image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

う~~ん

全体の音圧を稼ぐためにボーカルにもサイドチェインをかけたのだけど、外してほしいとの先方の希望で、外したら当然その分ピークレベルが上がるので音圧がどうしても上がらないな~~・・

原曲が素晴らしいから原曲のイメージは壊したくないし・・・

音圧を1デシくらい下げるか~~。。まあ、てか、どっちみちマスタリングで-5デシは下げられるだろうな^^;

ところで、某スクリ先生のAll I Ask Of Youとかおもっきりボーカルにサイドチェイン食い込んでるね~。

気づいてましたかあ~~?あらがもら~~?

僕の反省点としてこれまでボーカルを楽器と同じ扱いで処理してたのがNGであることも多々あるんだな~~。

昔もケロリが強すぎると言われてしい修正しまくったこともあるし・・

自分はどっちかと言えばダイナミクス関係よりも、デジタル歪みが少しでもあったら気になってしまうので、(元々歪ませた音を使うのは問題なくて、マスタリングやミックスで入ったデジタルクリッピング)。。

僕、歪みに関してはめっちゃクチャ耳がいいのを自負していて、某スクリ先生と、某デビッ○げった先生を比べた時、どっちが歪んでいると思いますか??

みんな、俄然、某スクリちゃん!っていうと思いますが、実は某スクリちゃんは元々歪ませた音を使っているだけで、エンジニアリング的な工程では全く歪み(クリッピング)は入っていないのです。

逆にきれいに聞こえる某デビッ○げった先生の音は、結構意図してないであろうデジタルクリッピングがかなり入っています。

そういえば「あらがもら~~?」のスネアも結構クリップしてるね。

逆に山塚アイ師匠くらいまで吹っ切れてるともうどうでもよくなってきて逆に気持ちいいです笑

しかし、最近は結構波形見ると真っ赤な0dbバキバキのノリ状音源ばっかだな~~。

音圧戦争復活してるらしいからね~。。

ところで、ユーチューバーという人に言えない職業を生み出したYoutubeが、投稿動画の音圧を揃えるという機能を3月に導入して、改悪したそうですww

音圧ってクリエーターにとって家族みたいなもんだよ??

ピアノ、ベース、ドラム、音圧、コンプ、みな大事な家族。

そので、いきなり役人が来て、「あ~、ちょっと規制変わったんで、お宅の音圧だけ没収ね、よろぴこ♪」って言われたらどうします?

あ~、あんたの買ってるウサギ没収ね、と同じくらいの勢いだよ??

やばいやばい、論点がずれてきた。。。

このYOUTUBEの音圧調整の改悪についてはこちらをご覧ください^^
http://what-a-wonderful-world.hatenablog.com/entry/2015/03/19/004330

これは音圧を追求してたクリエーターにとってはかなり衝撃的なニュースだと思います。

いわば、「ボブサップ」と「ナイナイの岡村」を同じ体格にノーマライズするってことなんだからね・・・。

ありえない規格だよね・・・

大きさも才能の一つなのに・・・

<< 何をしてるでしょう? | ホーム | ツイッター規制かかった 笑 >>


 ホーム