image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ネバーランド

やらネバーランドが沢山ありますが、昨日と一昨日の2日は、思いっきり全てを忘れ、赤ちゃんたちと遠くの公園行ったり外遊びしてきました。

最近写真がないのは、実は、スマホが突然ブッ壊れて写真が撮れなくなりました。_l ̄l○

昨日学生の作品を精査しておりましたが、やはりヘッドホンじゃなく、モニタースピーカーで聴きながら作らなあかんの~と思っていた所でした。

特に、今DJがよく使ってたパイオニアのヘッドホン使ってるのですが、あれは音がよく聞こえてしまうので、制作の仕事時に使ってるソニーのMDR-CD900STが、良い音は良く、悪い音は悪く聴かせてくれるので、良いのかなと思ったりしました。

これっす↓
2_2017101011402100e.jpg


ちなみに、パイオニアのヘッドホンは、密閉部分をぶっ壊して、密閉じゃない状態にしてトラックを聴くと、通常気にならないデジタルクリップしてる所が赤裸々に浮かび上がってくるので、お勧めです。

ちなみに自分は友達のDJのヘッドホンをぶっ壊して、それを弁償して買い取って使ってて、そのことに気づきました。

しかし最近は民生スピーカーで聴いても分かるくらい堂々とデジタルクリッピングさせた音源が超大手でもリリースされてたりしますが、あれは歪みに敏感な人が聞いたら’不快’そのものです。。。

キックが食われてたらもう自分的にアウトだなあ、、(ATRみたいなジャンルは別として・・)

ようは、歪ましてる、と、歪んでる、じゃ全然違うからなああ~~。



スポンサーサイト

<< CD! | ホーム | 楽曲アナライズ >>


 ホーム