image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

Cubase7.5の内蔵音源が進化しすぎて感動

会社として使ってる制作場所以外にも、生活の場に音楽制作環境が欲しいな~・・と思っていて、この度Cubaseのミラーシステムを導入したのですが、Cubase7.5のHalion Sonicの内蔵音源があまりにもパワーアップしてて感動してます・・!

生楽器系もエレクトロ系もめちゃめちゃ進化してる!!!

TM様トリビュートの頃は最初のI LOVE TMの時はハードウェアのみでトライトンスタジオを使ってて、3作目のClub colosseumからソフトとのハイブリッドになり、。。特にトライトンの音が好きで、プリセット音からのイマジネーションで曲を構築してたりしてましたが、全体の音質的にハードシンセのみだとクオリティーに限界を感じてオールソフト環境に変えてCubase6.5を入れて、なんか音色がどれも中途半端で使えないし、しっくりこないな~・・と思って音楽ソフトのプロの方のご助力により外部ソフト音源を大量にいれまくってたのですが、今回のキューベース7.5の内蔵音源はすごい進化・・・!!

アビチ(って読むの?スウェーデンのEDMの人)みたいな生楽器から、スクリレクスみたいなエレクトロサウンドまで網羅されており、音から曲を作りたくなる衝動はひさしぶりでございます★

まだ大音量のシステム環境で聴いてないので何とも言えないですが、とりあえず今家で触ってる分にはすごいいい感じです!!!

もちろん今まで使ってたド派手なエレクトロ系の音が出るSynthlthとスクリレクスみたいな音が出るDiversionと、EBM系(最近復活してきてるエレクトニックボディーミュージック!)の音が出るPRO53と、頭の悪そうなエピトラ系の音が出るV-Stationは基盤にし続けます☆

cuba.jpg



新しいおもちゃを購入した気分で、今日はもうちょっといじり倒してみます♪


<< 初心に戻る | ホーム | Cubase7到着☆ >>


 ホーム