image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

勉強中

ProToolsは一通り、(といってもCubaseに比べたらぜんぜん脳とつながってないが・・・)触れるようになったかな・・?

一通り触った感想、Cubase最強☆(え;;

いや~、Cubaseの直感的にバシバシ作っていける感じに比べ、ProToolsは論理立てて触ってる感じ。

フォトショップとファイアーワークスの違いみたい。

エンジニアの人とかは、ほとんどProToolsだよなあ~~。。

音はCubaseより不可聴帯域(20hz以下と17Kh以上くらいの空気感)が綺麗になってる感じがする。

比べて、Cubaseは不可聴帯域をばっさり切ってる感じがするので、あのクリア感が出しにくいが、その分、太い・・かな・・??

これも好みだな~。まあ、プラグインで何とでもなるでしょう。

最近のバンダ○○ムコの音は間違いなく、絶対ProToolsでしょう。
(間違ってたら、こち亀全巻プレゼント☆)

てか、逆にProToolsでなく、あの繊細かつ存在感のある独特な質感がでるソフトがあったら教えてほしい。。




<< アメリカ人の英語が全く理解できん・・・ | ホーム | ビッグルーム系のコード進行が男らしい >>


 ホーム