image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ウーハーチェック・パート2

R&Bトラックを複数パターン提案用にトラップにしてて、車で爆音でモニタリングしてますが、オケはかなりいい感じにできてるんだけど、ボーカルがオケと帯域分離しなくて干渉している。。。という事で、ボーカルトラックのみ、サンプラーに取り込んでまったく別物としてミックスしたら、分離成功。

どんだけ低音ガンガン効かせても帯域干渉しなくなった。

しかしながらどうしても耳に痛い3Khzくらいの帯域が上手く切れない・・・。

切ると物足りなくなるが、切らないと、痛い・・・。

という事で、ボーカルミックスだけはプロのエンジニアにはかなわん・・・、が、デモが通らんことにはエンジニアにやってもらう事にすらならない・・ので、最大限努力しなければのお。

で、終わったら、デモ専用に使ってるサンクラにアップして送るんだけど、サンクラがマジでShitな仕様で大っ嫌いなんです・・;;

Youtubeがラウドネス規制という、音圧まで含めてその人の作品という概念を完全無視したう○こ規格を導入したため、仕方なくサンクラ使ってんですが、サンクラで自分のポートフォリオ作ろうと思うと、こうなるんです↓

11_20170723161422010.jpg

今までリリースされた楽曲は、著作権侵害です、となって、アップした瞬間消されてしまうのです。

で、メールが直ぐに届いて・・・、↓
22.jpg

訳すと、「は~い、お前がアップした楽曲は、○○○(レコード会社)が所有する、kei koharaのdaydreamに該当する可能性があるんで、消したよ♪」
と、なって、ソッコー消されてしまうんです。。

実はYoutubeも、自分の楽曲でも発売済みのものは著作権侵害つうち来るんですが、広告が入るだけで削除まではされないんです。。

かと言って、あまり知られてない怪しげなリンクの楽曲共有サイトに上げてもリンクを踏んでくれない可能性があるので・・・・。。。

この仕様、なんとかなんないのかな。。。??

前は、ノンエクスクルーシブ契約の楽曲を2つのとこから出すことになって、なぜかサンクラ上で先に出したとこの権利になってて、次にリリースを控えてたレーベルがアップできない!ってトラブルになったこともあったし。・・・・・

まあ、リリースする=楽曲の権利を譲渡する、という業界の筋は理屈では理解してるけど(理解してないやつもいるけどw)、別に悪用するわけじゃないから、身分証提出機能とか付けて、本人だったらアップさせて欲しいのお・・・。

プライベートモードでしか使ってないのにこうなるんだよなあ。。。



<< うさぎの毛が生え変わりすぎてみんな被害を受けてる | ホーム | ウーハーチェック >>


 ホーム