image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

グレイすぎる・・・パート2

昨日でようやく音楽のお仕事も一旦落ち着き、某調査等をしておりましたが、早速、法務局より登記簿謄本が送られてきました。

法務局、仕事はや・・!!

で、見たところ、「ん????」資本金が1桁低いぞ・・・・。

ネットの記述と1桁違うんです。

これって、ヤバくないか・・・???

コーチングで人生語る以前の問題のような・・・。

どっちがグレイかわからないけど、資本金が仮に100万とします。

で、これ、とりあえず、1000万って載せとけ、で、済む話ではないのですが、では、頭の本当に切れる人はどうするか。

これも、グレイさではどっちもどっち行った感じなんですが・・・、見せ金増資という方法があるんです。

この方法を使えば、100万の資本金から、1億円の資本金を立派な登記情報として掲載することが可能です。

具体的なやり方ですが、まず、増資には臨時株主総会議事録と、手数料の3万円がかかってきます。

で、ます、手元にある、100万円を第三者割当ではない自己株式にて発行します。

1株10万円だとすると10株発行します。

これで、100万円の資本金が、あら不思議、200万円になりました。

そこで、勘定科目の際の処理はとりあえずここでは置いといて、すぐに、発行した100万円を他人名義の口座に支払います。

ここで、次は、第三者割当での株式を、振り込んだ先の人物(取締役等が一般的)が、振り込まれた100万円で、更に、10株発行します。

あら不思議、ここで、資本金は、300万になりました。

これを約3回振り返すと、資本金が一気に1000万になります。

ただし、ここまでで、登記手数料が27万ちょい発生してしまいますね。

ただ、これは、通帳を開示すればわかるように、中身がペラッペラの、まさに「見せ金増資」です。

虚偽の事実で、資本金を盛るか、見せ金増資を行って登記簿からハッタリかますか。

どっちがグレイなのかわからんですが、とにかく・・・・、。

もう大人なんだから・・・・・、ちゃんとやろうよ。

何はともあれ、自分は筋が通らないことが一番嫌いなので、虚偽や不正は絶対に許さない事に決めています。

メッキはいずれ剥がれます。(*・`ω´・)ゞ

web1_20180210145936c09.jpg



スポンサーサイト

<< どーでもいい事ですが・・・ | ホーム | グレイすぎる・・・ >>


 ホーム