image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ProTools 重い

とにかく、重い・・・・。

ちょっと動かすと、↓
pro.jpg

しらべたらサジェストキーワードに出てくるよ。笑

Cubaseの10倍は重い・・・・。。。。

Cubaseが入ってるPCとは別のPCにインストールしてて、それが相当スペックの高いPC(MACで26万くらいのPCと同等スペックのWindowsマシン)で、それでもこれだからなあ・・・。
・・・。

しかも8トラックでCPU使い切っちゃったよ・・・。
hh.jpg

お世話になっているレコーディングスタジオのProToolsが、レコーディングのガイド用にいつも提出するマルチが、多数のトラックだと固まるので、ステムを6トラックにバウンスしてお願いしますって言われる意味が分かった気がする。

Cubaseだと90トラックくらいまではサクサク動くから・・・

引き続き作業中。

8TRでCPU食ったといわれたので、トラック削除しようとおもったけど、やり方わからなくてggってたら、解説記事を発見↓
http://www.dtmstation.com/archives/51951713.html

ここのコメント欄の最下位部に、「21世紀になり様々なCDを聴きますと「あーこれPT使ってるな」と感じることがとても多くなりました」と書いてありますが、僕がProToolsの音を聴いたときとまったく同じ印象です。

とにかく音がクリアで16khz以上辺りが綺麗で、某オモチャメーカーの楽曲が、めっちゃくちゃ音が良くて、これどうやってるんだろう・・と感じておりましたが、一瞬で「あ、あれProTools使ってたんだ」と、分かるくらい特徴的でした!

では、引き続き勉強~!!!

<< | ホーム | 読めん;; >>


 ホーム