image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

You Tube動画を音量0で自動再生させる方法

トラックメーカーやアーティストの方は、自身の曲をHPやブログで紹介する際に、自動再生を行わせ、出来るだけ多くの人に聞いてもらいたいと思う人も多いでしょう。

しかしながら、You Tube動画を自動再生させると、開いた瞬間いきなりデカイ音が出るという非常に迷惑なサイトになってしまいますw

特にサビの音圧全開の部分が突然鳴り出すサイトには二度と訪問しません・・(´∀`)

元々音量を小さくしてアップすれば良いのですが、自分が作った曲でもコピーライトがレコード会社や出版社にある場合、You Tubeから権利侵害の通知がきます・・(*´д`*)

あと音圧を出すというのはトラックメーカーにとって大事な技量の一つなので、それを小さく変えてしまうのは、技量を100%公開できないと言うジレンマが発生します。。

ですので、まず音量を0の状態で動画のみ再生させて、興味を持った人がYouTubeリンクをクリックして動画を見てもらう、と言うのがベストだと思い、音量なしの状態でYou TUbeを自動再生する方法を2ヶ月位模索していたのですが、以下のスクリプトでできました・・!

ネットから拾ってきたのを分かり易くリライトしてみました(メモ帳に書いてあります)↓

http://blog-imgs-64.fc2.com/k/e/i/keikohara/youtube.txt

左の動画は自動再生されてるけど音はでてないでしょ?♪ 大成功!

なお、クロームでしかテストしてません・・だってIEなんて重すぎてクソブラウザなんだもん☆彡(^O^)

ぜひお試し下さい~^^

<< Namikiri, C の PVがアップ間近!!! | ホーム | Beatportのチャートに・・ >>


 ホーム