image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

病気と健康にまつわる書籍のレビューをAMAZONで検索しながら作成中・・

食品添加物の有害性を指摘している書物「食品添加物の危険度がわかる事典」という本を読んでの記事を作成中に、
http://byoukitokenkou.net/seikatu/index.php?content_id=36

2009年からはまって自分が飲み続けてるコーヒー飲料はいかがなもんか??

と思って、入ってる成分を見たところ・・

スクラロースと、アスセルファムKが同梱・・

カフェラテ


調べたら、

・スクラロース
砂糖の600倍の甘味度を持つ。
人体では代謝されないのでゼロカロリー。
砂糖をベースにその一部を塩素に置き換えて生産。
かたちが砂糖に似ているので、砂糖に近い甘みがある。
いやな後味が感じられるので、実際の清涼飲料水では
これを隠すようにほかの糖類または甘味料と併用される。

スクラロースは有機塩素化合物。
有機塩素化合物は天然にはあまり存在せず、長期にわたって環境に影響を与え続ける汚染物質。

有機塩素化合物のすべてというわけではありませんが、動植物に対して
強い毒性を持つ。
農薬や殺虫剤の仲間。


代謝されにくく、脂肪組織に溶け込み排出されにくいため、
食物連鎖を通して生物濃縮していく。

ということです。恐ろしい・・・・

これを毎日飲んでいるとは・・・

実際、1975年にアメリカから輸入されたグレープフルーツの検査をして農薬が検出されて、厚生省が輸入されたグレープフルーツ、レモン、オレンジをすべて海に破棄してしまったのですが、アメリカ農務省の長官とか大統領までが追い込みに来てこの農薬の使用を食品添加物として通してしまったという過去があります。

その原因は・・政治的なもので、当時日本から大量に輸出されていた自動車や電化製品によって起こっていた貿易不均衝を柑橘類の輸出で解消しようとしていたかららしいです!

人体の安全より、政治力・金脈等の事情で製品は作られているんですね~~。恐ろしい・・

食品添加物に殺されないように気を付けましょう(^^)

書籍のリンク作成ついでにCD調べたら、僕のファーストアルバムが小学生がいたずらで付けたような価格で売られてましたw

トク値特に耳




<< Google Choromeが壊れた・・ | ホーム | デジコアの名盤♪ >>


 ホーム