image_20090112200441.jpg
お問い合わせはこちら★
http://keikohara.net/info.html
◆Amathus Mix (Amathus Music)
One hour syndicated radio show!!↓↓
◆Kei Kohara
Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)↓
◆ボーカロイドもやってます☆↓↓
◆Kei Kohara
Kei Kohara - Lonely Summer Girls 2014
(Original Mix) ↓ ◆ハードエレクトロハウスアルバム↓↓☆↓↓

プロフィール

KEI

Author:KEI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伊東さんのライブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スマホと手帳発見!

見つけてくださって保管してくださっていたそうです・・!!!

あ~よかった・・!!

アーティスト名、湘南ジャックマスターとかにしなくてよかった~。笑

Spire VS Serum

早速、両方使って仕事をしておりますが、個人的にはSpireの方がオケに馴染む感じがするかな・・??

使い慣れてるせいかもだけど・・・。

あと、LEADのプリセット音だけでいうと、個人的には圧倒的にSpireの勝利、というか、これも使い道によるけど、Spireはカッティングエッジなトラップ系の音がいっぱい入ってるけど、SERUMは2015年くらいのEDM系の音がメインって感じ。

往年のPOPS系EDM作るならSERUM、2017年型極悪系トラップ作るならSPIRE。笑

めっちゃくちゃテキトーな分け方だけど。wa1_20170529152717804.jpg






逮捕だと・・・?!

パキってクラブに出没してた際の友達との2ショット・・・。

20091017024910_20170528233805fa7.jpg

あ、間違えた、これじゃないや・・、これだ↓

tm1.jpg



捕まったのか・・・。。。たかが、大麻。されど大麻。

法律を破ったらいかんわね。てか・・・捕まるかな・・・普通・・・・。。運悪いな・・・。

アメリカの合法な州なら良かったのにね。

ただ、大麻って、タバコより体に悪くて、肺がん率が増すようなので、気をつけたほうが良いですよ。

SERUMがDLできない・・・・

Spireがエレクトロミュージックでは最強だと思ってましたが、SERUMのほうが最強との情報をゲットし、早速インストしようとしたら、下記の画面が・・・・↓
serum1.jpg

ナンスカコレシリーズ第二弾。

しっかし、音いいわ、というか、太いわ、あと音質はこれじゃよくわからんけど、即戦的な音いっぱい入ってそう。



スマホ紛失

今日学校でスマホを無くしました・・・;;

矢部~。

ただ、今度夏にリリースされるトラックのジャケを壁紙にしていて、自分のアーティスト名、ふっつ~~~に本名なのでw、小学生が赤白帽に名前を書いているようなものなので、見つかったらいいな~。

ギター譜出力中~!

今関わらせて頂いている某プロジェクトのギター譜を作っているのですが、ギタリストじゃないから全くわからん・・・_l ̄l○
guita1.jpg

一度は中二ちっくな時代にギターに憧れ、練習したことあったけど、指がね、短いんだわw

女の子と手合わせても同じか短いくらいのレベル。笑

で、届かないので、挫折。

今いろんなプラグインあるけど、ギターだけはなかなか再現できないから、ギターできる人羨ましいわね。

Xpand!2のギター

ぱねー。
guitar.jpg

ギター音源雰囲気良すぎ、というより、Cubase付属のHallionSEのギターが使えなすぎ・・・_l ̄l○

あー、あと6日で試用期限切れるのかあ~~・・・

制作中~~ in Summer

相変わらずCubaseとにらみ合ってますが、リファレンスで頂いたYoutubeの関連動画に大好きなPysのシントラがアップされてるではないか・・!!



ピコ太郎出てる笑

みんなこの人バカにしてるけど、これ、バランス感といいトラックメイキングといいめっちゃくちゃクオリティー高いんだぞ・・^^;

Spireモロって感じだけどw

アンマスタードファイル

やばい、先月提出したリミックス音源のアンマスタードをくれと言われていて、昨日、今日中に出します、って言ってて、完全に忘れておった。

ダイナミクス系を全部切る感じでOKでしょう。

unm1.jpg



け~やく締結

今日は、学校の会議があったので、朝5時に起きなければならなかったので、夜9時に布団に入った瞬間、スマホが鳴り・・・一番ここんとこの本命のレコード会社からの契約書が送られてきました・・・。

例のイッツアソ~~ニ~~~~とかの販売元があるところ。

ヨーロッパは夕方だけど、こっち夜だし、明日早いし明日ね、って言ったら「OK、代わりはいくらでもいる、アデュ~~。」で、終わりです。

なので、特に外国における交渉での、「できますか?」は、音楽業界用語に変換すると「やらなきゃころす。」くらいに捉えておきましょう。笑

で、無事、僕のサインが↓

k12.jpg

機密保持に厳しいところなので、僕のサインしかお見せ出ませんので、なんのこっちゃって感じでしょうけど・・^^;

今年の夏は、なぜか爽やかさ0!のトラップ系がリリースラッシュになるな。笑






こどもの国行ってきました

昨日は晴れていたので、海、ではなく、こどもの国行ってきました☆

ほんとは海行きたかった・・・_l ̄l○

某工学院ほどの広大な敷地に遊具が大量にあるというすごい場所でした↓
565678.jpg

5656.jpg

KIMG0020.jpg



KIMG0008.jpg

奥に行くと、広い噴水公園があり、子供たちは裸になって遊んでいましたが、約1名、OPの水着を来て、マッパで遊んでいたおっさんがおりましたが、それは僕です。




納品しゅうりょ~~~

とりあえず、1個おわり。 相当待たせてしまった・・・・;; アイムソーリー。

リリース日も決まって、2017年の7月27日に、まず一段目が出ます・・!!

トラップホップ(てかトラップステップ)っぽく作ったんですが、ジャンル分け見たらダブステップになってました。

ジャケットも送ってもらったのですが、スゲーかっこよかったです・・!!!

なんか鉄格子の中に曲名とかアーティスト名とかラッパー名が書いてある感じで、ザ・ギャングスタ!って感じのジャケットでした!

情報解禁まだみたいだけど。

YAMAHAの過去のRXシリーズを再現したプラグインを最近使いまくってて、ピストルの音とかフ××クュ~~!みたいなクレイジーなボイスサンプルが入ってたので悪乗りして使いまくりました↓
451.jpg

Vintage Drum Elementというソフトで、こちらからDLできます^^↓
http://www.samplescience.ca/2015/08/vintage-drum-elements.html

ドラムの音とかThe 80年代!って感じでマジいいっす!!

さあ、仕事しなければ。

比率

優秀なプロデューサーは大量にいるのに、優秀なパフォーマーが不足しているという悲しい比率の現実。

納期は守らない、英語の契約書を理解できない。。などなど、仕事以前の問題大杉。_l ̄l○

レーベルからは追い込み来まくるし、VOXは上がってこないし、板挟み。

驚愕のノストラダムスはアサップでゴッドブレスユーとかわけわかんないスラング使ってドヤってる暇があったら、さっさと納品してくれよ・・・_l ̄l○

てか、いつの間にかALL英語の契約書が120%理解できるようになっていた&バイアウト用の英語のコントラクトが一瞬で作れるようになっていた。↓

ke-yakusho2.jpg
上記、外人ボーカリストに切った契約書。結構単純だけど、まあ、完璧かな??

Xpand!2を検証します

アメリカが夜中に入ってしまったので、一旦やりとり中断で・・。

実は先日、ゲームミュージック界のカリスマ・川島基宏先生と、ProToolsって音がいいですねー!などとお話しさせて頂いており、なんと、ProToolsに最初からバンドルされている音源「Xpand!2」が他のDAWでも使える!!との超有力情報を教えて頂き、早速調べてみたら、100円で売ってるそうで・・!

が、期間が終わってしまったのか、今はトライアル版が無料でゲットできるので、Cubaseで起動させた際に、あの繊細な音がでるか、それともProToolsで起動してるからこその、あの繊細でレンジの広い音質なのか、検証してみようと思います☆
http://www.airmusictech.com/product/xpand2#overview

上記からトライアル版がDLできます。

あと、DLに数十分かかるな・・。


↓ 検証した結果 ↓

CubaseのバンドルのHallion SEよりははるかに音はいいけど、ProToolsで鳴らした時の、あの繊細感がない・・・。。

Cubaseっぽい音に変換されて、16kzh以上の空気感の部分と、低域が、なんというか・・無理矢理エキサイターで持ち上げた感じになってる。。というか・・コンプがかかったような音に・・・。。思わず、え、マスターにコンプかけてないよな?と、チェックしてしまった・・・・。

とは言っても、ProToolsがはいってるPCとは別の部屋&別のPCでモニターしてるので、その違いはあるかもだけど、ProToolsがはいってるPCのモニター環境の方が劣悪なのに、これだけ違いがあるということは、やはり、オーディオ出力の構造そのものが全く違うんだろうな・・・。

だからエンジニアの人はProTools使うんだろうな。

クリエーターからしたら、好き嫌い分かれるだろうけど、最近の繊細な音の流行りからすると、PtoToolsで出力した方が良いかもしれないです。

クセのない素直な音が出ますね。

271.jpg

トライアルだから音質落としてるとかあるのかな・・??

あー、CubaseでProToolsの”あの”サウンドがゲットできるとかなり期待してたんだが・・・^^;

アメリカ人の英語が全く理解できん・・・

NBCの時もそうだったけど、ヨーロピアンの英語はスッゲー分かりやすいけど、アメリカ人の英語は、ほんと、わっけわかんない・・・

今日朝から既に、10回以上やり取りしてて、未だにお互いの意志の疎通が取れない・・・・;;

素晴らしいノストラダムスがゴーアヘッドってなんだよ・・・。。まじ意味わかんね。。。_l ̄l○

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ