FC2ブログ

image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
https://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓



プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

これは・・・ひどい・・・

【ご当地アイドルの自殺問題 母親に悩みを相談すると罰金100万円】

http://news.livedoor.com/article/detail/15434846/
(引用元:ライブドアニュース様)

これは・・ひどい・・・。

えー、基本的に、未成年がメディアに出演できる時間帯は、しっかりとレギュレーション化されており、以前、我々が企画した、子供に歌ってもらった企画で、某大手番組で宣伝をさせて頂いた所、夜の6時以降は、子供は出演できない、との事で、子供の声を、急遽、あの、川島基宏先生にご用意頂き、生放送に間に合ったという事もありました。

そして、前日に、子供が出れなくなったので、僕が、急遽入力用キーボードを突貫でショルキーに改造して、公開処刑覚悟で出演したというくだりがありました。(実際、公開処刑以上の絵になりましたw)

【こういった被害にあった事のある、もしくは現在進行形の未成年の方への対処法。】
まず、こういった事務所が発行している契約書には法的には穴だらけな約束事が多いので、まず、父親に相談して、法務局で、登記簿謄本を取得しましょう。



登記簿から、会社の本店所在地がわかります。

そこへ、追い込みをかけましょう。

あくまで冷静に、威嚇行為等は、絶対行ってはいけません。



しかしながら、あれ?!会社の住所に会社がないじゃん!!!ってのは、多々あります。
立派なビルに入っているはずの会社が、実はデタラメなペーパーカンパニーだと判明したこともありました。



その場合、登記簿記載の代表取締役の住所へ行きましょう♪
そこで、父親からガツン!と言ってもらいましょう。



そこで、必ず、「うちのケツ持ちはxxxxだぞ!」と、頭の悪い事務所は威嚇してくるでしょうが、お893様は実はめちゃくちゃ頭が良いので、危険は犯しません。

未成年を囲って、悪さをしてる方を見方するわけがありません。やるとしたら、それをリークしてしのぎを上げるのではないでしょうか?最近のインテリ893の皆様は・・。

ですので、一般ピーポーは、893と言われるとビビってしまいますが、ビビる必要なんか一切ないです。

「だからそりゃ何なんですか?」

くらいに、軽く冷静にあしらっちゃいましょう。



それでもウダウダ言ってくる場合、こういった事務所が発行している契約書には法的には無力な約束事が多いので、弁護士へ相談しましょう。

ちゃんとした弁護士ですよ! 

良い弁護士を紹介しますと言って、損害賠償金の中間マージン(何%を支払ってくださいね)というような弁護士と誤認させるような業者ではないですよ。

(弁護士の資格を持たずに報酬を得る目的で弁護士法72条の行為(弁護士業務)に違反すると、2年以下の懲役又は300万円以下の罰金が課せられます。)



そして、あまりに悪質であれば、刑事事件にしてしまいましょう。(こっちの方が手っ取り早いかも・・。)

ただ、民事に回されると逆にめんどくさいので、最初に刑事事件として行ってしまった方が良い気がします。
(今回の場合、かなりガチめなんで、警察も動いていたと思いました。)

今後、ひとりでもこの様な被害者が減る事を祈りますよう、長文にて失礼いたしました。

web1_20180210145936c09.jpg


スポンサーサイト

<< 方向転換がマジ難しい・・・_l ̄l○ | ホーム | 縦列駐車で挫折・・・。_l ̄l○ >>


 ホーム