FC2ブログ

image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓



プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

夜のバンコクはカオス

今繁華街よりホテルに帰ってきました。こっちの時間で11時。日本だともう1時過ぎか。。。

そりゃ眠いわけだ。。

世界の山ちゃんという名古屋発祥の手羽先の店のバンコク店でサラダ食ってきました。

今ボクシング減量で、2ヶ月で8Kg痩せました。

歌舞伎町を10倍繁華街にしたような街がバンコクの至る所に広がってます。

自分は20代の頃、とある事情で歌舞伎町にいたのですが、歌舞伎町はとにかく警察の取締りが半端なく、そっち系(スカウトとかホストとか)の仕事の人間と分かるや否や、即、職質され、「飛び道具(武器)もってないだろう~な~?」と言われ、ベルトの裏から、靴の中まで調べられます。

なので、歌舞伎町の若造たちは、武器はおろか、ペンですらも(尖ってるので)持ってることが奇跡と言うくらい没収されるという時代でした。
  
しかし・・!バンコクは・・、ヌンチャック、ナックル、スタンガン、日本刀等・・ありとあらゆる武器商人が堂々と売っておりまして、歌舞伎町で持ってたら1発でアウト的な飛び道具があふれていました。

「おにーさん、スタンガンあるよ」って言って、バチバチってのを間近で見せられマジでびっくりしました。

始めてスタンガンの放電を生で見ました!!恐ろしい・・・。。

あれは・・完全にいかんやつや・・。

そして、とにかく、僕が怖いと感じるくらいなので、相当怖い街です。

あと、物乞いが多いです。戦争で手足を無くした方や、貧しい方が赤ちゃんつれて物乞いしてるんです・・・。

女遊びに2000バーツかけるくらいなら、みんな助けてあげろよ!って思いましたが、その人が持ってたマックのカップには、数バーツの小銭が入っていました・・。

普通にかわいそうに思わないのかな?

みんな人間として感情欠落してないか?

でも、寄付をしたらだめと言うことだったので、昼間、1人のときに寄付をしに回ってきました。

つっても小銭で10バーツとかだけど・・。

もっと金持ちだったら、なんとかしてあげたいんだけどね。。特に赤ちゃん連れの親子。

痛々しくて見てられないよ・・。日本みたいに生活保護制度はないのかね?

日本には裕福な生保不正受給者大量にいるんだから、そいつらバンコクに強制送還して、バンコクの本当に貧しい親子を日本に連れてきてでも助けてあげなよ。

政治の事は良く分からないけど、変な商売女に金使う前に、目の前の現実を見過ごさずに助けてあげようよ。

結構、実際見ると、心にグサってくるよ・・。小さい子がコップもって物乞いしてんだよ?

そりゃあんた、、1000バーツくらいあげようよ。。

1000バーツあったらその子、1週間は食べられるんだよ?

カルチャーショックを受けている旅の途中 in Summer day.

web1_20180210145936c09.jpg

スポンサーサイト

<< バンコクに馴染んできた&Drop Dead | ホーム | 暑いぜ、バンコク・・ >>


 ホーム