image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

CD!

帰宅NOW。。

学生みんなで夏に作ったというコンピCDの第二弾もらいました☆

381.jpg

ちなみに右が第一弾!

いや~!1曲目から爽やかなトラップビートが気持ちいいわ~!

全部聴こ~。^^

こういう作品は、魂というか、本気の気合が入ってるからね・・、よっぽど価値があるやね。

ネバーランド

やらネバーランドが沢山ありますが、昨日と一昨日の2日は、思いっきり全てを忘れ、赤ちゃんたちと遠くの公園行ったり外遊びしてきました。

最近写真がないのは、実は、スマホが突然ブッ壊れて写真が撮れなくなりました。_l ̄l○

昨日学生の作品を精査しておりましたが、やはりヘッドホンじゃなく、モニタースピーカーで聴きながら作らなあかんの~と思っていた所でした。

特に、今DJがよく使ってたパイオニアのヘッドホン使ってるのですが、あれは音がよく聞こえてしまうので、制作の仕事時に使ってるソニーのMDR-CD900STが、良い音は良く、悪い音は悪く聴かせてくれるので、良いのかなと思ったりしました。

これっす↓
2_2017101011402100e.jpg


ちなみに、パイオニアのヘッドホンは、密閉部分をぶっ壊して、密閉じゃない状態にしてトラックを聴くと、通常気にならないデジタルクリップしてる所が赤裸々に浮かび上がってくるので、お勧めです。

ちなみに自分は友達のDJのヘッドホンをぶっ壊して、それを弁償して買い取って使ってて、そのことに気づきました。

しかし最近は民生スピーカーで聴いても分かるくらい堂々とデジタルクリッピングさせた音源が超大手でもリリースされてたりしますが、あれは歪みに敏感な人が聞いたら’不快’そのものです。。。

キックが食われてたらもう自分的にアウトだなあ、、(ATRみたいなジャンルは別として・・)

ようは、歪ましてる、と、歪んでる、じゃ全然違うからなああ~~。



楽曲アナライズ

いや~、寒いっすね~~。。!!

最近作ってるムーンバートンを一般的なジャンルへの変換を突き詰めるとトラップコアに行き着くことが判明。

そして、トラップコアを突き詰めると、なんと90年代のビッグビートに行き着くことが判明。

更にビッグビートをポップに解釈していくと、なんと、初期のマッドカプセルマーケッツにたどり着くことが判明。

更に噛み砕いて、マッドカプセルマーケッツをポップにすると、エアロスミスにたどり着くことが判明。

エアロスミスを更にポップに解釈すると、モーニング娘にたどり着きました。

モー娘。をちょっとかっこよくアップグレード解釈すると、なんと、2013年くらいのEDMにたどり着き、EDMのコード進行や雰囲気を解釈すると、Amが繰り返されるデンジマンのOPにたどり着き、世の中の音楽の基本はすべてデンジマンということが判明しました。

近々論文を発表しようと思います。

※デンジマンとは、今のキューレンジャーのご先祖様で、僕が生まれた頃にやっていた名作と言われている戦隊ものの一つです。
OPはこちら↓


また風邪ひいた in 10月

もう赤ちゃんの風邪が100%飛びししてきてマジで辛いっす。

遺伝子構造が同じだから、レセプターにスポッっと入るんだろうな・・・。

相変わらずムーンバートン系ポップ制作中~。

ダッキングで、上のシンセが落ち込む瞬間に信号が完全に「0」になってる曲を発見。
https://www.beatport.com/track/polkyz-club-edit/9546946

こんな設定どうやってやるんだ・・・・???

あとからオートメーションで書いてんのかな・・・?????

ダッキングか。。。そういやボクシング全然行ってないな。。。。

嬉しい出来ごと

1年くらい前から慎重に地道に作り貯めてて、先週、絶対失敗は許されない本命のレコード会社グループに送ったデモ3曲中、なんと2曲リリースされることになりました・・!

今日連絡が来ました・・!!

その1年の間に自分的に2番以降のトラックは地道に各国のレーベルに売ってきましたが、本命のは温めて温めてトライアンドエラーを繰り返し、スキマ時間を使って大事に作ってきたので、かなり嬉しいです☆

ハードな外人女性ラップをフィーチャーしたゴリゴリのバウンス系EDM(死語)と、爽やかな夏を感じさせるテックハウストラックの2曲です。

ラッパーとのやり取りが大変でしたが。。なんとか着地が見えました。

R&B系のは落ちてしまった・・_| ̄|○

頑張らネバーランド。

全然関係ないけど、昭和時代って1ドル360円だったんだって・・・!!

よーは5000ドルだったら、160万近くに換算されてたんだ?!

なるほど・・これが、今の40代、50代が経験してきた「バブル」というやつか・・・。

わらいとまんねーじゃねーか・・・。


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ