image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ハックが終わらない・・・

先日からブラウザハックに苦戦しててしにそうです。

もう。。ほんと・・世のIT業界はどんどん新ブラウザを開発しまくるのやめてくんないかな。。。

mjd、新ブラウザを開発した責任者とIEの開発に携わった人は、今までのコードで書いてレイアウトが崩れた際に全員懲役5億年とかの罰則にできないのかな??

明日納期・・・、ヤバス・・・


リリース情報

海外EDMシーンに多大な影響力を持つビッグレーベル・アマサスミュージック(https://www.facebook.com/amathusmusic/)より、キラーEDMチューンがりりースされました!

自分はリミックスで参戦しました!!まさか採用されるとは思わなかった・・・

Beatport:
https://pro.beatport.com/release/light-it-up/1642473

itunes:
https://itunes.apple.com/us/album/light-it-up-feat.-kyshona/id1049432296

よく日本の楽器屋とかのソフトシンセの広告に、「本場ニューヨークマスタリングの即戦力の音色が詰まったソフトシンセ!」とか書かれてますが、マジ、ニューヨークの音、ぱねっーっす。(あ、ここはNYのレーベルなのです。)

ビートポートでここのレーベルの音全部聴いてみて下さい。

↓↓↓↓こっから長文注意↓↓↓↓(読むのに約2分かかります。)

真似は出来ますが、なんというか・・・電圧??音圧??が圧倒的なクオリティーです。

と言う事で、日本の片田舎で作った音がかなうはずもなく・・^^;契約書は交わしていたのですが、その後何度もリテイク出て、あーもうだめだなこりゃ。。と思って、次のリテイク指示を待ってミックスを1から勉強しようと、お世話になっている先生に色々相談させて頂いていた矢先、いきなりリリースされてて、自分のリミックスもおまけのように入れてくれてました^^;

ちなみにリミックスと言っても、先方から来た素材はアカペラVoと、2chのRadio Editのみ笑。一から自分で作りました笑。

で、他の人たちのリミックス聴くとなるほどって感じします、リミックじゃなくてリメイクしてるね、こんなにガンガン変えちゃって良かったんだってくらい・・。しかもクオリティーすごい。。

色々調べたら、日本人アーティストがNY行ってRECとかするのは、ハッタリ効かすためかと思いきや、やはり向こうの方が音が良い、と言うより、良いエンジニアやスタジオが揃ってるからだそうです。

で、日本って、クリッピングとかすごい気にするけど、向こうは一線で活躍するプロのエンジニアがレベルメーター振り切れてても全然気にしないでガンガン突っ込むそうです。

NBCも同じこと言ってました、アメリカは音がデカければデカいほどいいんだぜって。

ただ、クリッピングは何も指摘されないのに、ミックスの定位とかバランスとかすっごいナーバスです。

で、ここの音聴いてもらえるとわかりますが、音がデカいのに全然圧縮感がないんです・・・

要するに、日本人エンジニアは歪みを過剰に気にしてダイナミクスで圧縮してそれを回避するけど、向こうのエンジニアはレベルメーター振り切れても気にしないで圧縮せずに突っ込んで、聴覚上、”そんなに”歪んでなければリミッターとかも使わずゲインで突っ込んでる感じがします。(あくまで僕が聴いた感じの予想)

あと、土地柄、一個一個の音が太いので、存在感がすごいんです。

ってことで、ミックスを勉強し直します^^;

とりあえずビートポートで視聴してみて下さい^^

さあ、長文書いたけどこれからブラウザハック!!!!!


<< ラリロ、ラリロ | ホーム | 日曜だけど・・・ >>


 ホーム