡単に作れ、全体的にキレイめなクリアな音なので、オケに馴染みます。綺麗めEDMのサビの「あの音」がいっぱい入ってます☆

右上、マッシブ。あらゆるおっさんのゲロ音(グロウル音)を作る際に強く、キレイな音一応全部出ますが、結構使い方が自分的には複雑なので、最近落とし気味・・(商用制作での納品は時間との勝負なので・・)

中央下、スパイアー。神ソフト。簡単なプリセットでエグいEDM系の音から綺麗な音まで出ますが、音の存在感が半端なく、プリセットを少しいじるだけで即戦力な音色が作れる&アルペジェーターが優秀で、すんげーカッコいいフレーズを生み出してくれ、直感的にバシバシ使えます。めんどくさがりな自分には一番合ってるかも・・・。

ただ、たった2万を出し惜しんで未だに試用版で作っているため、30秒に一回ノイズが入る。笑

なので、フレーズが出来たら一旦オーディオ化して使用。

別に買ってもいんだけど、なんか買ってもノイズが取れないとかのバグ報告が多数あるらしく、僕はかなり機械運が悪いので(電化製品買ってもかなりの確率で初期不良に当たる)なんか、買うのをためらって試用版で作ってる感じ。

この3種類あれば、カッティングエッジでコマーシャルな音楽はなんでも作れるでしょう♪



<< 時間が早く過ぎる人は、リアルが充実していない!そのワケは? | ホーム | 自我は何処か >>


 ホーム